サボテン症候群★                


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インチキ!ネガティブ占い!!

uranai01.jpg



 ニュースは毎朝見る
 ところで思うんだが
 占いのコーナーってあれなに

 これから眠るのに最悪とかいわれて
 結構感じ悪いんですけど

   タクシードライバー・ブラインドネス/Syrup16g




深夜で働いてたころ、よく思ってました。

朝方、仕事が終わって、寝る前にご飯を食べながらめざましテレビなんかを見ると、

"今日の占い!"

なんつって星座別に今日の運勢を教えてくれるんですが、

今から寝る俺に一体、どんな幸福と不幸が訪れるというのだろう、と。



そんなワケで本日は、占いでもやってみようかと思います。


インチキ!ネガティブ占い!!

(注:この占いは俺が某占いサイトを元にネガティブな解釈でもって、今週のあなた方の運勢を占ったものです。インチキです。本気にしないでください。でもこっちは本気です。)


さあ、8月1日~7日までのあなたの運勢は!?



おひつじ座のあなた(3/21~4/19)


運気はどんどん上昇中。のんびりしないで目標に向かって全力投球しましょう。
でも、元からたいして運のないあなたの運気がちょっと上がったところでたかが知れてるよね。
目標に向かって全力投球しても、その結果がどうあれ、かならず残念な気分になるから、今からそのショックに耐えれるように、最悪の結果を想定して臨みましょう!



おうし座のあなた(4/20~5/20)



運気下降気味。思い通りになりにくい時なので充電してチャンスを待ちましょう。
ですが、充電しすぎてチャンスが過ぎ去っていくことが予想されます。
特にあなたの場合、かなりの確率でそうなるので注意!
まあ、チャンスなんて永遠にまわって来ないけどね。



ふたご座のあなた(5/21~6/21)


運気快調。活気あふれるときなので何をやっても楽しい気分になれそう。
でも、その楽しい気分は実は錯覚です。
あとから、その時のことを振り返って「ああ、あの時はあんなに楽しかったのになんでこんな事に…」となる事態が予想されます。
楽しいからと浮かれないようにしましょう。
感情の起伏が大きければ大きいほど人はダメになります。



かに座のあなた(6/22~7/22)


どんどん運気上昇中。あなたのプラス面が表に出やすく気分も高まるでしょう。
しかし高まるだけです。
高まった結果、あなたは現実に直面し、自分が無力であることを思い知らされます。
どん底まで落ちたあなたの人生に、いくら運気が上昇しようと焼け石に水ってもんでしょう?



しし座のあなた(7/23~8/22)


ようやく運気上昇。新しい目標をたててチャレンジ精神で突っ走りましょう。
つまり、今までの目標…例えば、夢とか片思いとかその他もろもろの願望は捨て去りましょう。
もう、どうやったって叶いっこないのです。
だから、もっと身をわきまえて、自分でもなんとか実現できる範囲の新しい目標に向かってチャレンジだ!
突っ走れば涙も渇くさ乾くさ!




おとめ座のあなた(8/23~9/22)


運気快調。あなたのセールスポイントを最大限に出してみると超ラッキーかも。
あくまで「かも」です。保障はしません。
例えば、あなたのセールスポイントが「笑顔」だったとして、あなたが好きな異性の前で最大限に笑顔をふりまいたとしても、だからと言って何がどうなるわけでもありません。
もしかしたら
(なんでこいつ楽しくもないのにこんな笑ってるんだろう…キモッ!)
「おーい、みんなー!あれ見てみろよ~」ってな具合にあなたの好きな異性が友達との間であなたの噂してくれるかも!



てんびん座のあなた(9/23~10/23)



ようやく運気急騰。のんびりしないで目標に向かって思い切り行動してみましょう。
のんびりしてたら、せっかくのチャンスを逃してしまいます。
ですが、こういう「目標に向かって行動する」ってのは、コツコツとした日々の努力の結晶が物を言うので、
今までのんびりしすぎて全く行動していなかったあなたが、今がチャンスだとばかりに思い切って行動したって、結果は見えてるけどね。
ハハッ、時間が巻き戻ればいいのにね。



さそり座のあなた(10/24~11/22)



運気下降気味。思い通りになりにくいときだが、あせると何もかも空回りしそう。

ま、今に始まったことじゃないけどね。




いて座のあなた(11/23~12/21)



運気快調。せっかくの好調期なので気持ちに張りを持って着実に前進しましょう。

…闇へと向かって。




やぎ座のあなた(12/22~1/19)



運気やや下降気味。大きな発展を考えるよりゆとりを持った生活を心がけましょう。
ですが、ゆとりを持ちすぎて、路頭に迷うことになる危険性があります。
あまり、ゆとり、ゆとりと言い過ぎて、会社から
「○○くん、明日休みだけど出勤できる?」とか言われて
「いえ、ゆとりを持った生活を心がけているので無理です」などと口走ろうもんなら、もう後はご想像にお任せします。
会社からしたら、あなたの代わりなんていくらでもいるんだよ。



みずがめ座のあなた(1/20~2/18)



ようやく運気上昇。しあわせを実感するためにももう一歩努力してみましょう。
ですが、努力と言ったって、間違った方向に努力しても幸せを実感することはできません。
しかし、人間というのは常に間違った方向に努力しようとしてしまうものです。

そこで、そんなあなたのために具体的な努力の例を上げてみましょう。

ステップ① 世界について勉強する

この世界には、貧しくて満足にものを食べれない子供たちがいます。
視野を広げてください。
いかに自分が贅沢で最低な人間かを自覚しましょう。

ステップ② 断食する

決してムシャムシャと食べ物を吐き捨てるほど食べて肥えたその身体を細くするための断食ではありません。

いかに世界を勉強しても、「遠くの知らない国の知らない人が戦争に巻き込まれて死のうが俺には関係ない」と、内心考えている人、または深層心理の中ではそう考えている人ばかりです。
しかし、人は一人。他人のことなんか、本当はどうだっていいのです。
だからこそ、だからこその断食です。
断食することよって、久しぶりに食べたご飯が非常に美味しく感じられます。
衣食住がある程度保障された日本において、食べ物を食べれることがどんなに素晴らしく、幸せであるかを実感できます。
 
また、人によっては断食しすぎてもうちょっとで死ぬところだった!て人もいるかもしれません。
そんな人は「生きてること自体が幸せ」と言う事実をその身体で知ることができます。
あやまって断食しすぎて死んじゃった場合は、自己責任でお願いします。




うお座のあなた(2/19~3/20)


まだまだ運気快晴。何事も自信を強くもって積極的かつ敏速に前進してみましょう。
そして、その自信を徹底的に打ちのめされましょう。
へたにプライドがあるから、苦しいんですよ…




さて、いかがだったでしょうか。

占いってのは、信じるも信じないも人それぞれ。

神様と同じです。

神様を信じても信じなくても、きっと神様はあなたに何もしてくれません。
あなたを助けることなどしません。
あなたを助けるのは、あなた自身です。


まあ、ようするに何が言いたいかと言うと、


占いなんかで人の未来がわかってたまるかよ!






 未来は無邪気に割り振られ
 人は黙ってそれを待つ

    タクシードライバー・ブラインドネス/Syrup16g



  1. 2007/08/04(土) 20:08:57|
  2. イラスト/モノクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<代打、清原。 | ホーム | 居場所>>

コメント

みずがめ座がやけにチカラ入ってますね。
のワリにいい事書いてないし。

そうです。ワタシはみずがめ座です。笑。

ま、占いはそんなモンですよ。
ワタシ自身タロットをやりますが、どの部分をチョイスして相談者に伝えるかはケッコウさじ加減一つで違うし。
  1. 2007/08/04(土) 22:06:06 |
  2. URL |
  3. 征吾 #EB29KFfw
  4. [ 編集 ]

征吾さん>
みずがめ座でしたかー
この占いは、一行目が、参考にした実際の占いの本文で、二行目からはそれに対して考えたことをツラツラ書いただけなので、
別に「みずがめ座は飯を食うな!」とか言ってるわけではないですよ(フォロー)

タロットできるんですか!?
かっけー!俺は使い方も知らんのに、タロットの絵柄が好きで一個持ってます。
ちなみに、何気にトランプ占いを練習中です。
  1. 2007/08/04(土) 22:51:54 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

今突発的に思ったんですけど、12星座の占いで必ずしょぼーん(´・ω・`) なことを誰かが言われるのは、それ以外の人が「よし!自分よりダメなヤツが必ず居るから安心だ!」って考え方をしちゃう病んだ現代人向け仕様??
ないか。
幼少の頃はおまじないとかやってましたが、クラスで一番足の遅い人間がラッキーアイテム持参で徒競走したって何もおこりゃしません。そんなもんさ。はははぁ。
私の割と可もなく不可もない感じだ(゚∀゚ )やた!
  1. 2007/08/05(日) 00:51:32 |
  2. URL |
  3. 宮城ま咲 #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

オレ的にはめざましテレビの占いはある意味当たってて、運勢を悪く言われる日ほど調子いい!!逆に1位だとそーとー悪い・・・。

しし座のオレは、ま、そこ百獣の王なんで?走るのも涙を流すのも下々のものがやればいいと思っております。
オレの繁栄のために走れ庶民ども!涙を流せ下等生物どもがぁぁぁああ!!みたいな感じで。

と、こーいった願望を捨てろって事ですね。
  1. 2007/08/05(日) 01:27:37 |
  2. URL |
  3. Kowju #-
  4. [ 編集 ]

ま咲さん>
いや、ありそうですよ…
じゃなかったら、わざわざ星座を運勢の良い順にランキングになんかしないでしょ…

ラッキーアイテムが一番、信憑性うすいっすよね。
もってて、それでそうなるの?って。
むしろ、ラッキーアイテムはもう全部ケセラン・パサランでいいと思います。
ま咲さん、何座ですっけ?占いは全部酷いこと書いたつもりなんですが…(^^;

Kowjuさん>
そいつは、ある意味すごい的中率ですね。
占いのアドバイスの逆の行動を取れば、すっげーいいことあるんじゃないですか?
「周りの人に親切にすると吉!」とか言われたら、逆に周りの人に徹底的にキツクあたるとか。

Kowjuさんはしし座でしたか。誕生日近いから、てっきり同じかに座かと思ってましたよ…
しし座は、俺の占いでは「自分でもなんとか実現できる範囲の目標に向かってチャレンジ」としてるので、Kowjuさんなら実現できそうじゃないですか?百獣の王。
  1. 2007/08/07(火) 21:21:47 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/99-75d32767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

