サボテン症候群★                

オレの考えた怪談

夏と言えば怪談ですね。


なんで夏と言えば怪談なのかと言うと、夏の暑さを怪談の恐ろしさでふっ飛ばそう~!
ってな理由からだそうです。

同じ理由で、夏と言えばおばけ屋敷…ってな感じでおばけ屋敷も稼ぎ時のようです。

まあ、オレから一言、言わせて貰うと

いくら恐い話しても暑いもんは暑いんじゃこのボケー!!


むしろ、夏の夜ではなく、昼間の炎天下の下で汗をダラダラ流しながら
ポータブルDVDプレイヤーで「リング」とか見てみてください。

暑さで恐さがふき飛びます。

貞子がテレビモニターから這いずり出てくる場面なんて、
熱射病でぶっ倒れてフラッフラの人にしか見えないことでしょう。



と言うわけで、今日は大して書く事も無いので、
今オレが考えた怪談でもお披露目しよかと思います。


とても恐いので、パソコンの画面から1メートル以上離れて部屋の明かりを付けてご覧ください。

泡ふいて倒れます。



Dr.サボテンの本当に無かった恐い話

(注意:この物語は完全なるフィクションです。現実にこのような事が起こるはずがありません)

第一回(第二回以降があるかは不明)



ある日、失恋したショックで人間嫌いになり、ずっと家に引きこもっていた猿渡の家に、友人である川添が訪ねてきた。

なにやら、川添は新車を買ったらしく、それを乗り回したくてたまらないからドライブに付き合え、と言ってきた。

「いやだよ、オレ引きこもっていたいんだ」

猿渡は断ったが、川添は引かなかった。

「いいから付き合えよ」

川添は昔から強引な奴である。猿渡はしぶしぶ了承した。

「それで?どっか行く当てあるの?」

「ああ、夏なんだし、キモだめしでもしようぜ」

「キモだめし?」

川添の話によると、どうやら隣町に廃墟になった病院があるらしい。
なんでも、霊安室だった部屋から、夜な夜な女性のすすり泣く声がして、
廊下からはまるで雨漏りのように真っ赤な血がしたたり落ちるのだという。

「その病院に行こうと思う」

川添は昔から強引な奴である。断っても無駄だと思った猿渡は、しぶしぶ川添の新車に乗り込んだ。


「お、すごいね、この車…鍵が無いんだ?」

「ああ、最近のはカードで動くんだぜ」

なんて事を話しながら、車に揺られること1時間。

時間にして深夜0時。
二人は問題の病院に着いた。


「ここか…」

闇夜にたたずむ、廃墟となった病棟――

時々ふく風に、窓がガタガタと揺れている。


「うおお、なんかもう、入る前からめちゃくちゃ恐いな」

「ああ、なんかオレ、急激にネットゲームの世界に帰りたくなってきたよ」

「そうか、じゃあ辞めとくか」

「そうだね、よく考えたら、廃墟に不法侵入したら世間体わるいからな」

二人はキモだめしを断念した。


一目散に家に帰ろうとした二人―――その時!


「う、うわああああ!!!!」

猿渡が、この世の物とは思えないほどの断末魔をあげる。

「ど、どうしたんだ!?」

あわてて駆けよる川添。

「ああ、ああああ…!ネコの…!」

ガタガタと震える猿渡。

「ネコ!?ネコのなんだ!?」



「ネコの…ウンコふんだ!!」

猿渡はネコのウンコをふんでいた。
もしかしたら犬のウンコだったかもしれない。
しかし、そんなことはどうでもよかった。


「早く帰ろう!ここは…危険だ!」

そう言って、車まで駆けだす猿渡。

そこで、川添は気付いた。

「ま、待て!猿渡ーー!!」

あわてて叫ぶ。しかし、猿渡の耳には届かない。


「待ってくれ!お前、ウンコふんだ靴でオレの車に乗るつもりか!!?」

猿渡は答えない。

「うああああ!!やめろ!やめてくれえええ!!!!」


川添の言葉むなしく、猿渡は車に乗り込んだ―――


「うああああ!!!」

新車なのに!
まだローン5年も残ってるのに!!

「車の鍵はカード式なーのーにぃーーー……!」


闇夜に、川添の空しい叫びがこだました…





kaidan_a01.jpg





恐怖!ウンコふんだ靴で車に乗る男!!


        完。




どうでしょうか、皆さん。
恐かったでしょうか。キモは冷えたでしょうか。


え?恐くない?

しかもこれは怪談じゃない?


ちょっとお前、話があるから放課後、体育館の裏まで来い。


  1. 2007/07/29(日) 14:50:09|
  2. イラスト/モノクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<居場所 | ホーム | 機種変ファンタジー>>

コメント

で、車に乗ったら、先に幽霊が乗ってたりして。うんこ踏んだ靴で。(足あるんかい
最初の方は怖かったです。夜の病院は想像しただけでこえええ。
そしてココの背景・・黒だから後ろが写って怖いんですよー・・
最近あんまりテレビとかで心霊特集とかしないですよね~つまんないです。
幽霊は一回だけ見たことありますよ!足はなかったです!(たぶん
  1. 2007/07/29(日) 23:04:36 |
  2. URL |
  3. samata #-
  4. [ 編集 ]

恐怖を感じればそれは立派な怪談たりえます。マジで。

触発受けたな。オレもなんか書こ。笑。
  1. 2007/07/29(日) 23:41:14 |
  2. URL |
  3. 征吾 #EB29KFfw
  4. [ 編集 ]

samataさん>
あー、車に先に幽霊が乗ってる…
そうか、そうすればすっげー怖い話になった…ならねー…

背景が黒ですからね、後になってから「恐怖!ウンコ~」の所、文字を赤くしとけばよかったと後悔しました。
アンビリバボーとかあってた時はよく特集してたんですけどね。
最近はオカルト系よりクイズ番組とかのが多いですよね。
幽霊見たことあるんですか!?
俺はまったく無いので、どうにも幽霊が信じられないんですよね(^^;

征吾さん>
立派な怪談ですか?
まあ、幽霊がでるより、物理的にウンコが車内に入り込む方が俺は怖い…つーか嫌ですね。

触発されましたか(^^;
今から見に行きます!
  1. 2007/08/01(水) 20:51:02 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/97-aea4db37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード