サボテン症候群★                

機種変ファンタジー

きぃーしゅへん 幻想(ファンタジー)

そうさ ゆーめーだーけはー

誰も奪えーない

こーころの 翼だーかーらー




kisyu01.jpg



機種変しました!

910SHです。

前の携帯はボーダフォンだったんですが、機種変したことにより、
晴れてソフトバンクです。

若鷹軍団の仲間入りです。




前の携帯には本当にお世話になりました。

前の携帯はV603SHでした。

SHARPの携帯で撮れる動画は、SDカードの空きメモリーいっぱいまで撮影できるので(制限時間が無い)
長時間撮影に適してます。

この機能のお陰で、一年前は自主制作映画をとることもできたし、
半年前には心霊スポットに行った時のドキュメント映像も撮ることができました。



ありがとう。前の携帯。

君に出会って、もう3年になるね。

バイト時代は、いつも君と一緒だった。

君は毎朝、クソやかましいアラーム音でオレを叩き起こしてくれた。

スヌーズ機能で、もう起きてるってのに、クソやかましいアラーム音を奏で続けてくれた。

君に備えられていたテレビ機能は、ほとんど役に立たなかったよ。

君に備えられていた方位磁石になる機能は、まったく役に立たなかったよ。

DOCOMO、au、ボーダフォン間での絵文字のやり取りができるようになった時も、
君は「(他社の携帯に送る場合は)絵文字がカットされます」と、
絵文字を自動的にカットしてくれるもんだから、
みんなが絵文字使いまくってるのにオレだけ絵文字が使えなかったね。
大きなお世話だったよ。


ボクの大好きだったあの人から、初めてメールを受信したのは、君だ。
ボクの大好きだったあの人へ、初めてのメールを送信したのも、君だ。
ボクの大好きだったあの人への、最後のメールを送信したのは、君だ。
ボクの大好きだったあの人から、最後にメールを受信したのも、君だ。


ありがとう、そしてさようなら。







kisyu02.jpg





さて、涙々の前の携帯との告別式もこれくらいにしておいて、
今日は機種変した時のエピソードでも書こうと思います。


仕事終わりに機種変しにソフトバンクショップへ足を運んだのですが、
仕事終わりだけあって、閉店間際でした。

「すいません、まだ、機種変できますか?」

ショップの店員さんに訪ねました。

すると、





kisyu03.jpg





おもっくそ「マジで?」って顔されました。



おのれ店員この野郎!

と、思わず小宇宙(コスモ)を燃やすところでしたが、

店員さんの名札をよく見ると、「研修中」の文字。

どうやら、店員さんは新人で、普通になれてない人だったようです。


店員さんはたどたどしくも、先輩に聞きに行ったりして、「まだ大丈夫です」と答えてくれました。


何の機種にするのか決めて無かったのですが、とりあえずSHの新しいのにしたかったので、

「カタログ見せてもらっていいですか?」と聞いたら、

おもっくそ「マジで?」って顔して、おもむろに後のほうにある棚を探し出しました。


オレの目の前のテーブルには、最初からカタログが置いてあったのに。


しばらくして、棚からカタログを見つけ出した店員さんは、それを見せてくれました。
(オレの目の前のテーブルに置いてあるカタログと同じ物)



そのカタログから、機種を選び、いざ、機種変へ。



たどたどしく、ソフトバンクのホワイトプランとか機種代の事とか説明してくれます。

「機種代は、2年間の分割でのお支払いになります」

なにやら、ソフトバンクの機種代は、機種変時には払わず、
2年間の分割の支払いになるそうです。

つまり、2年間、機種変はできません。
機種変するなら、その時に残りの機種代を払わなければなりません。

「ああ、そうなんですか。ちなみに、一括だといくらなんですか?」

「えっ、一括ですか!?」

おもっくそ「マジで?」って顔して、資料を見る店員。

「あ…7万です」

高っ!

「高いですよね。すいません…」

いや、あんたに謝られても。


ちなみに、分割にすると、機種代はトータルで2万円くらい。
あきらかに2年間の分割にした方が安い。
ややこしいプランである。

「ややこしいですよね。すいません…」

いや、あんたに謝られても。



さらに、今、機種変すると、とあるサービスが3ヶ月間無料になるらしい。
その説明もしてくれました。

「これはこういうサービスで、こういうことができるんですが…
 こんなサービスいらないですよね」

いや、確かにいらない機能だが、あんたがそれ言っちゃダメだろ…

「ですが、このサービスは勝手についてきちゃうんで、
 無料サービス期間が3ヶ月なので、3ヵ月後に忘れずにサービスを解約してください」

解約勧めるって、どんなサービスだよ…



そんな感じで、終始、たどたどしく悩みながら説明してくれる新人店員さんを責める訳ではないのですが、
機種変にものすごく時間がかかり、店のシャッターは閉まり、
なんかとんでもない状況で機種変は終わりました。


機種変が終わると、新人店員さんの横に座って指導していたベテランっぽい店員さんが、

「すいません。練習台みたいになってしまいまして…」

と言ってきたので、「いえ、いいんですよ」と、大人の対応で答えると、


「つまらないものですが、これもお付けしますね」とか何とか言って、



kisyu05.jpg





ソフトバンクのボックスティッシュと、ボールペン・シャープペンをくれました。


「えっ、いいんですか。ありがとうございます」と、大人の対応で受け取ります。


そしたら、

「他にも何か差し上げれるものはないかしら」と、ベテラン店員さんは後の棚をあさくって、


「すいません、これ、ロゴが前の物なんですが、どうぞ」と、




kisyu06.jpg





ボーダフォン時代のポケットティッシュをくれました。

いや、これ、ただ単にあまってただけだろ…

ですが、ここも大人の対応で
「ああ、ボーダフォン!レア物ですね~」と、ちょっとジョーク的なつもりで答えたら、



「そうですよね!レアですよね!もっといりますかっ」

と、




kisyu07.jpg





こんなにくれました。



いや、あんた、ただ単に在庫を処分したいだけだろ…


ですが、ここも大人の対応で
「ああ、こんなにたくさん、ありがとうございます」とお礼を言ったら、

「いえ、ティッシュはたくさん使いますものね!」

とか店員さん言ってたんですが、



使わねーだろ若鷹軍団この野郎!!

最初のボックスティッシュもあわせたらすげー量だよ!
こんなにティッシュ使うってお前どんだけ鼻つまってんだよ!


思わず流星拳的な何かを繰り出したくなりましたが、そこはグッと抑えて、

これ以上、ティッシュが増えないように、「遅くまですいません、それではさようなら」と、
そそくさと店を出ました。




ああ、良い店だったな。

今度、機種変する時は、またここに来よう。


  1. 2007/07/26(木) 19:26:03|
  2. イラスト/モノクロ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<オレの考えた怪談 | ホーム | へんなじゅーす特集>>

コメント

ん~機種変おめでとう!
3年かぁ、オレはかれこれ6年くらいは使ってたケータイがまだ家にあるぜ(笑)

物持ちイイよなぁオレ。

やっぱ機種変は、朝一番に行くべし!理由はないけど☆
ん?新しいケータイ?それはヒミツです
  1. 2007/07/27(金) 19:26:07 |
  2. URL |
  3. ひこまる #-
  4. [ 編集 ]

きっとそのベテランさんが、ティッシュをよく使うかたなのですわ。。。サボテンさんも、いつかアレルギーバケツが一杯になった時のためにそのティッシュ大事に取っとくといいです(*´ー`)
こんなサービス要らないですよねってお姉さんなかなか率直で面白い子じゃないですかー。
けどソフトバンク携帯の端末の代金、そんなにするって知らんかったビックリー!通話なんかメールと写真機能のおまけになってる私は一生ソフトバンク携帯に用事がなさそ~;
メール専用プラン通話は割高とかってのできないかなー…めるめるめる(ΦωΦ)
  1. 2007/07/28(土) 00:52:29 |
  2. URL |
  3. 宮城ま咲 #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

携帯に対していっさいパッションがないので通話とメールができさえすればそれでいいです。あと薄いこと。

しかし、その粗品軍が押し付けられた感が拭えないのはオレが色眼鏡で世間を見ているからでしょうか。

しかしその受付の新人お嬢さん・・・オレなら恋に落ちる・・・こたないか。
  1. 2007/07/28(土) 21:56:03 |
  2. URL |
  3. Kowju #7S9/LGpM
  4. [ 編集 ]

ひこまるさん>
え、今、携帯もってるんですか…!?(^^;

携帯6年は長いっすね。
今から6年前の携帯だったら、SDカードも無けりゃカメラもあやういですからね…
個人的には、今のアプリゲームより、昔の「モグラー」とかみたいなシンプルなクソゲーの方が好きでした。

ま咲さん>
ああ、このベテラン店員さん、アレルギーだったのか…
それとも俺がアレルギーに見えたのか…

携帯代は、どこの会社も本当は7万くらいするらしいです。
ですが、日本のビジネスプランは海外の携帯会社から言わせればおかしいらしく、赤字になってでも安くして契約者数を増やすのに奔走してるとか…

俺なんて、写真機能しか使ってないですね。
それならデジカメでいいだろっ!て話ですが、まあ、会社からの電話とかあるから(めったにないけど)携帯持たないわけにはいかないのです…
現代社会に生きるって金かかる!

Kowjuさん>
俺はデジカメ機能だけでいいですね。
つか、携帯普及してほしくなかったです。どこにいても連絡つくから、なんか社会に束縛されてるみたい。

粗品軍はどう考えても押し付けられた感でいっぱいですよ
まあ、ネタになったから良しとしますが。
俺は新人のお姉さんに恋するっていうより、がんばってる新人を暖かく見守る先輩の気分で見てました。
  1. 2007/07/29(日) 15:05:47 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

最後のティッシュの山・・・ぷーっ!
どんだけイイ人にみられてるんですか!
そんなこっちゃー勧誘されまくりますよ!

あ、今度狙ってるauから出る携帯、500万ガソ以上らしいです。
私の持ってるボロデジカメが200万オーバー。
・・・・倍以上負けてる ('A`)
  1. 2007/07/31(火) 00:51:37 |
  2. URL |
  3. のほほ #-
  4. [ 編集 ]

のほほさん>
だいじょーぶ!勧誘されたらニギリッペ喰らわしてやりますよー

俺の新しい携帯、500万画素っすよー
俺が昔買ってあまり使わずに放置してたデジカメも、ついに携帯に負けました…
どうしよう。とりあえず、デジカメはオブジェにしとくか…
  1. 2007/08/01(水) 20:45:57 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/96-619c5ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クレシア スコッティ カシミヤEX ポケット

カシミアの名に恥じず使用感が柔らかくごわごわ感がありません。・ポケットティッシュケース公園デビュー・2007-08-07・巴里の屋根の下彼女 バッグ・機種変ファンタジー・お散歩バッグの中身・1day0004.jpg 2-3day0001.jpg pos0002.jpg 参加された皆様お疲れ様で ...・ポケ
  1. 2007/08/21(火) 10:28:27 |
  2. はるかの日記

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード