サボテン症候群★                

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

へんなじゅーす特集

20070723203201.jpg


この絵は一年くらい前に描いてずっと放置して、最近やっとザ・なが(地方誌)に出して掲載されたものです。

実を言うと、気に入ってません。

何を思ってこの絵を描いたのかもはや覚えてませんが、後ろに英文があります。
Yahooで翻訳したら、
「あなたがここにいるならば、私は香辛料のきいた毎日で生きることもできます。」
とのこと。

香辛料のきいた毎日って何だ…
頭おかしいんじゃないか、一年前の俺。

ってな風に、同じ「俺」と言う人間ですら、一年前の「俺」の事を現在の俺が理解できないのだから、
他人同士が理解しあうのは不可能というものです。
それと同時に、時間を隔てた「俺」と言う同一人物でさえ、ある種の他人なんだと思います。

時間って面白いなぁ

 いーーーっけぇぇぇぇぇぇぇぇーーーっ!



土曜にやってた、時をかける少女、面白かったなぁ



             _
          /  ̄   ̄ \     俺が未来から来たって言ったら
         /、          ヽ                   笑う?
         |・ |―-、       |
        q -´ 二 ヽ       |
        ノ_ ー  |     |
         \. ̄`  |     /
         O===== |
        /           |


↑さっき、ネットで見つけたアスキーアート(であってるよね?)
面白かった。


さて、今日は「へんなじゅーす特集」です。

ちょっと前に、ゲル○ンジュースっぽいの(中身が寒天ゼリーになっててすっげぇ飲みにくいの)を紹介しましたが、
あれ以降も俺は、変なジュースを探し続けていました。

結構たまってきたので、ここで一挙公開!


juju01.jpg


これはコンビニでよく見かけるから知ってる方も多いと思いますが、
俺の変な友人のみゆきさんが紹介してたものです。

飲んだら、本当にハイチュウを液体にして飲んでる感じ。

死ぬかと思いました。


juju02.jpg


ちまたで話題のラーメン缶。

その冷やし中華バージョンです。

少年ジャンプのこち亀で、両さんが「ラーメン缶が出たら絶対売れる!」
とか言ってたんですが、それからしばらくして本当に売っててビックリしました。
本当にジャンプ見て、作ったのかなぁ…
偶然かなぁ…

あ、ちなみに麺が糸こんにゃくみたいなので出来ていて、スープに使ったままでも伸びない仕組みです。


juju03.jpg


なんやしらんがコンビニでえらい売り出してた「カクタスX」

写真ではわかりづらいかもですが、
オロナミンとかとは違い、めっちゃでかいビンです。
コーラのビンの奴ぐらいの大きさです。

「ヒラウチワサボテンエキス1000mg」
が売りのようです。

でも、サボテンのエキスって…
タウリン100mgとかと違って、「サボテンのエキス」ですからね。
この1000mgのうち、何パーセントがただの水なのかと俺は問いたい。

ちなみに味は、チオビタ系の味とはちょっと違って、カラメルっぽい甘さがあります。



juju04.jpg


カロリーメイトのジュース版。

これは昔からあるものですが、最近はブロック状のしか見ないから、
てっきり終売したのかと思ってましたが、島原の自販機に売ってました。

飲んでみたら… 喉に絡みつくような感覚!

なんかイメージ的に、ブロックのカロリーメイトを牛乳か何かと一緒にミキサーにかけました!って感じでした。



juju05.jpg


あずき茶

もう、見た瞬間から気になってしょうがありませんでした。

果たして、あずき…いわゆる豆から作ったものがお茶と呼べるのか!?

むしろそれはコーヒーに分類されるべきものじゃないのか!?

つか、ぜんざいとは別物なのか!?

気になって仕方なかったんで、買いました。


見た目は、紅茶よりは濃いけど、コーヒーよりは断然薄い色合い。

香りは…ほんのりあずきの匂い。

飲んだら…なんか濁った水を飲んでる気分。

後味は…うっすらぜんざいを食った後な感じ。

まったく甘くはないので、あんこ系ではありませんが、まがりなりにもあずきです。

俺はこれを飲んだ直後、隣にいた先輩に
「なんか泥水飲まされてる気分です」
「なんてポリフェノールが増えて僕元気!」と言いました。



juju06.jpg



パッケージに引かれて買いました。

「こどもののみもの」と書かれてますが、

その下に描かれてる時代を感じさせる絵はどう見ても

ビールを飲んでる小学生にしか見えません。

飲んでみたら、甘いビール…て印象。

まあ、絵の先入観からそう思うだけかもしれません。
味自体はビールとは程遠いんですが、そんな感じ。

ジンジャーとかとはまた違う新しい炭酸飲料だと思いました。
いつからある飲み物かは知らんけど。




kapusera.jpg



サントリーのカプセラです。


まえの寒天ゼリーの時、ま咲さんにコメントで紹介していただいた品です。

レモン水っぽいのに、何やら不思議なカプセルが浮いてます。

近未来的です。

飲んでみたら… すっぱ!!

普通にレモン水です。

んで、カプセルは、ふよふよしてます。

イメージ的には…レモン水にタピオカ的なものが入ってる感じかなぁ…

妊婦におすすめ!たぶん!




juju07.jpg


バナナ味の豆乳。

豆乳好きの俺としては、これを見た瞬間、

出たーっ!豆乳界の革命児!!

とか思って購入。

味は、けっこうバナナ味です。

豆乳苦手な方には、入門書的な役割に最適かと思います。




juju08.jpg


バナナ味から日を置いて、発見したココア味の豆乳。

これはかなりココアです!

ソイココアって感じです。

ソォイ!!



juju09.jpg


その後、スーパーで発見したフルーツミックス味の豆乳です。

これにいたっては、もはや豆乳らしさが完全に失われてると思いました。




juju10.jpg


さっきのと一緒に、スーパーで見つけた抹茶味の豆乳。


これは俺のお気に入りです!
もう、まるち!

まるちまるぞうのお墨付き!

もともと、俺が抹茶好きってのもありますが、これ飲んだ瞬間

豆乳界の千利休やっ!と思いました。




juju11.jpg


これもスーパーで見つけた、GABA豆乳です。

味は、ストレートな調整豆乳なので、豆乳苦手な方にはお勧めできない…

でも、ストレス社会に生きるあなたへ贈りたい。



juju12.jpg


これはスーパーで叩き売られていたから、救出してきました。

これは調整豆乳なんて生易しいもんじゃないです。

純豆乳。

大豆を搾って、豆腐を作る過程で生まれる、本当の豆乳です。


味も、もろに豆乳です。

これは、容器に移して、にがりを入れてよく混ぜてからレンジで2~3分温めたら、できたての豆腐に生まれ変わります。

ネタのために豆腐にしてやろうかと思いましたが、
めんどくさかったのでそのまま飲みました。




そんなわけで以上です。

途中からはもう、「へんなじゅーす特集」って言うよりも、「豆乳特集」にしたほうが良いんじゃないかと言わんばかりの豆乳連投ですが、

これで少しでも豆乳が世に広まって世界が豆乳まみれになって、宇宙が豆乳に包まれればいいのに。


  1. 2007/07/23(月) 21:55:06|
  2. イラスト/モノクロ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<機種変ファンタジー | ホーム | 和の心を大切に>>

コメント

あぁ、いい気分で読んでいたのに、
最後は豆乳責め・・・
Mっけに浸みます。
でも入門編の豆乳バナナ、飲んでみようかな。
にしてもラーメン缶とかありえん!
めっちゃ気になります。
  1. 2007/07/23(月) 23:37:21 |
  2. URL |
  3. のほほ #-
  4. [ 編集 ]

なんてーかイソフラボン過剰摂取みたいな記事…笑。
紀文の麦芽コーヒーはあれは何なんですかね。豆乳と並んで売ってるけどやっぱ豆乳ではない気がするし…うーん。美味しければいっか。
バナナの豆乳がお好きなら、ヤクルトから出てるラックミーのバナナもおすすめです。入院中地獄絵図を見ながらこれ飲んでる時だけぱらら~ん(゚∀゚ )と…あれ?ぱららーんになったから入院したんだっけ?
ビタミンCのカプセルのやつはレポしていただきありがとうございます。妊婦じゃないけど飲んでみようかな…。
カロリーメイトの缶のやつは、コーンポタージュ味をどっかで見たような気がします。とりあえず、ドラッグストアに行けば売ってますよ。半ダースまとめ買いするがいいです。
  1. 2007/07/24(火) 00:58:50 |
  2. URL |
  3. 宮城ま咲 #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

なにげに凄まじい企画ですね。
危うきは口に含むべからずと、疑わしい食物飲料は口に入れない主義ですのでこの記事を熟読して参考にしたいところです。
どんくらいの期間でコレを飲んだんでしょうか?

しかし後半の豆乳祭りは参考にだけして実践されることはなかろうかと思われます。はい。
  1. 2007/07/25(水) 11:50:17 |
  2. URL |
  3. Kowju #7S9/LGpM
  4. [ 編集 ]

のほほさん>
まんまと罠にひっかかりましたね?
そう、これはもう、最後に豆乳を書きたいがために変なジュース飲みまくったといっても過言ではありません…

ラーメン缶は、深堀のあたりと思案橋のパチンコ屋の裏のあたりに自販機で売ってますよー
他にも、あったかいラーメンとか、おでんもあります。
もしよかったら、ぜひお試しあれ!

ま咲さん>
俺の身体はもはやイソフラボンで出来ていると言っても過言じゃありません…
麦芽コーヒーは、麦芽なんじゃないですか?
健康に良さそうだけど、他に麦芽シリーズは無いんでしょうかね?
>ラックミーのバナナ
見つけたら挑戦してみます。
入院中に地獄絵図を見ながらの時点ですでにぱらら~んだと思います。

カプセラは高いけど、まあまあ良かったですよ。
名前がかっちょいいですね。近未来的。
カロリーメイトの缶の奴は…たぶん一生飲まないと思います(^^;

Kowjuさん>
がんばりました。
この記事を参考にすると…うん。まあ、全部飲まないほうがいいかもですね。
ラーメン缶くらいかなぁ…

だいたい一ヶ月強かかりました。
どんくらい飲めば記事にできるかわからずに、ただひたすら変なジュースを探し求めていました…

あぁーーっ!俺の豆乳ビッグバン計画(豆乳宇宙の誕生)がぁーーー!!
  1. 2007/07/26(木) 19:41:08 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/95-7603d914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飲料とか

原料となるのは碾茶(てんちゃ)。碾茶に用いる茶は煎茶に用いるものとは異なり、葭簀(よしず)と藁(わら)を用いて直射日光を遮り「簀下十日、藁下十日」被覆栽培する(玉露と同様の栽培法)。これにより茶葉は薄くなり、うまみやコクも増す。収穫は1年に一度。若葉をて
  1. 2007/07/24(火) 23:42:17 |
  2. 飲料とか

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

