サボテン症候群★                

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

和の心を大切に

yukata03.jpg


思い切った髪の色をしてますが、こんな色にすると髪の質感とか出すのが難しいんだと知りました。

さて、これまでも至る所で何度も何度も口がすっぱくなるくらい言ってきましたが、
俺は浴衣が好きです。


夏の風物詩です。

思うに、「和の心」は大事にせにゃならんと思うのですよ。

夏といったら水着?
そりゃ世界基準で見たら、夏といったら水着かもしれません。
しかし、日本には、日本にしかない、夏を感じる服装があるじゃないですか。

日本人だけですよ。
浴衣を見て「おっ!夏だなぁ!」とか思えるのは。

あれを、もしアメリカ人が見たら
「OH!ジャペェ~ン!」です。

中国人が見たら「啊!是日本人!」です。

よく、「日本人は愛国心が足りない」みたいな事が新聞とか見たらありますが、
いいじゃないですか。人は一人。国とか人種とか宗教とか、そういうので区別するから戦争とかなんとかめんどくさい世の中なんですよ。

愛国心なんてどうでもいいから、ただ、和の心を大切にしてりゃいいじゃないですか。

前に「七夕普及計画」を立ち上げてみた俺ですが、かなり難しいと思いました。
これを実現させるには、もはや根本的に考え方を変えなければならないと考え、
それに先行して、「和の心をもっと大切にしよう計画」を立ち上げようと思います。


まず、手始めに食事に気をつけましょう。


と言っても、別に「日本人なら魚を食え!味噌汁を飲め!」とは言いません。


箸ですね。
例えガストで日替わり定食じゃなく、日替わりランチを頼んだとしても、
ここは箸を使うべきですね。
ランチだからってわざわざナイフとフォークで食べなくてもいいじゃないですか。
日本には日本の食事のマナーがあるんですから、箸を使ったっていいじゃないですか。

スパゲッティを食べる時だってそう。
わざわざ、フォークにくるくる巻かなくたっていいじゃないですか。

あ、ちなみに、スパゲッティをフォークとスプーンで食べるのは、正式な作法とは言えないそうです。
なんか、土地によってスプーン使う所と使わない所があるんだって。
この前、高校の友達が言ってた。



次に車。
いいじゃない。国産車で。
外車にあこがれ持ってる人、俺の知り合いに数人いるけど、
外車って日本で乗るために作られたもんじゃないから大変ですよ。
日本で乗ってたらすぐトラブりますよ。
そんで、修理しようにも日本じゃサポート悪いから、部品とかも難しいよ。
めっちゃ金かかるよ…


次に旅行!

なんか海外に行きたがる人多いけど、ちゃんと外国語できてる?
逆の立場に立ってごらんよ。
日本にまったく日本語しゃべれない外国人とか来たら、困るでしょ?
道聞かれて、説明してんのにわかってくれなくて、つかそもそも聞くときに
「きゃんゆーすぴーくいんぐりっしゅ?」って、

お前ココどこだと思ってんだよ!?

英語が世界後かどうかしらんが、世界中に、勉強したくてもできない子供がたくさんいるんだよ!
学校に行きたいのに家族のために働かなきゃいけない子供がたくさんいるんだよ!!

その子達に「きゃんゆーすぴーくいんぐりっしゅ」って、
そんな酷なことは無いだろう!?

…まあ、日本人が英語できないのはもっと別の理由だけどさ。



後は…酒。
酒と言えば日本酒、焼酎!
ワインとかブランデーとか洒落たこと言ってないで、日本人なら日本酒と焼酎を…

あ、だめだ。
俺、日本酒も焼酎も飲めないんだった。

じゃビールで!


え~と、後は…後なんかあるかな。

ああ、トイレ!

トイレはもう和式で!

和式のほうが、用も足せて、足腰も鍛えられて、
まさに一石二鳥!

うん。
まあ、でも、忙しい時とか洋式のほうが便利か。
服も汚れにくいしね。

じゃあ、もう開いてる方のトイレでいいや!

トイレといえば、前にトイレに「タンを吐かないでください」って書いてあって笑った、いたいな事件がありましたが、
この前、とある会社でトイレを借りたところ、こんな張り紙がしてありました。


toiret03.jpg


もう、突っ込みどころ満載ですね。

②の時点で意味不明だし、

③に至ってはなんか赤線で「ここが重要!」ってな具合に強調されてるけど、
 そんな重要視する所でも無いと思うし、

④はストレートすぎるし

⑤にいたっては、どんだけストレス溜ってんだよ!?つかもうお前病んでるだろ!?としか思えなかったし。

日本の企業、大丈夫なんかなぁ…



あ、話がそれた。

和の心です。

え~と、後は…
日本人ならK-1とかに夢中になってないで、相撲見ろよ!!

とか…

いや、俺は相撲も見ない上にK-1も見ないからどうでもいいんだけど…



あー、なんか、俺自身、まったく和の心を大切にしてないですね。

うん。
まあ、心は個人個人のものであって、そういうのを強制するのは法律でも駄目だってなってるから、


もう自由で!
  1. 2007/07/20(金) 19:31:13|
  2. イラスト/カラー
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:2
<<へんなじゅーす特集 | ホーム | ラストミッション!>>

コメント

声高に愛国心を叫ぶ人=ユダってことでFA!!!

…排便なのにこれって便座上げちゃっていいんですかね。蓋じゃなくて?排尿とか放尿じゃなくて?てか釣り??

で。旧暦の七夕は今年の8月19日です。こっそり盛り上がってください。
  1. 2007/07/22(日) 23:14:24 |
  2. URL |
  3. 宮城ま咲 #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

ま咲さん>
ファイナルアンサー!

このトイレのは釣りじゃないですよ。マジですよ。
マジでとある有名会社のトイレに貼られてたものですよ。
マジで日本の企業、頭のネジはじけとんでますよ…

8月19日は七夕!?かしこまりました。急いで準備します!
  1. 2007/07/23(月) 22:03:52 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/94-09035ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラコステ 水着 天国!

ラコステの水着の新作が発表されましたが定番の綺麗な色合いでビーチで映えそうなデザインです。シャイな方にもよく似合う水着...
  1. 2007/07/20(金) 21:03:41 |
  2. ラコステ 水着 天国!

佐田真由美のハプニング全裸映像見たいですか?

女優の佐田真由美がヌードを撮られていたという。 それも雑誌の写真撮影中にハプニン
  1. 2007/08/05(日) 17:03:19 |
  2. 佐田真由美がハプニングヌードを撮られていた!画像&動画

吉田亜咲のエロエロ映像、画像はマジ物!地元から流出したのはエロボディw

吉田亜咲のエロエロ映像はマジ物!地元から流出したのはエロボディw ついにあの地元
  1. 2007/11/01(木) 15:42:43 |
  2. 吉田亜咲のエロエロ映像、画像はマジ物!地元から流出したのはエロボディw

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。