サボテン症候群★                

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゼルダやってます

任天堂のWiiを買って、早くも一ヶ月。


Wiiスポーツしかやらないのも勿体ないなぁと思い、遊イング(TUTAYAみたいな店)へ向かいました。

目的はズバリ。


ゼルダの伝説~トワイライトプリンセス~


オレはゼルダの伝説には深い思い入れがあります。


小学校4年の時だったっけなぁ

スーパーファミコンで「ゼルダの伝説~神々のトライフォース~」が発売されたんですよ。

あれのCM、まだ覚えてますよ。


『出る出る!ゼルダの伝説!

 出る出る出る出るついに出る!

 ゴージャス!

 今度の冒険!

 リアル!

 君もすぐに体験!!…』



今の子供たちにスーパーファミコンの画面を見せて、

「どうだい、ゴージャスだろ?リアルだろ?」


なんつったら、鼻で笑われるのが目に見えてますが、
当時のオレはあの画面を見て、ゴージャスだし、リアルだと思ったんですよ。

ゾーラの滝の所に入るとき、画面にモザイクがかかって画面が変わるんですが、
あれ見て「うおお!すげー!」とか思ってたんです。

ありゃあ、ファミコンにはマネ出来ない代物です。


そんでもって、何より、すっげー面白かったんです。

その後、ゲームボーイでも「ゼルダの伝説~夢を見る島~」ってのが出まして、

CMは「ゆっめをみっるしっまっ♪ゆっめをみっるしっま♪」ってやつでして、

これもまたえらく面白くて、無我夢中で、そんでエンディングが泣けたんです。


それから、ゼルダはやってませんでした。


しかし!ついに!!


新しいゼルダをやる日がやって来ました!!


今度のゼルダはWiiリモコンを振る!
リモコン振ったらリンク(ゼルダの主人公の名前)も剣を振る!!

面白そーーーー!!!

しかも、さすがにあれから10年以上たってるので、画面はあの頃よりさらにさらに

ゴージャスリアルです!!


オレはもう、鼻唄うたいながら遊イング行きましたよ。

ゴージャス!

 今度の冒険!

 リアル!

 君もすぐに体験!!」


んで、遊イングに着いて、真っ先に目に入ったのが…




ゲームソフトの処分品のワゴン!



その中には、ゲームキューブ用ソフト「ゼルダの伝説~風のタクト~」が1000円で売られていました。


それを見た時、オレは思い出しました。


「そ、そういえば…
 Wiiはゲームキューブのソフトも出来るとか書いてあったな…」


Wii用のゼルダは6000円です。

1000円と6000円…


「ま、まあ… Wii用のゼルダはいつでも出来るし、この1000円の方は今買わんと売り切れるかもしれんし…」


安い方を買いました。


「いやあ、5000円も浮いちゃったなぁ」と、軽いステップで家に帰り、「風のタクト」をWiiに入れます。


そんで、テレビ画面には、ゼルダのオープニングが流れます。


「うおーすげー!ゼルダが3Dだー」などとアホな感想をもらしながら、さっそくプレイしてみようとWiiリモコンのボタンを押します。


ポチ


「………」


ポチ

「…………」


ポチポチポチポチポチ…


「……な……なぜ始まらない!?」


画面には「PRESS START」の文字。

PRESSしてるじゃねーかよ!



原因がようわからんかったので、Wiiの説明書を読みました。


『ゲームキューブ用ソフトをプレイするには、

 ゲームキューブ用コントローラーとゲームキューブ用メモリーカードが必要です』


な、なんだってーー!!?



その日は、寂しくWiiの電源を落とし、
翌日、また遊イングに行きました。

ゲームキューブ用のコントローラーは中古があったので、1000円で。
ゲームキューブ用のメモリーカードは2000円で購入。


ゲームキューブのゼルダ+コントローラー+メモリーカード=4000円

+オレの労力、プライスレス。



はじめからWii用のゼルダを買っとけば良かったんじゃないだろうか…




まあ、せっかく全部そろったので、さっそくプレイ。

昔のゼルダと違って、今のゼルダは3Dなので、最初はかなり、操作に手こずりました。

「ケッ!Wii用のなら、リモコンだったら簡単だったのかもな。ケッ!」

と、かなり荒んでゲームを進めると…



「お、なんか馴れてきたっぽい…」


「お?」


「おお!?」


「おお~」


「………」



「…………」






「ゼルダおもしれぇー!!!」



ゼルダは3Dになっても面白かった!!

この面白さを他の人にも伝えたい!

けど、実際ゲームしないとこの面白さは伝えられない!

だから、わかりやすく特に面白かった部分を紹介します↓



medori.jpg



この後、5回くらい壁に叩きつけてやりました。
  1. 2007/07/11(水) 19:45:43|
  2. イラスト/カラー
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:4
<<ドラゴンクエストソード | ホーム | 【ザッハ】誕生日【トルテ】>>

コメント

おぉゼルダだー。
ゲームキューブのゼルダはやったことないっす。

しかし、Wiiでゲームキューブも遊べるんですねぇ。そこ手出しはあれど。ちょっとWiiの購入意欲が増したかも。
ソフトを買ったけど、コントローラーを入手しないとゲームができない・・・とかいうあたりからすでにRPG的要素ふんだんですね。
ゲームやる前からの大冒険お疲れ様です。

オレがCMで印象に残ってるのは「リンクの冒険」のCMでしょうか。
「リンクが16歳のとーっっき!!」左手の甲にマジックで三角形を描いたもんでした。
  1. 2007/07/12(木) 11:36:52 |
  2. URL |
  3. Kowju #-
  4. [ 編集 ]

ゼルダー!!
任天堂のゲームで一番好きなシリーズゥゥゥゥ☆

前の「ムジュラの仮面」とか「時のオカリナ」はプレイした?
すっげーおもしろかったよ♪
最初から変わらないディスクシステム版のパズルを解いた時の音

”てろれろれろりぃ~ん”

コレがすっごい好き♪
ニンテンドー64になってもその辺りのテイストは変わってないのあステキ☆

やりたいなぁ~、昔の名作”ファミコン探偵団”とか”新鬼が島”……
  1. 2007/07/12(木) 16:24:32 |
  2. URL |
  3. ひこまる #-
  4. [ 編集 ]

おお、ネコ目リンク!風のタクトって4人プレイできるやつですか?
私も初ゼルダはSFでしたよ。とにかく岩を壊しまくってた思い出が。
グラフィックはドン2が一番感動したなあ。

64版ゼルダは私もおすすめします!特に「時オカ」!ゼルダの中でも最高傑作ですよー…って
ほとんどプレイした事ないんですけどね。(弟の横で見てただけ~

wiiってたしかネット接続?で64とかSFもできたような…その場合また専用コントローラーがいるんですかねー?(笑
  1. 2007/07/13(金) 12:34:57 |
  2. URL |
  3. samata #YqF0N6Os
  4. [ 編集 ]

Kowju さん>
あーそうか。ゲームを買うまでも冒険に含まれてるんですね?
さすがは任天堂、やることが違うぜ!!

昔のゲームのCMは、最近のより印象に残ってる気がします…
まあ、昔のゲームのほうが思い入れが強い分、そう感じるだけかも知れませんが…
たまに、「ファーミコンウォーズを知ってーるかーい」とか「まーざーつーまーざつー」とかの歌のフレーズを思い出して、懐かしくなったりします。
>左手の甲にマジックで三角形
俺もやりました…

ひこまるさん>
ゼルダ面白いですよね。謎が解けた時のスッキリ感が。
IQサプリよりも断然、モヤッとしてスッキリします。
最後にやったゼルダは、ゲームボーイの夢を見る島だったんで、ニンテンドー64のはやってないんですよ…
ぜひ、やってみたいですね。

samataさん>
風のタクトは4人プレイできないんじゃないかなぁ…わからんけど。
なんか、ゲームボーイアドバンスを繋げたらより楽しいらしいけど、アドバンスとWiiが繋げられるのかがよくわかりません…

初ゼルダはスーファミですか!俺は穴を掘りまくってた記憶があります!
「時のオカリナ」は最高傑作なんですか?
俺の中で最高傑作だった「夢を見る島」を超えるかもしれんのですね?
Wiiをネットに繋げたらやってみようと思います!

コントローラーも買って!(^^;
  1. 2007/07/14(土) 16:47:19 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/91-77f4f4c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゼルダの伝説

ゼルダの伝説 『ゼルダの伝説』(ぜるだのでんせつ、''The Legend of Zelda'')は、任天堂から発売されたゲームソフトである。ただし表記はパッケージやタイトル画面では『THE HYRULE FANTASY ゼルダの伝説』となっている。日本では1986年2月21日にファミ
  1. 2007/07/17(火) 09:10:45 |
  2. まほの日記

ソフト・スポーツの日

タイトル日本代表フランスでがんばれ Jリーグサポーターサッカー&amp;nbsp;ニホンダイヒョウフランスデガンバレジャンルスポーツサッカー機種ゲームボーイ発売日1998-06-26規格番号DMGPASJJJAN4995151000237・ゼルダやってます・ポケットモンスター(ポケモン)
  1. 2007/07/28(土) 20:23:39 |
  2. ゲームボーイの感動

スーパーファミコン 1990年11月21日 1991年8月13日 1992年4月11日CPU = 16-bit 65c816 65816 (コンピュータ)|Ricoh 5A22 3.58MHzGPU = メディア =ロムカセットニンテンドウパワースーファミターボストレージ = バッテリーバックアップ
  1. 2007/11/07(水) 22:58:15 |
  2. ゲーム機NAVI.COM

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

