サボテン症候群★                

七夕イヴイヴ

tanabata001.jpg



夜空に輝く星座シリーズ①

『ウンコ座』



今日は七夕イヴイヴです。

カップルの皆さん、デートの準備はお済ですか?

え?お済でない?





おどりゃあクソボケ非国民!!


何でクリスマスは盛大にやるクセに七夕は盛大にやらねえんだよ!!

どっちも木に飾りつけするのは一緒だろうが!!

七夕の方が日本の歴史に登場するの早いんだぞ!


つーか、日本人のクリスマスの過ごし方は間違ってるんですよ。


いいですか?そもそも、クリスマスってのは、キリスト様の誕生祭みたいなものなわけです。

そんな日の前日にてめえらはセックスセックスって、お前らはキリストを産むつもりかっ!


…そんだけならまだいいです。

クリスマスイヴにかこつけて、不倫してる奴もいる始末。

「モーセの十戒」ってのがありまして、
キリスト教には何やら十個の戒律があるのです。

カトリックにおける6個目、プロテスタントにおける7個目の戒律を御存知でしょうか?

汝、姦淫する無かれ!

旧約聖書時代、不倫は死刑だったのです!

そんなキリスト様の誕生日前日にお前らときたら…

キリスト教への嫌がらせかっ!



一方、七夕。

七夕の有名な説話は、
織姫と彦星と言うバカップルが、そのあまりのバカップルぶりにカチンときた天帝の手によって離れ離れになり、年に一度、7月7日の七夕の日に、天の川を渡って出会う事が出来ると言うものです。

ようするにバカップルが出会う日なわけですよ。

クリスマスより七夕の方がピッタリじゃねーか!!

台湾では、バレンタインみたく、恋人同士がプレゼントしあうらしいです。

ますますクリスマスイヴと被るじゃねーか!




何?七夕は雨の日が多いから、デート日和じゃない?


ぷじゃけるな!!


七夕に降る雨は「洒涙雨」って言って、
織姫と彦星が流す涙なんだよ!!


相合傘でもしてろよ!!







…別の視点から見れば、

「クリスマスプレゼント」ってあるじゃないですか。
サンタクロースさんの慈善行為。

子供はクリスマスの朝は枕元にプレゼント置いてあって大喜び。


調子にのってんじゃねーよ餓鬼どもがっ!!

それはお前らの両親が少ない給料から買って置いてるものなんだよ!
最近は冬のボーナスもあんま期待できないんだよ!!

子供のうちからそんな即物的でどうする!?


一方、七夕。

短冊に願い事を書いてお祈りするだけです!


シンプル・イズ・ベスト!

お父さんお母さんの懐も優しい安心設計!


願え!

願って、そして自分の力で手に入れろ!!
与えられるだけじゃ成長しねーんだよ!努力が人を大きくするんだよ!!

クリスマスより、子供を大きく成長させれる。それが七夕!

うおおおお!七夕最高!!七夕ワッショイ!
バッチコイ七夕!かっとばせ七夕!へいへいピッチャーへばってるぅー!!




…どうでしょうか皆さん。

七夕の素晴らしさが少しはわかってもらえたでしょうか?


オレは「妥当・クリスマス」を目標に、日本で七夕がクリスマスを上回るビッグイベントになるよう、今回の記事を書いてみましたが、

やはり、言葉でいくら言っても相手には伝わらないもの。


だからオレは、オレ自身がお手本となるべく、実行しました。

笹の葉に飾り付けをして、飾ってみました。





tanabata002.jpg




いぇーい!メリー七夕!!


あ、この写真、肝心な短冊の願い事が読めませんね。

それじゃあ、短冊を拡大↓













tanabata003.jpg


願い事が叶いますように★

  1. 2007/07/05(木) 20:15:44|
  2. イラスト/カラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<【ザッハ】誕生日【トルテ】 | ホーム | 激しい雨が>>

コメント

天の川がメテオストライクしそうな願い事ですな。

七夕がイマイチ盛り上がらないのは、やっぱ食べ物とコラボしてないからじゃないスかね。
「揖保の糸」の製造会社かどっかが「七夕には流しソーメン」とか言ってキャンペーンやんないかな?
でもやっぱりケーキとチキンにはかなわないんだろうなぁ。笑。

そんなささやかな七夕がワタシも好きです。
  1. 2007/07/05(木) 20:30:38 |
  2. URL |
  3. 征吾 #EB29KFfw
  4. [ 編集 ]

征吾さん>
あー、食べ物かぁー…盲点だったです。

確かに、同じ日本の行事でも「花見」は盛り上がりますもんね。

流しソーメンは美味しいけど、いまどきの小学生はソーメン出されたら
「えー!?またソーメンかよ~安くて簡単に作れるからってソーメンばっか出してんじゃねーよ!」とか平気で言いそうだから、怖いですね。

そうだなぁ~、寿司とか?「七夕寿司」
節分の「恵方巻き」みたく、天の川に向かって巻き寿司を食べる。
喉に詰まる。
死ぬ。
人類滅亡。

どうっすか?
  1. 2007/07/05(木) 20:48:22 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

ワタクシがその願いかなえましょうか?
この地球上の生ける者をすべて滅ぼして差し上げましょう。

しかし七夕ってやつぁ地味~に過ぎていきますよね。こんなん祝うのって子供の頃くらいでしょうか。
子供の頃さんざん願い事を書いたけど何一つ叶わないんで大人になったらどーでもいい習慣ベスト3に入るポジションになるんじゃなかろーかと。

七夕を盛り上げたいならとりあえず人々が短冊に書いた願い事を叶えるのが先決ですよ。それが神の手であれ人の手であれ。

七夕推進というのはそれほど過酷なのであります。
  1. 2007/07/08(日) 02:15:06 |
  2. URL |
  3. Kowju #7S9/LGpM
  4. [ 編集 ]

Kowjuさん>
なんか、Kowjuさんなら本気で叶えれそうですな…

七夕推進作戦の欠点は、「見返りが無い」点ですね?
こいつは難しいですね…

うーん…

うーん……

うーん………


はっ!そうだ!
こんな時こそドラゴンボー
  1. 2007/07/08(日) 17:28:56 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/89-636148f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード