サボテン症候群★                

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイエット作戦?

diet00.jpg



最近、運動不足です。

この前の休みの日、俺は自分の部屋でゴロゴロとしてたのですが、これではいかんと自分に叱咤し、家を出ました。

しかし、休日の外とは危険が伴います。
これまでもブログで何度も何度も言ってきましたが、俺は自称・対人恐怖症ですので、知らない人がウヨウヨいる休日の街中は俺にとってはジュラシックパークの塀の向こうよりも危険地帯なのです。

この前もスーパーでパスタ麺を買い求めましたが、レジで清算する際、俺はカラオケ屋で養われた接客マニュアルを活かし、愛想よくあたりさわりなく店員さんの気を使いながらお金を支払った所、
レジのおばちゃんからめっちゃ冷めた目で千円札をバッと奪い、乱暴にお釣りをジャラーンと返されてしまい、精神に大ダメージを喰らいました。

精神は弱点なのです。その日はその後1時間くらい鬱状態に突入したものです。

そんな危険地帯をうろつくわけですから、それ相当の目的が必要です。
意味もなく危険地帯をぶらぶら浜ぶらなど出来るわけがありません。



そこで俺は、初任給もたんまり入ったことだし、自分で自分に自分の就職祝いでもするか!と、ニンテンドーDSを買いにいきました。
流行ってますからね。


遊ingに着いて、ゲーム売り場へ。
(なんとなく、ここのゲーム売り場って入りづらくないですか?雰囲気的に…)

ゲーム売り場に着いた俺の目に、ある物が飛び込んできました。



Wii!!

DSと同じく、任天堂のゲーム機です。
なんか、リモコンを振る奴です。

これを見た瞬間、俺は思いました。

「これは…運動不足解消に持って来いじゃないか!」



そんなわけで遊ingのでっかいビニール袋を抱えて通行人の視線に怯えながら買ってきたのがこれです。


diet02.jpg




いやあ、ゲーム機を新品で買うなんてスーパーファミコン以来ですよ。
箱を開けるのがドキドキしました。


とりあえず、テーブルに置いてあったプレステ2ともうそろそろ放置して一ヶ月になるドラクエ8(ドラクエ8、面白いんだけど、リアルすぎて普通に道に迷うんですよね。人生と言う長い道を迷いまくってるって言うのに何でゲームの中でまで迷わねばならないのか!…まあ、その内クリアします)を隅にどかしました。


diet01.jpg



そんで、Wiiをテレビに設置。

diet04.jpg



Wiiは小さくていいですよ。
場所も取りません。
パソコンの横の無駄なスペースにスッポリ収まってくれました。
なんか、こうしてみると外付けDVDドライブみたいですね。

そんで、リモコン。

diet03.jpg


リモコンは最初、どうすりゃいいのか戸惑いましたが、すぐに慣れました。

マウスみたいな使い方です。


さて、さっそくゲームをプレイ。

本体と一緒に買ってきたのは「Wii Sports」と「はじめてのWii」
どっちもゲームがたくさん入ってていい感じです。

せっかくだし、兄にもやらせるかと、兄を呼びました。

近頃、歳が離れてるのもあって兄とは全く喋らないんですが…


diet05.jpg


めっちゃ頑張ってリモコンを振り回す兄。

久しぶりに兄弟で盛り上がりました。

Wiiスポーツを二人でやったんですが、めっちゃ面白いですよ。
これはマジで運動になります。
次の日、右腕が筋肉痛になったほどに…

テニス、野球、ボウリング、ゴルフ、ボクシングが楽しめるんですが、
特に面白いのはテニスと野球です。
テニスはけっこう、テクニックがいるし、野球は普通にバッティングセンターみたいです。

しかし、特筆すべきはボクシング。

すっげぇ運動になる!

筋肉痛の原因の80%これのせいです。
普通に汗かいちゃったよ、実家で。自分の部屋で。


一人でやっても面白いんですが、二人以上でやるとかなり盛り上がりますね。
宅飲みとかする時あったらいいかも(悪酔いしそうだが…)

ちなみに、体力測定(?)もできるんですが、第一回目の記録は…

diet07.jpg



55歳!!

ショックです!

もうすぐ定年じゃないか!!
どうりで最近、身体が動かんわけだよ…

せめて実年齢くらいの体力を取り戻したいので、頑張ろうと思います。
めざせ!-30歳!!

(あ、ちなみにキャラクターの顔を自分で作れます。これは自分の似顔絵じゃなくて、昔から書いてる絵に近づけました…けっこう近い?)


Wiiを買ってからというもの、家に帰ったら

飯→Wii→風呂

の生活を送っています。
ダイエット生活の幕開けです…!



diet08.jpg

  1. 2007/05/31(木) 20:34:10|
  2. イラスト/モノクロ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<トイレショック | ホーム | 今日買った本>>

コメント

あー…無愛想な店員さんに愛想良く“あたりさわりなく”接したら思うツボです><「俺の生き様とそして愛想をよく見ろ!!!」ってくらいでないと~。私コンビニで1回の会計で3回くらい頭下げます(意味不明;
ボクシングを何故かボウリングと読んでいたので「???」でした。いや~…脳年齢もどうかした方がいいっすね私(´・ω・`)
にしてもWii面白そー…自称ゲームに興味がない人をいつまでキープできるかなぁ…。
  1. 2007/06/01(金) 00:04:18 |
  2. URL |
  3. 宮城ま咲 #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

いや運動は良いですよ、運動は。
Wiiは「10分やったら腕がパンパンになるよ」と言われて買いしぶりを見せております。
自称ゲーマーのオレとしては気にはなるんですが今一歩及ばずなんですよね。
でもですね、俺の心は叫ぶわけですよ。「ゼルダがやりたいゼルダが」
  1. 2007/06/01(金) 00:39:24 |
  2. URL |
  3. Kowju #7S9/LGpM
  4. [ 編集 ]

マナベさんも、野球で腕が筋肉痛になったって書いてましたね。
いいなー!欲しいなー!!
最近運動不足+あんまり食べてないから、痩せたのはいいけど体脂肪高くなってそうです。
飽きたら貸してください。
  1. 2007/06/01(金) 23:44:45 |
  2. URL |
  3. のほほ #-
  4. [ 編集 ]

宮城ま咲さん>
あたりさわりなかったのが駄目だったかー…
いや、それにしたって頭下げすぎでしょ!
脳年齢はもう俺はあきらめたので一緒にま咲さんもあきらめましょう!

Wiiおもしろいっすよーまだ今のところ続けてます。一日一時間!
ぶっちゃけ、このゲームがあれば他のソフト入らない気もしますが…
こういうのが増えればキープできる…かな?

Kowjuさん>
10分でパンパンになりますよ。パンパンになりました。
俺もゲーマーだと思うんですが、どうなんですかね~
今までのゲームとやってる感覚が違うので、何ともいえませんが、
逆に、Wiiやった後、プレステのゲームしたら操作が難しく感じます。
ゲーセンで体感ゲームやる感覚に近いですかね…
ゼルダはやってみたいんでその内買うつもりですが、今はスポーツだけで満足してます。
でもうかうかしてたらドラクエソードがでちゃうんですよね・・・

のほほさん>
マナベさんとはブログの女王のことですか?
有名人もやってるんですねぇ、こんな庶民の遊びを…

飽きたら余裕で貸しますけどね、俺はゲームはけっこう飽きっぽいんですぐ飽きそうな気もします。
でもそうしたらダイエット生活の幕が降りてしまいます。
禅問答ってやつです。
  1. 2007/06/04(月) 23:08:14 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/69-1bc76a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スーパーファミコン 1990年11月21日 1991年8月13日 1992年4月11日CPU = 16-bit 65c816 65816 (コンピュータ)|Ricoh 5A22 3.58MHzGPU = メディア =ロムカセットニンテンドウパワースーファミターボストレージ = バッテリーバックアップ
  1. 2007/09/29(土) 16:57:22 |
  2. ゲーム機NAVI.COM

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

