サボテン症候群★                

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日買った本

kunkun01.jpg


この絵は、なんか他に書いてるブログに絵をのっけてるんですが、そこで没にした絵です。
最近、画質が悪いのはブログ書く時にその場で(ネカフェで)描いて携帯で取ってるせいです。

今日は、この前、自分で自分に自分の就職祝いをかねてある物を買ったので、
その事について書こうと思ってたんですが、さっき仕事帰りに本屋さんに寄ったら素晴らしい本を見つけたので、そのことを書こうと思います。



kunkun02.jpg




ジャン。

好文堂の袋です。
この袋の中に、その本は入っています。

さあ、その袋の中身とは…!?


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……











kunkun03.jpg




ジャジャン。

週間少年ジャンプ~!!!!

今週の表紙はワンピース~!
この前、ワンピースについて考えを改めたから、今週から真剣に読もうと思ったけど、なんかしょっぱなから度肝抜かれる展開で、前回までちゃんと読んでなかったから話についていけません!!
でもなんかピンチな感じ!帰ったら三週間くらい前からワンピース読み直します!

あとジャガー映画化とDVD化!





ってのはフェイントで、本題はこちら。


kunkun04.jpg




ジャジャジャン。

好文堂の一階の郷土本コーナーで見つけました。
宮城ま咲さんって詩人の方が書かれた本です。
立派な本です。見つけた瞬間「うおっほっほぅ」とちょっと笑いました。
周りは知らない人ばかりだったので恥ずかしかったです。

内容は著作権侵害に関わるので写真にはとりませんが、せめて帯だけでもとろうかと思います。

えいっ

kunkun05.jpg


「何のずっか保証せんばい!」

こがんことば言われたら、こいばこうて何のずっか確認せんばいかんばい。

てなわけで買ってきました。


読み進めて行くと、何かナイフで刺されるようなズバッとくる言葉が読者に襲いかかります。

えぐられたナイフの傷跡を塞ぐように「ああ、なるほど」とうなずくような言葉が投げかけられます。

本の終盤に差し掛かり、僕はなんだか、言葉一つ一つでは無くて、この本全体が「何か」を投げかけているような気がしてきました。

「何が出るかは保証ができない」
確かにその通りのような気がします。
おそらく、この本から飛び出した「何か」は、読者の心から飛び出した「何か」だったんでしょうね。

さて、この本のタイトル「訓薫諫甘」は、本の最終ページを読むと意味が書いてあります。
どうやら作者の造語のようです。

日本に新しい四文字熟語が生まれましたね!


ちなみに、この本の印刷会社は、どうやら俺の友人が働いてる会社のようです。

元気にしてるかい、昭和堂の友人よ
  1. 2007/05/28(月) 22:36:17|
  2. イラスト/モノクロ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
<<ダイエット作戦? | ホーム | Let's Coocking!~サンレッド編~>>

コメント

ぬおぉう!!!Σ( ̄□ ̄;)
と、トラバとか貼ったがいいですかね…あーけど言及リンクとかってのが未だに理解できーん;;;
ぐゎ、何と言うか、初めてこういう場面に遭遇してるので動揺してます…。
感謝かんしゃにございます。
というか、そがんちゃんと感想とか解説とかもらえて、自分の本じゃない気がしますe-191
おともだちにもありがとうです。。。
ごごごごご
ごご
あー…感動巨編だったのに、のに…………_ノ乙(、ン、)_スミマs
  1. 2007/05/28(月) 23:50:15 |
  2. URL |
  3. 宮城ま咲 #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

おぉ!
一足お先に買ってらっしゃる!!
早く本屋に並んでいる姿を確認しに行かなければ・・・。
ワンピース、どんだけ読んでないんですか!
それじゃーわかりません。
ネカフェ12時間とかで読んじゃって下さい。
  1. 2007/05/29(火) 01:10:06 |
  2. URL |
  3. のほほ #-
  4. [ 編集 ]

ま咲大先生>
「言及リンク」って単語を今はじめて知ったので、大丈夫です(何が大丈夫かは知りませんが)
あえて真面目にレビューしました!ちゃんとした商品ですからね。
店で見つけた時は本当に感動しましたよ。
「うわぁ!作者名が宮城ま咲だー!」と。

ビスケットの奴は、俺の渾身のムチャ振りだったんですが、まさかああいう展開になるとは…
最後の台詞の言い主を捻ってくる辺り流石!ですね

のほほさん>
買いましたよー
平積みで置いてありましたよー
ワンピースは家にジャンプが3週分しかないですからね・・・
今ネカフェなんですが、今日ブログ書こうかと思ったら写真とか入れてるSDカード家に忘れて来ちゃって暇なので今から読みます。
  1. 2007/05/30(水) 21:32:12 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/68-087d44dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

でーーーたーーーー

ごっふ…ごっほ…げっほ…(慌ててむせた)出ました。『訓薫諫甘』ゆるり書房(昭和堂自費出版サロン名です)より発売です。表紙はこういうの。携帯で撮った写真ですみません…。ちょっと、今回の記事は超商業
  1. 2007/05/28(月) 23:51:49 |
  2. 長崎の「が」はビダク音

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

