サボテン症候群★                

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Let's Coocking!~サンレッド編~

red00.jpg



毎日毎日、「あーなんか面白いことないかなぁ、なんか良いことないかなぁ、なんか楽しいことないかなぁ」と、何とも抽象的に何かを欲してやまないのが平和ボケ日本人の習性です。

ここいらで平和ボケ日本人のケツをぶっ叩く意味も込めて「何いってんだ、そうやって何か良いことないかなぁとぼやいてる時こそが一番良いことなのであって物騒な事件がニュースで垂れ流されてるのに一見して僕らの身の回りが平和に見えるのは幸せなことじゃないか」と声を投げかけても、その平和ボケ日本人は納得するわけも無く、延々と「何か良い事ないものか」とぼやいているわけです。

その平和ボケ日本人。
つまり俺は、大体にしてこれまで、「待ってても楽しいことはやって来ないのだから自ら楽しいことを捕まえてやろう」とのスタンスで色々やって来たのですが、そのようなミッションは楽しい反面、かなりの苦労と時間を要するのは目に見えているので、そう簡単に手を出すべきでなく、ほとんど苦労も時間も使わずにただ楽しいことを求めるなら漫画でも買って読むのが一番なのです。



だから漫画を買いました。



red01.jpg



天体戦士サンレッド


この本が遊イングの漫画本売り場で平積みにされていかにもお勧めのごとき様相で置かれているのを見かけた俺は、
「なんか面白そうだ」と何の根拠も無いことを思い、どれ、別に金に困ってるで無し、一冊かって見るかと本を手に取りました。



サンレッドおもしれー!

ジャケ買い(漫画本でそう言うのかはわからんが)ってのは大抵「だまされた…」となるのが世の常なのですが、これは当たりも当たり、大当たり。

久々に笑い転げて楽しい時間をすごしました。

内容ですが、ギャグ漫画です。
サンレッドって正義の味方と、悪の組織フロシャイムの戦い!!
なんて書き出しをすればよくあるバトル物っぽく思える気もしなくも無いですが、
実際に中を見てみると、正義の味方はその辺のヤンキーみたいな太刀の悪いにーちゃんだし、悪の組織は近所付き合いを大事にしててゴミの分別もしっかりとやる良い奴らだしで、ほのぼのした感じのギャグ漫画です。

イメージ的にはダウンタウンのごっつええ感じの「ごれんじゃい」の敵と見方の立ち位置を逆にした感じ。


あんまり面白かったので、次の日には残りの本も全部買っちゃいました。
(今出てるのは4冊)

これはもうかなりのお勧めですね。
100%自信を持ってお勧めできます。
この本を買った頃はまだカラオケ屋で絶賛バイト中だったので、バイト先のIさんとかにも読ませて、しばらくサンレッドで盛り上がりました。


このサンレッドですが、
実際の主人公はヒーローのサンレッドではなく、悪の組織の神奈川支部の将軍ヴァンプ様です。
(一番上の絵はヴァンプ様です)
ヴァンプ様は正に理想の上司といった感じで書かれてるんですが、特技が家事全般で、そのヘンテコぶりは、こんな顔なのに何かかわいく見えてくるキャラクターです。

そんなヴァンプ様が一番得意としているのが料理で、何やら素敵な創作料理を漫画の中でたくさん披露しています。

んで、レシピまで載ってます。

ギャグ漫画としても楽しめますが、ある種の料理本としても楽しめて一石二鳥!


前回の記事の「たらスパ」も、このヴァンプ様のレシピを元に作りました。(何故かワンピースネタになってますが)



さて、このサンレッドで盛り上がった僕らアルバイターは、3巻の巻頭カラーページで紹介された料理がひどく気になりました。


red02.jpg



これです。

ヴァンプ特性二子玉丼(玉子が2コ入ってるから)
と言う名で紹介されたこの料理は、まあ簡単に言えば「オムライス風どんぶり」です。

これを見た俺たちは、「うまそー食ってみてー」と思い、
実際に口にし、
本当に作ることにしました。



詳しいレシピはサンレッド3巻参照ってことで省きますが、
まず鶏肉を細切れにします。


red03.jpg


それを、玉ねぎと一緒に炒めて塩コショウ、水で薄めたケチャップを入れて煮込みます。


それとは別に玉子をスクランブルエッグ状に炒めて白ご飯の上に乗っけます。

red04.jpg


この上に先ほどのケチャップで煮た鶏肉らをかけたら完成。


red05.jpg


真ん中にかけてあるドライパセリは、俺が何となく見栄えいいかなっと思ってかけました。

本当に簡単にできました。

お味のほうは…美味しい!けっこう腹にもたまる!
イメージとしては、ハヤシライスに近い味かな。美味しかったです。

Iさんもガツガツ食べてました。

この他にもいろいろレシピ載ってましたよ。
かなりお勧めの本です!
  1. 2007/05/24(木) 22:20:04|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日買った本 | ホーム | Let's coocking!~アラパスタ編~>>

コメント

おもしろくて、なおかつ料理のレシピまで載ってるとはなんともお得なマンガですね。
サボテンさんとはツボが近い気がするので(勝手に)オレもおそらく楽しめるでしょう。
要チェキですね。

それにしても美味そうですね。玉子だけの段階ですでに美味そうですね。
朝食まだなんで、めちゃ食いてー!!

  1. 2007/05/26(土) 10:23:02 |
  2. URL |
  3. Kowju #7S9/LGpM
  4. [ 編集 ]

Kowjuさん>
JOJO好きな時点で笑いのツボは近い気がします!(まあ、この本とJOJOは関係ないんですが)
ダウンタウンが好きならたぶん面白いはずです。Iさんもダウンタウン好きだから…

この丼はめっちゃ美味かったですよー
俺が今までこのブログで紹介した物より断然美味いですよー
俺は今、晩飯前で腹へってます。
  1. 2007/05/28(月) 22:50:40 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/67-c94c81c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

