サボテン症候群★                


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Let's coocking!~アラパスタ編~

tarasupa01.jpg


Let's Coocking!~パスタ編②~

…こんなクソどうしようもないネタのために、本日はネカフェにてワンピースのアラバスタ編のあたりと共にお送りいたします。絵が似てないとか言わないでください。これが俺の精一杯です。

ま、ネットカフェで更新してるのはいつもの事なんだけどね。

ワンピースはチョッパーが仲間になったくらいから真面目に読んでなかったので話がよくわからなくなってるんですが、アラバスタ編は面白いですね。
ラストは感動した!

「いつかまた会えたら!!
もう一度仲間と呼んでくれますか!!!?」


ド ン!!!


泣いた。


今度からジャンプ読むときは読み飛ばさずにちゃんと読もうと思います。



さて、今回もスパゲッティを作ります。

素人が創作料理に手を出すのは危険だと、今までの経験からようやく悟った俺は、ある本を手にとり、レシピ通りに作ってみました。

たらこスパゲティです!!


ド ン!!!



たらスパは、バイト先の昔のメニューにあったのでよく作ってたんですが
(今は無いです。なんか知らんが料理のレシピが難しくなった時に消えた)
あれはちゃんとソースがありました。美味しくできて当然!

そこで、本物のたらこを使ってたらスパを作ります。

まず、バターをレンジでチンして溶かします。


tarasupa02.jpg



その中に、たらこをほぐして入れます。

そんでたらことバターをよく混ぜ合わせるんですが、ここで隠し味。


ゴムゴムの……!!!

tarasupa03.jpg


"レモン汁"!!!!


まあ、どの辺がゴムなのかは知ったこっちゃありませんが。


あとは茹でたパスタ麺と混ぜ合わせるだけ!!

tarasupa04.jpg





…ここに来て俺は、重大な事実に気付く。

刻み海苔が…無い!!?

このままだとたらこスパゲティの魅力が半減しちゃう!!!


この時。時刻は深夜3時。
スーパーが開いてるわけが無い!

しょうがないから、近くのコンビニを探しまくりました…


一番近くのデイリー。

無い!

ちょっと遠いけどファミマ。

無い!!

反対方向に遠いローソン。

無い!!!






tarasupa06.jpg

tarasupa07.jpg




…なんてこと言っててもしょうがないので、味付け海苔を買って、ハサミで切ってふりかけました。



ようやく完成!!


tarasupa05.jpg





味は普通に美味かったですよ。
たらスパってこんなに簡単にできるんですね。

ただ、もうちょっとたらこ多くした方がよかったかな…
ちょっと味が薄かったです。

先輩Mさんは「海苔をたくさんかければ問題無い」と言ってモグモグ食べてくれました。

そういやバイト辞めてから一ヶ月。
Mさんとはまだ会ってないなぁ(何度か遊び行ったけど、Mさんがいない時間だった)

でも、もうちょっとだけ料理部の活動報告は続きます…


  1. 2007/05/21(月) 23:16:28|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Let's Coocking!~サンレッド編~ | ホーム | Let's coocking!~パスタ編その①~>>

コメント

うわぁあぁぁぁぁぁどうしたらいいんだよーッ!?(独り言。大声で独り言)

ワンピースなっつかしい!本編のみ、ビビちゃんが降りるあたりまで見てました。だっけか。放送時間も夜型人間には厳しくなったし、見てません。てか長いとあk…○夜叉もコ○ンも飽k…;;
さっすが、上手いですなー☆
クロコダイルってもう覚えてないけど、もし会ったら刻み海苔入荷しとくよう言っときますわ。は、その前にひねりつぶさr…
レモン汁使うんや~(゚∀゚ )今度やってみ…るかしら。。。
  1. 2007/05/23(水) 01:09:15 |
  2. URL |
  3. 宮城ま咲 #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

ま咲さん>
ま咲さんならやれると信じています(独り言)

最近のワンピースはちゃんと読んだら面白いんだろうけど、話が長すぎて内容を忘れてしまう・・・
犬なんちゃらは最初から見てなかったんですが、バーローの方は中学の時は見てましたね。
真犯人はアガサ博士です。知らんけど。

クロコダイルにはただの八当たり何で、もし見かけても勘弁してやってください。
レモンは効果あったのかようわかりませんが俺が読んだ本にはそう書いてましたよ!!
  1. 2007/05/23(水) 18:10:08 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

連日夕食がパスタなオレです。
別に理由はないのですが、流れ上。パスタって気軽に食えますからね。
しかし、気合が入ってますね。次回の料理部レポは全編漫画で完結させてみたらいかがでしょう。ミスター味っこのパロで。

刻み海苔を探しまくったあげく、なかったビビちゃんの気持ちわかるっ!わかるよ!!
ワンピースは最近の話が特にお気に入りです。ばりウケます。
  1. 2007/05/24(木) 22:17:39 |
  2. URL |
  3. Kowju #7S9/LGpM
  4. [ 編集 ]

Kowjjuさん>
パスタは気軽にアレンジ利かせてみたりできますしね。しかも大抵美味い!
この記事は書く前にアラバスタ編読んでから書いたので、リアルに気合入ってますよ…
まあ、全編漫画は…気合が持たないと思います(^^;
味っこのパロは面白そうですね!まあ、いつかそのうち。

この記事のビビちゃんはクロコダイルに八つ当たりしてるだけなのですが、実際これくらい言ってやりたくもなりました。
最近の話は流し読みしてますが、ホラーな雰囲気とかKowjuさんっぽいかもですね。
いや、Kowjuさんがホラーっぽいって言う意味ではなく。
  1. 2007/05/24(木) 22:29:28 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/66-c2d42702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

