サボテン症候群★                

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VIVA!硫黄島!

ゴールデンウィーク後半。
4日連休。

1日目をドラクエで潰した俺でしたが、2日目はそれなりにGW的休日を過ごしました。


高校の同級生たちと伊王島へ行って来ました。

その日は天候にも恵まれて、本当に良い伊王島日和でした。
行きのフェリーなんてもう、こんなにいい天気なのに座席に座ってるなんてもったいないぜ!と言わんばかりに海が良く見える外に出てたくらいです!
あ、そうそう、女神大橋の写真も撮りました!
















iou01.jpg



船の上では、友人が傘をラッパ傘にしようとしたら勢い余って大破すると言う、微笑ましいエピソードなんかもあったりして、アッと言う間に伊王島に到着しました。



iou02.jpg




伊王島に着いた俺たちは、雨が降ってるので何も出来ず、キッズたちが遊ぶ為の体育館みたいな所でサッカーやってみたりバスケやってみたりして時間を潰しましたが、
またもや友人が見事なフラフープ捌きを見せてくれると言う微笑ましいエピソードがあったお陰で、楽しく時間が過ごせました。


iou03.jpg





そんでランチタイムはバイキング。
バイキングって言ったらもう、いかにたくさん食べるかで勝負は決まります。
ここでありえないほどの量を食べたら、金銭的にも得するわブログのネタにもなるわで一石二鳥!
オレの底力を見せてやるぜ!


iou04.jpg




まず、一回目に取ってきた料理がこれです。
ドライカレーっぽいピラフにチキン、たらスパ、たこ焼き、後ようわからん揚げ物に肉です。
ソフトドリンクも飲み放題でしたが、あえてビールを注文しました。

これがけっこう美味しい!
オレの舌が貧乏舌なのか、シェフの腕前なのかは知ったこっちゃありませんが、十分な味でした!
こいつぁ箸が進むぜ!



……



………



……………



…………………アカン、何かもう腹いっぱいや…


まだおかわりしてへんけど、もうお腹ポンポンや…

せやけど、ここで終わりにしたらブログのネタにならへん…!

ここで箸を置いたら、わいのブログはクソミソやっ!

わいはやるでぇ…おかわりするでー!!



iou05.jpg











そんでこれが二回目に取ってきた料理がこれです。


iou06.jpg



なんかグラタンっぽいのとかあとスパゲティーとか角煮饅頭とか中華チマキとか色々です。

全然、箸が進まん!
さっきはあんなに箸が進んだのに全く進まん!
空腹は料理において最高のスパイスだったんだと痛感。

それでも何とか食べました。
最後の方はなんかやたらと残飯的な物が皿に残ってましたが、なんとか食いました。
だからもう勘弁してください。

みんなはケーキとか食べてましたが、もうはいりません。
デザートは別腹だと、昔の人は言いましたが、嘘でした。
胃袋は一つしかないのです…


iou07.jpg








iou08.jpg



食後は温泉に入りました。
伊王島の温泉は塩湯なのか、しょっぱかったです。

もしかしたら誰かが風呂の中でションベンしたとか言う可能性も否定できませんが、全力で否定したいので塩湯だったんでしょう。

風呂から上がった俺は満腹感もあってか、休憩所で爆睡。
起きたらみんないなくて、探したら、みんなはパターゴルフしてました。

俺は途中でやってきたので、不参加で見学。
みんな、本当にパターゴルフ上手くて、まるでライジングインパクトのランスロットのようでした。
シャイニングロード見えまくりです。

全ホール回って、一位の人のスコアは+50くらいでした。


夕方には伊王島に別れをつげ、長崎で打ち上げ飲み会&二次会でカラオケと、朝から朝まで非常に濃い一日を過ごせました。
行って良かった!ビバ伊王島ビバゴールデンウィークビバ高校の同級生ビバ俺。





最後に行ったカラオケ店にガチャピンとムックがいたので、写真に取りました。







iou09.jpg



お疲れ!
  1. 2007/05/07(月) 22:06:38|
  2. イラスト/モノクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<しゃぶしゃぶシフトマネージャー | ホーム | Let's ゲーム!~GW前半戦~>>

コメント

あ、いいなー。
平日にでも行こーっと。晴れてる日に
今回のGWは家に居ながら出費がかさみまくりました。悪夢…
てーかスパゲッティどんだけ好きなんですか><
別腹は、好きな食べ物に対してのみ現れるという実験結果がうちでは出ました。私と同じ量のご飯を食べた後テレビ見ながらみかん食ってる母が別な生き物に見えます(=_=)

あ、目線入ってる人は中の人ですか?(゚∀゚ )
  1. 2007/05/08(火) 00:59:49 |
  2. URL |
  3. 宮城ま咲 #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

あ、いいなー。
夏にでも行こーっと。晴れてる日に。
ま咲ちゃん同じく、どんだけスパゲッティ好きなんですか!
炭水化物はなるべくとらない、というのが食べ放題の鉄則でしょう!
伊王島の温泉、結構の塩加減ですよね。
も少し薄い方がいいー。
写真、サボテンさん?(゜∀゜)
  1. 2007/05/08(火) 11:09:47 |
  2. URL |
  3. のほほ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★タッキー@闇黒魔人★マイニコ募集厨(^^♪です!


応援にきました^^


また遊びにきます~♪

んでは、
必殺!応援ポチポチポチポチッ!
  1. 2007/05/08(火) 14:00:26 |
  2. URL |
  3. ★タッキー@闇黒魔人★マイニコ募集厨(^^♪ #-
  4. [ 編集 ]

あ、いいなー。
すぐにでも行こーっと。晴れてる日に
食べ放題はいつも一巡目で肉系の摂取し過ぎて二巡目は入れないタイプです。あ、でもそのメニューなら行けそうな気が。あくまで「行けそう」ですけど。
命削ってナンボですからね男は。いやさ漢は!

ガチャピンは!?鯉のぼりのみですか!!?
  1. 2007/05/10(木) 01:31:34 |
  2. URL |
  3. Kowju #-
  4. [ 編集 ]

ま咲さん>
ああ、どうぞ人の少ない平日を狙って行ってやってください。晴れてる日に。
家に居ながら出費がかすむって…通販?
スパゲティ好きっすよー。まだ記事にしてないけどその内書く予定の料理ネタの中にスパゲティ二つもありますよー

俺はどんなに好きでも、腹いっぱいだったらもう…きっとま咲さんの母上はギャル曽根とかそっち系なんですよ…

写真の人は中の人って言うか、彼自身がガチャピンです。

のほほさん>
ああ、どうぞ夏真っ盛りに日焼け止めクリームを全身に塗って行ってやってください。晴れてる日に。
炭水化物をなるべく取らない…確かに言う通りです…思い知らされました…
でも、スパゲティ美味そうだったんです!!特にたらスパ大好物!
温泉、やっぱ塩湯だったんですね?よかった…
写真はガチャピンという名のフラフープの人です。

★タッキー@闇黒魔人★マイニコ募集厨さん>
どこまでが苗字でどこからが名前ですか!?
やあ、どうもありがとうございます。
また遊びに来てください。何も無いところですが粗茶くらいは出しますノv-365

Kowjuさん>
ああ、どうぞ脇目もふらず速攻で行ってやってください。晴れてる日に。
炭水化物系オッケーですか!?
肉は1回目の写真見てもわかる通り、小さな皿に盛ってある状態で置いてあったので、大量に持ってこれませんでした…
漢って言えば、この前、夢の中にmutuさんとKowjuさんが出てきました。
会ったこと無いのに…
なんか知らない人が別れ際に正体を明かすと言う漢な演出を決めてました。

ガチャピン、横にいたんですがフレームアウトしました。
  1. 2007/05/10(木) 23:15:26 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/43-ee226989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

