サボテン症候群★                

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

刻が見える飲み会



刻が未来に進むと誰が決めたんだ

と西城秀樹も歌っておりますが、未だ人類は重力に魂を縛られているので誤差の範囲で等しく時間が進むものです。

先日、高校時代の担任の先生がその長い教師生活を終えられるとのことで、退職祝いのような席が開かれ、いってきました。
先生に会うのはめちゃくちゃ久しぶりだったのですげえ緊張したし、結局仕事が終わらなくて遅刻しての出席になってしまったので、別に遅刻して怒られるようなことはないんだけど戦々恐々としながら店に向かいました。
先生自体はそんなに外見変わってないので時間の経過を感じなかったんだけど、赤ちゃんだったころに見て以来会ったこと無かった同級生の子供がすごく大きくなってて、
ああアムロ…!刻(とき)が見える!って感じでした。

あとなんか俺達より一個下の後輩の人たちのほうがすごくしっかりした大人になってて、俺達ってなんなんだろうって気にもなった。
何なんだろう。

WP_20160326_002.jpg

寄せ書きに何か絵を描いてって言われて、まさかピカチュウ描くわけにもいかないだろうから先生の似顔絵描くことになったんだけど、
もうここ数年ずっと液タブとかで絵を描いてるせいで、アナログで絵を描くこと自体久しぶりで上手く描ける自信なかったし、実際上手く描けなかったんだけど
絵を描くのなんて数少ない特技のひとつなんだから、ああいう状況でさらっと描けるように普段からアナログで描く習慣取り戻さんといかんなと思った。
現実にアンドゥは無いのだ。

とりあえず長文を書く感覚は取り戻せた気がする。いや、書くネタがあっただけか…
今月あとどれだけ更新できるのか、微妙な日にちになってきましたが、今後ともどうぞよしなに。
  1. 2016/03/29(火) 01:12:53|
  2. イラスト/カラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガーリックチキン弁当 | ホーム | ええいファンネル達、一番熱量の高いミサイルだ! 当たれええ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/331-7672ed11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

