サボテン症候群★                

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

普通の休日に『温泉』にいってみた



『ソレイユ』

ソレイユとは∀ガンダムに登場するディアナ・カウンターの旗艦である。ユニヴァアアアス!!!

富野由悠季監督が∀ガンダム以来、実に15年ぶりとなるガンダムの新作テレビアニメを手掛ける「ガンダム Gのレコンギスタ」は10月より放送開始!

それはおいといて、トップの絵はpixivでアイカツの次はガッチャマンクラウズ描くぞと意気込んでたんだけど、俺の想像では4年前に綾波レイの絵を投稿した時の経験からして、きっとほとんど誰にも見られることなく、評価もされないんだろうなとか思ってたら
想像以上に前回上げたアイカツのイラストが閲覧されててちょっとうれしくなったのでまたアイカツの絵を描くことにした模様である。
そんでアイカツの主人公・星宮いちごがリーダーを務めるアイドルユニットの名称もソレイユである。
なんかアイカツは10月から主人公を後輩キャラと交代して新シリーズが始まるらしい。第二部 ジョセフ・ジョースターみたいなものだろうか。

さて、今回は別にアイカツ弁当とか買ったわけでもないので特にアイカツに関して書くことはないのだが
この前の休みに友達夫婦が温泉に行くとのことだったので、友達の赤ちゃん(次女)を見るために温泉地へ向かったんだけど、
友達の話じゃ長女がアイカツフォンを持ってるらしい。アイカツフォンがあるなら新型アイフォンはいらないね。

突発的に行った友達の赤ちゃんを見ようツアーだったので、温泉地に行くのにタオルもなんも持っていかなくて、友達のお父さんとかにタオル借りたりしてすごい迷惑かけたなぁと思いました。(ビールもいただきました)
赤ちゃんは可愛かったです。(とても元気でした)
足がぷにぷにしていました。(豚足を思い出しました)

WP_20140923_14_15_28_Pro.jpg

今回行った武雄温泉楼門。

本当はブログに載せようと思ってたから写真いっぱい撮るつもりだったんだけど、温泉入ったらなんかやる気とか色々持ってかれた。
前日に酒飲んでたせいでもある。
そういや赤ちゃんの写真も撮ればよかっただろうに、父親の写真しか撮ってねえわ…

同行者のもう一人の友人が運転で俺が助手席だったんだけど
出かける前にグーグルマップである程度道を見てたとはいえ、運転中にナビすべきはずの俺がずっとタブレットで絵を描こうとしてたので一切ナビなしで友人は運転してたんだが
奇跡的に迷うことなく目的地に到着してけっこう驚いた。ナビなんていらんかったんや。

ちなみに運転中の車中は揺れるので絵は描けなかったよ。

帰りに武雄で有名?らしい井手ちゃんぽんを食べた。

やっぱ井手さんが作ったちゃんぽんだから井手ちゃんぽんって言うんですかね。
知り合いに井手さんって人に心当たりありますが、井手さんは井手ちゃんぽん食べたことあるのでしょうか
私、気になります!

WP_20140923_14_49_52_Pro.jpg

皿うどんにはこだわりがあるもの、ちゃんぽんの良しあしはよくわからんので、俺のレビューなんてクソの役にも立たないだろうけど
特製ちゃんぽんを頼んだら、すっげえ具が多くて食べきるのがやっとだった。
生卵が真ん中にポコッと乗ってて、食べ進めるうちにだんだん熱で卵が固まってきて美味しかったです。
友達の話じゃ長崎ちゃんぽんより麺が細いみたいなこと言ってたけど、俺はよくわからんかった。
目の前にいた店員さんがイケメンだった。若いころの武田真治みたいだった。


今回のもえしょくの没投稿コーナーはまだ画像の準備とかできてないので無しです。
もえしょくの絵もpixivに上げようかと思ってるんだけど、改めて最初のころのもえしょく投稿の絵を見てると、公開するのが恥ずかしいくらい下手くそで吹いた。春風が吹いた。

おしまい。
  1. 2014/09/29(月) 19:09:55|
  2. イラスト/カラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Hがしたくなるうんち | ホーム | 恐怖!アイカツ弁当の巻!!あとヒーローとトマトの回>>

コメント

絵柄そっち系ずいぶんものにしましたな。
主線ナシすか。そーですか。

ジョセフは孫だしスピードワゴンが第2部の主人公ならそんな感じかもね。知らんけど。

なんか久しぶりにブログというものを読んだような気になる旅行記。
井手さんが経営してたら作ったのが井手さんじゃなくても井手ちゃんぽんでしょうね。井手さんは食べたことありそうな気がするけど井手さんじゃないのでなんともですね。

いろいろ気の利いたコメ残そうと思ったけど、なんかやる気とか色々持ってかれた。
現在酒飲んでるせいでもある。

あと、すげー久しぶりってのもある。
  1. 2014/09/30(火) 00:36:36 |
  2. URL |
  3. Kowju #7S9/LGpM
  4. [ 編集 ]

Kowjuさん>
もえしょくのおかげでだいぶ描けるようになりました

旅行記、本当はもっとちゃんとしたブログらしいブログを目指して写真とったりする気だったんですけど、志半ばでどうでもよくなってしまった
井手さんならきっと色んな所いってそうだから食べたことありそうですね
  1. 2014/10/05(日) 21:08:53 |
  2. URL |
  3. サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/322-0a644e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

