サボテン症候群★                

もえしょく@一商会キャラクターの名前募集

俺のブログ更新頻度が遅すぎて現状と記事の内容が全然間に合ってないので、時系列的におかしいんですが、

前回の記事の「ふりかけ擬人化」の後に、「鬼ヶ島擬人化」「リンパグローブ擬人化」って公募があって、そっちも応募したのでその内記事にするつもりなんですが
その後に「LPガス擬人化」っていう公募があったんですよ。

それには3点応募したんですが、その内のひとつがグランプリ取りました!

やったぜ!ひゅーひゅー!

本当はちゃんと時系列順にブログの記事にしていく予定だったんですが、採用されたキャラクターの名前募集がクライアント企業の一商会様のページで始まりましたので、時系列無視して先に報告させていただきます。

後々、LPガス擬人化の記事も別に作る予定なので、採用されたエントリーだけ紹介しますが

本件は株式会社一商会様のLPガスをPRするためのキャラクター募集で、内容は

◆環境にやさしいLPガスを多くの方に◆
「LPガスを多くの方に使っていただき、LPガスを通して生活を豊かにしていきたい・・・」
そんな願いをもっています

◆15歳から20歳ぐらいの明るく元気な女の子。

◆その他イメージは、絵師さんにお任せします。


という感じでした。

描いた絵をブログにそのまま載っけていいのかわからんから、載せずにリンクはります。

採用されたキャラクターはこれ↓

もえしょくエントリーページ

採用にあたって、いくつか修正を加え、募集要項にもあった追加カット3点も描いたんですが、
修正後の画像と追加カットも一商会様のページで見られます。

↓このページで、キャラクターの名前を募集してるようなので、よろしければ送ってみるといいんじゃないすかね。

一商会様のページ


名前の採用者には10,000円分のQUOカード!

俺もキャラクター名考えて送ろうかと思っていくつか考えたんですが、俺が送ってどうすんだよって気もしたので応募は諦めました。

どんな名前になるのか楽しみですね。



しかし振り返ると…


軽い気持ちでもえしょく応募始めたのが2011年夏の岩魚擬人化の頃だから、もう2年近くこれやってるんですね。

むちゃくちゃ長かったよ!



苦節2年だよ!

せっかくなので、この2年近くの俺のもえしょく歴を軽く、ドラマとかで人が死んだりするシーンで走馬燈のようにダイジェストで過去シーンが流れたりする感じで、
特に気に入ってる絵をはって振り返ろうと思います。







ms_iwana02.jpg





02zeiri02.jpg




03hotyo01.jpg




idoll04.jpg




a09.jpg




こうして見ると一番最初の岩魚の奴が一番おもしろいですね。


そんな感じで、フクロウの時とか、色々身近な人に意見をいただいたりしましたが、ようやく採用までこぎつけました。
本当にありがとうございます。

採用の連絡が来た時は、これはもうフクロウの時にアイデアだしてくれたみんな集めて飲み会やるぞ!みたいに俺の中では盛り上がってたんだけど、
そんなことより修正とか追加カットやんなきゃ!って感じでそっちの作業先行して、
まさか採用されると思って無かったので、LPガスより後の公募のほうもすでに下書きとか終わってて、追加カット送った後はそっちの締切りが迫ってたから飲み会とかやってる場合じゃなくて、結局まだ飲み会開いちゃいないんだけど
ゴールデンウィークに飲み会やるらしいからもういいか。

あれ?世間的にはもうゴールデンウィーク中なんだっけ?
普通に出勤だからあんまゴールデンウィーク入った気がしないんだけど、どこの世界線でやってる行事なんですかね。
不思議だね。

これでもえしょく関連の記事終わりにしたら締まりが良いんだけど、
まだLPガス以前の公募も記事にしてないし、その後の公募にも送ってるからしばらくはまだもえしょく記事続けていきます。
でも、他の企画はじめて他の内容もやりたいですね。

今回は手短ですが(手短じゃないかもしらんが)今回はここまで。
ありがとうございました。
  1. 2013/05/02(木) 20:16:06|
  2. イラスト/カラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<もえしょくプロジェクト 鬼娘編 | ホーム | もえしょく ふりかけパッケージ奮闘編>>

コメント

改めましておめでとうございます。
名前の方オレが応募しましょうか?
つかそれこそ「プル」とかでいーじゃんねー。

いやー歴史ですなぁ。
岩魚からそんな経ちますか。時間が経つのはえーなぁ。

オレもあやかって豚あたりで決めたいと思います。
まだなんも考えてませんが;
  1. 2013/05/03(金) 00:39:47 |
  2. URL |
  3. Kowju #1FwjGbWA
  4. [ 編集 ]

グランプリおめでとうございますー!すげー!

一商会様、早速キャラの名前応募しました。
採用されなかったらハズいんでここでは言いませんが。

まだまだこれから。
戦いはまだ始まったばかりです。頑張って続けて下さい。
とか無責任なこと言ってみたり。
  1. 2013/05/03(金) 22:41:45 |
  2. URL |
  3. 征吾 #EB29KFfw
  4. [ 編集 ]

スゴーイ!!
おめでとうございます!!!

絵心は全くないので、絵を描く方は尊敬します。

岩魚、首が出てる所って・・・
  1. 2013/05/05(日) 17:07:04 |
  2. URL |
  3. アヤ #-
  4. [ 編集 ]

Kowjuさん>
そろそろ名前募集も締切りですね。
俺の中のもえしょくプロジェクトは完遂してしまったので、次郎長を最後に引退しようかと思ってたんですが、色々あってtwitter始めたのでもえしょくフォローしたら律儀にフォローし返してくれたから、もうちょっと続けなきゃいけないような雰囲気になりました。
これからも馬鹿案だけ送り続けようかな…
豚とイチゴ、健闘を祈ります。

征吾さん>
おお、応募ありがとうございます!
征吾さんの採用だったらW長崎ですね。

ゴール感が半端なかったので、まだ走らなきゃならないのかって気もするけど、もえしょくプロジェクト併走しつつ、ちょっとずつ脇道にそれて別の戦場に向かいたいですね。


アヤさん>
いやどうも本当、ありがとうございます。
ちょっとしたミラクルが起きただけなのでたいしたことないです。

岩魚はmutuさんが普通に着ぐるみ着ても面白くないから頭から足出して尻から顔出せばいいんじゃね?って言ったのが始まりなので責任は俺にないです。
  1. 2013/05/27(月) 20:53:40 |
  2. URL |
  3. サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/315-3f062303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード