サボテン症候群★                


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FC2デビュー

はい、そういう訳でここが別荘です。


いきなりこのブログに飛んできた人にはわけがわからない書き出しですが、FC2ブログの皆様はじめまして。
Dr.サボテンです。
趣味は絵を描くことです。最近料理もします。

ぶろ長からお越しの皆さん。ここが俺の別荘です。

これからは平行して更新します。
実家(ぶろ長)が壊滅しかけてて糞重い時の為に作りましたが、
それぞれの特性を活かしたことをやって行きたい気もしますが、そこまで俺のやる気が起きるかはわかりません。
何故なら、このブログのタイトル「サボテン症候群」とは、「何もせずにただひたすらにボーッとしている状態」を指すらしいからなのです!
ブログタイトルの意味を今になって言う羽目になるとは思いもよりませんでした!

あと、実家の過去記事も順次、ここにコピーしていきますが、
本当は昨日、一気にやってしまうつもりだったのに、何か一日にアップできる記事は30件までらしくて空振りに終わりました。

ファックス!


↓実家はこちらの扉から


  1. 2007/04/21(土) 10:28:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<バイト辞めました。 | ホーム | クリスマス漫画>>

コメント

二束のわらじっすか、大変でしょうが頑張ってください。
あの下書きはトップ画像だったんですねぇ、右の看板かなんかの影の映り込みが「細けぇ!」と感心してしまいました。

じゃこっちはこっちでリンク貼っときますです。

  1. 2007/04/21(土) 11:43:15 |
  2. URL |
  3. Kowju #7S9/LGpM
  4. [ 編集 ]

別荘デビューおめでとうございます。
並行ですか。根性ありますね~。
トップすげぇー。遠くの体育館っぽいのが明るくて、手前の建物は影で、建物の立体が入り組んでる感じ出ててすごい。
  1. 2007/04/21(土) 15:11:20 |
  2. URL |
  3. 宮城ま咲 #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

トップ絵の風景なんか見たことがあるような気が・・・。

もしかしてもしかしたらなんですが、浦上天主堂近辺?
右端の駐車スペースは某歯医者の駐車場?
  1. 2007/04/21(土) 21:22:24 |
  2. URL |
  3. 征吾 #-
  4. [ 編集 ]

お昼寝から目覚めて何気なくブログ長崎開いて「あぁサボテンさんが更新してらぁ。。。久しぶりやぁん」と、冴えない頭で思い。。。。ぽちっと。。。。ここに。。。\(◎o◎)/!
ビックリして目覚めました。
そうですか。そのうち別荘建てられたんですね。別荘に移住とならないんでしょうか??_・)ソォー
  1. 2007/04/22(日) 14:42:32 |
  2. URL |
  3. もちっこ #-
  4. [ 編集 ]

あらっ!とうとう!!
負けましたね、いや、むしろ勝ちましたね・・・・。
おめでとうございます。
これからスラスラ開くんで嬉しい限りです、いや、実家も開きますよ?多分。
  1. 2007/04/22(日) 22:06:04 |
  2. URL |
  3. のほほ #-
  4. [ 編集 ]

ナルホド、とうとうですな。

いや然るべきということかな。
これからもどんどん更新しちゃってください。

影からそっと見てます☆
そっとね(笑)
  1. 2007/04/23(月) 00:12:28 |
  2. URL |
  3. ひこまる #-
  4. [ 編集 ]

なるほど~このためのイラストだったんですね!
色が付くとまた・・・奥行きがあってすごいですね。
ビニールシートの質感がほんものっぽい。

FC2多いなあ。使いやすいですか??
それにしても、URLの「drsabo10」っていかしてますね(笑
  1. 2007/04/23(月) 20:02:39 |
  2. URL |
  3. samata #YqF0N6Os
  4. [ 編集 ]

Kowjuさん>
このブログ一番乗りです!ありがとうございます!
右の看板の影の映り込みは、右側が何か寂しかったんで付け加えました。付け加えて正解でしたね!
リンクありがとうございます!二束のわらじ、なんとか頑張ります!

宮城ま咲 さん>
同士よ!…げふんげふん

風景は本格的にやったのが久しぶりだったので、何よりです。
気合は入っています!ちょっと写真を参考にしすぎてるのは絵描きとしてどうかとも思いますが…(^^;

征吾さん>
正解です!!まさにそのとおり!!
写真撮ったのは数年前なので、建造中の建物はもう完成してるかと思いますが…
この辺に先輩が住んでます。今も住んでるかは不明です。生きてるかすら…

もちっこさん>
驚かせたようで何よりです。
俺の決死のサプライズイベントでした。
移住する気は今の所ありませんよ!一応、実家のブログが滅びるまで続けるつもりです…

のほほさん>
負けたような勝ったような…
実家は実家で、微妙に変えていくつもりです。
あるいは、関連させて別の展開をさせていくとか…まあ、俺の自己満足ですが!
スラスラ開けるブログはスラスラ書いて、すらすら開け無いブログは頑張って書きます!!

ひこまるさん>
まあ、実家も続けるので手間が増えてしまっただけなのかもしれませんが…
記事書いた後、送信で消えないようにコピーとる手間が省けます

俺も影からこっそり見ますよ!

samataさん>
ビニールシートは色塗るまで不安だったんですが、塗って、「あ、ビニールシートに見える見えるオッケオッケ」とか一人で言ってました。
FC2は…まだ不慣れですが、だいたいは実家の方とかわりなく使えますね。
むしろ機能が多いかも?
スタイルシートの変更は俺は向こうの方が使いやすかったかな。

URLは前の「saboten」が使えなかったので、苦肉の策です(^^;
  1. 2007/04/25(水) 23:10:44 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

久々の長ブロにビビッたら
なによ!別荘って!ブルジョア!
私は地震起きたら崩壊しそうなアパートに住むぜ!
ョロピク!
  1. 2007/04/28(土) 23:47:30 |
  2. URL |
  3. モス #-
  4. [ 編集 ]

モスさん>
お久しぶりです!!俺も実家は一応、欠陥住宅の方なんで、よろしくお願いします!!
  1. 2007/05/03(木) 03:47:16 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/31-510a8959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

