サボテン症候群★                

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぽぽぽぽーん

こんにちは!






popopo01.jpg



というわけで、前回、節電に勤めてみたけど、戦艦榛名くんの言う通り、周波数の関係で変電所とか経由経由してどうたらこうたらだと、別にこっちで節電しても大差ないよってことで空振りに終わったので、今回はリベンジなのです。
まあ、節電はあれよ。気持ちの問題よ。


bokin001.jpg


bokin002.jpg
ゴゴゴゴゴゴゴ…


bokin003.jpg

bokin004.jpg





bokin005.jpg


bokin006.jpg




やってやったぜ…

ぶちこんでやったぜ

ちなみに、知ってる人のほうが少なすぎるので伝えておくと、上の絵の金髪は俺のネットゲーム上での姿。


第一種ジリ貧警戒態勢のお陰で窮地を脱し、もう弁当は自分で作らんでもコンビニで買えばいいじゃんレベルに財政を立て直したんですが、
まあ、あと一ヶ月くらいは、警戒態勢のまま待機ってことで、毎日がんばって弁当作って過ごそうと思います。

でもさあ、俺の精一杯の金額を投入したところで、微力もいいところなんですよね。
人ひとりの無力さってのを感じますね。
だからこそ、たくさんの人の力が必要なんでしょうけどね。

そんじゃ、もう金も無いから最後はこの弾だ!


chimaturi01.jpg


chimaturi02.jpg
ゴゴゴゴゴゴゴ…


chimaturi03.jpg


chimaturi04.jpg


献血行ってきましたよ!

献血センターはじめていったよ。
ジュース飲み放題でお菓子も勝手に食べていいし、なにより、ジョジョ第6部のストーンオーシャンも無料で読めるという、夢のような場所でした。

が、


人が多かった。みんなやるこた同じだね。

震災すぐより、少し後のほうが血液が不足しがちって話だったので、先週は見送ってたんですが、それでもまだはやかったようだ。
でもまあ、A型足りませんって看板に書いてあったから、多分意味はあるだろう。あってもらわないと困る。


献血センターの献血のベッドはすごいですよ。


chimaturi05.jpg

こんな風に、献血してる間、テレビ見れるようになってんの。
なんかしらんけど俺が献血したときは新喜劇やってた。


テレビは非常によいサービスだと思うんですが、

バックとかはベッドの下に置いてくださいって、看護師さん?でいいのかな。ようわからんけど、献血やってくれる人が言ってたので、
ベッドの下に荷物を置いたんですよ。

そんで立ち上がったら




chimaturi06.jpg

とね。

テレビに頭強打しました。

なんか知らんけど、献血やってくれる人が俺より先に「痛い!」って言ってた。
そんなに俺に感情移入してたのか。

それともテレビに感情移入してたのか。

隣のベッドで献血してたお姉さんがボフゥと噴き出すわ、看護師的なお姉さんたちが大丈夫ですか!ってすげえ心配してくるわでむちゃくちゃ恥ずかしかった。

まあ、心配してくれてありがとう!



popopo02.jpg


400ml抜きました。成人男性はこれが普通なのかな。

初めての献血センターだったので、記念品を貰いました。

chimaturi07.jpg

歯磨き粉とかお菓子とか入ってた。
お菓子は俺の昼ごはんになりました。財政難なので身にしみます。

献血センターありがとう!


popopo02.jpg


そんなこんなで、とりあえず俺にできることは思いつく限り全部やれたと信じます。
ああ、でも献血センターは通いたいですね。ストーンオーシャン読破するまでは。


それでは今日はこのへんで。


popopo03.jpg




popopo04.jpg










popopo05.jpg



popopo006.jpg



popopo07.jpg






popopo08.jpg


おしまい。


おまけ




この動画作った奴、天才だと思う。
あと、いろんな意味で日本はまだ大丈夫な気になった。

  1. 2011/03/23(水) 03:35:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<復活のステップス | ホーム | マグニチュード9>>

コメント

今回の内容クオリティ高っ!

つかフンパツしましたねー。
もう給与じゃないですかw

血の方もフンパツして「生存できるギリギリまで抜いちゃってください」って頼めばよかったのに。

しかしなぜミサスなんすか?w



ACのCMはもはや洗脳の域ですね。
日常会話に「ありがとうさぎ!」とか跋扈してますよ。


しかし看護婦さんか。
いいなぁ。


ブログでは自粛してるのにコメが不謹慎;
  1. 2011/03/23(水) 21:43:51 |
  2. URL |
  3. Kowju #7S9/LGpM
  4. [ 編集 ]

ちょ、金額10万ってマジですか!?
コンビニのおつりをちょこちょこ募金箱に入れて良い事をした気になっているオレにはとても・・・。
でも、金の使いどころがあるとしたら確かに今だと思う。

献血も出来ないんですよね。前はよく行ってたんですが、一度「病院で検査を受けて下さい」みたいな通知が来て、それに「今後献血はご遠慮下さい」って書かれててスゴイショックを受けた。
検査結果は無事だったんですが、献血はそれから行ってません。

ACのコマーシャルは同じのばっか流さないで、過去のヤツって放送できないんですかね?
「もったいないオバケ」とか「子供を抱きしめて下さい」とかもう一度みたいのもたくさんあるんですが。
  1. 2011/03/23(水) 21:50:17 |
  2. URL |
  3. 征吾 #EB29KFfw
  4. [ 編集 ]

Kowjuさん>
奮発しましたよ…クレジットカードだから実際に銀行の口座から引き落とされるのはもうちょっとしてからなんですが、俺が昨日もらったばかりの給料がこれで吹っ飛びますからね。こんな金くれてやるわ!とビルの屋上からばら撒きたくなる衝動がたまにあるので、ビルからばら撒くよりは献金しといたほうが世のためかなと。

血のほうも高校の友人と話してて、血が3週間くらいしか持たないのなら、もう3週間たって期限ギリギリの奴を左腕から輸血して右腕から献血すれば全身の血を提供できるのではないかというアイデアが生まれたんですが、
普通に入院することになりそうなので無理です。

ありがとうさぎは洗脳されますねー
俺も一人で会社の車運転してる時何気に口ずさんでしまっている自分に気づいた時は呆然としました。

看護婦、いいですよ。


征吾さん>
なんか10万円募金しました!って書いちゃったらむちゃくちゃ偽善者っぽいなと思って画像でちょろっと載せる程度にしたんですが、本当ですよ。まあどちらにせよ偽善なんですけど…
まあ、募金する前は5万にするか10万にするかでむちゃくちゃ悩んだんですが、多いほうがいいだろうてことで…
どうせ生きてても誰かの役に立つことなんてないだろうし、俺が金もってても結婚するつもりもないし、人類にとって無駄な銀行口座だなぁとか思うと、俺なんかより生きるべき人がたくさん死んだんだと思うし、ばら撒いてやりました。

献血カード作るとき、採取した血液からついでに健康診断的なのやりまっせ的な項目がありましたが、それの結果ですかね?
ようわからんかったからイイエに○したら、受付のお姉さんにやったほうがいいですよ!ってすげえ言われて、えええ、そんなに言うなら…ってハイに書き換えたんですが(そんな言うくらいだったら最初から項目作るなよと思った)
それでんなこと言われたらショックですね。
エ、HIVの疑いかなにか…?

ACの昔のコマーシャル流せよとは思いましたね。同じのばっかやるくらいなら増やせよと…
まあ、昔のCMに関わった人の了承だとか、色々なるのかもですね。
昔のCMとか、youtube探したら出てこんのかな
  1. 2011/03/26(土) 21:36:58 |
  2. URL |
  3. サボテン #-
  4. [ 編集 ]

す・・・すごい額だ・・・。
偽善だ何だかんだサボテンさんが言っても、
ただただ素直に尊敬します。

しない偽善より する偽善。

口では何とでも言えます。ビバ行動です。
すごい!!
  1. 2011/03/28(月) 22:51:06 |
  2. URL |
  3. アヤ #-
  4. [ 編集 ]

ぽぽぽぽーんがヤバイwwwwwwwwww

盛大に吹いたwwwwwwwwwwwwwww
  1. 2011/04/04(月) 01:40:46 |
  2. URL |
  3. おひょひょ #-
  4. [ 編集 ]

本当、すいません
7ヶ月も前にいただいたコメントなのに今返信するとは…

アヤさん>
いや、本当、この当時は色々あって、こんな貯金いるか!こんなはした金くれてやるわ!みたいな勢いで散財したようなものなので、そんな大層なことではないんすよ
むしろ自暴自棄だったなあ、このころ。


おひょひょさん>
ぽぽぽぽーん!はこのころすげえはやってたけど、今見かけないねー
ものすげえ急加速で流行って、そしてみんなの記憶から消えていったんだなぁと思うと、深い何かを感じるよね
  1. 2011/10/24(月) 01:30:38 |
  2. URL |
  3. サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/293-e31b0076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

