サボテン症候群★                

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妄想デストルド

妄想デストルド

何か意味ありげだけどようわからんイラストシリーズ
『妄想デストルド』

全国のロリコン・ショタコンの皆さんにこれだけは伝えたい
バイトしてたときに、高校生バイトがいたのだけど、なんかようわからん相談事とか聞いてると、
思春期の少年少女と言うのはカオスというか、精神的に不安定だなあと感じたものです。
あんな連中とお付き合いしようなんて考えちゃいかんよ。何しでかすかわからんよあいつらは。
でもバイトの先輩としては、まだ学校で先生の言うことを聞くってのがデフォルトな存在なので、変に自立しちゃってる後輩の大学生バイトよりは仕事頼んだら四の五の言わずに実行してくれるので扱いやすくはある。もちろん人によるけど。


というわでご無沙汰してます。つっても二週間程度だぜ?
驚異的な更新頻度じゃね?

ここ数週間は本当に色々ありまして、その結果、俺の財布にも口座にも雀の涙ほどのお金しか入ってないという緊急事態でありまして…
やばい。貯金が一定金額以下になるだけで不安でいっぱいになる俺にとって、今の状況はかなりやばい。

というわけで、第一種ジリ貧警戒態勢に移行して、最近はお昼の弁当を自分で作って持っていってます。
非常にコストパフォーマンスには優れてるんですが、おかげで今日のコンビニ弁当!みたいな記事をかけなくなってしまった…
変わりに今日の自作弁当!みたいな記事かけばいいんですかね?
俺が少ないご飯をどうにか誤魔化すために魚肉ソーセージを細かく刻んで量を水増ししたカレーピラフの話でもすればいいんでしょうか。
それともティーパック1個でどれだけの紅茶が作れるかに挑戦したことでも書けばいいんでしょうか?
ヤカンのいっぱいくらいのお湯なら1個でなんとかいけたよ。最後のほうは色のついたお湯でしかなかったけど。

そんな話をしてもしようがないので、この前の結婚式の話でもします。



1月末日、またまた同級生が結婚しました。

次から次に…

今回は、新郎に余興したほうがいい?って聞いたら、会社の人たちがいくつかしてくれるから大丈夫だよと言ってくれたので、やらずにすみました。

よかった…
いや、あそこでやってくれって言われたら、かなりやばかった。本当に忙しくてそんな暇なかった!
つっても、仕事でもないのに延々と図面引いてたんですけどね。

そんな感じで、余興が無いので非常に気楽に結婚式に行ってきました。

またもやチャペルから。
新郎と新婦の指輪が逆になってて中々指にはいらねえよって状態が面白かったです。


余興はしなかったんだけど、代わりに新郎新婦が余興やってた。


110122_134715.jpg

傘踊りとかいう物。

どうやら彼らの会社に入ったらこれを覚えなければならないようだ。
とても見事な踊りなのですが、

新郎は特に笑うこともなく、ただひたすら真顔で踊っていた。
すげえシュールだった。

新郎新婦なのに余興にまで参加して、大変だなこいつ…とも思ったけども。
なんかやること多すぎて昨日寝て無いんだよねって新郎は語ってたけど、そんな寝不足で意識朦朧の状態で結婚式に望んでいいのか!?記念すべき日じゃないのか!!?そんなもんなのか!?

ちなみに、結婚式はニュー長崎で行われたんですが、披露宴会場の端にカクテルとか作ってくれるバーテンさんがいたんだけど、


そのバーテンさんがマリオに激似だった。

写真とっときゃよかったなぁ…
鼻の下に立派なヒゲを蓄えてらっしゃって、すげえマリオだったんだよ!文章じゃ伝わらないけども!

マリオだ!マリオだ!って騒いでたら、奥からもう一人、同じようにヒゲを蓄えたおじさんが出てきた。

ルイージまで!

奇跡だったね。
おそらく、あの結婚式でこの衝撃的な場面に遭遇したのは俺らのテーブルだけだったと思われる。
後からこの衝撃的な体験を新郎に語ったけど、まったくマリオとルイージに気づいてなかった。
お前は結婚式で何を見てたんだよ!と憤慨したね。意識朦朧で結婚式に出るから見落とすんだよ!

マリオとルイージはずっとカクテル作ってたんだけど、残念ながら俺はビールとウーロン茶しか飲まなかったから、接触せずに終わった…



実はこの結婚式、昼の12時から披露宴だったんですよね。

これは、新郎新婦の会社の人達が市外からの人が多かったから、電車の時間とか考えてそうしたんだと思うんですが、
そのため、披露宴が終わって会場を出たらまだ昼だった。

昼間に酔っ払いの集団。

非常にダメな感じです。

夕方から二次会。


110122_170321.jpg

西日が酷かった!

こんなに西日を浴びながら酒を飲んだのは初めてだっ

※写真は、俺の友人で、高校時代に俺の前で「萌え」という単語を使った、最初の人物。俺は心の中で彼のことをオタクの師匠と呼んでいる。

とにかく西日がすごかった。

下の写真の彼にいたっては、

110122_170656.jpg

もはや目隠しが必要ないほどに西日を浴びていた。

110122_170714.jpg

こいつ、こんなに西日浴びてて、よく普通に談笑しながら酒飲めるな…

110122_170755.jpg

写真でみたら西日を浴びてるって言うか、こいつ自身が発光してるかのようですね。

110122_170913.jpg

とても楽しい結婚式でした。

この後は同級生たちだけで三次会行きました。

新郎も遅れてやってきましたが、昼から飲んでるから9時くらいの時点でもう眠さが限界だった。

新婦も最後の最後でバットを振り回しながらやってきました。新婦さんには結婚式で始めてあったんですが、とても明るくて話しやすそうな人でしたね。バット振り回してたけど。


以上!


★今日の皿うどん★

またしても写真とっておけばよかったと後悔したんですが…

この前、出張で壱岐に行って来たんですけど、そこで中華料理屋さんに入ったんですが、メニューに


「皿うどん」と「長崎皿うどん」の二種類が載っていた

「皿うどん」はちゃんぽんを差し置いて先頭に記述してあり、「長崎皿うどん」はかなり下のほうに書かれていた。
さらに、長崎皿うどんの項目にはカッコ書きで(細めん)の記述が。

もしや、壱岐では皿うどんと言えば太めんがデフォなのか!?

気になったので、先頭の皿うどんを注文

届いた皿うどんは…

焼きそばに近い形状の食べ物!

あんかけではなく、醤油ベースのソースで炒めたかのような食べ物でした。焼きちゃんぽんみたいな感じかな?
これがすこぶる美味くて、あと一日出張続いてたら、もう一回食べたかったですね。
今度、また壱岐に出張行ったら、写真取ってこようと思います。

皿うどんフリークを気取ってましたが、まだ長崎県内にすら俺の知らない皿うどんが存在してましたね。まだまだ未熟でした。

おしまい。
  1. 2011/02/03(木) 23:21:07|
  2. イラスト/カラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<漫画『血祭り』 | ホーム | 内面いろいろ>>

コメント

若者と話すとくだらねーことで悩んでて吹きそうなんですが、ぷ。
しかし彼ら彼女らは大いに悩んでるんでしょうね。ぷ。

自分で弁当作ってるんですか?
すげー。キャラ弁作ってアップしてくださいw

お、またもや余興ネタかとワクテカしましたが残念;
一緒にかさ踊りはしなかったんですか?
ルイージは移動するたびスベリまくるんでカクテルとか作れなさそうw
つかカクテルにキノコ入ってそうwww


しかし西日パネーすね。
そんだけトンだらもう写真とか無意味ですね。
新郎新婦の写真がそうなってないことを祈るのみです。
  1. 2011/02/05(土) 22:22:35 |
  2. URL |
  3. Kowju #7S9/LGpM
  4. [ 編集 ]

kowjuさん>
そこは悩まなくていいからこっちを悩めよ!と日々思ってました。

キャラ弁は無理です!弁当作ってるって言うか、晩御飯をあまらせて昼にまわすって感じなので、つめてるだけです!
でも、キャラ弁作って、おもっくそよせ弁にして写真うpってネタやったら面白いかもな…とチラッと思ってしまった。

かさ踊りはなんかしらんけど完璧すぎて入り込む余地無かったですね。むしろカクテルのほうに入り込みたかったですね。ワリオポジションで

写真、新郎新婦の写真は逆光でなんかしらんけどかっちょいいシルエットになってましたよ。思い出としては何の意味もなさないけど!
  1. 2011/02/28(月) 23:16:56 |
  2. URL |
  3. サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/288-cf3fe54b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。