サボテン症候群★                

内面いろいろ

内面いろいろ

何か意味ありげだけどようわからんイラストシリーズ
『内面いろいろ』

出来る限り大衆性をモットーにブログやイラストを書くように心がけてるんですが、正月に昔を振り返ってブログを読んでみたら、このネタわかんねーだろ!みたいなのけっこう書いてることがわかったので、もう開き直って大衆性なんて気にしないぜ!と、誰が得するのか不明の何か意味ありげだけどようわからんイラストを描くシリーズをはじめてみました。いや、俺得だった。
いつまで続くか分からんけど、今年のしょっぱなは何か意味ありげだけどようわからんイラストを描いて行こうと思います

さて、最近の小ネタを大量に投下しちゃうよ

「ハワイ土産」

こないだの忘年会、高校の同級生と集まったんですが
昨年、結婚した友人が新婚旅行にハワイに行ったらしく、ハワイ土産を持ってきてました。

俺専用土産まで用意してくれてました!ひゃっほう!

この土産はすげえよ。


110118_214945.jpg

海外でしか発売されてないWiiソフト!

真ん中の黄色のスポンジ野郎は、雑貨屋とか行ったらグッズが売ってますよね。

どうやら、アメリカのキッズ向け(?)アニメのキャラクターが大集合してるゲームらしいです。
スポンジ以外は見覚えありません。

110118_215005.jpg

背面。
当たり前だけど、英語で記述されてまっせ


パッケージの明け口にも注目


110118_215214.jpg

左が海外のソフトで、右が日本のソフト。
形状が微妙に違う!こういうのは実際に手にしないと気づかない部分だな、と思ったんでクローズアップしてみました。
何でこんな形状なんだろう…


説明書。

110118_215303.jpg

当たり前だけど、全部英語で書かれてます。


hmm…





OH…






っっさっぱりわかんねえ!


またこの説明書がね、全部モノクロで、ページ数もぺらっぺらなんですよ。

経費削減なんでしょうか。
むしろ、日本のゲームは無駄に複雑すぎて説明書が分厚いことを問題視するべきなのかもしれない。

全ページカラーにする意味もあんまり無いのかもな…
ファミコンはよう覚えてないけど、スーパーカセットビジョンのソフトは白黒だったもの

しかし、説明が短い上に、ゲーム画面もほとんど載ってないから、説明書読んだだけじゃゲームのジャンルすらわからねえ。


さて、本題だ。

ゲームを起動するよ!


110118_215447.jpg

挿入!!



110118_215536.jpg

ぴろんぴろんぴろんぴろん…










110118_215557.jpg

どがぁーーーーーーーーん!!!

き、




起動しねえ…OTL



ググッたら、どうも海外ソフトは日本のWiiでは起動しないんだってさ

しかも、ソフトでWiiのバージョンアップをする兼ね合いから、Wii本体がぶっ壊れる可能性もあるらしい。

あぶねえ、壊れなくてよかった…



いや、すげえ短時間ではあったけど、たくさんのサプライズをもたらした素晴らしいゲームソフトだったよ。

ありがとう。

ちなみに、これ以外にもお土産があって、なんか食用の蛆虫を干からびさせたような奴もありました。
これがねえ、かっぱえびせん(だったかな?)みたいな味だよってみんな言うんですが、俺はどんな味だろうが、虫そのものが苦手なので、とてもじゃないけど食えねえ!って突っぱねましたね。
まあ、結局少し食べたんですが、味はよう覚えとらん。不味くは無かった。
しかし、激マズ激カラの食品テロでもって飲み会を阿鼻叫喚の渦に陥れた、黄金唐辛子のほうがまだよかった。



「猿」

昨日、昭和町のあたりを車で走ってたら、

歩道を猿が歩いてた。


マジで普通に歩いてた。ちょっと近所のコンビニ行ってくるね的な身のこなしだった。

驚くべきである。


信号待ちで停車して、しばらく猿を見守る。

猿が、ローソンの前の横断歩道に差し掛かった。
道路はたくさんの車が行き来してる。あぶない!俺がそう思った瞬間、

普通に横断歩道の前で停止した。賢い…

ちょうど、先に信号待ちで横断歩道の前にいたおばあさんが、猿に気づいて、困惑気味に猿との距離を開けていた。

信号が変わり、俺の車も動かさなきゃいけないので運転してたら、いつのまにか猿は向こう岸の歩道を歩いていた。無事に横断歩道を渡ることが出来たようだ。賢い…

そのまま、歩道の奥へと姿を消したので、その後どうなったのかはわからない。

これ、普通にニュースになるレベルなんじゃないだろうか…
つか、保健所とかに連絡しなきゃならんかったのかもしれん


正月に雪も降ったし、寒いのと食料が無いので山から人里に下りてきたのだろうか。
しかし、長崎も田舎とは言え、昭和町の辺りってそれなりに店とかあって街中だから、人里ってレベルじゃない気もする。

諏訪神社の動物園みたいなスペースの猿が逃げ出してきたのかとも思ったが、ちょうど住吉方面から猿は歩いてきてたので、おそらく岩屋山の猿なのだろうと、勝手に自分の中で結論付けた。
いや、岩屋山に猿とか生息してんのか知らんけど。


その数時間後、会社に戻り、また別の仕事で出発した所、
今度は車道にニワトリがいた。

驚くべきである。


さっき、テレビカメラマンやってる友達から、「昨日、ニワトリさけながら運転しとったね」とメールが届いた。

近くにいたのかよ!!

驚くべきである。


「テレビ」

ブログにも書いてたので、時期もはっきりとわかるのですが、我が家は一昨年の3月に、それまで使っていたブラウン管テレビを捨て、地デジ対応のテレビを購入しました。

これがまた、うちの親父は聞いたことも無いようなようわからんメーカーのやっすいテレビを買ってきたんですが、俺はテレビ映らなくなったらもうテレビ見なきゃいいじゃんって理屈を貫いてたので、ブラウン管テレビのアナログ放送でも(当時のyoutube画質に比べれば)十分高画質だし、地デジに完全以降ってまだ2年も先だから、前のめりすぎじゃね?的な意見でいたのですが、いざデジタル放送を見てみるとなるほど、確かにこれは高画質。

ただ、あまりにも激安テレビだったので、地デジに切り替わる前にぶっ壊れたら笑うよね、なんて話をしていました。



昨日、



テレビが壊れた!!!

地デジ完全以降を半年前に控えたこのタイミングで!!
地デジに変わったらテレビが見れなくなるからと購入したテレビが地デジに変わる前に壊れた!!!

音はでるけど、映像がまったく映らん。バックライトとか、多分そのへんがおかしいっぽい。

ほら、だから前のめりすぎだって言ったんだよ

あれですね、実際壊れたら、笑えませんね。

マジかよ…

って感じでしたね。


ようわからんメーカーのを買ったのがそもそもいかんのですが、前のめりすぎた。
もう少し我慢してたら、ブラウン管テレビを下取りでエコなんちゃらとかついて有名メーカーのテレビが買えたかもしれん。前のめりだった。


修理代は1万ちょいかかりそうです。前のめりだったなぁ!


以上。
割とネタがたまってたので、全部投下しました。
小分けにして更新頻度を上げたほうがいいんじゃなイカ?とも思ったんですが、そうは思ってても時間が空いたらネタそのものを流してしまうので、全部投下したほうがいいでゲソ

やばい!
  1. 2011/01/18(火) 23:19:14|
  2. イラスト/カラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<妄想デストルド | ホーム | 新春、ビッグカツ丼>>

コメント

お、スタイリッシュな絵ですね。CDジャケットかと思いました。虹色も淡い色で使うといい感じですね
Wiiのソフト残念でしたね~。スマブラみたいな感じなんでしょうか?
DVDなんかも再生できなかったりしますよね。ゲームもだったとは…
昭和町に猿ってほんとに??え、猿っぽい人間だったとかいう落ちじゃなくてですか!?
猿も鶏も見たことないですよ・・・!トラック移動してる馬ぐらい?かな
それでもぎょぎょっとはしますね。車道に動物って
うちまだテレビ変えてないんですが、対馬は1月24日にアナログ放送終了しますみたいなテロップ出ててちょい焦りました。普及のためらしいですけど、あれだけ7月7月言ってたから見間違いかと。。。
  1. 2011/01/19(水) 22:21:05 |
  2. URL |
  3. ayaha #seTxSbhU
  4. [ 編集 ]

くそわろたーーーーwwww
これ1エントリーにネタ詰め込みすぎでしょw


Wii壊れたとこまで行ったら転げまわってるとこですよ。
せっかく生還したばかりなのにねw

今日昭和町通りましたが残念ながら猿はいませんでした。
ニワトリもいませんでした。残念。

そして!

すません。また吹き出した;
テレビご愁傷様です;;
つか、保障期間とかじゃないんですか?
しかしあれですね、うちも去年買ったけど、今めちゃくちゃ安いですよねーテレビ。前のめり過ぎた!


で、最後にイラスト!
皮膚の色を虹色とは!
今年はアナログ強化のオレにはうってつけですね。
さっそくオレも虹色皮膚の女子に挑戦だ!
  1. 2011/01/20(木) 22:46:47 |
  2. URL |
  3. Kowju #7S9/LGpM
  4. [ 編集 ]

いやー、ほんとWii壊れたら神と呼びますよ。
ってテレビ壊れてますけどw
にしてもそんな簡単にテレビって壊れるもんなんですね。

叩きました?叩きました?
  1. 2011/01/25(火) 11:12:29 |
  2. URL |
  3. アヤ #-
  4. [ 編集 ]

ayahaさん>
ああ、CDジャケットっぽいかもですね。CDジェケッとっぽいイラストシリーズにすりゃよかったかな

スマブラ!そうかもですね。アクションには違いないとは思ってます。
昭和町の猿はガチですよ。家に帰ってニュースチャックしたけど、まったくニュースになっちゃいませんでしたね。
あのまま山に帰ったのかな。
鶏は、諏訪神社の石段の途中で道路と繋がってるところありますが、あそこから立山方面に歩いていったら神社みたいなのがあって、そこで放し飼いされてます。

普及のために虚偽情報を!?いいのかそれは!?
まあね、別にあせってテレビ買わなくても、見れなくなったらなったで、多分、なんとかなると思うんですよ。何千円かで切り替え機も売ってますしね。


Kowjuさん>
返事遅くてすいません;
やっと例の作業が一段落つきました。まだ折り返しだけど。

テレビは新しいテレビになったんですが、アナログとデジタルの切り替えボタンがもう無いみたいなんですよね。
アナログ放送は終わるから必要ないってことですかね。

虹色皮膚の女の子!
これはもしかして、新ジャンルが誕生したんじゃないですか?
「虹色萌え」で一攫千金を狙えるんじゃないですかね…
今年のネット流行語大賞狙っていきましょうよ。虹色萌え。

アヤさん>
いや、神と呼ばれても何の腹の足しにもならんので、壊れなくてよかったです。
最近のテレビは壊れたからってブラウン管みたいにじゃぶじゃぶ水洗いしても直らないくらいに精密機械ですからね。逆に壊れやすいのかなとも思うんですが、まあ、へっぽこなテレビ買ったのがわりんだと思います。
普通、「SONY」とかメーカー名がでかでかと書かれてるところに、なぜか「HDMI」ってでかでかと書いてますからね。
HDMIってケーブルの名前じゃねーか!と。何をアピールしてんだ!?

ちなみに叩いて無いです。つーか、俺は自主的にリモコンのスイッチすら押さないくらいなので、指一本触れてません。
  1. 2011/02/03(木) 23:36:47 |
  2. URL |
  3. サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/287-359d2d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード