サボテン症候群★                

パンダ肉マン!

101027_121307.jpg

ぱっぱーぱっぱー ぱーんだねこー





101027_121323.jpg

/ぎゃあああああああああん!\



すっかり冷え込んで死にたくなる季節になりましたが、皆さん、風邪などひいてないでしょうか
俺は今月頭から非常にお腹がゆるかったんですが、ようやく持ち直したところです

最近はもっぱらネットゲームのハロウィンイベントでカボチャを集める毎日を送っていましたが、
なんと俺はブログを所持していると言うことを思い出したのでブログを書くことにした次第です

つっても、特に何もない穏やかな日常だったので最近聴いてる音楽の話で茶を濁しますよ

その1

ラフ/たむらぱん




たむらぱんとか全く知らんけど、やたらとラジオで流れるんですっかり洗脳されて、CD買っちゃいました。
CDのビニールに貼っついてる、とり外す時に引っかかって邪魔でしょうがないシールによると、世界不思議発見のエンディング曲なのだそうです
上のプロモーションムービーじゃ何でか知らんけどおもっくそカットされてるけど俺的に一番の聴き所のはずのAメロの
"怖いわあーああ、あーああー"の"あーああー"の部分が良いですね。
アクビとかする時にこのメロディで「あーああー」ってアクビするとお洒落なんじゃないかな



その2

キングゲイナー・オーバー!/福山芳樹




ガンダムの富野監督のテレビアニメ、キングゲイナーの主題歌です。
今更ながらキングゲイナー見てるんですが、すっかり洗脳されてしまいました。むちゃくちゃ面白いですよ。今の俺のお気に入りはガウリ。
動画に関してはもうOPムービーの映像は全部完璧なんですが、曲で語れば
"メッタルフルゥゥゥ、コオオオオト!!!"の"コオオオオト!"の部分が良いですよね。
急に寒くなったから何か羽織るものない?って言われた時におもむろに掴んだ上着を突き出しながら「コオオオオト!」ってシャウトすれば最高にクレイジーなんじゃないかな。


★コンビニ弁当★

コンビニ弁当について語っちゃうよ!

ローソンがなんか、叙々苑とコラボしてるんですが、その中でも一際豪勢な「叙々苑監修・焼肉重」って弁当があったんですよ


お値段はなんと690円!


コンビニ弁当と言う値段設定の限界を遥かに凌駕する高さです。

連続結婚式にPC新調で財布の中身が厳しい今の俺には苦渋の決断でした。
しかし、これを食べずしてコンビニ弁当が語れるかっの精神で、やりましたよ


jojo_bentou01.jpg


買いました。

101026_115926.jpg


パッケージは無駄に紙の箱みたいなので覆われてる

中身。

101026_115938.jpg


まあ、ようするにビピンパ弁当のような物です。
こ、こんなものに690円を…!?期待に応えられるものかよ!

んで、食った感想なんですが、
確かになんか肉に染み込んでるタレが美味いですね
うん、美味い。

美味いが、これが690円だと?
納得いかないな…

どうでもいいけど、新しいパソコンにスキャナ繋げて、上記の絵を取り込もうとしたんですけど、10年来俺が使ってるスキャナが使えない!
調べたら、どうもドライバがWin7対応のが無いらしい…

スキャナもそんな高いものでなし、買い換えるかと電器屋行ったんですが、最近はスキャナって売ってないのかね?
複合機やプリンタはあるんだけど、スキャナ単体では売ってなかった…!
複合機が6000円くらいでありはしたんだけど、スキャナの代わりに複合機買ったら置く場所に困るってことで、保留。
だいたい、俺からするとA4以下の印刷しかできない複合機なんて無駄な機能しょった無駄にでかいスキャナにすぎんのだよ!無駄って二回言ったよ!そんくらい無駄だよ!

しょうがないので、今まで使ってたXPのパソコン(ステファニー)も稼動してます。
モニタ一個にマウスやキーボード兼用で、PC二台接続です…

使ってるお絵かきソフトのPixia(2001年から使ってるver.2.4!)も、使えはするんだけど、なぜか画像の拡大縮小でフリーズする!

それ以外は好調なんですが、まだまだ前途多難ですね…
ちなみに、Win7で「新しいフォルダ」を作ると、「新しいフォルダー」ってなるのだ
これは知ってはいたんだけど、いざ作ってこの名前で出るとすげえ違和感!

俺は、たとえばかがみもち星人とか描いてたころだと、「かがみもち星人」ってフォルダ作って、あとはその中身に
「新しいフォルダ 」「新しいフォルダ (2)」「新しいフォルダ (3)」ってな感じにフォルダ名変えずに入れていくので、突然「新しいフォルダー」ってなったら順番が崩れてすげえイライラする!

でも新しいパソコン、ブルーレイ見れるのだ。ブルーレイディスク持ってないから今のところ意味無いんだけど。

まあいいや。そんな感じです

おしまい

  1. 2010/10/27(水) 23:18:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<漫画『呪いのビデオ』 | ホーム | ハッピーウエディングロード>>

コメント

そうですよ?ブログ所持されてるんですよ?

高いお弁当買っちゃいましたねー。
普通に日替わりランチ食べれますねー。

あ!本当だ!フォルダーってなる!←気付かんかった
うちのは複合機で、スキャナついたやつです。
たまーに図書館で借りてきた本スキャニングする程度で、
大体ただコピーして終わりますねぇ。
持ち腐れー
  1. 2010/10/28(木) 22:57:32 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

フォルダーとかなったら発狂しそうですよ。
細かいことだけど重要ですよねー。
イラっとくるとかこないとかってw

しかし弁当高いですねー。
ちょっと前にテレビで見た話だと、客単価上げるためにちょっと豪華な弁当を割高で販売する戦略だとか。
まぁハマりましたねw

スキャナは直で画像として取り込むというより下絵専用なんでオソマツなもんです。
複合機のほうはドライバすら入れとらんし。
スキャナなんて飾りですよ。ペンタブ直書きでおk
  1. 2010/10/29(金) 00:42:06 |
  2. URL |
  3. Kowju #7S9/LGpM
  4. [ 編集 ]

ayaさん>
高い弁当でした。でもいいんです。
変に高級感あふれてるけど値段的にはそこそこで味もそこそこだと記事にできないから、
これくらい痛手のほうがちょうどいいんです

複合機もですねー
写真とか印刷して保存するならいいんですけどね…
もう何でもHDDにぶち込もうぜ!ってのりになってしまうと、プリンタの用途が無くなるんですよねぇ
年賀状も作るのめんどいし、息子の写真をのっけるとかないから、もう出来合いの年賀状買って一言書けばいいじゃん?みたいにね…


kowjuさん>
フォルダーですよ。確認してないけど、プリンタもプリンターなんじゃないかな

おのれコンビニ、こっちの好奇心を逆手に…?
いいんです。低価格戦略もうれしいけど、俺はもっと普通の弁当屋や王者の貫禄の優等生セブンイレブンでは到底店頭に並ばないような冒険心に溢れたありえねー弁当とかガンガン出してくれたほうがいいのです。ガンガン罠にはまります

ペンタブで直接ってのは、俺も10年来の憧れなんですけど、無理っすね。
世のPC絵描きは鉛筆の有能さに気付くべきだ。
  1. 2010/11/04(木) 20:21:48 |
  2. URL |
  3. サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/284-23a6f8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード