サボテン症候群★                

選挙活動をしました

今日から四月ですね。次の更新こそは漫画を完成させて載せるぞ!って思ってたのに、まだ終わってません。もう終わらないな。

さて、今日は少し前にあった出来事について書きますね。

数ヶ月前、県知事選挙があったじゃないですか。長崎県知事選挙。

オレが友人と中央橋のあたりをブラブラしてたら、ちょうど選挙カーが走ってたんですよ。
タレントの大仁田さんの。

スピーカーで「ファイヤー!ファイヤー!」と活気がよく。
そしたら

「うっさいわー!!!」
と、友達が急に切れ出しました。

「お前はそれで何を主張しとんねん!ファイヤーに何の意味があんねん!ただファイヤー叫びたいだけちゃうんか!!」

流石に周りの通行人がドン引きだったので、オレも友達を「まあまあ」と抑えようとしてたんですが、友達はなおも選挙カーに向かってほえ続けます。

「なんやファイアーって!お前は何回ファイヤーすんねん!何回2連鎖しとんねん!アイスストームまで行けや!」
もはや意味不明な文句を叩きつけてます。
すると、他の選挙カーもやってきました。

「若い力!」とか言ってます。
「何が若い力やねん!お前ハゲやないか!全然若々しくないっちゅーねん!」
うわあああああ!その人、ただ単に坊主なだけでハゲじゃねーよ!!
友人は他の選挙カーにも罵声を浴びせ続けました。
「お前その名前、偽名ちゃうんか!織田無道かお前は!」「おめーは選挙出る前に愛人と別れろや!」とか叫んでいました。
もはやあることないこと叫んでる!このままでは逮捕されるような気がする!と思った俺は、友人を強引にアーケードの脇のゲーセンの辺りまで引っ張っていって落ち着かせました。

落ち着いた友人は、静かに口を日開きました。

「あかんわ、もう長崎はダメや……」

心の底から落胆したと言わんばかりに言い捨てました。友人なりに、長崎のことを思っての行動だったようです。
「そんなこと言ったってしょうがないじゃん」とオレも友人を元気付けようとしたのですが
「しょうがなないじゃすまへんやろ!俺たちで長崎をどうにかしていかんとあかんやろ!」とオレの言い分を聞こうともしません。

「どうにかするって言われても…」
「お前、立候補しろや」
えー!
「いやいや、無理だろ!それにもう立候補とか締め切ってるだろ!」と反論しましたが
「締め切りとか関係あらへん。大切なんは心構えちゃうんか!選挙ポスター作って張ればええんとちゃうんか!!」
と、取り付く島も無いので、仕方なく選挙活動をすることにしました。

今後の活動について、早速マクドナルドに陣取って話し合いました。
「まずは演説からや、好きな風になんか言うてみ」
好きな風にと言われても…と思いながらも、無難に自己紹介をします。
「えー…私、この度長崎県知事に立候補いたしました…」
「全っ然、なってへん!」
さっそくダメだしされました。
「辛気臭いねん。もっと元気出せや!もっとパワフルにやれや!」
しょうがないので、恥ずかしさを押し殺して、マクドナルドで声を張り上げます。。
「キエエェェーー!私ィーーー!!!」
「うっさいわ!」
理不尽です。
「お前が元気出せっていったんじゃん」
「奇声上げればいいってもんじゃないやろ!アホか!騒音以外の何者でもないわ!」
「じゃあどうしろと…」
「ヘッドバンキングや…」
は?何?なんでヘッドバンキング?と言う感じで聴きなおします。
「ライブとかで前のほうで頭ぐるんぐるん回しとるやついるやろ、あれやったら元気さをアピールできるやろ、若さが伝わるやろ!若者はそれ見てグッと来るんちゃうんか!?少しは俺の言うことを察してくれや!」
むちゃくちゃですが、反論しても無駄だと悟ったので、言われたとおりに頭をぐるんぐる回します。
「え、え、え、え、え、わ、わ、わ、わ、わ、た、く、し、い、い、い、い…」
「なんやそれ!何言うてるかまったくわからへん!」
「お前がやれって言ったんだろう!」
「喋れんようになってどないすんねん。そこは加減して頭まわせばええやろ、お父さんが仕事から帰った時の「あー今日も残業ごくろうさん」って感じに肩の凝りを軽くほぐすくらいでええやろ!」
「それじゃ全然、元気さをアピールできてないんじゃ…」
「後、台詞も堅苦しいねん。インパクトにかけるわ。若者の心を鷲づかみにするくらいの単純で熱い言葉を連呼した方がええわ」
「ファイヤー!ファイヤー!」
「それや…」
「だったら大仁田でいいだろ!」

こうして、大仁田に全てを託し、俺の選挙活動は終わりました。
ついでに大仁田は落選しました。おしまい。
  1. 2010/04/01(木) 00:04:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<スカジャンにRADWIMPSが来るぞ | ホーム | えあーずろっくにいってしまったこと>>

コメント

大仁田厚は元より他2名程凄い方々がいましたよねw
オリジナル楽曲を発表されてた方には、内田裕也以来
のサウンドショックを受けましたw

若者の権利は若者の手で作る。若年層の政治離れを
食い止める上で参政の重要さは知って欲しいですよね。



俺はそう考えてる。
  1. 2010/04/01(木) 22:45:17 |
  2. URL |
  3. mutu #-
  4. [ 編集 ]

mutuさん>
そうですね、若者の政治離れの流れを変え、尚且つ若年者の政治理解を高めることにより、もっと柔軟に民主政治を行える環境が必要なんじゃないかという想いの一心でこの記事を書きました。
嘘です。
ただ単にエイプリルフールだったので嘘記事を書いたものの、第一稿はマジなのかウソなのかようわからん内容になってしまったので、
去年みたいに本気にする人がいたら困ると思って、ウソ臭くアレンジした結果がこのざまです…

しかも、今回はこの記事、4月1日終了と同時に消すつもりだったんですが、思いっきり寝てたので消すタイミング逃しました…
  1. 2010/04/03(土) 20:28:08 |
  2. URL |
  3. サボテン #-
  4. [ 編集 ]

「アイスストームまでいけや」に吹いたw
2連鎖も小刻みにやられるとけっこーしんどいんですよぉ。

つか長崎知事選なかなかの人材が揃ってたらしいですね。
弟が非常に憂いてましたよ。すっげー笑撃的だって。

もしいつか立候補するならポスターとか作ってあげますよー。
  1. 2010/04/05(月) 23:20:21 |
  2. URL |
  3. Kowju #7S9/LGpM
  4. [ 編集 ]

Kowjuさん>
いやーどうも放置しっぱなしですいません
つか、今、パペガでKowjuさんのすぐ横にいるんですけど不在っぽい
立候補とかするくらいなら日本が滅んだ方がマシです
  1. 2010/06/11(金) 22:29:36 |
  2. URL |
  3. サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/276-be23903b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード