サボテン症候群★                

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

えあーずろっくにいってしまったこと

botsukoma.jpg

1月からずっと描いてる漫画のボツになった下書きたちです。色んな事情でボツになります。
ページ数的には前回の漫画と大差ないんですが、前回のは勢いにまかせて書いてたりして、後悔もあるので、今回は下書き書きつつ、シナリオも修正しつつ、えっちらおっちら書いてたら、おわらねええええええ!!!!!ってなってます。
まだ終わってません。

次回の更新こそは、完成させたいと思います。

それは置いといて、先週、友人と珍しいところに行ったので、そのことを書きます。
シラフになってみると別に書くほどの内容じゃないような気もするけど、友人とブログに書くよと約束したので一応書きます。
面白い記事になるんかな、これ。


友人と二人で飲んでて、酔っ払っていました。

酔っ払った俺たちは、二次会どこに行く?ってなって、未知なる体験をしたい!ってことで、

未知なる体験をすることに。

エアーズロックに行ってきました。

海外の有名な岩山ではありません。

エアーズロックとは、長崎市浜町にある、クラブです。
びっちなお姉さんたちがいるクラブではありません。なんかこう、踊ったりするクラブです。
一昔前なら「でぃすこ」とか「ぼでこん」とか「おたちだい」とかで揶揄されるような、クラブです。
「らいぶはうす」っぽくもあります。

最近のなうな若者がわんさかいるに違いありません。怖い!

恐ろしく場違いなスポット。

俺なんて、もう、いわゆる引きこもりのオタクと揶揄していただいてけっこうなほどに怠惰にPCの前で音楽を楽しむ社会のゴミのような存在なので、
そんな、曲に合わせてチェケラッチョと踊ったりするような時代の最先端を切り開く「なう」で「やんぐ」な音楽の楽しみ方はしたことがないのです。

ですが、この機会を逃したら、あるいは永久に、エアーズロックというスポットを体験すること無く生涯を終えてしまうのかもしれません。
もしかしたら、90歳くらいになって、嫁も子も、孫も作らず、人知れず独りぼっちで朽ち果てるその時、走馬灯のように思い馳せる何も無かった人生の中で、
ああ、エアーズロックって、どんな場所やったんやろう?という恐ろしくどうでもいい案件で思考を巡らせてる内に電池切れでシャットダウンやもしれません。

嫌だ!そんな人生の最期は嫌だ!

せっかくなら、ああ、エアーズロックってこういう場所だったなぁと、そのへんの走馬灯部分はサラッと流せる最期にしたい!

そういう切実な思いから、俺達はエアーズロックに行くことにしたのです。(嘘です)


そんじゃサクッとエアーズロックの内部を紹介!

airsrock0001.jpg

まあ、上の図を見てわかるように(わかるかな?)


狭い!

そして座れる場所が少ない!

ソファーなんかはどっかりと「なう」で「やんぐ」な若者が腰を下ろしてるので、俺たちはよりいっそう、自分の場所と言うものを見失ってしまいます。

入り口の外に入場料を払うところがあって、そこで2000円くらい払わねばなりません。
そんで、腕になんか入場許可証みたいな意味合いの紙をつけさせられ、ワンドリンク用のチケットを受け取ります。

airsrock0002.jpg

これが入場の証。

写真は、エアーズロックのトイレ内で撮影。
エアーズロックの中は薄暗いので、フラッシュをたくわけには行かず、仕方なくトイレでやりました。

トイレはこんなです。

airsrock0003.jpg

唯一、ひとりになれる場所。

一応、エアーズロックのソファーのあたりでも写真撮ったので、載せときます。

airsrock0004.jpg

※プライバシー保護のため、友人の顔は赤い彗星仕様でお送りいたします。


んで、肝心なDJがなんかプレイしてて踊るような場所について書いときますが、



想像以上に盛り上がってない!

こんなもんなんかなぁ

みんな、ほとんど棒立ち状態で、左右に揺らめいています。
ヤジロベー人形を想像してくれたらイメージ付きやすいと思います。

俺も周りにならって、左右に揺れ動いておきました。

友人も、周りに習って踊り始めたんですが、それがどうしても、「ド、ド、ドリフの大爆笑~」と歌いながら登場するドリフターズにしか見えない!!

絵で説明すると、↓こんな感じにしか見えない!


   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | 
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)



DJブースの前のほうにいる人は、一人か二人、なんかロボットダンスみたいなのしてる人はいました。

俺たちは彼らを指差して笑っていましたが、あれが本来の楽しみ方なのかもしれない。


で、まあ、1時間くらいエアーズロックでビールを2本立ち飲みして帰りました。

帰り道、もう二度とエアーズロックには行くことはないな、と二人で話しました。おしまい!
  1. 2010/03/23(火) 22:11:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<選挙活動をしました | ホーム | 漫画「最後の少年」>>

コメント

おーう!久々の更新ですね!!
どないされてたんですか。
マジでエアーズロックに行ってきたのかと思いました。

名前は随分前から聞いたことあるけど、
行ったことはありません。
そんな場所だったのですね。
酔っぱらって入ったら楽しいかもw

走馬燈が駆けめぐる中、エアーズロックの思い出で
記憶が一時停止しない事をお祈り申し上げます。
  1. 2010/03/23(火) 23:26:20 |
  2. URL |
  3. のほほ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/23(火) 23:34:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

俺もクラブとか知人がやってるとこに片手で足りる数しか行った事ないや。あれここ日本ですよね?てくらいのアウェイ感があった。やかましい所は苦手ですね。そんなとこより魔法学園行こうぜ、魔法学園w

  1. 2010/03/24(水) 23:15:19 |
  2. URL |
  3. mutu #-
  4. [ 編集 ]

おそらく私の余生、そういった場所に行く事は皆無に等しいでしょう。
本物のエアーズロックなら行きたいけど!!

と言いつつ、鰻アートのお店の前を通る度に、家族にサボテンさんの記事を参考に自慢げに語る私です。

ところで、入場許可書のバンド、何故か入院した時に付けられるバンドに見えてしょうがないです。 シャー!!
  1. 2010/03/26(金) 09:57:22 |
  2. URL |
  3. chyou #TRlOk17w
  4. [ 編集 ]

エアーズロック
オレにとっては忌々しい思い出しかないんでオレもまったく同じこといいましたよ。

「二度と来ることはないな」

で、そこで提案ですけど「二度と来ることはないな」つったオレとサボさんでもっかい行きますか?エアーズロック。
  1. 2010/03/27(土) 01:35:55 |
  2. URL |
  3. Kowju #7S9/LGpM
  4. [ 編集 ]

HPで場所を確認しました。北御門の前にそんな場所があったとは。
以前は、ジャズバーとかなら行ったことがありますけどダンスバーは無いなあ。

  1. 2010/03/31(水) 12:10:43 |
  2. URL |
  3. まさどん #-
  4. [ 編集 ]

のほほさん>
ずっと漫画描いたりゲームやったり仕事したりしてましたよ!
ちなみに俺たちは酔っ払ってエアーズロックに行ってこの有様なのでお勧めはしませんが、なんかクラブミュージックっぽい曲が好みならまあ楽しめなくもないかなぁと思ったり思わなかったり

mutuさん>
魔法学園か…友人に場所を調べておいてくれみたいなこと言ってたんですが、どうなったんだっけ
行ってもネタにならなくない?みたいな感じで打ち切ったような…

chyouさん>
まあ、入院患者みたいなもんなので、あながち間違いじゃないかなぁ
鰻アートの記事は比較的まともに書いてるのでまあいいんですが(つか懐かしくてビックリしました。そういや、行きましたね)
この記事は家族に語らないほうがいいと思います。


kowjuさん>
kowjuさんも行かれた経験が…!ってか、忌々しかったのか…なんだろう、やっぱノリが違うのか…
行くのはかまいませんが、オレはエアーズロック行っても特に何もなくゆらゆら揺れることしか出来ませんよ?

まさどんさん>
そう、まさにそこです。ろくでもないところです。
ぶっちゃけ、行くべきところじゃないですね…
  1. 2010/04/01(木) 00:16:45 |
  2. URL |
  3. サボテン #-
  4. [ 編集 ]

初めまして
エアーズに興味があって拝見させていただきました
なんていうイベントだったんですか???
  1. 2010/04/29(木) 23:20:45 |
  2. URL |
  3. club #-
  4. [ 編集 ]

clubさん>
なんていうイベントだったのかな…
かなり昔のことのような気がするので…

コメントありがとうございます
  1. 2010/06/11(金) 22:32:33 |
  2. URL |
  3. サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/275-495f24f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

