サボテン症候群★                

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤さん、爆誕。

先日、仕事中に友人から写メ付きのメールが来て、またなんか面白い写真でも送ってきたんだろうか、とメール開いたら

生まれたばかりの赤ん坊の写真がっ!

友人が父親になったのでした。

いや、なんかすごい感動した。結婚式とかも感動するって言うけど、あんなもん目じゃないなってくらい感動した。
軽く鳥肌たった。ナイトウィッシュの曲を初めて聴いたときくらいの衝撃だった。
友人は出産に立ち会ったらしい。
感動したと言っていた。すごい。子供が産まれるのはホントにすごい。
赤ちゃんの写真とかはけっこう、先輩やら昔の同僚やら、多くの赤ちゃん写真を見てきたけど、生まれたばかりの赤ちゃんの写真(しかもほぼリアルタイム)は段違いだ。
可愛いだけじゃない、もっと大切な意味がそこにあるような気がするのだ。


気がするのだが、それはそれとして、この前バイオパークに行ってきました。

時期が時期なのでかなり寒かったんです。

今回のバイオパークの思い出は、いろいろあったんですが…

やっぱカンガルーですね。



前回、バイオパークに行った時や、その前の大分のアフリカンサファリの時もカンガルーいたんですが、
そん時はもう、カンガルー、ぐた~っとしてねっころがってて、見るに耐えないほどに惰性の極みのような状態だったんですよ。
休日のお父さんかお前はっ!って感じだったんです。
接客態度の「せ」の字も感じられませんでした。あんなん、俺が店長だったら速攻で首にしてくれるわ!ってくらいダメダメでした。完全に宿六でした。

ですが、今回は違いましたね。
多分、寒いからでしょうけど、ねっころがってなんかいませんでしたね。

全裸に正座で待機してました。

お、こいつらも少しは接客態度を改めたな、と、今回は餌を買い与えることにしました。

しかしね、奴らはやっぱまだわかってなかったね。

バイオパークの餌って、ガチャガチャのカプセルに入ってまして、
それをパカッと開けて、中から一粒ずつ取って動物にあげるんですね。

俺もカプセルから一粒取って、カンガルーに与えたんですよ。
美味そうに食べてました。可愛い。それはいい。

その後ですね、すぐにカプセルの方に目を付けやがって、カプセルに入ってる残りの餌を全部平らげにかかってきたんですね。

させるか!と、俺はカプセルを高々と掲げたら、カンガルーは執拗にカプセルを手に入れようと、ついには両手を俺の胸の辺りに乗せて、立ち上がりました。

立ち上がったカンガルーでけえ!力つえええ!!



それでも、俺はカプセルをそのまま奴に渡すことはせず、相撲のようにがっしりと組み合ったまま、奴の攻撃を交わしつつ、餌を一粒ずつ奴の口に放り込むと言う攻防戦を繰り広げ、無事に餌を全部与えました。

カンガルーと戦いましたよ。
戦いの中で、俺は確かに奴との間に友情のようなものを感じたんだ。




bio_200912.jpg

写真はカンガルーではなく、ワラビー。

カンガルーと戦った後は、ワラビーと戯れました。
ワラビーはまあ、カンガルーほど挑戦的じゃなかったです。



お昼ご飯もバイオパークで食べました。

バイオパークの売店で、運命的な出会いをしましたよ。


kumaman01.jpg

クマの顔の形のぶたまん!!!


クマの形をしてますが、中身は普通のぶたまんです。

しかし、見てると、なんか和む顔してますね。大人しい熊って感じですね。

あれですね。

リラックマですね。

つくづく思うけどけど、リラックマって、ただのニートですよね。


喋らせてみた。



\おわりよければすべてよし、ですよ/
kumaman01.jpg



\今日できることは明日もできますよ/
kumaman01.jpg



\働いたら負けかなって思ってます/
kumaman01.jpg






\ぎゃああああああああ!!!/
kumaman02.jpg




美味しかったです。




美味しかったといえば、最近、ファミマさんからネギ塩チキンステーキ弁当がなくなってしまったってこの前書いたじゃないですか。

そしたら、今度はおろしチキンカツ弁当が復活してました。

famima_orosikatu.jpg

これはですね、ネギ塩チキンステーキ弁当の前にファミマに並んでた弁当なんです。
これも非常に美味しいんですが、これに関しては、もうちょっとおろしソースが多かったら完璧なんだけどな、って感じで、チキンステーキ弁当ほど完璧な評価は下してなかったんですよ。

それでもじゅうぶん美味いから、昨日の昼休みはこれ食べたんですね。

おろしソースが多くなってるーーーーーー!!!!!

俺の脳内リクエストを電波で受け取って反映させたとしか思えない完璧なリニューアルです!!
しかも、なんかしらんけどカツも前よりでかくなっとる!!
サイドメニューももうちょい美味かったらなぁとか思ってたけど、その辺もカバー!シーチキンとコーンのスパゲティになってたんですが、これも美味い!

おろしチキンカツ弁当が完全体となって帰ってきましたよ。これなら、ネギ塩チキンステーキ弁当と互角…いや、それ以上に戦える!

これはすごい弁当ですよ。
やるな、ファミマ。
俺はセブンのスイートポテトと、ファミマのおろしチキンカツ弁当のどちらを取ればいいんだ!

食べ物の話おしまい。


最近、すごいはまったバンドがありまして、それをちょっと紹介します。

そもそも、単純に曲を好きになるのと、バンドを好きになるのは決定的に違うものがありまして
曲だったら、何回か聴くかして耳になじんだら、それでOKなんですが、バンドごと好きになるってことなら話は別なんですよ。
好きになった曲以外の曲も、自分にあってないと、好きなバンドとは言えないじゃないですか。

あんだけブログで最高じゃ!好きじゃ!って言いまくってたSyrup16gにしたって、最初に聞いた時は「ふーん、まあまあ好きなほうかな」って感じだったんですよ。
それがアルバム何枚か聴くうちに、あれ?これめちゃくちゃ良いバンドなんじゃない?と、1stから聴きなおして、最高じゃーー!!となったわけです。

んで、最近も色々なバンドのCD聴いてたんですが、Syrup16gほど自分の好みのど真ん中ストレートなバンドはあんまり見つからなかったんです。
曲はいいけど、歌詞はそこまで…とか、歌詞はいいけど、曲はそこまで…とか、編曲が…とか、ボーカルの声が…とか、色々あるんですが、
ついにですね、Syrup16g並にこれいいじゃん!ってなったバンドがいまして

THE DILEMMA OF HEDGEHOGって言うんですが…

まあ、とりあえず聴ける人は聴いてください。
でもこれは普通にロックバンドな曲調なんで、本当、合わない人には合わないんだろうなと思うんですが…ご容赦ください





この「夕凪」って曲を半年前くらいに聴いて、けっこう気に入って、マイリストにいれてローテーションで聴いてたんですね。
そしたら、なんかだんだん神曲に感じてきて、CD欲しい!!ってなって、買っちゃいましたよ。

dilemma001.jpg

よくわからんけど、手に入ったCDは夕凪のシングルと、アルバムだけだったので、今ん所、普通に買える音源はこんだけなのかな?
なんかこれの前にミニアルバムがあるっぽいんですが、見つけれなかったです
シングルに入ってる曲は、アルバムにも入ってるので、まあいらんかったんですが、ここはそれ、ファンの証じゃないですか。コレクション的な意味合いも込めて買っときました。

THE DILEMMA OF HEDGEHOG(ザ・ジレンマ・オブ・ヘッジホッグ)は、インディーズのバンドさんですね。
それでも、タワレコのチャートで10位だっけか?入ってたりしたので、それなりに売れてるほうなんだと思います。

曲もキャッチーですんなり聴けるし、歌詞も、確かにちょっとこの言葉のチョイスは…ってのがあったりはするんですが、全体的に俺好みの暗さがあるというか、それでも万人にお勧めできると思うんですが…

まあ、俺はもっともっと歌詞が暗くてもいいと思うんですが、それだと売れないだろうからちょうどいい暗さだと思うわけです。
暗い歌詞って受け入れられないこと多いですが、俺から言わせれば無責任に能天気に「愛は素晴らしい!」とか「全ては愛!」とか言ってる歌詞よかずっとマシだと思うんですが、どうなんですかね、その辺?

アルバムの「WORLD END」は、夕凪以外の曲も良くって、捨て曲無しの名盤だと思います。これは全力でお勧めしますよ。




★人類滅亡シリーズ★

かがみもち星人

最終回


kagami30_01.jpg
kagami30_02.jpg
kagami30_03.jpg
kagami30_04.jpg

kagami30_05.jpg

kagami30_06_2.jpg








次回に続く。

  1. 2009/12/09(水) 21:02:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<漫画「最後の少年」 | ホーム | ゥオーオオッホゥ!ゥオーオオッホゥ!>>

コメント

男坂をよ
って……
いやー上に最終回って書いてあってだまされたぁw
パチンコ化されて続編が映画になるんですね!なるほど!
これからの道のりは、よくある説明で考えると坂を「上っている」ことになるだろうに、でも下りの絵になっているところが深い!上るだけが前進か?否!次の峰のためにいざこの道をば下らん!!
あーそのお弁当見かけました。
あの記事で「うまそー!!!」と言ってから何度かファミマに行きましたが、時間帯を色々試してみたりしたのですが、ついぞ出会えずでした。
何か……食べたかったなあれ……ぐすっ
  1. 2009/12/09(水) 23:13:46 |
  2. URL |
  3. 宮城ま咲 #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

未完って!!

続編あるよね??あるんだよね??
とりあえずお疲れ様です。
次回が楽しみです。

THE DILEMMA OF HEDGEHOG好きなタイプかも。
CDチェックしとく。
ゥオーオオッホゥ!ゥオーオオッホゥ! も気になったので
チェックしとく。

おろしチキンカツ弁当おいしそうじゃん!
最近、コンビニ弁当多いので買ってみようかな。
  1. 2009/12/10(木) 18:51:34 |
  2. URL |
  3. あり #-
  4. [ 編集 ]

やばい。
肉まんで笑いが止まらん。
サボテンさん神です。

そうそう、ロック好きのサボテンさん。
私、好きになったもののロックの中のジャンルとか
なんとか全然わかんないんすよね。
人から進められたので気に入ったのを聴く。
ってだけで。

王道っていわれて借りたのですが、
「ハロウィン」
かーなーりー好みで、はまりました。
ドリームシアターな感じかなと(ドリームシアター好き
あと、「DEMETORI」も借りたんだけど好き!

そんな私に、オススメあったら教えて下さい。
ちなみに叫ぶ系(声変わるやつ)は苦手です。
  1. 2009/12/10(木) 23:23:51 |
  2. URL |
  3. のほほ #-
  4. [ 編集 ]

燃える漢の漫画屋、車田先生の伝説の男坂オチをやっちまいましたか・・・・・

俺も兄貴夫婦の赤さんが生まれたとき見に行ったけど、生まれたての赤さん見て正直「・・・・新種のサル?」みたいな感じだった。俺はつくづく子供持っちゃいかんなと思いましたね^^;

曲がりなりにも豪州でホームステイしてた時に野生も含め腐る程見ましたが、ワラビーは初心者向け、カンガルーは上級者向けです。カンガルー蹴られて重症負ったり死んだりする人いるし、案外気性荒いから怖いものだと聞かされてました。

自分のブログで書いたんだけど、長崎人なら佐世保が生んでしまったドイツのバチ当りバンド「NEVADA Tan」を聞かねばなるまいよっ!
  1. 2009/12/11(金) 00:53:14 |
  2. URL |
  3. mutu #-
  4. [ 編集 ]

リラックマの中っておっさんでしたね。仕事がきぐるみ着る事だったり・・・とか

かがみもち星人、まとめ読みしました
ニーチェや量子力学、好きな人けっこう多い??
2人ほど熱く語ってる人を知ってるので興味あるんですけど、難しそうでなかなか踏み切れません><
今から地球人探しなんですね!ラジオで拾えるぐらいだったら結構近くにいますね

ネギ塩チキンはたしかにおいしかったです!
この間、○ーソンで同じ値段のチキン南蛮食べたんですけど、すごく硬くて残念な感じでした
ファミマちょっと遠いんですが、それでもおろしチキンカツ買えば良かったです;;
  1. 2009/12/31(木) 02:04:01 |
  2. URL |
  3. ayaha #seTxSbhU
  4. [ 編集 ]

コメントの返事が年をまたいでしまって本当にすいません…

ま咲さん>
いや、まあ、一応最終回は最終回なんですよ
ただ、打ち切り感を出したかった、その一心で一年間書き続けたといっても過言じゃありません
かがみもち星人のパチンコ化の話が来たら、その企業に「お前は本当にこんなものが売れると思っているのか!?考え直せ!」と相手側の株主の立場に立って断固阻止しようと思います。

そう!人生を歩む道を下り坂で表現したかったんですよ!まさにそれ!

ファミマのおろしチキンカツ弁当は大絶賛発売中です。よろしく!(別にファミマの社員でもバイトでもなんでもありませんが


ありさん>
続編、あるよ
むしろ本編があるよ
そしてメールでも書いたけど今年こそDS買ってレイトン教授をやってみるよ

ジレンマは来るね、これは来るよ。でも俺の中で物凄いブームが巻き起こったバンドとかは、大抵、広く知られずに解散しちゃうんだよ…大丈夫かな
ゥオーオオッホゥ!ゥオーオオッホゥ!は来ないと思うよ。
おろしチキンカツ弁当は来てるよ。


のほほさん>
肉まんネタは前回と今回で文章ほぼコピペで済むという、なんとも助かるネタでした。
もっと動物肉まんが出会えたら、延々と同じネタをコピペし続けてとっても楽なんですが、出会えませんでした…

オレはロック好きというか、バンドが好きなだけなので、そんなにロック野郎でもないんですが、むしろJ-POPでもOKなくらいなんで…
んで、お勧めの曲ですが、ハロウィンが好きな辺り、メタルが好みなんですかね?
そっちはむしろKowjuさんの領域なんでオレごときがお勧めするなんておこがましいにもほどがあるんですが、ここはもう、メタルでお勧めするならこれしかありません。

NightWish!!!!

メタルとオペラの融合です。最近の寄り、最初の方のが良いです。ボーカル変わっちゃったんで…
初めて聴いた時は鳥肌立ちましたね。メタル自体、そんなに聴かないんですが、これだけは俺は生涯、お勧めし続けようと考えています。


mutuさん>
むしろ、コレをやるために始まったかがみもち星人ですよ…

自分の子供だったら、新種の猿?って言うか、新種のmutuって感想になると思うので、機会があったら子供をこしらえてみると良いです。
俺は子供を持つ機会はないので、そん時は感想をお待ちしております。ファイティーン!

ああ、カンガルーやばかったですよ。
まあ、しつけされてるのか知らんけど、蹴られることは無かったですね。
軽いステップで避けきってました。あいつらはファイターですよ。
NEVADA Tan、とりあえず聴いてみましたよ


ayahaさん>
え、リラックマの中身、オッサンだったんですか?
マジッすか。本当にガチニートじゃねーか

量子力学はですね…俺はSFの一環でしか知りませんが、都合よく解釈すれば、なんでも量子力学でなんとかなるぜ!的な、便利な学問に感じてしまいます。
SF好きなら、それなりに量子力学好き…て言うか、熱く語る人多いんじゃないかなぁとか思うんですが、どうなんですかね。
多分、その人らにかがみもち星人見せたら、それはおかしいだろ!って矛盾ていうか、ダメな部分ポコポコ出てきそう
このラジオはなんか未来のすごい技術で放送されてるので、すぐには見つかりません。
と言うことにしといてください。
(しまったー!ラジオにするんじゃなかったー!)

でしょ?ネギ塩チキン、美味しいでしょ?
やばいんですよ、ファミマの何か知らんけどパスタのコーナーにおいてあるフレッシュ&デリシャスシリーズは。
  1. 2010/01/07(木) 02:14:16 |
  2. URL |
  3. サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/273-4cfd7d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

