サボテン症候群★                

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゥオーオオッホゥ!ゥオーオオッホゥ!

やっべ、マリオブラザーズWii超絶おもしろい!
プロペラマリオがかっ飛ぶのが良いッすよ。来年の正月休みはこのゲームで決まりですね。イース・オリジンが途中で止まってる状態なんですけどね。PCからUSBコントローラ外して閉まったら、みごとにゲーム中毒から抜け出せたんですが、今度はマリオですよ…
まあ、今年いっぱいは辞めときます。

それはさておき、コンビニのにくまんが超絶美味い時期になりました。

にくまんについてはですね、去年も話したんですが、ココストアのにくまんが熱いんですよ。

去年はですね、形が豚の顔の形にしてあったんですね。
味じゃなくて、見た目で勝負する辺りがしびれますね。

んで、今年もあるかと思って期待してたら…


coco_toraman01.jpg


まさかの虎の顔型ぶたまん!!!

来年が虎だから、今年のにくまんは虎の形なのだそうです。


じゃあ去年はなんで豚だったんだよ!!!牛の形にして牛肉でも使えばよかったじゃねーか!!!!


まあ、去年は思いつかなかったんでしょうね。
ちなみに、虎の形はしてますが、中身は普通のぶたまんです。

しかし、見てると、なんか和む顔してますね。大人しい虎って感じですね。

あれですね。

しまじろうですね。

どうでもいいけど、しまじろうって、ついつい「とらじろう」って読んじゃいますよね。


喋らせてみた。



\やあ、ぼくしまじろう!!/
coco_toraman01.jpg





\とらじろうじゃないよ!!/
coco_toraman01.jpg






\みんなも一緒にこどもちゃれんじ!/
coco_toraman01.jpg








\ぎゃああああああああ!!!/
coco_toraman02.jpg


美味しかったです。




美味しかったといえば、最近、すっごいはまってる食べ物がありまして、
俺は、ずっとコンビニのスィートポテトはデイリーに置いてあるなんか練り物みたいなスィートポテトが一番美味いと、前にもブログで書いた気がするんですが、

ついに表れましたよ…

俺の中のコンビニスィートポテトランキングを塗り替える商品が。


7_11_sweetpotat.jpg

これなんですが、セブンイレブンの要冷蔵の奴です。

これがすこぶる美味いんですよ。
なんて言うんですかね、まさに俺の理想とするスィートポテトの味を見事に再現してるんですよ。

決して高級感は出さず、すごく庶民的な味であり、その上ですこぶる美味い、ってのが、俺の理想なんですが、
これは正にそれですね。完璧に合致しました。しかも、お値段は100円でおつりが来ます。たしか、90円くらいだた。

これはお勧めしますよ。要冷蔵のコーナーだから、時期が来たら無くなる可能性が高いので、俺は今、できるだけセブンレブンに行ったら、これを購入するようにしてます。
もうね、カロリーを考えたらあんま食べ過ぎたらいかんよね、とか迷ったら、迷わず3食のご飯を捨ててこれだけをひたすら貪ってやるでしょうね。そんくらい好きです。
セブンイレブンさん、いつまでもこの商品を置いていてください。

ファミマさんからネギ塩チキンステーキ弁当がなくなってしまったので、今はセブンイレブン派です。


食べ物の話おしまい。


最近、すごい聴きまくってる曲がありまして、それをちょっと紹介します。

ダイアン・バーチって人の曲なんですが、「VALENTINO」って曲でして…

これがですね、今まで俺が聴いて来た曲とは全くタイプが違うんですよ。でもですね、なんか知らんけど妙に気になって、ついついCDまで買っちゃいました。
輸入版しかなかったんですが、ちゃんと遊イングに売ってたので、それなりに売れてるのかな?わかりませんが、これはいいですよ。

とりあえず、聴ける人は聞いてください↓



これのイントロとサビの

ゥオーオオッホゥ!ゥオーオオッホゥ!

が、なんか良いんですよ!!

もう、ずっとこれ聴きながらゥオーオオッホゥ!ゥオーオオッホゥ!って言ってました。

今回の分のかがみもち星人は、ずっとゥオーオオッホゥ!ゥオーオオッホゥ!って言いながら書いてました。

あとね、ダイアン・バーチがまた可愛いんだこれが。

diane_birch00.jpg

もうCDのジャケット見ただけでゥオーオオッホゥ!ゥオーオオッホゥ!ですよ。

こんなときめきは、Garbageの、「Shut Your Mouth 」って曲にはまって、CD買って、ケース開けてCDパカッと外したら、その下にGarbageのボーカルのシャーリー・マンソンの顔が目に飛び込んで来た時以来ですね。

なんていうんですかね、美人って言えば、まあそうなんですが、カッコよさ的なものがね、
それこそがゥオーオオッホゥ!ゥオーオオッホゥ!って感じなんですよ。

ゥオーオオッホゥ!ゥオーオオッホゥ!

そんな感じで、ゥオーオオッホゥ!ゥオーオオッホゥ!って言いながら描いた今回のかがみもち星人をどうぞ


★かがみもち星人★

第29話

~前回までのあらすじ~

ゥオーオオッホゥ!ゥオーオオッホゥ!ヴァーレンティーノ!
ゥオーオオッホゥ!ゥオーオオッホゥ!ヴェーレンティーノ!

ゥオーオオッホゥ!ゥオーオオッホゥ!ヴァーレンティーノ!
ゥオーオオッホゥ!ゥオーオオッホゥ!ヴェーレンティーノ!


kagami29_01.jpg
kagami29_02.jpg
kagami29_03.jpg
kagami29_04.jpg
kagami29_05.jpg
kagami29_06.jpg
kagami29_07.jpg
kagami29_08.jpg
kagami29_09.jpg
kagami29_10.jpg
kagami29_11.jpg
kagami29_12.jpg
kagami29_13.jpg
kagami29_14.jpg
kagami29_15.jpg
kagami29_16.jpg
kagami29_17.jpg
kagami29_18.jpg
kagami29_19.jpg
kagami29_20.jpg


漫画の内容はあんまりゥオーオオッホゥ!ゥオーオオッホゥ!って感じじゃないですね。

背景がすこぶる大変だったんですが、描く前は、これは果てしないな…とネーム見ながら途方にくれてたんですが、いざ描いてみると、まあ、ズルもたくさんしましたが、意外に短時間でゥオーオオッホゥ!ゥオーオオッホゥ!と描き上げられるもんだなぁと思いました。

お話のほうは、やっと本題に入りました。こっからなんですよ。


  1. 2009/12/04(金) 01:53:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<赤さん、爆誕。 | ホーム | ラーメン少女>>

コメント

かがみもち星人もPCが壊れた時は、(斧で)叩いて壊すんだね。
トイレ型PCは使いにくそうだ。


それにしても髪が伸びたね。言語翻訳に時間かかったんだ。

人類は衰退する運命か

ほんとに一人ぼっちだ、かがみもち星人
  1. 2009/12/04(金) 11:46:08 |
  2. URL |
  3. まさどん #-
  4. [ 編集 ]

クルマ運転しながらにくまん食って、食い終わってから酢醤油の小袋を見つけてしまう男です。

かがみもち星人はこっからが本題ですか。
人類の滅亡っていうとどうしても手塚治虫の「火の鳥未来編」を思い出します。
人類が滅んだ後、次に地球を支配するのはどんな生き物なんだろう、とかね。
  1. 2009/12/04(金) 21:50:22 |
  2. URL |
  3. 征吾 #EB29KFfw
  4. [ 編集 ]

とらじr…しまじろうじじゅう><特に4コマ目><
こどもにみせてはいけないきけんなてんかいにアッー
何か、今回のかがみもち星人のその残された手記みたいなんを不意に書きたくなりますよね。あはは
てかかがみもち星人にもへそがあるのかと…あったらホントに茶が湧くのかもワクワク

時々“誰もいないけど昨日までと大して変わらない街にただ一人”の妄想とかしています←
  1. 2009/12/06(日) 22:41:11 |
  2. URL |
  3. 宮城ま咲 #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

まさどんさん>
まあ、叩けば大抵の物はなおってましたからね。今はもう叩いたってなおらないものばかりだけども…
トイレ型PC、実際にあったらどう使うんでしょうね。
どうしてもかがみもち星人が便器に顔を突っ込む絵が欲しかったので、無理矢理こじつけました。

この人類滅亡ってのをオチに持ってこなきゃいけなかったので、最後まで人間出せない状態だったんですよ
オチが決まった帰納法で描いていったので、かがみもち星人の漫談方式じゃネタが続かんし、先はまだ長いしで、大変でした。


征吾さん>
あーありますね、酢醤油。
コンビニによっては(店員によっては?)付けたり付けなかったりするから、探してなかったらムカつくし、食べて見つけてもムカつくし…

人類滅亡物、好きなんですよね。火の鳥も好きだし。
でもどっちかと言うと、人類は滅亡しますつって、そっからさてどうするか、地球を救うとか無理だけど、何かやらなきゃって状態が好きです。
新井素子さんの小説とかけっこう好きなんで…(あの人の文章はあんま好みではないんですが)

漂流教室によれば、なんか蜘蛛型の生物が地球を支配してましたね。
猿の惑星なら、猿か…


ま咲さん>
いや、むしろ子供にはガンガンとこういう、現実的なものをですね…
サンタなんかいねーよ!と夢をぶち壊す大人に俺はなる!無理!かわいそう!

あー言われて見れば、かがみもち星人、へそあることになりますね…
その辺の余計な台詞は、先に書いたテキスト文書のシナリオを、絵が完成した後に台詞のところに乗せていったら予想以上にふきだしに空白が出来てしまって、なんか文章付け足さなきゃ!っていう部分なので、あんま深く考えてなかったです。
そうか、へそがあるのか…

深夜バイトしてた頃の、明け方の帰りに無駄に寄り道しまくって、車も人もほとんど通らない駅前だとかアーケードだとかが大好きです。特に夏場。
明るくて人が居ないのが最高
  1. 2009/12/09(水) 21:42:18 |
  2. URL |
  3. サボテン #-
  4. [ 編集 ]

おぅ。
コメント書こうかと思ったら、もう新しいのが!

ダイアン・バーチ、意外!!
この方のが好きなら、王道だけど
ノラ・ジョーンズ、キャロル・キング
好きかもですね。

肉まん、やばいですって!
てかかなり爆笑。
  1. 2009/12/10(木) 23:14:39 |
  2. URL |
  3. のほほ #-
  4. [ 編集 ]

のほほさん>
コメント返そうと思ったら、年が…

ダイアン・バーチは、オレも何で気になったのか自分でも不思議なくらい、なんか知らんけど新鮮な感じで今も聴いてます。
OK、ノラ・ジョーンズとキャロル・キングですね。
ローテーションで聴いてるのに入れて聴いてみます!
  1. 2010/01/07(木) 02:17:26 |
  2. URL |
  3. サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/272-51c1a548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

