サボテン症候群★                

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン少女

    ragirl01.jpg

    ragirl02.jpg

    ragirl03.jpg

    ragirl04.jpg

    ragirl05.jpg

    ragirl06.jpg

    ragirl07.jpg


mutuさんの「ラーメン無頼」に対抗して描いてみました。

嘘です。

土曜に、資格試験勉強中に2枚目の絵を落書きしたのを皮切りに、テキストの出題項目の区切りがいいところまで勉強したら気分転換に一枚絵を描く、という一人リレー漫画みたいな感じで徐々に描いたものです。

そう、資格試験勉強をしていたのです。
日曜が試験だったのです。

今年の五月くらいに受けた試験が、落ちたので、また受けたのです。

前回、一科目受かったので、残り一科目受かれば合格だったので、今回で終わらせてやろうと必死でした。

かがみもち星人も、描いてる場合じゃなかったので、試験一週間前までに今回までの分は描き上げて、勉強時間作りました。
前回更新した分は量が多かった上に、今回の分も一気に描き上げてたので、そりゃもう発狂しそうな量でした。

んで、土曜は友達に飲みに誘われたんですが、そんなもん言ってる場合じゃねえ!ってことで断って勉強してました。

もう、本当に淡々と勉強してましたよ。合間合間に上の絵を描いてはいたけど、淡々とやってました。

勉強中に友達からなんか激励の電話かかってきて、「何もしてあげられないけど頑張って」みたいなこと言われたけど、
俺は「今すぐにこの電話を切ってくれれば助かる」と、淡々かつ冷徹に言い放ってやりましたよ。

そのくらい淡々としてました。むしろ殺伐としてたと言うべきか。

この試験は、大村が試験会場になってるんですが、
前回の資格試験の時、俺は8:00発の大村試験場前行きのバスに乗らなければいけない所を、7:30発の大村空港行きに乗ってしまい、空港から試験場までタクシーを使うという致命的なミスを犯してたんですが、
前に書いたブログ参照)

友達はそのことを覚えていて、「今度はバス間違わないように!」と念を押してくれたんですが、
俺は「今すぐにこの電話を切ってくれれば助かる」と、冷徹かつ殺伐と言い放ってやりましたよ。

んで、翌日、早めに行ってまた7:30の空港直行行きに乗ったらいけないと、8:00前にギリギリでバスセンターへ向かいました。

で、バスに乗りました。

大村着きました。

空港に直行しました。


…………




またやっちまったよ!!!

大村空港直行便は、8:00発にも存在していたんだよ!!!!

そこは盲点だった!!


空港までバスに揺られながら、

ああちょっと待ってくれ、俺をここで降ろしてくれ、わからないまま乗ってたんだ、俺一人降ろすため 止まってくれるはずもねえ(乗車券/BUMP OF CHICKEN)

って感じでしたよ。

空港への長い橋を走るバスに揺られながら、

ドナドナドナ ドナドナ 別れは定めの荷馬車 荷馬車が揺れる(ドナドナ/筋肉少女帯)

って感じでした。

空港からのタクシーに揺られながら、

失敗しない、後悔しない、人生なんて無い(ホリデイ/BUMP OF CHICKEN)

って感じでした。


友人には申し訳ないことこの上ないですが、まあ、そんな感じで無事に試験会場に到着。

試験受けました。


結果はですね…


勝ち目は無いみたい 「かまうものかどうでもいいんじゃねぇ」 もともとボロボロさ
折れてる!エンジェル!折れてる!(心の折れたエンジェル/筋肉少女帯)

って感じですね。

まあ、半分近くは確実に解けてると思うので、あと1割ちょい、マークシートだから奇跡が起これば受かるんじゃね?って感じです。


まあ、そんな感じで、受かってればいいなぁと思います。


おしまい。



★かがみもち星人★

第28話

~あらすじ~

3次元空間とは違う、別の次元の観測を行うため、研究しているかがみもち星人。
手っ取り早い結果を出すために、ナラスイミ時代の友人を実験台に使って、意識のスライド効果による次元トラベルを強行した。
しかし、その実験途中に、次元の狭間である情報の海に、異質な粒子を発見する。
粒子を調べようと、取り除いた結果、とんでもないことになった。


kagami28_00.jpg
kagami28_01.jpg
kagami28_02.jpg
kagami28_03.jpg
kagami28_04.jpg
kagami28_05.jpg
kagami28_06.jpg
kagami28_07.jpg
kagami28_08.jpg
kagami28_09.jpg




kagami28_10.jpg
kagami28_11.jpg
kagami28_12.jpg
kagami28_13.jpg


うーん、解説しといたほうがいいんですかね
まあ、とりあえず、因子がどうのこうのって、なんか知らんけど素粒子物理学を元にしてたっぽいのに、因果律になってんじゃんというのがどうなんでしょうね、そのへん
まあ、SFとかだと、タイムパラドックスやらなんやらでよく使われるパターンですよね

ちなみに、最初のコマで言ってる「全ての粒子を統括する究極の理論」てのは、実際に発見したいものらしいです。
重力とか弱い力とか強い力とか電磁力とかの力の統一をしたいよねーって言う、大統一理論ってのがあって、アインシュタインもやろうとしたけど無理だったよ!って奴が。
そもそも、重力子はまだ観測されてないので無理なんでしょうけどね。
それが元ネタで、何故か因果律です。

その辺の科学的なSF考証には目をつむってもらうとして、こんなもんなんだと思ってください。

後、最後のほうで言ってる「意味にすがるのは弱者の倫理」ってのは、ニーチェの言葉です。
「意味が無いからよく生きられないのではなくて、よく生きられないから意味にすがるのだ」です。

ニーチェすげーと思って引用しました。

でもかがみもち星人はそれでも、弱者だからもう生きたくないって言ってるんですが、そんな感じで過去編はほぼ終わりです。

眠いから文章しっちゃかめっちゃかかもしれません。お疲れ様でした。
  1. 2009/11/24(火) 04:12:31|
  2. 漫画道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ゥオーオオッホゥ!ゥオーオオッホゥ! | ホーム | バーチャルボーイを買ってしまった>>

コメント

コッテリしたものに食指が動かないせいかラーメン屋に最後に訪れたのはいつだろう?ってぐらい食べてません(インスタントは食べてます。塩ラーメンですが)

試験お疲れさまでした。前回からもう半年も経ってたんですね!!
試験場行き直行バスってのはないんでしょうか??
二度あることは三度・・・・とかいいますが、空港直行便のご利益で今回が最後となるでしょうから、三度目はないと思います。

かがみもち星人は物理がチンプンカンプンな私にとっては、素粒子どうのこうのでグフフ・・・撃沈してしまいました。
  1. 2009/11/24(火) 05:35:13 |
  2. URL |
  3. chyou #TRlOk17w
  4. [ 編集 ]

試験上手くいくといいね

よく生きられないから意味にすがるのだ
→なるほど

なにかにすがりたい気持ちはココにあるのね。
  1. 2009/11/24(火) 14:04:19 |
  2. URL |
  3. まさどん #-
  4. [ 編集 ]

さては、天丼する気ですね?

そりゃードナドナ流れます。
血の気ひきます。
刹那くなります。一人で。
でもネタゲット。

星人、戻らされようとしてますね(そこは理解)
そしてニーチェ、ほんとすごいな。
  1. 2009/11/25(水) 23:38:25 |
  2. URL |
  3. のほほ #-
  4. [ 編集 ]

…ていうか前回のをうっかり読んでなかったためにいきなりネタばれしかけた!何と言う自業自得!!
試験は…いやきっといいことありますよ。うん。

わー何かおほしさまみえますぅ…チカチカチカ
通して読めばアフォな私でも分かるかも知んない。。引き続き楽しみにしております。
  1. 2009/11/26(木) 23:37:37 |
  2. URL |
  3. 宮城ま咲 #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

あー、パクっちゃった?全然おkですよ。請求書だけ送っとくね!

ラーメンて人類だと思うんだよね、白濁としたとんこつもあれば浅黒い醤油もある。太い麺もあらば細い麺もある。だけどみんな「ラーメン」なんだよね!やれとんこつだ味噌だ醤油が最高だって争ってないで、食べ終わった後の器に「ありがとうございました」って書いてあるような人生、送りたいものです。でも僕はこことんこつで細麺でmutuくん向きだよって言われて入ったラーメン屋で出てきたラーメン見て「郷ではッ!これを!中太麺と言うッ!!!」と毛が逆立つ程激情してドラゴンスクリューからヒールホールドくらいかましたくなります!


「まりかぶる」て言わん?漏らすでいいのかな?婆ちゃんが使ってた。
  1. 2009/12/03(木) 00:47:54 |
  2. URL |
  3. mutu #-
  4. [ 編集 ]

chyouさん>
俺もそんなに自分からラーメン食べに行くことないんですけどね
飲み会の最後にみんなで行く機会が一番多いですね

大村空港行きのバスで、試験場経由に乗るしか無いんですよね。
俺から言わせれば、空港直行バスのほうが紛らわしいからいらんだろ、って感じです。
テスト結果は…まだ出てないんですが、祈ってます

かがみもち星人、そのへんはまあ、あんまり本編と関係ないので大丈夫です。


まさどんさん>
ニーチェは何か知らんけどすげーです。
この言葉を知って、なるほどーと思ったので使いました。
しかし、哲学の人って原因と結果を逆にして、○○だから××なのではなく、××だから○○なのだ!ってパターン多いなぁと思います


のほほさん>
天丼は俺の唯一の笑いテクニックなので、そうです。天丼する気でバス乗り間違えましたよ!(嘘です
ドナドナの曲が脳内で流れるタクシーの中で、ブログに書く段取りを決めてましたね。

ニーチェはすげーです。ニーチェが同級生とかだったらマブダチになりたかったですね


ま咲さん>
まあ、大したネタバレでもないので大丈夫です。
なんか試験落ちた前提みたいな感じですが、まだ結果わからないですからね、ええ。

かがみもち星人、難しいのは今回の分までだと思うので、次回からはお話が本題に戻ってそんなにチカチカしないかなぁと思うんですが、どうなんでしょうね;


mutuさん>
いや、パクリじゃないですよ。むしろ起源です。

まったく平和じゃない人類じゃないですかっ
つっぱり桃太郎のババアのごとく…我慢の限界じゃあああ!タトゥー!!みたいな
ラーメン、最近食べてないんですよね
俺はそこまでラーメン通でもないのですが、やっぱしばらく食べないと食べたくなります。

「まりかぶる」って言葉あったんですね!こっちじゃ言わないですねぇ
最初、誤字かと思ってましたよ…
  1. 2009/12/04(金) 07:39:51 |
  2. URL |
  3. サボテン #-
  4. [ 編集 ]

大分昔のスカジャンの記事から飛んできました☆
面白い!!
アメブロでもやってほしいっす☆
  1. 2010/04/09(金) 12:59:39 |
  2. URL |
  3. スプリング #-
  4. [ 編集 ]

スプリングさん>
いやーこのブログもこの放置っぷりなので、アメブロ進出とか夢のまた夢のような
コメントありがとうございます
今年のスカジャンはRADWIMPS出るっぽいので、ものすごく楽しみです
  1. 2010/06/11(金) 22:31:15 |
  2. URL |
  3. サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/271-e665f186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。