サボテン症候群★                

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

玉子とうふそうめん/スカイジャンボリー09

ダイエット中はカロリー計算なんてもんをやってまして
自分の年齢と体重で計算すると、だいたい一日に2000kcalくらいに抑えないといけないんですね。

でも、晩ご飯なんかは親が用意してくれているので、残すのも悪い。
しょうがないので、お昼ごはんですべてを調整しなければならないのです。

しかし、だからと言ってお昼ご飯に腹一杯食べれないとなると、仕事に支障を来します。

だから、カロリーが少なくて、しかも腹にたまり、なおかつ美味しい食べ物が理想的です。

俺はそれをずっと捜し求めていました。

そして、俺は出会いました。

blog_pic_2009090201.jpg


紀文のとうふそうめんシリーズです。

特に、玉子とうふそうめん!
これは非常に美味しいのです。
つゆも、普通のそうめんのつゆよりサッパリしてまして、夏場に最適なメニューでした。
もう、そうめん・ひやむぎ・ざるそばに並ぶくらい知名度アップして日本の風物詩になればいいのにと思ったほどです。

しかし、この玉子とうふそうめん。

取り扱ってる店舗が少ない!!

俺の調べでは、デイリーヤマザキには高確率で置いてあるのですが、それ以外だと、ココストア、極一部のセブンイレブンでしか取り扱いしているのを見かけませんでした。

とうふそうめんシリーズは他に二種類あって、
普通のシンプルなとうふそうめんと、ごまだれとうふそうめんがあるんですが、
こちらはファミリーマートやローソンでもよく見かけるんですよね。

でも、玉子とうふそうめんだけは置いてないんです!
何の陰謀でしょうね。

だから、俺は最近はできるだけデイリーヤマザキに
行くようにしてるんですが、まだ大きな障害が残ってるんですよ。

デイリーヤマザキでもし、玉子とうふそうめんが売り切れてたら…

その場合、普通のとうふそうめんは大抵残ってるので、それを買えばいいんですが、
この普通のとうふそうめん、実は二種類あるんです。

デイリーで扱ってる普通のとうふそうめんは、パッケージがビニールの蓋なんですが、
ファミリーマートなどに置いてるとうふそうめんは、蓋がプラスチックなんですね。
最初はパッケージが若干違うだけやないか!と思ってたんですが、それだけじゃないんですよ…

ファミマの方には、ワサビが入ってるんですよ。
このワサビがアクセントになって、とうふそうめんをより美味しくいただける一因になってると思うんですが、デイリーの方にはこのワサビが無いから、デイリーで玉子とうふそうめんが売り切れた場合に、妥協で普通のとうふそうめんを買うのが悔しいんですよ。

どうしたって、玉子うふそうめんが無いんだったらファミマに行けばよかった!って言う葛藤が待ってるわけです。

紀文は直ちに、ファミマへの玉子とうふそうめんの配備か、デイリー向けとうふそうめんにワサビを入れるよう要求する。


まあ、そんなこんなで、この夏かなりお勧めしたかったこのとうふそうめんなんですが、
かなりのマイナス要素がまだあるんですね。

それは、水に浸した状態で販売されてること。

豆腐なんだから仕方ないんですけど、これ買ったからには、食べる前に絶対にカップ焼きそばの原理で水を捨てなきゃいけないんですね。

これがねえ…めんどくさい。

俺は毎日、決まった場所で昼飯を取るわけではないので、毎回毎回、理想的な流し環境があるとは限らないんですね。
それこそ最悪、道ばたの溝にでも流すしかないケースだってあるんですよ。
それで、これは一ヶ月くらい前にこのブログでチラッと触れたんですが、

戸町の女神大橋が見える公園…つーか、駐車場みたいな場所に車止めて、お昼ご飯を食べてたんですね。
んで、俺はいつものように紀文の玉子とうふそうめんの水を捨ててたんですよ。
ちょうど橋が見える端のほうに草むらがあったんで、その草に水をやる感覚でね、チョロチョロチョロ…って感じで水を流してたんですよ。

そしたらいきなりトンビが俺めがけて急降下してきて、俺の玉子とうふそうめんをバシッ!と払い落としやがった!

多分、俺が餌かなんかを差し出してるとでも思ったんじゃないですかね。

間近で見たトンビはかなりの迫力でした。

玉子とうふそうめんは草むらに落下した物の、無事でした。
しかし俺の腕にはトンビの爪痕が…!

blog_pic_2009090202.jpg

玉子とうふそうめん、お勧めですが、トンビには気をつけてください。


                                   ★


blog_pic_2009090203.jpg


スカイジャンボリーに行ってきました。

今年は行けました。

一応、説明しときますと、スカイジャンボリーは長崎の夏のロックフェスです。

これで何度目かわかりませんが、今年も熱かったです。日差しが。

blog_pic_2009090204.jpg

どうだこの日差し!

もう、ずーーーっと端っこの方で体操座りしてましたよ。

今回は、特に目当てのバンドとかなかったんですが(年々知らんバンドが増えていく…)

一応、目星を付けてたのが、セカイイチとTHE BACK HORNだったんですね。

セカイイチは、「あかり」って曲をネットで知って、うわあ、歌詞がわかりやすくて素敵やわーとチェックしてたんで、微妙に知ってたんです。
特別ファンってわけではなかったんですが、知ってる曲があるからと、セカイイチはちゃんと前に行って見ました。

ボーカルの岩崎さんかっけえええええ!!!

ファンになりました。

残念ながら、俺が好きになったきっかけの「あかり」は演らなかったんですが、いいですよ。セカイイチ。
歌詞が良い。


THE BACK HORNは、けっこう前から知ってて、確かメジャーデビューしたばっかの頃にテレビでライブ映像が流れてて、それ見て好きになったバンドです。
「冬のミルク」ってインディーズ時代の曲がすごい良くて、翌日、ツタヤに車飛ばしてCD買いに行きました。

で、メジャーのセカンドアルバムまでは買ってたんですよ…
買ってたんですが…

最近聞いてませんでした!!

最近だと、ガンダム00の一番最初のエンディング曲がBACK HORNの曲で、それ聴いて、ああ!BACK HORN好きだったのに忘れてた!!みたいな感じだったんですね。何年もBACK HORNを追いかけ続けたファンが聴いたらブチ切れられそうですが、申し訳ないことに忘れてました…
まあ、当時はSyrup16gに熱を上げすぎて他の好きだったバンド聴いてなかったんですよ。

そんなんだから、最近のBACK HORNの曲はガンダムくらいしか知らなくて、知らない曲ばかりやるかなぁって思いつつも、ちゃっかり前のほうで見ました。

ボーカルの山田かっけええええ!!!!

BACK HORNを最初に知ったのはライブ映像だったので、こうして10年越しくらいでライブを生で見れて物凄い感激でした。
ガンダムの曲も最初の方にやって、もう物凄い盛り上がりっぷりでしたよ。
俺の知ってる曲はこれだけかな…とか思ってたんですが、メジャーで出したファーストシングルの「サニー」って曲もやってくれました。
この曲も当時むちゃくちゃ好きで、エンドレスループで聴いてたので、かなり嬉しかったです。

この曲の
"僕ら有刺鉄線を超え 何も知らないままで夢見るように笑ってた ここから見下ろす景色が世界の全てと思っていた"
ってサビの歌詞が当時、なんていい歌詞なんだ!とか思ってました。

あと、コバルトブルーって曲も良かったです。
いいですよ、THE BACK HORN

で、THE BACK HORNの次に歌ったのが、中井戸“CHABO”麗市さん。

この方は、緊急参加だったので、当初アナウンスされてなかったんですが、途中から名前を連ねてました(ステージに出るや否や「2・3曲歌わしてくれーい」と言ってました)

中井戸“CHABO”麗市さんは、あの忌野清志郎さんとRCサクセションってバンド組まれてたこともあるギターリストです。

が、

これもですね、多分、CHABOファンの方が聞いたら激怒しそうなんですが、
俺が中井戸“CHABO”麗市さんを知ったのは、RCサクセションと関係ない所だったんですね。

それこそもう10年以上前になるんですが、serial experiments lainってアニメがあったんです。
これ、内容は物凄く暗いんですけど、当時すごい好きになったアニメでして、これのエンディング曲が中井戸“CHABO”麗市さんの「遠い叫び」って曲だったんですね;
アニメの内容は、かなりサイバーな感じで、それこそテクノやら打ち込み系の曲が合いそうなアニメなんですが、あえてエンディングはフォークっつーかブルースっつーか、人間の体温を感じる曲調にしてあって、なんて良い演出だ!と思ったもんなんですが、

lainの最終回に… こっから先、lainのネタバレになっちゃうんで、lainに興味ある人は高速でマウスの真ん中の所グリグリして飛ばしてほしいんですけど、



lainの最終回に、主人公の玲音は、自分の存在を消して世界をリセットしてしまうんです。
自分がいないほうがみんなが幸せになれるって言う…

で、主人公が消えた世界で、他のキャラクター達が平穏な日常を謳歌する描写で、いかにも、主人公が消えて平和になりました、めでたしめでたしみたいな感じでハッピーチューンっぽい中井戸麗市さんの歌う挿入歌が流れるんですが、その曲がまた胸に突き刺さるんですね。
あえて、幸せな感じのする曲を流すその演出が!みたいな感じで当時物凄い衝撃を受けました。

まあ、lainの話はこのくらいにしときまして、そんな感じで中井戸麗市さんを知ったんですが、忌野清志郎さんとか関係のある人だと知ったのはそれから数年後でした…

確かに、歌い方とか忌野清志郎さんっぽさがある曲なんですよ。

"こんな夜にお前に乗れないなんて"って書いたら多分わかると思うんですが、「雨あがりの夜空に」って曲の作曲って中井戸麗市さんだったんですよ。
実は俺、スカイジャンボリー当日に本人が言うまで全く知りませんでした!
あんな有名な曲を…!!

スカジャンのライブは、ほとんど忌野清志郎さんと一緒にやってたRCサセクションからの曲で、ああ、偉大な人が亡くなったんだと痛感しましたね。
素晴らしいライブでした。
一人でもロックは出来るってステージで中井戸さんは言ってましたが、その通りですね。物凄い存在感でした。



そんなこんなで、他にも色々バンド出てたんですが、もういっぱい語ったので、端折ります(すいません)
どのバンドも良かったですよ。


ああ、一個だけ!これは書いておかなきゃ!

昼ごはんはバックスペースにある出店で買ったんですが、すげえもん売ってた。

ROCK皿うどん


ひゅう、名前聞いただけでゾクゾクするぜ…

一体、俺の好物の皿うどんでどこまでのROCKを魅せてくれるって言うんだ…


で、買いました。





blog_pic_2009090205.jpg

すげえ不味そう!!

ROCK AND ROLLと綺麗に書かれた海苔が乗ってるだけの皿うどんです。
この海苔がまた、綺麗に書かれすぎてて…つーかプリントされてて、逆に不味そうでたまらん!

食ったら、まあ、普通の海苔なんで、美味しいんですけどね;
スカジャン最高!



                                   ★


ダイエット日記最終回

Aug 23, 2009
気付いたら、前回のダイエット日記から一ヶ月以上たつ…
週1ペースでコナミスポーツ行ったり、カロリー計算こそしてるものの、いまいちダイエットしてる感じじゃない。
俺の中ですでにダイエットは終わってしまったかのようだ。


Aug 24, 2009
今日、かがみもち星人の新しい話のために、シナリオを書いた。
皮をひんむいたゴリラのようなシナリオだ。
後半は何か打ち切り漫画のような唐突な展開になってしまった。大丈夫なのかこれで?
そして俺はダイエットしなくて本当にいいのか?

Aug 25, 2009
今朝5時頃、PCの前でつっぷした状態で起きた。
昨日書いたシナリオを元に、漫画のネームっぽいのを書こうとして寝オチしたらしい。
ダイエットまたサボってしまった。
夜も寝ないで漫画ばかり書いてるからこんな事になるんだ。

Aug 26, 2009
漫画のネームが出来上がったが、何かアニメの絵コンテみたいなネームになってしまった。背中が妙にかゆい。
普段、ネームとか描かずにいきなり描き出すのに、それで毎回失敗してるような気がするからとはりきってなれないことするからこうなるのだ。
いらいらするんで、ダイエットサボってやった。
いい気味だ。


Aug 27, 2009
あまりに背中がかゆいんで医務室にいったら、背中にでっけえバンソウコウを貼られた。
それから、今日もダイエットサボった。
おかげで今夜はよく眠れそうだぜ。


Aug 28, 2009
朝起きたら、背中だけでなく足にも腫物ができてやがった。
関係ないけど今日もダイエットサボった。
今週はコナミスポーツも行ってないや。
お母さんに見つかったら大変だ。


Aug 29, 2009
今日もまた、ダイエットサボった、て はなしだ。
夜、からだ中 あついかゆい。
胸のはれ物 かきむしたら 肉がくさり落ちやがた。
いったいおれ どうな て


Aug 30, 2009
やと ねつ ひいた も とてもかゆい
今日 はらへったの、玉子とうふ そうめん くう


Aug 31,2009
ダイエット サボった いいかげん ファミマのおろしタツタべんとう くいたい
かぎのおとが おやがかぎわたしや もうだめぽ


Sep 1, 2009
かゆい かゆい ダイエットサボった
ひどいかおなんで ころし
うまかっ です。

2
かゆ
うま





※フィクションです

そんなこんなで、最後のダイエット結果発表です。
正直、盆前くらいから本当にダイエットやってなかったのですが…はてさて


28日ぶりの体重測定!

結果は、1.8キロ減。

そして…

blog_pic_2009090207.jpg

そう、一ヶ月ちかくサボってる間に、目標期限すぎてたんですね;

というわけで、今回、最終回なのです。


blog_pic_2009090206.jpg

どきどき…















blog_pic_2009090208.jpg

ドガーーーン!!!!

ダメでした!!!!!!

10キロ減を目標にしてたんですが、8キロくらいしか痩せれませんでした!!




blog_pic_2009090209.jpg


こうしてみると、ラスト一ヶ月にサボってなかったら、目標達成できたのかもしれません…

今回でダイエット日記は終わりますが、
まあ、コナミスポーツには入会したし、しばらく辞めないと思うので、地道にのこり2キロのダイエットに励みます。ありがとうございました。



★かがみもち星人★

第22話

前回までのあらすじ

親元を離れ、ナラスイミ収容所に入れられたかがみもち星人。
彼は、一人で歩ける身体になるため筋電義手の研究を始める。

何故か、妙に自分の研究の手伝いをしてくれるナラスイミの子供達のお陰で、ついに筋電義手は完成した。


kagami22_01.jpg
kagami22_02.jpg
kagami22_03.jpg
kagami22_04.jpg
kagami22_05.jpg
kagami22_06.jpg
kagami22_07.jpg
kagami22_08.jpg
kagami22_09.jpg
kagami22_10.jpg
kagami22_11.jpg
kagami22_12.jpg
kagami22_13.jpg
kagami22_14.jpg


なんか途中から急展開になっちゃいました。

  1. 2009/09/03(木) 00:33:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ファミコン(とイース)最高! | ホーム | 盆と葬式>>

コメント

なるほど、完璧なかがみもち星人になるには、
他人への依存が不要なんだ。

猫の話はココに繋がるのか・・・・

なるほど・・・・


ワンピースのように展開の途中で過去の話が
入るのが最近の流行なのだね。
ナルトもか。
  1. 2009/09/03(木) 08:54:21 |
  2. URL |
  3. まさどん #-
  4. [ 編集 ]

うちの星じゃーそういうのはマジョリティですけどね。実家が合わないから独り暮らししてんのに、お盆に実家にいた話して「楽しかったですか」とか訊いてきたやつ灰燼に帰してやろうかと思いましたwあたし言ったよね?みたいなwww
私が懐疑的に思ってんのは「誰かの役に立ちたい、必要とされたい、喜ばれたい」から仕事をするっていうさわやかな説明をするひとびとです。
言うより、人さまのブログのコメ欄で我が意を得たりって饒舌になって日頃は自分の言いたいことをどこでいつ言ったらいいのか分かんない自分がアレです。あっひゃ
しかし他人のどうこうに興味がなくて自分の中で完結してく状態だと自閉入ってますよねたぶん。。時々考えるんですが脳みそ煮えてカオスにぶっこまれて洗濯されて天日干しされて終わってしまいます('A`)
かゆいうまい懐かしー!!!よじれる
  1. 2009/09/03(木) 20:33:27 |
  2. URL |
  3. 宮城ま咲 #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

俺も大学時代にトンビにやられたな~。
ローソンのからあげくん食べてたら
バシッ!っとね。
余所見してたから、トンビの姿みてないんだけど、、
からあげくん一個と爪楊枝持ってかれました。
レッドだったから、辛さでトンビ落ちやがれ!!
と思ったものです。


かがみもち星人今度は何処へ。。

クオリティ高いっすねぇ。
  1. 2009/09/03(木) 22:22:16 |
  2. URL |
  3. あり #-
  4. [ 編集 ]

どーも。トンビに後頭部キックを喰らった事のある男です。
きっとあの時のオレの姿はマリポーサチーム先鋒のホークマンのようだったに違いない。

今年はスカジャン行ったんですね。去年は背中でイナ戦聴いたっつってたんでしたっけか。わーもう1年経つんだ。
オレも行きたい行きたいと思ってるうちに知らないバンド割合が増えてきてんですよね。どんなもんだか。
移動中のBGMはもっぱらFM長崎だからある程度聴き馴染んではいるんですけどね。


あーバイオハザードネタだ。あったなー「かゆうま」。笑。
んな状況で律儀に日記書いてんなよってゆー。

  1. 2009/09/05(土) 23:01:04 |
  2. URL |
  3. 征吾 #EB29KFfw
  4. [ 編集 ]

やー、トンビ被害遭う人って結構多いねぇ~www
ま、オレもなんだけどさ・・・・・・・orz

でもうちの近所にいるトンビ君、ちゃんと狙って投げるとサッと空中でキャッチしてくれるよ☆
まーそれがイケナイんだけどね。

Live行ったっすか!!
新型インフルは大丈夫っすか?
うちの会社でも行った人が何人かいて、さっそく病院で診て来た人もいるよ。
無事だったけども。

つーか夏の野外Liveはやばいっすよね!!
いろんなイミで!!
アツイぜー!!!いろんなイミでwwwwww

イイナ・・・・・・・・・・・orz
  1. 2009/09/07(月) 20:18:16 |
  2. URL |
  3. ひこまる #-
  4. [ 編集 ]

そうめんおいしそーう
こんなんあるんですねー初めてみました。
冷凍麺はよくチェックするんですが…
ダイエットにはなりませんけど、セブンイレブンの100円冷凍ラーメンおすすめです
トンビは稲佐山で遠足の時に、弁当食われてるのを見ましたが、降りてこられるとでかいですよねー
海苔の文字はマヨネーズ??細かいっ!8キロおつです

神経繋げるのハガレン思い出しました。い痛い…
  1. 2009/09/15(火) 23:39:19 |
  2. URL |
  3. ayaha #YqF0N6Os
  4. [ 編集 ]

コメント遅すぎてすいません!!!

まさどんさん>
そう、猫の話はここに繋がってこっから猫の話に繋がるんですよ

多分、本当に上手い方法なら、現在進行形の話に絡めて過去話をちょくちょく挿入して、同時進行させていくのが良いシナリオの書き方なんじゃないかなぁと思うんですが、ぶっちゃけ、作るほうは過去話はもう過去話で過去編作って一気にやっちゃうほうが楽なんだと思います。そう思いました。
でも、過去編が長すぎるとだれるんだとワンピースの空島編辺りでよくわかってたんですが、難しいですね。


ま咲さん>
まー人間、独りで完結できるもんなら、それが一番楽なんじゃないかなぁとも思います。
ただ、きついことが減る代わりに楽しいことも格段に減るんでしょうね。
結局、知能ばっかあっても、群れで生活する動物である以上、不特定多数の他人と向き合っていかないと淘汰される運命なんだと思うんですよ。

ちなみに、俺も社会の役に立ちたい!とか、お客様の笑顔がなによりのなんちゃらとか、夢は叶える物とか、人は信じあうものだとか、愛は素晴らしいものだとか、もういいって!って感じです、(すいません、途中から好きな歌の歌詞の引用になっちゃいました)


ありくん>
そのトンビはレッドの辛さで覚醒、化学反応を起こして進化を遂げて、火を吐く怪鳥になりましたよ。
このまえ、トンビが火を吐き散らかしながら大空をかっ飛んでました。ありくんが犯人か!

※フィクションです


征吾さん>
トンビからキック…
頭から噴水のように血を噴出す征吾さんの絵が頭に浮かびました。

スカジャンはですねえ…とにかく暑いとしか言いようがありませんね。
毎年、あー行って良かったなぁって割合より、来年はもう無理だなぁって気持ちの方が強くなっていきます。

とりあえず、DJユーヤさんですっけ?FM長崎のあと、URL読むときのドットをダーって発音する人が好きなら、一度は行った方が良いですよ!もうあの人の声をうんざりするくらい聞けます!

かゆうま状態で日記書ける時点で、かなりの知能を保ったままゾンビになっちゃってるっぽいけど、言葉は忘れかけてますよね
言葉忘れかけてるのに文字はまだ覚えてるという…


ひこまるさん>
あなたもですか!
その内、トンビ対人間の最終戦争に発展しそうです。

新型インフルは大丈夫だったんですが、暑さとか暑さとか暑さとか、年齢的な衰えとかその他もろもろでかなーりきつかったです。
俺にはもう野外ライヴは無理やと思います。

来年はひこまるさんが熱中症でダウンする番です!


ayahaさん>
セブンイレブンの冷凍ラーメン!チェックして無い商品ですね
つか、冷凍麺の発想がなかったです…
セブンイレブンは、最近、俺の中でだいぶコンビニ食い物部門ランキングを下降してる感じなので、ここらで一発、セブンイレブンを注目してみます。

海苔の文字はようわからんですが、文字の部分は乾燥してたので、なんか食品系のプリントがなされたものだと推測します。

ハガレンの神経繋げるシーン見るたびに、麻酔で寝てる間に繋げたり出来ないもんなんだろうかと思います
  1. 2009/10/06(火) 02:15:20 |
  2. URL |
  3. サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/265-87fe9e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。