サボテン症候群★                

エヴァ:破~ブラックRX on ダイエット日記

7月12日(日)

昨日の夜から泊りがけで福岡に行きました。

ヱヴァンゲリヲン:破を見るために!

エヴァンゲリオンは、長崎の映画館でも余裕で放映されてるんですが、わざわざ福岡に行ったのは理由があります。

2年前、エヴァンゲリオン:序が公開された時、鳥栖に住む友達と福岡で遊んでて、エヴァを見に行ったのですが、
その時、「次に合うのはエヴァの次の映画のときだな」みたいな感じで別れたのです。もちろんほとんど冗談で言ったのですが…

本当にこの2年間まったく会わなかった!

先週くらいにその友達から「エヴァ:破始まったけどどうする?」みたいなメールがあって、
あの時の別れ際の約束を覚えていたのか!!と、ビックリしたので、行くことにしました。

んで、観て来ましたよ…

感想ですか…

そりゃもう一言に尽きますよ…




超面白かった!

確か、2年前のブログで、エヴァ:序の感想にまさどんさんのブログを反映して「ビルがニョキニョキ生えてました」とだけ書いたのですが、
前作以上に凄かったですね。

エヴァ:序が、「へえ、ビルがニョキニョキ生えてんじゃん」

だとしたら、エヴァ:破は

「すっげええええ!!!ビルがニョキニョキ生えてるじゃねぇかっっ!!!!」

くらい凄かったです。(ぶっちゃけビルはそこまでニョキニョキ生えてませんでした。むしろ、道がズババババ!と出来てマリオカートかと思いきやビルがポコポコ伸びてびよーんびよーんとマリオブラザーズのようでした。)
詳しい感想は書いてもしょうがないと思うので書きませんが、10年前にやってたテレビ版とはまったく違う展開になってますね。
初めてシンジがカッコよかった。

そんで映画見た後、LOFTの地下のプラモ屋でずっと長崎で探してて見つからなかった∀ガンダムのプラモ見つけたので買った。

turnagudamu_pramo.jpg

作った。


7月13日(月)

昨日は旅の疲れか、ガンダムのプラモ作るや否やそのまま寝てしまった…
今日は、久々にシェイプ!コナミスポーツとかしてたのもあるけど、実質5日ぶりくらいのシェイプボクシングだ。
いつもより少し大目に、シェイプ上級20分と8分、フープダンス10分。


7月14日(火)

今日はフープダンスを増量。
シェイプ上級20分、フープダンス16分


7月15日(水)

今日は、前回の記事で言ってたコナミスポーツのなんちゃらカウンセリングの予約日だ。
カウンセリングとか言うもの自体には興味はあったのだが、昼過ぎから、ものすごく鬱になる。

俺は今日、コナミに行って見知らぬ初対面のトレーナーと会話をしなくてはならないのか…
どんどんテンションが下がっていき、家に帰る頃にはここ半年では最高のダウナー状態に突入。予約キャンセルを決意する。

しかし、最高にダウナーだったため、キャンセルの電話を入れるのすら億劫だ。
でも連絡無しで予約をぶっちぎるのも嫌なので、頑張って電話。
「なんちゃらカウンセリング」の正式名称が思い出せないから、何をキャンセルするのか上手く伝えられずに四苦八苦するが、無事にキャンセル完了。肩の荷が下りた気分。


7月16日(木)

この日は、フープダンス10分の後に、腹筋を鍛えるのはサボりがちであるとして、腹筋を集中してやってみました。
俺の知りうる様々な腹筋トレーニングを次々にやっていき、どれが効果あるかの検証をしてたんですが…

腹筋って、寝転がってするもんじゃないですか。
あれが不味かったね。

腹筋中についウトウトしてしまって、そのまま寝てしまいました。起きたら深夜2時!やべえ風呂入らなきゃ!って感じで、シェイプサボった。


7月17日(金)

コナミスポーツへ行く。
水曜に予約をキャンセルしたお陰で、予約スパイラルから抜け出せたようで、理想的なコナミスポーティングでした。

淡々と着替え、淡々とジョギングマシーンへ。
ジョギングマシーンすっげえおもしれえええ!!!!!ベルトコンベアの上を走ってると、すげえジムに通ってる感が出てきますね。
ガンガンスピード変えたり、なんか坂?の設定も出来るみたいでそれやったりと試しながら走りました。
淡々とジョギングした後は、淡々と筋トレして、淡々と水泳して、淡々と風呂に入って、淡々と帰りました。

これですよ!これこそ俺が夢に描いてたコナミスポーツ生活ですよ!
他人との会話も必要最低限!入店と退店時の受付と、エレベーターに乗るとき「開」のボタンを押してくれてたおばさんに「どうも」って言ったくらいで、後はずっと無言でいることが出来ました。
かなりいい感じです。この調子でコナミスポーツ続けたいですね。

んで、帰りにゆっくりコーヒーでも飲もうかとコンビニに寄って、県庁の真下の公園に行ったんですが、公園に入るや否や、カップルがベンチに座って濃厚な接吻をしている現場に遭遇。微笑ましい光景です。
カッペどもの巣窟、長崎で他人のキッスを目撃するのは合コンくらいのもんなので、非常に貴重な物を見させていただきました。

蝉取りに行ってヘラクレスオオカブトを発見したらこんな気分だろうな、と思いつつ、俺も斜め向かいのベンチに座ってコーヒーを飲みました。
流石にこっちに気付いて、キッスをやめるカップル。お前らの愛情はその程度かよ!?俺のことは気にせずチュッチュしろよ!!

そんなことより、今日は島原で仕事だったんだけど、島原のブックマーケットって言う古本屋さんで、すげえもんを見つけた。

sfc_con01.jpg


sfc_con02.jpg


スーパーファミコンのコントローラー風、Wiiのクラシックコントローラー!!

見た瞬間、なんだこれ!?こんなの発売してたんだ!!?とか思って、携帯で速攻検索!
どうやら、これは非売品で、なんか任天堂の会員?みたいなのでポイント集めたら貰えるものらしい。
俺がこの先、任天堂の会員になるようなことは無いだろうことから、正に奇跡的な出会いだと思ったんですよ。だから買いました。

正直、いらないっちゃあいらないんですが、やっぱ俺のゲーム人生の一番濃い時期は、スーパーファミコンに始まり、スーパーファミコンで終わったんですよね。
そう思うと感慨深いもんがあります。Wiiのバーチャルコンソールでスーファミソフト落として、スーファミのコントローラーで遊びたい!みたいな衝動に駆られましたね。
ゼルダの伝説をやりました。


7月18日(土)

昼ごろにネットゲームやったら新しいダンジョンが出来ててビックリ。
夕方に散髪行って、スポーティーな髪形になる。このスポーティーな髪型でいつものシェイプとフープダンス!鬱陶しかった前髪が無くなったので、汗かいたときに顔にべっとりと引っ付く髪のあの不快感から解放された。

7月19日(日)

夜に、いきなり友人から飲みの誘いが!
まだシェイプしてないのに!!
友達到着までの間、急いでシェイプ&フィット!フープダンスやって、腹筋やって、最後にシェイプボクシングを…という所で友達到着。断念。


7月20日(月)

朝までカラオケ屋にいて、帰ってきてから爆睡。昼過ぎに起きると、昨日飲んだ友人から今度はボーリングと卓球の誘いが。
ボーリングと卓球をする。惨敗だった。
鼻毛カッターを買って帰る。
今日はボーリングと卓球をやったから、もういいよね?と、シェイプサボる。(前回のブログに載せた分でも同じようなこと書いた気がする)


7月21日(火)

3連休でブログしようと思ってたのに、できなかった…
(何故なら、金曜にスーファミのコントローラーと一緒に衝動買いしたライトノベルが異様に面白くてずっとそれを読んでたからだ。イリヤの空、UFOの夏全4巻。おすすめ。ラスト切ない!)
急ピッチでブログの準備したいので、今日からシェイプもfitもお休み。代わりに、昼休みにジョギングをする。
今日は口之津公園でジョギングした。

7月22日(水)

昼は忙しくてジョギングできなかった…
しょうがないのでシェイプ。いつものメニュー。


7月23日(木)

Syrup16gが解散してからと言うもの、もうずっと、BUMPって言うか何ていうか、下北系って言うんですかね?ジャンルはようわからんですけどそっち系のバンドを延々と聞いてたんですけど、そんな感じのでまだ俺の知らない素晴らしいバンドはいないものかと、絵を描きながらようつべ足ればながしにしてたら、それとはちょっと違うジャンルなんだけど、ONE OK ROCKの恋ノアイボウ心ノクピドって曲のサビのメロが良い感じで、しかもなんかラジオで聴いたことあるような気がする曲だったんですね。
んで、このバンドの他の曲も聴いてみたいなと思い、レンタル屋でアルバム全部借りてきました。
曲はすごくカッコイイんですが、歌詞がもう若さ!みたいな感じで、俺が高校生の頃にこのバンドに出会ってたらそりゃファンになったろうさってな印象だったんです。夢は叶う!!みたいなね。青臭くて良いバンドだと思います。売れて欲しいですねーとか思ってネットで調べてみたら、今年の5月にギターの人が痴漢で捕まって脱退してた!…う、売れて欲しいですね

そういや、去年だったかな、ゼリーってバンドがいて、それがメジャーでデビューしたのが俺の高校の頃だったんですが、当時俺がすごい好きだった清春プロデュースでデビューだったんですね。俺はゼリーはそんな好みじゃなかったので最初の頃しか聴いて無いんですが、このバンドのメンバーもなんか女児連れ込みかなんかで逮捕されてました。うーん、大丈夫なのか、日本ロック業界!
そんなこんなで、今日は清春の黒夢セルフカバーアルバムを買ってきました。発売したのかなり前なんですが、買ってなかったのです。
本当は今日は、清春じゃなくて最近知ったお気に入りバンドがあって、それのCDを買おうと思って行ったんですが、売ってねえええ!!!
かなり前から活動されてるバンドなんで、一枚くらい置いてくれててもいいじゃないですか
Syrup16gの時も、新譜発売日に新譜コーナーに置いてないという仕打ちはたくさん受けてきたんですが、まったく無いのは辛い!!何しに俺はこの店に来たんだ!!?

もう地方のCD屋はダメだね。時代はネット通販だよ。amazonだよ。

しょうがないので、清春のCD買いました。でも、さらに戦利品が。
スキマスイッチの雫って曲を、数ヶ月前にラジオで聴いて気に入って、すぐにCD屋買いに行ったんですがまだ売ってなくて、しばらく放置してたんですが、どうやら5月発売の新譜のカップリングに入ってたらしく、それを発見してやったあああ!!!って感じでした。買いました。

んで、その帰りに、ちょっと気になってる小説があって、もうすぐ出張あるかもだから、買っとこうと思って本屋いったんですね
売ってねええええええええ!!!

もう地方の本屋はダメだね。時代はネット通販だよ。amazonだよ。

しょうがないので、冬目景さんの、「ももんち」って漫画を買いました。
冬目景さんの漫画は実はおれまったく持ってないんですが、絵のタッチとか背景の描き方とか、カラーの色使いとかがすげえ好みだったので、「ももんち」は一冊完結みたいだし買ってみるかーと。
んで感想ですが、良かったですよ。こいつぁ心地よい空気感だぜ!美大の浪人生って設定が良いっすね。
昔先輩んちで読んだ「イエスタデイをうたって」もこんな感じじゃなかったっけ?買い揃えてみようかと思いました。

え?シェイプ?サボりましたよ。


7月24日(土)

今日も出勤…
ブログが…出来上がらない…

地味に買い集めてるスムルースのアルバムで、UNITってミニアルバムがあるんですが、これ、先週福岡で見つけて買っておいたんですね。
でも帰ってきたらスムルースを聞きたい気分じゃなかったので、もうずっとworld's end girlfriendって言う、ジャンルで言うとエレクトロニカになるみたいなんですが、それ聴いてずーん…と沈んでたんですよ。(コナミのせいです)
ずーんと沈みたい気分の時、いいですよ。world's end girlfriend。
んでも、今週の途中からONE OK ROCKとか聴き始めてアッパーになって来たので、今だ!このタイミングだ!!と、UNIT聴きました。

名盤すぎる…買ってよかったぜ…

は?シェイプ?サボりましたよ。


7月25日(日)

仮面ライダーディケイドを見ました。
仮面ライダーを毎週見るほど寝起き良くないんで、もちろん見てなかったんですが、なんか、今やってるライダーは、いろんなライダーの世界に行って戦う話みたいなんですね。
んで、どうやら今週?の仮面ライダーには仮面ライダーブラックRXが出ると小耳に挟んだのです。
俺の世代って、リアルタイムでやってた仮面ライダーって、ブラックとRXしかないんですね。これはもう見ておかないと!と思ったのです。

んで、見ました。すげえええ!!!RX本当に出てる!!つーか先週から出てたみたいだ!!(見逃した!!)
南光太郎ふけたなー しぶすぎるぜ…
んで、なんかよくわからんけど、今週の話でブラックRXの世界は終わりのようで、最後に次の世界にディケイドが旅立って終わったんですね。
なんだ、今週で終わりなのか…と落胆してたら、次の世界でもまた南光太郎が出てきて、仮面ライダーブラックの方に変身。
なるほど、次回からはブラックの世界ってわけですね。(ブラックとRXは同じ世界じゃないのか!?)
正直、俺はRXより、無印のブラックの方が好きだったので、これは嬉しい!ブラックかっちょえー!シャドームーンとかでねーのかな
んで、来週の予告で何故か、ブラックとブラックRXが二人並んでた。どういうこっちゃ。

どうでもいいけど、最近のライダーって変身ポーズ無いんですね。変身ポーズとか真似するのが子供心に熱いのに…
あと、もしかしてバイクに乗ってるシーンって無いの!?

え?何!?シェイプ!?サボりましたよ。


7月26日(月)

更新だーーー!!!

正直、めちゃめちゃダイエットサボってたので、今回は自信ないです…





wiifit090727.jpg

何故か痩せてた!!

何故だ…
もしかすると俺は、もはや運動せずとも痩せる身体を手に入れてしまったのか…!?



★かがみもち星人★

第20話

~前回のあらすじ~

奇形児として産まれたかがみもち星人。
家族の元を離れ、ナラスイミ収容所へ送られる。

家族に捨てられたと、かがみもち星人は落ち込む。


kagami20_01.jpg
kagami20_02.jpg
kagami20_03.jpg
kagami20_04.jpg
kagami20_05.jpg
kagami20_06.jpg
kagami20_07.jpg


技の解説が長すぎてコマに収まらなかったので、泣く泣く、削ることに…
まあ、お話的にどうでもいい部分なんですが、一文丸々削ったのは初めてだ(計画性ねええ)
後、色の塗り方は前回までのやり方だと埒が明かないので、今回から変えました。塗るってより、組み立てる感じ。(背景の塗り)
違和感なかったらいいなぁと思って書いてましたが、むしろ技を繰り出してる部分の方が違和感バリバリなんじゃねーかとコマ割してて思いました。

しかし、何で軽い気持ちで始めたブログのクソおまけ漫画でこんな四苦八苦してんねやろ

あとお腹がすきました。



  1. 2009/07/27(月) 23:40:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<盆と葬式 | ホーム | コナミ!きいてんのかコナミ!!>>

コメント

冬目景さんの作品は、あまり完結しないのが多すぎて・・・
黒鉄が好きだったのだけれど・・・


かがみもち星人の乳母車?がタチコマ風でグッド

しかしながら、星間航行できるかがみもち星人クラスの優秀種族でも、精神遅滞の子供たちが現れる設定もすごいよね。

言うなれば、フリーザクラスの宇宙人にも精神が遅れているキャラがでてきたら、DBのストーリーも別のものになってたね。
  1. 2009/07/28(火) 15:39:23 |
  2. URL |
  3. まさどん #-
  4. [ 編集 ]

実は冬目景さんカナリ好きです。ケース入りのイラスト集まで買っちゃいましたぜ。
「羊のうた」全7巻はぜひ読んで欲しい。つーか貸すから読んで。笑。

ダイエット順調ですね。あーオレも運動せんとイカンなぁ。
夏だしムヤミに汗だけはかいてるんですが・・・。
  1. 2009/07/28(火) 22:41:01 |
  2. URL |
  3. 征吾 #EB29KFfw
  4. [ 編集 ]

エヴァはこの間のTVであったのが初見だったんですけど、すごい端折ってます?;
話の流れが速すぎて面白いのかよく分かりませんでしたorz
破、観ればまた違いそうですね。てかテレビ版と話違うんですか!

仮面ライダーは放送がなかった悲しい世代です(;_;)
電王から見てますが、バイクに乗ってるシーンはちょこちょこ出てきますよ

かがみもち星人がすごい展開になってますね…予想外デス
いきなりの特撮ネタに笑いました
  1. 2009/07/29(水) 22:41:30 |
  2. URL |
  3. ayaha #YqF0N6Os
  4. [ 編集 ]

あーまんけんの後輩がRXのOPをシャウトしゃうとで歌ってたのを思い出したなぁ。倉田○つをですよね。なついー
何も特にしなくてもやせてたのは、遂に代謝が上がった!…のかもしれませんね。たまたまかもだけど
アナログ塗り時代に時間間に合わないとか気分が変調したとかで軽くアレな結末にしちゃった作品は、パチ台にすればきっと何事もなかったかのように途中から塗り替えたりできるんですよね!平成時代って素晴らしい☆☆
  1. 2009/07/30(木) 00:03:51 |
  2. URL |
  3. 宮城ま咲 #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

ユニヴァアアアアス!!
ナイスでグレイトな∀ですな、是非スモーも・・・・
巨匠シド・ミード好きには唾涎ものの意匠です。
俺も∀のプラモはほとんど見たことなかったんですけど、
やるなLOFT!ヨドバシでもいろいろありましたよ。

ヱヴァ(ヱがいちいち面倒くせえ)はDVDになったらまったり
見ようかなと思ってます。序の影響であんまし期待もしてなかった
んですけど評判いいようですね。
恐らくサボテンくんの来福と入れ違い位のタイミングで
俺は島原に行ってましたねえ。歴史探訪してました。

簡単に痩せるのは鬱になって自律神経失調させて
消化器系の機能不全になればいいと思うよ!
  1. 2009/07/30(木) 19:11:34 |
  2. URL |
  3. sergeant_mutu #-
  4. [ 編集 ]

エヴァ観たんだー!
誘われたんだけど、観ようかどうしようか迷ってるうちに置いてかれた・・・orz

つーかエヴァって、事前情報かなり習得してないとストーリー全然分からないよね。
アニメ史上最も視聴者を無視した作品wwwwwww
旧約聖書と黄金伝説、あとは天使関係の歴史書とか知らないとサッパリです☆

全話見た後に説明本か解説サイトを読破してから、もう一度見てようやく理解できたよ・・・・・・

まぁ、ともあれ、ディケイドは結構見てるよ(笑)
お祭りライダーだからね。
チートライダー(RX)が出てきたときは正直驚いた。
ブラックの世界までいくのか、と。

ライダー史上最強のライダーだから登場させないといけないのかな?
もしかして「ゴルゴムの仕業か?」wwwwwwww

つーかぶっちゃけ、ディケイドはカブトとファイズに変身できるようになった時点で残りのライダーいらないハズなんだけどさ(笑)

アクセルフォーム&クロックアップが無敵すぎてねwwwwwww
  1. 2009/08/05(水) 19:52:31 |
  2. URL |
  3. ひこまる #-
  4. [ 編集 ]

すんげー返事おそくてすいません;

まさどんさん>
あれから調べたんですが、イエスタデイを歌ってって完結してなかったんですね;

かがみもち星人の車椅子は、まさにタチコマです。
最初は、見たばっかりだった劇場版エヴァの5号機をイメージして描いてたんですが、色々デザインしてるうちに、あれ?これタチコマじゃね?って思って、そからカラーリングをタチコマっぽくしました。

>言うなれば、フリーザクラスの宇宙人にも精神が遅れているキャラがでてきたら、DBのストーリーも別のものになってたね。

魔人ブウですね!


征吾さん>
冬目さんの画集?持ってるんですか!
俺もちょこちょこ画集は持ってますが、冬目さんのは無いんですよね。見てみてえ!!
「羊のうた」は完結してるんですね?見てみます。


ayahaさん>
エヴァの映画の1のほうは、かなり端折ってましたね。
うーん、まあでも、端折ってなくてもわけわからんアニメですよ。

あー仮面ライダー無い時代でしたか…
俺の下の代ってそうなのかもしれないですね。さらに下の下の代とかになったらまた仮面ライダーやってた世代になるのか…すごいな

かがみもち星人は正直、もうようわからんです


ま咲さん>
ダイエットは、色々あって、今グダグダですね。体重すら量ってない…
今こそ、体重計ったら増えてそうなんですが…代謝上がってるなら、体重キープしててほしいものです

エヴァがこんだけ金掛け捲って映画化できたの、確実にパチンコの影響ですね。
俺はパチンコしないんですが、どこかの誰かが財産削ってパチ屋に散在した結果が、特に何の出資もしてない俺に帰ってきたんだと思うと…
最近はパチンコにアニメ作品投入ケースが増えて、ちょっと微妙な自体が増えてきました。
しかし、それもこれもパチンコマネーに頼らざるを得ないのはアニメ業界の危機と言いますか、
DVDでの回収+次回作製作費の捻出のモデルがもうなりたたなくなってるんじゃないかと思います。
甘い蜜を吸ってる中間業者はどうにかならんのかと(ry


mutuさん>
スモーを買うなら、またロフトに行かねば!!!
ヨドバシかーそういや、PC売り場くらいしか覗かなかったですね。次回は是非。

エヴァはとりあえず映像だけなら見る価値ありますよ
あと、多分、あれ、島原の映像だと思うんですが、メールしときました。(出張言ってる間に約束したの忘れてメール開いてませんでした…OTL

>簡単に痩せるのは鬱になって自律神経失調させて
>消化器系の機能不全になればいいと思うよ!

なるほど、俺がコナミスポーツに行きたくない!!と思う気持ちが、自律神経を失調させて1.8キロ痩せる事につながったんですね!


ひこまるさん>
ありゃあもう、ストーリーは置いといて雰囲気を楽しむためのアニメですね。
映像はとにかく凄かったですよ

ディケイドは、ブラックの回はすっかり忘れてて見逃しました……
今アマゾンでてんのかな?その内、ちゃんと見てみたいですね。ディケイド
  1. 2009/08/19(水) 02:53:47 |
  2. URL |
  3. サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/263-d4fbc0e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード