サボテン症候群★                

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コナミ!きいてんのかコナミ!!

★ダイエット経過★

7月2日(木)

シェイプ20分、フープダンス10分
これからはこのメニューで固定して無理せず地道にやっていこうと思う。
正直、シェイプアップに1時間以上かけてたら俺の自由時間が無さ過ぎるからだ。


7月3日(金)

シェイプ20分、フープダンス10分
今日は久々にパペットガーディアン(ネットゲーム)にログイン。
友人だれもいねー!しょうがないから、誰か来るまで放置状態で、他のことをやる。


7月4日(土)

今日は、高校の時の同級生の命日だ。みんなで墓参りに行く。
お昼はココウォークへ。ココウォークへ来たのは2度目だ。初めてペッパーライスと言うものを食べる。
中々美味い。毎日食べろと言われたら嫌だがたまになら食べたい感じだ。カロリーどのくらいなんだろう。
午後は、スポーツセンターへ行ってみんなでボーリング。

ボーリングしたからもういいよね?と、今日、シェイプサボる。


7月5日(日)

島原でお仕事。疲れた。サボる。


7月6日(月)

2日連続でサボってしまった…!
今日はサボらず、シャイプ20分、フープダンス10分

明日はいよいよ、今回のダイエット計画を第2段階へ進める予定だ。
元々、シェイプボクシングは場つなぎ的にはじめた物に過ぎないのだ。
友人に利用料金とか服装とか調べといてとお願いしたのに、一向に連絡が無かったりしたので予定をずらしていたのだ。
色々忙しかったけど、やり始めるなら今週しかない!と、明日、思いきって行って来ます!


7月7日(火)

昨日もったいぶって、ダイエット計画第2弾がどうのこうの書いてますが、今日それに行ったらお休みでした。
毎週火曜が休みなんだってさ。行って損した。
でもお陰で往復40分くらいのウォーキングができた。
ダイエット計画第2弾はウォーキングだったんだよ!!なんだってーーー!?
というわけで、明日は計画第3弾です。

帰ってきてから通常通り、シェイプ20分、フープダンス10分
あれ?今日七夕じゃねーか。幸福実現党の宣伝カーが自重しますように!


7月8日(水)

お昼にトンビに襲われた。

今日は行ってきましたよ!ダイエット企画第3弾!!

konami_001.jpg

コナミスポーツクラブです!

会社の帰りにちょっとジムで汗流して帰るっていう行為に、すげえセレブっぽい!と憧れを抱いていたんです。

友達の彼女さんが昔行ってたらしくて、どんな感じかきいて、体験コースみたいなのやろうかと思ってたんですが、事前に色々調べてたので、もういいや、入会しちゃおう!と、思い切って入会しちゃいました。

この入会手続きがクソめんどくて、手続きの途中で何度も「ぼくもうおうち帰る!」と言いたくなりましたが何とかこらえて手続き完了。
クレジットカードが増えてしまったぜ…今もってんだからそれでいいじゃん…

スポーツクラブに入ろうかと思った動機は、セレブっぽいってのもあったんですが、一番はプールがあることなのです。

俺はスポーツとか本当だめで、一応社会人サッカーとかやったことはあるんですが、もう足手まといもいい所なくらい運動音痴なのです。
そんな俺ですが、子供の頃にスイミングスクールに通ってたことがあったので、水泳だけは人並みにできる唯一のスポーツ!

…でした。

去年の夏に海に行ったとき、どうにも泳ぎが下手になってることに気付きました。

このままでは俺の唯一の特技が水泡に帰しちまう!ってなわけで、水泳の特訓をしたい!てのもあったわけです。
水泳自体、ダイエットにとても効果的で一石二鳥!

さっそくロッカーで水着に着替えます。

むむ、どうやら皆さん、なんかピッチリしたスパッツタイプの水着を着ていらっしゃる。
そんなもんしるか!と、持って来た海水パンツでいざ、プールへ!

うおお、スイミングキャップ着用とか書かれてある!
しまった、スイミングキャップと言う物がこの世に存在することを忘れていた!!

最後にスイミングキャップを被ったのは高校1年の時の水泳の授業が最後だったから、ガチで忘れてました。
急いで服を着て、ロビーのところでスイミングキャップを購入。

1000円だと!?
高っ!…いのか?スイミングキャップの相場がわからん!

そんでまた着替えてプールへ。

眼鏡は外せだと!!?そりゃそうか!
眼鏡外したら何も見えんから、非常に困りました。くそう、こんなことなら、去年海に行く前に買った、度が入ってて眼鏡の代わりにもなるゴーグルを持ってくれば良かった!次回はちゃんと持ってこよう!


ここのプールは、25mの競泳用プールです。そういえば、競泳用プール自体も高校以来入ってない気がする…

両はしが、水中ウォーキング用のコースで、コースごとに25m泳ぐ用とか50m泳ぐ用とかわかれてる。

俺は迷わず、25mに入りましたよ。

そんでクロール!クロール!クロール!




きつっ!!!!

25m泳ぎぎった時点で、もう動悸がとまんない!やばい!死にそう!

そんでもまだ行けるだろうと、さらに往復で25m!クロール!クロール!クロー…

25m泳ぎきることすら出来ねえ!後ろ泳いでる人の迷惑にならんように、ゲッホゲッホいいながらも泳ぎきる。

お、俺はこんなにも水泳力が衰えていたのか!!


1時間ほど泳いだあとは、マシンジムに行ってみました。

うおお、テレビでよく見る、ベルトコンベアみたいなジョギングマシーンがいっぱいある!!やってみてえええ!
あとなんかわけわからん奴もいっぱいある!

ガラス張りになってる向こうの部屋では、なんかビリーズブートキャンプみたいな感じでみんなでエクササイズしてる!超ウケル!

なんかゴルフの打ちっぱなしみたいなことしてる!これは想定外の光景!でも俺ゴルフやらねえ!

と、驚きの連続でしたが、

あいにく俺はトレーニングシューズとか持ってこなかったので、とりあえず見学だけでその場を後にしました。


汗を流した後は、風呂にも入れます。
この風呂が凄い!なんか、スチームサウナとか色々ある!長崎で言えば極楽湯とかふくの湯みたいな感じの風呂ですね。

スチームサウナはよかったですよ。普通のサウナが苦手な俺も、これには結構長く入っていられました。

運動しなくても風呂だけ入りに来てもいいんじゃないだろうか。
これで、いつうちの風呂釜がぶっ壊れても、風呂の心配はしなくてよさそうです。

そんなわけで、けっこう面白かったです。
家に帰ってからシェイプ…はお休み。もう風呂はいったし。


7月9日(木)

一日中、すっげえ身体がだるかった。水泳のせいだ。
だるすぎて、家に帰ってから速攻で寝てしまった!シェイプできず…


7月10日(金)

水曜にコナミスポーツ行ったら、なんかしらんけどオリエンテーション?ってのを受けなきゃいけないから、予約いつにします?とか言うわけさ。

俺はね、予約って奴が一番嫌いなんですよ。
何時に予約とかなったら、その時間に確実に行かなきゃいけないじゃないですか。

そんなもん仕事が残業になったら終了じゃないですか。世界はコナミスポーツを中心に周ってんじゃねーんだぞ、と思うわけです。

そういう予約はいらなそうだから入会したのに、いきなり予約させんのかよ!とは思ったのですが
なにせ初心者ですので、おそらく、注意事項やらトレーニングマスィーンの使い方やら解説うけなきゃいけないんだろうなぁと、そこは百歩譲って、大人しく予約してやったのです。

それが今日の20時半の予約だったんですね。

余裕で残業。

ほらみたことか!予約したらこうなるんだよ!!
でも仕事から帰って速攻で着替えて向かったら、ギリギリ間に合った!

なんか、今日のオリエンテーションの予約は俺だけだったらしくて、トレーナー?の方とマンツーマンで指導を受ける羽目に。

これもねえ、昔はブログでもよく言ってたんですが、友達に嘘付け!って言われたんで、ブログには書かないようにしてたんですけど
俺は自称、対人恐怖症なんですよ

まあ、あくまで自称程度でそんな酷くはないんで、ちょっと打ち解けたらもう全然平気になるんですが、初対面の人とマンツーマンで話すとかものすっげええええええええええええええええええええ嫌なんですよ。どのくらい嫌かと言うと、話してる途中で「ぼくもうおうち帰る!」って何度も言いたくなるほど嫌なんですよ。
どんどんテンション下がっていくんですよ。

でもまあ、なにせ初心者なので、大人しく話を聞いてました。

注意事項やら、筋トレマスィーンの使い方やら、非常にためになりました。
筋トレマスィーンとか、生まれて初めて使うものばかりだったので、へえ、中々面白そうじゃん、とね。
筋トレマスィーンにはすごく興味を惹かれました。

ただね、

異様に、ビリーズブートキャンプみたいなエクササイズの方を押してくるんですよ。
予約無しで大丈夫なんで是非!みたいな感じで。

いやいやいやと。
わかりますよ?確かに、すっごい効果あるんだろうなぁとは思うんですよ。
でもね。なんで俺が知らない人の輪に入って一緒にエクササイズしなきゃなんねーのかと。そんなもんV6にでも任せときゃいいんですよ。

俺は一人ぼっちで淡々と入店して、淡々と着替えて、淡々と筋トレして、淡々と泳いで、淡々と風呂に入って、淡々と帰りたいんですよ。
もう笑いとか一切無しでひたすら淡々とやっていきたいんですよ!

でもまあ、俺も大人なので、「わかりました!やりますよ!」とか応えておきました。絶対やらないだろうけど。

んで、そこまではまだいいんですよ。
次はね、なんかようわからんけど、ダイエット講座とか、無料らしいけど、予約が必要な奴をすっげえええええ押してくるんですよ。
何月何日にこれやってますよ!どうですか!とね。トレーナーのお姉さんがぐいぐい押してくるんですよ。

いやいやいやと。
何で俺が予約までしてコナミスポーツの時間に縛られなきゃならないのかと。世界はコナミスポーツを中心に周ってんじゃねーんだぞ、と。

しかもお前、これ平日の昼間じゃねーか!俺思いっきり仕事しとるわ!と。
「仕事してます」と答えておきました。

なんか、こうもなんちゃらプログラムやらお勧めされるとね、引きますね。
社会に出てから、日夜、新興宗教とマルチ商法とのガチンコの戦いをしてきた身としましては、すっげえ胡散臭い何かを感じましたね。
そんなんじゃないんだろうけど、俺の中では似たようなもんに思えて仕方ないよ。

んで、オリエンテーションが終わって(だいたい1時間かかった)、ようやく解放されるのかと思ったら、最後の最後で

「カウンセリングの予約なんですが…」

また予約かよ!しかもいつにします?とか普通に予約する前提で話し進んでるよ!!!つーかカウンセリングとか胡散くせええええええええ!!!
もうやだ僕コナミスポーツやめる!!

とは思ったんですが、カウンセリングってちょっと興味あったので、予約しました。
どうせ大したことないカウンセリングなんだろうけど、俺、対人恐怖症なんであんまトレーナーの人と仲良くとかなりたくない上に、時間に縛られるのも恐怖症なんで予約とか勘弁なんですけど、こんな俺どうですか?とか聞いたらどんな反応するだろう。そんな質問するようなカウンセリングじゃないだろうけど。
あ、カウンセリングの人って、普通にトレーナーの人がやるんだってさ。せっかくだからセラピストとか呼べよ!!


入会2日目にして、早くも嫌になってきましたが、
オリエンテーションのトレーナーの人が、「この後、私の担当するエクササイズ?がありますので、参加してくださいね!」とか言われたんで、「はい!」と気持ちよく応えて、
そのままプールで泳いで帰りました。

まあ、なんだかんだ言って、プールで泳ぐのは良いね。
ただ、今日はかがみもち星人書きたかったから、10時くらいでもう帰ったけどね。30分も泳げなかったよ。

おのれぇええええ!オリエンテーションめええええ!!!


以上。

今日更新しなかったら、明日明後日は長崎いないんで、ちょっとなんだか心残りになるなぁと思って、頑張って更新しようとしたらこんな時間になっちまったよ!
4時間後には出勤してなきゃいけないのに!!

さて、体重です。


20090710fit.jpg

はい、地味に痩せました。
順調っぽい。けど、お腹周りはまだまだな感じなんで、あんま痩せた感じしないです。

これからはクソコナミの野郎のお手並み拝見と行きます。
現時点の心境では、シェイプボクシングをもっと頑張りたいです(もう3日もシェイプしてない…)


★かがみもち星人★

第19話

~前回のあらすじ~

奇形児として産まれたかがみもち星人。
お母さんと話がしたい一心で、言葉を覚えるも、お母さんはつれない態度だった。


kagami19_01.jpg
kagami19_02.jpg
kagami19_03.jpg
kagami19_04.jpg
kagami19_05.jpg
kagami19_06.jpg
kagami19_07.jpg
kagami19_08.jpg
kagami19_09.jpg
kagami19_10.jpg
kagami19_11.jpg

ナラスイミの意味は、もろに答え書いてますが、キーボードかな打ちしたらこの文字になるっていうものなんですが、
わかっても元ネタ知らないと結局意味がわからないだろうなぁと後から思いました。

あと、3コマ目の文字の見難さは異常。

  1. 2009/07/11(土) 05:10:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<エヴァ:破~ブラックRX on ダイエット日記 | ホーム | パスタサラダ記念日>>

コメント

かがみもち星人、なんか気軽にコメントできないくらい深い話になってませんか?
続きが気になります。

ジムでトレーニングって、向こうは商売でやってるからプログラムやカウンセリング売り込んでナンボなんでしょーねー。
小さいトコならわりと好きにやらせてくれるのかも知れませんが・・・。
そー言えば社会保険センターにもそんな設備あったけど建物自体無くなってたな、いつのまにか。
  1. 2009/07/11(土) 22:02:58 |
  2. URL |
  3. 征吾 #EB29KFfw
  4. [ 編集 ]

お疲れ様。
私が勤めてる会社の出向先にトレーニングセンターがあるんですが、休館日に泳ぎまくってます。誰もいないプール最高。会員じゃなくても利用できるし、1回400円とリーズナブル。エアロビなんかのプログラムなんかも無料だ。

ところでコナミって高いのかい?
運動したいが、仕事先には行きたくないもんでね。
  1. 2009/07/14(火) 09:22:41 |
  2. URL |
  3. 戦艦榛名 #-
  4. [ 編集 ]

ああ、かわいそうなり かがみもち星人

だが、このあと かがみもち星人の天才科学者への道が待っているはず

  1. 2009/07/21(火) 16:32:18 |
  2. URL |
  3. まさどん #-
  4. [ 編集 ]

コメント返し遅くてすいません…

征吾さん>
かがみもち星人は、もはや一話分の話にそって絵を描くのが精一杯で、ギャグとか入れてる余裕なくなってますね
どうにかしたいです

むこうも参加者多いと評価に繋がったりするんでしょうけどね…
近所にプールとジョギングマシーン完備のちっさい施設できねーかと思っています


戦艦榛名さん>
やあどうもどうも
コナミはねえ…一ヶ月あたりに利用する回数が多いならリーズナブルになるんだろうなぁって感じ。
俺がやってるのは平日夜のみ使い放題みたいなプランで、月々6000円くらいだったっけか、そんなもん
今のペースだと、俺は一回1500円くらい使ってる計算になるわ…
もったいないからもっと行きたい気もするんだが、それで無理して色々やりたいことせずにコナミに行っても、結局コナミに振り回されてるだけになるなぁと、とりあえず料金のことは考えないでやってます


まさどんさん>
天才科学者には次々回くらいでなるはず!
でも実際に書いてみたら思ったよりもペース遅くて、プロット消化率悪いので、もうちょい先になりそうです。
最初は1話目でこの辺まで話進むと思ってました…
いっぱいいっぱいですね
  1. 2009/07/24(金) 23:37:28 |
  2. URL |
  3. サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/262-24230135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

