サボテン症候群★                

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パスタサラダ記念日

tarasuparo-son.jpg

ローソンの博多明太サラダパスタが超絶美味い!

と前に書いたので、今回は他のコンビニのたらこスパでティ系のパスタサラダのことを書きます。


ファミリーマート。

tarasupafamima.jpg

オクラと山芋の明太風スパサラ

これは凄いですよ。

ローソンのは明太マヨソースだったのに対し、こちらの明太子は、そのまま明太子なのです。

それでですね、通常ならドレッシングでパスタと野菜を混ぜるんですが、これは一味違う!

ドレッシングの代わりにめんつゆでいただくんですよ。

パスタをめんつゆで食すのって、俺の中ではかなり鉄板の組み合わせなんですが、そんなにメジャーじゃないと思うんですよね。
それをあえてやるのがファミマクオリティじゃないかなと思うわけですよ。
ラーメンおにぎりしかり、カルビーのスナック菓子おにぎりしかり、ファミマはかなりやれば出来る子だと俺は前々から言ってるんですが何度でも言いますよ。ファミマは出来る子です。
きっとローソンも物陰からファミマの弁当類を見て、トウシューズに画鋲を入れようかしらと悩まんでるはずです。

この明太スパサラもかなり美味いんですが、一個だけ残念なことがあるんですよ…

明太入れてる意味無くね?って言うね、そんな印象があったのです。
完全にめんつゆ×パスタの美味しさであって、明太の美味しさではないんじゃないかな、と思うのです。

いわば、明太が客引きをして、店に入ったらめんつゆがお相手をするってな具合です。
それでもかなり美味しいんですけどね。

個人的には、これには明太じゃなくてシーチキンを入れて欲しかった。
めんつゆ×パスタ×シーチキンは最強の組み合わせだと俺は信じてます。

ファミマのサラダパスタシリーズに、シーチキンもあるんですが、こちらはめんつゆじゃなくて普通にドレッシング仕様なんですね。
ファミマでバイトしてる人とか、この記事読むことあったら、本部に言ってやってください。
めんつゆ×パスタ×シーチキンは最強だ、と。



セブンイレブン

tarasupa711.jpg

明太子スパゲティサラダ

これは、上記ふたつのみたいに、お客が自分でパスタとサラダとドレッシングを和えるタイプのサラスパではなくて、
ポテサラやマカロニサラダみたいな、昔からある感じのスパゲティサラダ仕様になってます。

これはこれで美味しいです。
美味しいんですが、俺はこういうタイプのサラダあんまり好きじゃないので、そこまで感動しませんでした。

セブンイレブンは、お客が自分でパスタとサラダとドレッシングを和えるタイプのサラスパに明太子は無かったんですよね…
セブンはエビマヨのサラスパとか食べましたが、とても美味しかったです。


他のコンビニでは明太子パスタサラダは無かったのですが、ココストアの生ハムサラダパスタとかかなーり美味しかったです。
他にもまだ俺が食べたことの無いパスタサラダがたくさんあるので、全商品制覇してやりたい所なんですが…

これ、けっこう、それなりのカロリーがあるんですよね。
そろそろカロリー計算とかもしっかりやろうかなと思うので、いったん、サラダパスタ食べるの辞めることにしました。

今のマイブームはデイリーのオクラのサラダです。これプラス、豆腐ソーメンです。美味いです。



更新が遅いせいでやたら長くなったダイエット経過

6月18日(木)

予想以上に体重に変動が無かったため、今日は昼休みにジョギングを敢行!!10分で力尽きる。
帰ってきてからはシェイプ!スペシャルの19分と20分をやる。

ここで、シェイプの問題点を指摘してみよう。
約10日間のシェイプで感じたことは、パンチとダッキング(しゃがむ奴)で腕と足は鍛えられてると思う。
が、腹筋を鍛える要素がちょっと少ないかなぁと。
アッパーは腹筋使うとは思うんだけど、これくらいじゃ俺のビール腹を引っ込めることなんて出来ないんじゃないかな…と。
そういうわけで、今日から腹筋を追加。


6月19日(金)

ちょいと友人と食事に行ったりした為、0:20過ぎに帰宅、それからシェイプ。
少しアルコール入ってるからか、何だかちっとも汗が出ない…
スペシャル18分、上級16分をやったが、上級の途中でやる気が失せてしまったので、実質、上級は10分くらいしかやってない…
うーん、ダメだ今日は。


6月20日(土)

今からまたちょいと飲みに行く。昨日の反省を生かし、飲む前にシェイプ。
上級の20分を2回。今日はかなり良い感じに汗がかけた。今の調子ならもう1セットくらいいけそうな気はするんだけど…
もうやめなきゃ飲み会間に合わない…


6月21日(日)

朝までカラオケ。朝方、カラオケ屋を出ようとする際に時間を確認しようと携帯開いたら誤操作で通話履歴から会社の部長へリダイアルしてしまう。
気付いたのが早かったから、完全に発信する前に切ったから良かったものの、すっげー肝が冷えた。
それから寝て、もう夕方。今週もまた日曜日を無駄にしたように思う。もう一ヶ月くらいは飲み会なくても良いかな。
昨日の飲んだ分もあるから、今日はガッツリ行った。
上級20分を2回、15分を1回、中級の7分と6分を1回ずつ。
かなりきつかった。眩暈がした。

飲み会で、シャイプしたらめっちゃ汗出るよーみたいな話して、「シャツの汗がしぼれるくらい?」と聞かれたので「うん」と答えたんですが、
実際にしぼれるか定かじゃなかったのでしぼってみました。

ジャーーーー!!

めっちゃしぼれた!!!



6月22日(月)

・・・・・・・・・・・・。


6月23日(火)

昨日はサボってしまいました…OTL
今日は帰りがどしゃぶりで傘差してるけど水溜りが凄すぎて結局濡れる!!って状態でした。
濡れたれ!!と、ガンガン水溜りに足突っ込んで帰ってきました。おかげで服乾かすのに、今年初めてクーラーを機動。
快適な空間でもシェイプ!
…いまいち汗が出にくい…!汗が滝のように出たら出たで、目に入ったりして困るんですが、出なかったら出なかったでいまいちシェイプされてる感がでなくていかんね。
上級20分を2回で今回は終了。


6月24日(水)

インストラクターのミサキさんのコスチュームはこれ以上増えないようなので、インストラクター変更。
今までありがとう!ミサキさん!

今日からはアーノルドがインストラクターです。


a-norudo.jpg


アーノルドです。
見ろ!このアメリカを馬鹿にし腐ったような服装と、ガチムチ筋肉を!!
どう考えてもボクシングと言うよりボディビルダーのような体形です。
…ところでこの人、ターミネーターに出てた人じゃない?個人的にシュワちゃんと呼ぼうと思います。
これからはシュワちゃんのエロいコスチュームを手に入れるためにシェイプ頑張ります。

今日のシェイプは、上級20分を2回。で、風呂に入ろうとしたらちょうど家族が風呂はいってたので、待ってる間にスペシャル8分を1回。
インストラクターの声がいつもと違うからすっげー違和感。


6月25日(木)

昼休みに大村公園のグラウンドのぞいたら、数人のおじさん達がジョギングをしていた。
それに喚起された俺は、彼らに混ざってジョギングすることにした。
1週間前はペース配分めちゃくちゃで10分で力尽きたけど、今回はその辺を考慮して、20分のジョギングに挑戦。
軽い身のこなしでグラウンドへ入る。

すぐに推定50代のおじさんに追い抜かれる。

おじさんペースはええええええ!!!!!
その後も、自分のペースを守りつつ走るが、どんどん抜かれる。お、俺はそんなに足が遅かったのか…!知らなかった…

ジョギング20分はなんとか達成。グラウンド7週くらいだった。

帰宅後、シェイプの前に、久々にWii Fitの有酸素運動ゲームをやってみる。
1週間前から腹筋も追加したんだけど、腹筋ってすげー疲れるのだ。ぶっちゃけやりたくない。でも、お腹周りの贅肉こそ、最優先で除去しなければいけない物なのだ。
そこでWii Fit。本当は、今回はWii Fitはやらない方向で進めたかったんだけど、これの燃焼フラフープが、俺が今までやってきた中では一番楽にウエストの

贅肉を落とせる方法なのだから仕方ない。
筋肉を付けるほどの効果はないと思うので、別途、腹筋も続けます…

そんなわけで、今日は燃焼フラフープ16分、シェイプ上級20分を2回やった。
やばい、今日で前回の更新から1週間だ…1週間はえーよ。かがみもち星人、まだ下書きにすら入ってねーよ


6月26日(金)

うわああああああああああああ!!!!!!
ま、マイケルがあああああああああああ!!!!!??

今日はフープダンス10分、シェイプ上級20分を2回。

…俺の携帯のメール着た時の着メロは、1年くらい前からスリラーのイントロなんだぜ、嘘みたいだろ。


6月27日(土)

NHKの番組とかでエクササイズしてる女の人って、なんか頭にタオルみたいなようわからんわっかを被ってるけど、
あれすこぶるダサいなぁー何のために付けてんだよってずっと思ってた。

でも、よく考えたらあれって汗が目に入ったりしないように付けてるんだってことにようやく気付けた。
毎日目に汗入りながらシェイプしてる俺は、なるほどと思い、真似することにした。

お~いお茶を買ったらてぬぐいが付いてきて、それがけっこう溜まってるから、それを使うことにした。

装着。
…バンダナ巻いてるみたいだ。ランボールックだ。ロッキーじゃないのが残念だ。
しかし、眼鏡かけてるし、顔もシルヴェスター・スタローンに似てないので、どっちかと言うとアキバ系オタクルックだ。

今日はシェイプ上級20分と初級6分、フープダンス10分。
それに、今日買ってきたばかりのWii Sports Rezortをやる。
Wiiスポリゾートおもしれー!ちゃんばらと自転車が今ん所お気に入り。でも、これ面白いけどダイエット効果は無いだろうなと思う。


6月28日(日)

やばい、今日も一日がおわる…
日々のマンネリが続いている。
家に帰る→シェイプ中に聞く音楽を選ぶ→シェイプ→力尽きて放心状態→かがみもち星人をちょっと書く→寝る
もう毎日このパターンだ!!マンネリした生活は大嫌いなので、毎日同じことの繰り返しは発狂しそうだ。
できれば、毎日違うことをやって生きていきたいものだ。

月曜日。シェイプして一気に10キロ痩せた。ダイエット終了。かがみもち星人も最終回まで一気に書き上げた。
火曜日。突然のゾンビ襲来、撃破した。
水曜日。宇宙人が尋ねてくる。もてなした。
木曜日。剣と魔法のこてこてのファンタジー世界に召還される。観光して帰った。
金曜日。ポチがここ掘れワンワンとうるさいので庭を掘った。ガンダムを掘り起こした。
土曜日。朝起きたら未来だった。どこでもドアとタイムマシンを購入して現代に帰った。
日曜日。ガンダムに乗って、どこでもドアで銀河系に行った。試しに彗星を受け止めてみようとしたが失敗。享年26歳。

こんな日記を書きたいものだ。

6月28日、日曜日。シェイプ上級20分と中級6分、フープダンス10分やった。かがみもち星人の下書きが一向に終わらない。
うわあああああああああああああ!!!!


6月29(月)

もうすぐ俺の誕生日なので、食事に招待された。
最近できたメキシコ料理のお店。
ぶっちゃけ、メキシコ料理のカロリーなんて未知数なので、俺は今日の不摂生がダイエットにどう影響するかが不安でならなかった。
何故人は、何かをするとなったら食事を豪勢にしたがるのだろう。ダイエット中の俺には理解不能である。
でもまあ、好意でやってくれてることなのでありがたくいただく。

初めて食べる本場のタコライス。


不味っ!!!!

なんだこの味!?こんなんなのタコライス!!?
この味はねえ、例えようがないね。感覚で例えるなら、カメムシの臭いみたいな味。半分も食べれませんでした。
タコライスが大好物と言う方、いらっしゃったらすいません。俺にはこの味は合わなかったってだけです。
ちなみに、もう一品頼んでタコスみたいなのも食べた。こっちはまあまあ美味かった。タコライス半分食べてたので、かなり腹いっぱいになる。

この不摂生を取り返すためにシェイプにいそしみたい所だが、かがみもち星人の下書きがとりあえず揃ったので、彩色にかかる。
いい加減、更新してしまわないと俺はブログが気になってゲームもできないわアニメも見れないわネットも出来ないわで何も出来ない!
当然シェイプもやってる場合じゃない!今日はお休み!


6月30日(火)

かがみもち星人の下書きを全部を塗り終わることができた!(10枚)
後はこれらをシナリオにそってリサイズしたりトリミングしたりして組み立ててなんとか漫画の形にするだけだ。(こんな漫画の描き方する人、他にいるんだろうか)
するだけだつってもけっこう時間使うので今日は無理だ。だからシェイプも無理だ。今日もサボる!


7月1日(水)

完成したので、ブログ更新だ。
2日もサボったので、今日はサボらずにダイエット。シェイプ20分、フープダンス10分。
シェイプ中に勢いあまってベッドの鉄パイプの部分を思いっきりフックで殴りつけてしまった。右手がもの凄く痛い。
さらにフープダンス終わったときに「おわったー!」と勢いあまってWiiリモコンを投げ捨てたら付近にあったマウスに激突。マウスの真ん中のブラウザとかスライドさせる部分が破損してしまった。分解したら軸の部分が見事に折れてた。
ふんだりけったりだ。


さて、気になる体重は……






fit20090701.jpg

痩せた!

「太り気味」だったのが、「標準」まで持ってこれた。やったー



★かがみもち星人★

第18話

~前回までのあらすじ~

かがみもち星人は実は奇形児だった。


kagami18_01.jpg
kagami18_02.jpg
kagami18_03.jpg
kagami18_04_02.jpg
kagami18_05_02.jpg
kagami18_06_2.jpg
kagami18_07.jpg
kagami18_08.jpg
kagami18_09.jpg
kagami18_10.jpg

いい感じに塗れた!とか思った部分に限って、いざ漫画として組み立てていくと、文字と被って見えなくなったりして残念なものです。

あと手書きの文字が予想以上に見にくいのも残念なものです。
  1. 2009/07/02(木) 01:49:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<コナミ!きいてんのかコナミ!! | ホーム | シェイプボクシングでダイエット日記>>

コメント

ローソンとファミマのは食べました。確かに同意見。
ファミマのはちょっと狙い過ぎかなとか思った。

自分で作るならパスタはシェルとか猫耳朶とかのショートパスタ使いたいですね。ソースはローソンのヤツで。


ダイエットご苦労サマです。私はとくに運動はしてませんが、最近仕事中はヘルシアウォーターばっか飲んでます。
少しは脂肪燃焼してくれるといいんですが。
  1. 2009/07/02(木) 22:43:29 |
  2. URL |
  3. 征吾 #EB29KFfw
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございました!
2.3kgの減量もおめでとうございます。こちとら蓄積疲労やらなんやらの食欲減退でやっとこ0.6kgやつれた程度です。だりぃ…
ネット環境もあることだし、基礎代謝とかおおまかな一日の消費カロリーを算出して、一日の摂取目安とか決めるとかどうですか。
けどこれって脳疲労の消費カロリーがいまいちハッキリしないんだよな;
あと、一食のたんぱく質と炭水化物と脂質の割合も何かあるみたいです。
ファミマはやればできる子ですよ。チョコミントのドリンクを徒歩圏内で買える日が来るとは思いませんでした!けどファミマ、ビスコのいちごみるく結局入荷しなかったんだよなぁ…どぼじで。。

7月1日の日記があいたたー
  1. 2009/07/02(木) 23:41:51 |
  2. URL |
  3. 宮城ま咲 #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

かがみもち星人にココまでの過去が設定されていたとは・・・

かがみもち星人の瞬間的に真理を垣間見る能力はこの経験からきていたのか


てへ、エヴァンゲリオン観ちゃった。
  1. 2009/07/03(金) 10:06:33 |
  2. URL |
  3. まさどん #-
  4. [ 編集 ]

征吾さん>
ああ、シェルをたらこソースであえても美味しそうですね!サラダっぽくなりそう!
シェルは俺、小学生の頃、茹でる前のあれに塗装をしてガンダムとかに食ってけてオリジナル装備にしたりしてたので、ロボットのパーツに見えて仕方ない…

燃焼をサポートする系は良いと思いますよ。
ヘルシアウォーターは後味がもうちょい良ければいいんすけどねー
脂肪吸収を抑えるのとかもありますが、俺は代謝を良くして食べても太らない身体作りが一番良いんじゃないかと思ってます。



ま咲さん>
ありがとうございました!!
0.6kgの減量…つーかやつれて体重減るのは相当ストレス溜まった状態だと昔のバイトの先輩が言ってました。お疲れ様です!
一日の消費カロリーを算出はいいですね。
その辺がいまいち不明だから、どこまでカロリー摂取していいのかと、最低限どれだけシェイプすればいいのかわからないと言う…

ファミマは出来る子ですが、やはり店舗によって(店長の考え方によって?)品揃えが微妙に違ったりするのがとまどいます
ま、ファミマだけじゃなくどこの店でもそうですけども
もしかしたら、どっかのファミマでは入荷してたりするのかもですね


まさどんさん>
かがみもち星人の過去は後から考えたのでそんな深い設定は無いです…
と言いたい所ですが、ちゃんと最初から考えてました。
と言うかこんな長く書くことになるとは思わなかったので、もう最初に考えたプロットが懐かしすぎて当時の俺は何を考えてたんだって感じです。

エヴァンゲリオンもう観たんですか!!?
俺も来週くらいに見る予定です。休日出勤にならんかったらいいけど…
  1. 2009/07/03(金) 22:14:12 |
  2. URL |
  3. サボテン #-
  4. [ 編集 ]

なんかすっかりグルメブログみたいになっててウケたwww
最近はコンビニよりもスーパー派です。
セーユーはイイよ、せーゆーは!!
夜00:00までやってるからね、夜更かしさんの味方デス☆

それと、かがみもち星人のバックグラウンド深すぎー(笑)
ゼビウスのバックグラウンド並みやんwww
知らなくてもクリアに一切支障はないってゆーオマケつきだけどねwwww
  1. 2009/07/07(火) 22:09:46 |
  2. URL |
  3. ひこまる #-
  4. [ 編集 ]

ひこまるさん>
まあ、コンビニのサラダでこんだけ熱く語ってもいまいちグルメっぽくないと言うか、貧乏臭いですけどね
西友は俺も好きですよ。俺が探しもとめて町をさ迷い歩いた時は、西友でやっと見つけて感無量でした。やるじゃねーか、西友、と。

昔のシューティングはバックグラウンド凝ってるの多かったらしいですね!
だいぶ前にネトゲでmutuさんが熱く語ってくれました。
サントラ買わないとストーリーわからないんだったかな?
  1. 2009/07/11(土) 05:30:21 |
  2. URL |
  3. サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/261-79926858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

