サボテン症候群★                

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シェイプボクシングでダイエット日記

SB00.jpg

Wiiにシェイプボクシングと言うソフトがあります。

これは、ボクシングでエクササイズするソフトです。

Wii fitでダイエットするのは、去年やったので、今年はこれを使ってみようかなと思い、購入しました。


シェイプボクシングを使ったダイエットの毎日を、よりリアルにブログに書くために、俺はダイエット日記を書き貯めました。

日記は、前回のブログ更新日から始まります…


6月7日(日)

ブログで運動しますとか書いたので、さっそく買っておいたシェイプボクシングをやってみる。
基本操作を覚え、初級コースの6分コースを2セット、13分コースを1セットやる。
音ゲーみたいで中々楽しい!
最初の2セットくらいで汗かき始め、3セット目は汗だくだった。これは良い運動になる。
俺の体がものすごくシェイプアップされてるという、確かな手ごたえを感じる。
これなら毎日やっていけそう!!ひゅーひゅーやってやるぜ俺はぁあああ!!!!


6月8日(月)

朝からものすごい筋肉痛だ。最悪の目覚めだ。確実にシェイプボクシングのせいだ。
運転中、ギアチェンジの度に左腕の筋肉が痛む。こんな屈辱は初めてだ。そのくらい痛い。
そーんな痛みも歓迎じゃん!歓迎じゃねーよ!
しかも、今日からしばらく残業で帰りが遅くなる。と言うか、さっき仕事から帰ってきた。23:30に帰ってきた。
もうすぐ日付変わるじゃないか!
正直、今日はもうシェイプしなくていいよね?って気分だったが、2日目でいきなりサボったらもう二度とやらない気がするので、頑張ってやる。
今からやる。

初級の6分のを1セット、ミット打ちってトレーニングを1回やった。やっと汗かき始めたなって感じだけど、もう限界。風呂入って寝ます。


6月9日(火)

仕事から帰ってきた。0:20に帰宅した。
日付変わっちゃってるじゃねーか!!!!今からシェイプボクシングやっても、ゲーム内では明日の運動にカウントされるんじゃないのか!?
正直、今日こそもういいんじゃないか?って気分だが、今思うと昨日のシャイプっぷりはサボったも同然のようなぬるいシェイプだったので、今日こそはガッツリやっとくべきだと思う。
さっそく今からやる。

オラァ!やったったで!!見たかオラァ!!!
初級にしてはカロリー消費量大目の13分のを1セット、14分のを1セット、最後におまけで6分のを1セットの合計3セット!!!
もう1セット目から半端ない汗だったんだけど、今はなんかサッカーの試合の後みたいな汗のかき方!!!!
ちなみにこの記録は翌日の分にしっかり加算されてた。(まるで今日、俺がサボったかのようだ)
PS.今日も筋肉痛でした。(もはや一日じゃ治らない身体)


6月10日(水)

仕事から帰ってきた。23:45だ。
むむ、今からシェイプするにしても、14分くらいのセットを終える頃には日付変わっちゃうんじゃないか?
その場合、どちらの日付で記録されるんだ…?謎だ。
今日はそこん所の検証がてらにレッツ・シェイプ!

どうやら、ソフトを起動した日付でカウントするらしく、今日の分はしっかりと10日で記録された。
昨日の分も10日に加算されてるから、10日は異様に頑張ったように見える。
今日は初級の14分のを1セットと、中級の16分のを1セット。
ついに今日から中級だ!!今までよりも1セットがきつい!!後半、汗が目に入って前がよく見えんかったほどだ。
左右のダッキングからのアッパーが中々決まらない…むずい。
PS.ちょっと筋肉痛から解放されてきた。


6月11日(木)

仕事から帰ってきた。18:30だ。ほぼ定時だ。
定時BANZAAAAAAAAAAAAAAAI!!!!!!!:)
今日はなんてラッキーなんだ。昼飯にたらこサラダパスタは食えたし、定時だし、ずっとレンタル中で続きが見れなかった∀ガンダムは借りられたし、至れり尽くせり。
実を言うと昨日で残業してやってた仕事が片付いたのだ。今日からはわりと早く帰れるはず!!
さあ、この有り余ったアフター5を使って、さっそく∀ガンダムを見るのだ!
いや、シェイプだ… めんどくせーな…シェイプ。すぐそこにディアナ様がいるというのにシェイプ。よしなにシェイプ。

中級の15分のコンピを2セット終了。
このゲーム、インストラクターさんをいくつかのキャラから選べるんですよ。最初は男性と女性一人ずつ用意されてるんです。
俺は迷うこと無く、女性のインストラクターさんを選びました。ミサキさんです。
シェイプをこなしていくと、色々アイテムがもらえたりするんですが、その中にインストラクターさんの着せ替えコスチュームもあるんですよ。
今までも、いくつかの着せ替えアイテムを手に入れたんですが、今日、ミサキさんの4つ目のコスチュームが手に入りました。



…エロイ。

なんか水着なのか下着なのかよくわからん格好だ…
この格好で目の前にたって一緒にボクシングをしてくれるのか…


SB01_eroi.jpg

どんなゲームだよ!!

シュールすぎるだろ!!!

そんじゃガンダム見ます


6月12日(金)

仕事から帰ってきた。18:50だ。ほぼ定時だ。
シェイプボクシングするのは良いけど、これ本当に汗かくから、風呂に入る直前にやらなきゃいけないんだよ。
うちの風呂は基本的に早いので(だいたい7時くらいに入れと言われる)会社から帰ってきて間髪いれずにシェイプしなければならない。
というか今、はよ風呂はいれと罵声を背中に浴びている。こんな日記かいてる場合じゃない。

ゲーム起動するなり、インストラクターのミサキさんがやたらエロい格好で出てきてビビる。そうだった、昨日エロい格好になったんだった…
中級15分、上級15分やった。
早く風呂に入れて言うもんだから、急いでシェイプしてたら母が「ごはんよー」とか言ってきた。
えぇ!?風呂は!!!?
汗だくで夕飯も無いので、先に風呂入った。飯も食べた。

そんじゃ、かがみもち星人でも書きます


6月13日(土)

仕事から帰ってきた。17:20だ。今日は休日出勤だから、仕事が終わり次第帰れるのだ。
しかし、悠長にしてはいられない。今夜は友達と飲む約束してるから、その前にシェイプして風呂に入らねばならない。
ついでに、かがみもち星人もシナリオは書き上げたけど、まだ絵のほうは下書きすらしていない。明日はブログ更新しようとおもってるんだが、今日飲んでて間に合うのか…?俺はシェイプしてる場合なのか…?
そういや、パペットガーディアン(ゲーム)も今週やってないな…ちょうど今イベント期間中でやるなら今!って感じ何だが…俺はシェイプしてる場合なのか…?
でもまずはシェイプだ。

ミサキさんエロイ!この始まり方はどうにも慣れない。
今日は上級の20分と16分をやる。流石上級だ。半端ない。
そして、ミサキさんのコスチュームがまたまた追加!今度のは…エロく無い!!
パーカーのなんかオシャレな感じの服装になった。むしろ安心したよ。
さて、シェイプしてる間に飲み会のスタート時間が変更になって、どうやらもう飲み会始まったようだ。こんなクソ日記かいてる場合じゃない。
さっさと風呂入って飲み会行かねば…
しかし、これまでの経験上、飲み会はかなり体重が増えるのだ。今回のダイエットはシェイプ中心で体重はかってないんだが、今週の頑張りが今からの飲み会で消えるかと思うと少々欝だ…
じゃ、飲み会行って来ます。


6月14日(日)

やばい…
二日酔いでぐったりしてたら、もう23時だ…
こりゃ今日はブログ更新どころの騒ぎじゃないわ。つーかさっさと今日の分のシェイプしなきゃいかん。
昨日の飲み会で飲み食いセーブしようと思ってたんだけど、結局ガッツリいってしまった。俺のこの一週間の頑張りは相殺されたものと思った方が良い。なんてこった!
あと、高校の友達が、俺が高校時代に描いた漫画を見つけたとかで、持ってきてくれた。
居酒屋のトイレに篭って内容確認したんだけど、もう、絵を見た瞬間、ぎゃああああああああああ!!!!って感じ。
絵が下手すぎて…つーか痛すぎて、まともに直視できない!恥ずかしい!胃に来る!!
そんなんなんで、漫画の内容まで読む気になれない。紙から3mくらい離れた状態で薄目開けてチラッと見るのが精一杯。
でも多分、今書いてるこのブログも、10年後とかに見たらぎゃあああああああああ!!!って感じなんだと思う。
とりあえずシェイプだ。

上級の20分と15分をやった。
疲れた。本当は昨日の飲み会の件もあったから、いつもの倍くらいやろうかと思ったんだけど、無理。俺、風呂入る。寝る。


6月15日(月)

今日は18:30くらいに帰宅。

今日の晩御飯はカレーだった。
そこで俺は凄いことに気付いた。
何でカレーって、食べたらあんなにお腹に満足感があるの?この満足感は食べすぎから来るものなの?
それともいつも通りに食べてるのにカレーの形状が特殊すぎて腹にドッカリくるの?
…おそらく、食べ過ぎるのだろう。美味しいから何度もおかわりするからだろうか?
しかし、うちのカレーはレトルトなのでおかわりなんて儀式は無いのだ。では何故か?
俺は真剣に考えた。そして、俺の天才的な頭脳はあるひとつの仮説を叩きだした。
カレーを食べるときのお皿は、いつものご飯茶碗じゃなく、ちょっと大きめの皿なのだ。
だから、ご飯をよそう時、ついつい大目によそってしまうのだ!(ご飯をよそうで日本語あってるのか!?)
どうだこの仮説!もしかしたら、俺は人類史に残る重大な発見をしたのかもしれない。今度のノーベル賞は俺のものかもしれない。
この仮説を立証すべく、俺はご飯をいつも茶碗に入れる量だけをよそってみた。
すこし、物足りない感じがする。
明らかにいつも俺がカレーを食べるときにお皿に乗せるご飯の積載量を下回っているのだ。
そして、レトルトパウチの封を切る。ご飯にぶっ掛ける。いただく。



…腹ぁいっぱいだぁ

なんだこの満腹感は…
明らかに食べ過ぎてるではないか。
こんな調子で俺のダイエットは大丈夫なのか?

昨日で上級コースのメニューを全てやり終えたので、今日からスペシャルコースだ。これが一番きっついコースなのだ。
きっつかった。
スペシャルの8分、8分、18分の計34分シェイプした。きっつかった。くじけそうだった。
そして今日も更新出来ず…


6月16日(火)

うわあああああああああ!!!しまったああああああああ!!!
会社帰ってきて飯くって横になったら、そのまま熟睡しちまった!!!!!
今、夜中の3時です…どうしよう…シェイプ…ちょっとだけでもやるか…

スペシャル18分やりました。うーんでも、この分、翌日分に加算されますね…


6月17日(水)

はい、もう今日こそは更新したいので、さっさとシェイプしました。スペシャル20分、上級20分。
なんと、ミサキさんのコスチュームがまた追加!

エロい!!

前の水着なのか下着なのかようわからん格好の色違いです。こいつはエロイね。ナイスエロ!

さて、かがみもち星人も無事に書き上げたので今日こそ更新です(日付け変わってしまった…)




以上です。
更新が延期されまくったので、やたら長くなってしまった…


今回、体重測定は毎日やるのではなく、ブログ更新日に計ることにしました。
そう、この10日間の成果をいよいよ確認することになったのです!


とりあえず、この10日間の頑張りはこちら。

SB_01_kekka.jpg


そして、気になる体重は!!



fit20090617.jpg

変わってねええええええええええええ!!

俺の10日間はなんだったんだ!!!?

この結果はやるせなさすぎる!

えーまあ、何ていいますか…

一応、ポジティブに考えると、このダイエット法は、筋肉をつけるやり方なので、

シェイプ → 体重減る!

ではなく、

シェイプ → 筋肉がつく(重くなる) → 代謝がよくなる → 体重が減りやすくなる

と言う物なので、今はまだ効果が体重に反映されてないのかもしれません。


だけども、この結果はきついなぁ…明日からこれ頑張り続けられるかな…


★今日のかがみもち星人★

第17話

~前回までのあらすじ~

地球侵略のためにやってきたかがみもち星人。

今回から回想シーン。


k17_00.jpg
k17_01.jpg
k17_02.jpg
k17_03.jpg
k17_04.jpg

今回の分からしばらくは、絵的にずっと描きたかった部分なので、気合入れて下書きしたんですが…

これ、なんか部屋の中、洞窟みたいに見えません?
失敗したなぁ…
一応説明すると、部屋の天井、壁、全部ケーブルで敷き詰められてる感じなんですが…

  1. 2009/06/18(木) 02:41:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<パスタサラダ記念日 | ホーム | NHKにようこそな思い出>>

コメント

そうだったのかああ

かがみもち星人は、特殊な子として生まれたのか

このような設定があったとは、奥が深いな、この話。

  1. 2009/06/18(木) 14:24:22 |
  2. URL |
  3. まさどん #-
  4. [ 編集 ]

男のゲームにはある程度エロさは必要という事か(昔、麻雀Gで連勝する程に女の子が脱いでいくという罠にかかってしまった私ですが・・)思うような成果がでてないようでも脂肪は燃焼してるに違いありません。数字に表れないところでシェイプアップできてるのを信じましょう。努力は必ず報われる・・と思うのですが。

大人たちよりもずっとかがみもち星人らしく見える主人公!!
(って私が知ってるかがみもち星人は今まで彼しかいなかったので)
最近地球人の間でもハンディキャップを持った人の才能が開花するニュースを目にしますが、彼もきっとそうであると信じたいです。
ところで、彼の名前は何と呼んだらいいのでしょうか?
  1. 2009/06/22(月) 08:49:58 |
  2. URL |
  3. chyou #TRlOk17w
  4. [ 編集 ]

まさどんさん>
まあ、奥が深いのかと見せかけて意外と浅い感じです


chyouさん>
体重は一応減少してはいるみたいですが、こう、ある日突然ボーン!と体重減るとかないかなと期待してます

>ハンディキャップを持った人の才能が開花するニュースを目にしますが

やっぱ、何かが足りない分、他の何かがそれを補うように発達するんですね
きっとかがみもち星人のサクセスストーリーになるはずです
名前は…ああ!まったく考えてなかった!かがみもち星人が2人以上登場する以上、名前必要になってきそうですね
  1. 2009/07/02(木) 07:18:33 |
  2. URL |
  3. サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/260-fd288030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

