サボテン症候群★                

NHKにようこそな思い出

ご無沙汰しております。
気付けば2週間もブログ放置しちゃいました。

なんか、試験終わってから、一気に気が抜けて、すっかりダメ野郎になってました。

どのくらいダメ野郎かと言うと、
仕事中に自分の指の爪を見て、「あ、爪伸びてるな。帰ったら爪きりしなきゃ」とか思ってんのに
家に帰ったらPCつけて音楽流して、ボーーーーーーッとしてるだけ。
次の日、会社でまた自分の指の爪を見て、「あ、爪伸びてるな。帰ったら爪きりしなきゃ」とか思う毎日でした。

さっき爪は切りました。


さて、もう先週のことになるんですが、NHKへの抗議デモの末にNHK内部にデモ態が突入するって騒ぎがありました。

その突入映像をデモに参加された方が撮影して、ネットに流したんですが、
この映像は凄いっすね。うおおおお!すげええええええ!とか思いながら見てました。

これですね。



面白いのが、中国とかみたいにガーーーッ!と突入して、窓ガラスもガンガン割るようなこともなく、
走らずにゆっくりと淡々と内部に入って、速やかに外に出て行くのが、日本人だなぁって感じでした。

このデモの発端は、NHKの偏向報道ですね。

NHKの番組で、台湾のお年寄りに、世界大戦時に台湾にやってきた日本についてどう思ってるかなどのインタビューを行ったんですが、
まあ、簡単に言えば、台湾のおじいさんは、日本人の良かったところ、悪かったところを公平に語ってくれたそうです。


が、

NHKは、おじいさんが語ってくれた内容をカットして、台湾人は日本人を嫌っていますみたいな感じに編集しちゃったんです。

台湾って、かなり親日な国なんですが、まるで反日かのように編集。
おまけに、偏向どころか捏造に近い形で放送していたことに対する抗議デモですね。

ニュースから引用するとこちら↓

★自民議連が「偏向番組問題」でNHKに質問状

・NHK総合テレビが4月5日に放送した「NHKスペシャル シリーズJAPANデビュー第1回
 『アジアの“一等国”』」に、日台友好団体などから「内容が偏向している」と批判が上がっている
 問題で、自民党の議員連盟「日本の前途と歴史教育を考える議員の会」(会長・中山成彬
 元文部科学相)は28日、NHKの福地茂雄会長あてに質問状を発送した。

 質問状では、同番組の内容について、(1)1910年にロンドンで開催された「日英博覧会」の紹介で、
 日本人と台湾パイワン族との集合写真に「人間動物園」とのキャプションを表記していた
 (2)台湾で神社参拝を強制して、道教を禁止した-など13項目にわたり、資料の有無などの明示を
 求めている。

 同番組をめぐっては「日本李登輝友の会」(小田村四郎会長)がすでに、福地会長あてに、
 「日本が一方的に台湾人を弾圧したとするような史観で番組を制作することは、公共放送として
 許されるべきではない」とする抗議声明を出した。



まあ、NHKの偏向放送なんて、別に珍しくはないんですよ。
今回はあからさまな捏造だったので、攻撃しやすかった放送だっただけです。

右翼、左翼なんてのは俺には関係ないというか、俺はどっちでもないんで、そこは突っ込んで書きませんが、
テレビの偏向報道については問題視しています。

NHKだけじゃなく、他のどのテレビ局も。

インターネットの世界は嘘の情報が蔓延しています。
すべての情報が真実だとはいえません。
特に2ちゃんねるなんてそうですね。2ちゃんねるの創設者が、嘘を嘘と見抜けなければ2ちゃんねるを使うのは難しいとか言ってましたが、
それは2ちゃんねるだけじゃなく、ネット全体に言えることです。
んで、多分、多くの人はネットの情報を鵜呑みにしないと思います。(鵜呑みにする人もいるでしょうけど)

問題は、テレビなんですよ。
テレビの情報だって、真実にまぎれて嘘がたくさんあります。が、テレビの情報って真実だと思いがちじゃないですか。
ネットの情報を鵜呑みにしないような人でも、テレビの情報は鵜呑みがちになってしまいます。

世論を動かすのに一番適した媒体がテレビなのです。
情報操作なんてお手の物なのが、テレビなのです。

だからこそ、疑うべきです。

嘘を嘘と見抜く力が一番必要なのは、ネットよりもテレビなんじゃないかなと思います。

ってな感じで、メディアの信憑性から、劇場版パトレイバー2では警察VS自衛隊の戦争が起こります。パトレイバー面白いですよ。


そんなNHKですが、

実は俺はNHKの番組に出てました!!

出演料まで貰ってました!!(一回500円)


もう放送して無いんですが、10年位前に、NHKの長崎ローカルで「西坂青春一番地」って番組やってたんですよ。

前田美基さんが司会してた奴。

番組自体は、前田さんが長崎の色々なものを取材して、そのロケのVTRを流すんですが、
その番組のスタジオに長崎の高校生、大学生が数人いて、VTRの感想とか言うんです。
それをやってました。

この仕事(と言っていいのかわからんけど)は、参加するのは自由でして、行っても行かなくてもいい感じですっげえフリーだったんです。
だいたい、放送30分くらい前にNHKに行って、集まった面子で放送するみたいな感じ。

これには熱心に行ってましたね。一回行くだけで500円ですからね。当時高校生だった俺にはかなり貴重な収入源でした。

この500円を貯めて、俺はSADSのライブやらに行ってました。


この頃、若気の至りで調子に乗ってた俺は、OPで何気にアフロ被って出たりとかしてました。
俺の黒歴史です。

一回だけ、あまりにも俺と俺の友人が熱心に参加するので、ディレクターのDさんって人から、ロケに参加しないみたいなことがあって、
正月スペシャルか何かだったと思うけど、それのロケに行きました。

活水OBによるハンドベル教室?か何かだったと思います。

NHKの人たちと一緒に活水まで行って、活水OBの人たちとハンドベルの練習をしました。

そんで、そのVTRを放送する回で、実際にスタジオで活水OBの人たちと前田さんと俺らでハンドベル演奏することになって、
楽譜も渡されて、俺は家でも練習する羽目になりました。
ローカルとはいえ、生放送で痴態を晒すわけには行かない!と思ったんですね。アフロ被ってる時点で十分痴態を晒してるんですけどね。

まあ、練習のかいあって、本番は大丈夫でした。もっとも、すごく簡単なパートでベルも一個だけだったので楽勝だったんですけどね。

これは凄く良い思い出です。でも黒歴史です。
これ録画したビデオを一緒に西坂青春一番地に出てた友達が持ってるんですが、高校卒業してからそのビデオみたら死にそうになりました。



と、そんな思い出もあるんで、NHKが中国とかなんだとか関係なく、公平な放送を出来る日を祈っております。
(でも、日本国内のニュースに関しては、変なしったかコメンテーターが偉そうに事件について語らない分、他のテレビ局のニュースよりはマシだと思ってます←フォロー)




さて、ダイエットですが……


前回、ダイエットはじめるって言いましたよね?


すいません、まったくやってないです!

Wii fit?

はっ、Wii fitどころかWii自体起動もしてないわ!

少し前までテイルズにはまって毎日のようにWii起動してたんですがねぇ…
完全に熱が冷めてしまいました。ラタトクスは3章に入ったくらいで止まってます…


まあ、運動はしてないんですが、食生活はちょっと変わりましたよ。


ゴールデンウィークに出雲そば食ってから、すっげえ蕎麦ブームが俺の中でやってきて、
5月はもうお昼ずっと蕎麦ばっか食ってたんですが、流石に飽きてきたので、6月に入ってから蕎麦以外のを食べようと思ったんですよ。

やっぱダイエットしてる身だから、サラダでも食べてみるか!と、ローソンでサラダ買って食べました。



サラダうめえええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!

こんなにサラダってうまかったんか!!!と驚愕しました。

多分、ローソンの明太子ドレッシングが良かったんですね。
次の日はまたローソンで、イタリアンドレッシングで食べてみたらコレがまた超絶美味い!!

ただねえ、同じコンビニでも、店によってドレッシングの種類がまちまちなんですよね。

確実にあるのは、ゴマドレッシングとかなんですが…

いや、ゴマドレッシングも美味しいんですよ?美味しいんですけどね…
俺の中ではイタリアンと明太子ドレッシングには遠く及ばない味ですね。

例えるなら、ゴマドレッシングはオリコンチャートで1位になるアーティストですね。大衆性はあるんです。
でも俺は、オリコンチャートに入らないけど、コアなファンが着いてるバンド、みたいなのが好きですね。


今はイタリアンドレッシングです。
昔、バイト先で扱ってたロイヤルシェフのイタリアンオリーブドレッシングが一番好きなんですが、なんか売ってないんですよねぇ…


んで、俺の中のサラダブーム到来で、調子に載った俺は、

もうサラダをおかずで主食にサラダでもいけるんじゃね?みたいなことを思って、
コンビニのパスタサラダに手を出しました。

パスタサラダは昔から好きだったんですが、ここでもまた運命的な出会いが待ってました。

sarada_mentaipasta.jpg

博多明太パスタサラダ!!

これがめちゃくちゃ美味い!!!

たらこスパゲティ自体、俺の中の麺類ランキング一位に輝くほど好きなパスタなんですが、それのパスタサラダ。

今までちょこちょこ食ってきたパスタサラダの中でも、群を抜いて美味い!!と思いました。

今はこれにはまりまくって、仕事先でローソンに行けたら、こればっか食べてます。
昨日今日は仕事休みだったんですが、お昼にわざわざこれを買うためだけに外出して食べました。

ただ、うちの近くのローソンはドレッシングに明太子とイタリアンが無いんですよね。
たらこパスタはドレッシングいらないんですが、おかずのサラダのほうはやっぱドレッシング買わないといけないんで、
ローソンでたらこパスタを買った後、近くのファミマでサラダとイタリアンドレッシングを買って食べてます。


そんな感じで食生活変えたんですが、体重は……





fit20090607.jpg

痩せた!

運動せずにサラダ食ってただけだけどなんか痩せた!!


……次回の更新までに運動もするようにしたいと思います。



★今日のかがみもち星人★

第16話

~前回までのあらすじ~

地球侵略のためにやってきたかがみもち星人。

猫を見て、地球人かなと思ったけど、あまりに頭が悪いのでお前なんてただの獣だクズが!とののしった。


kagami16_01.jpg
kagami16_02.jpg
kagami16_03.jpg
kagami16_04.jpg
kagami16_05.jpg
kagami16_06.jpg
kagami16_07.jpg
kagami16_8.jpg
kagami16_9.jpg


これ、狼なんですが、わかりましたかね?
描いてて、どうしても犬にしか見えないから、グーグルの画像検索で「狼」って探したら、なんかしらんけどアニメの女の子のイラストばっか出てきて、驚愕しました。

途中に出てくる、「繰り返される諸行は無常」は、ZAZEN BOYSの「自問自答」って曲からの引用です。
  1. 2009/06/07(日) 14:20:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<シェイプボクシングでダイエット日記 | ホーム | 国家資格試験を受けるエドの覚悟は相当なものだと思う。>>

コメント

サラダばっか食ってると、生野菜だけでは食物繊維もビタミンも不足しがちだし、ドレッシングの油分もカロリー高すぎでダイエットには向きませんよ。
どこからの情報って、テレビで言ってた事の鵜呑みなんですが。笑。

「狼」の検索で出て来たアニメの女の子って「狼と香辛料」でしょうか?
それ自体はよく知らんのですが、youtubeでザバダックの曲を探すとこのアニメのBGMになってるのがやたらヒットします。
  1. 2009/06/07(日) 21:42:32 |
  2. URL |
  3. 征吾 #EB29KFfw
  4. [ 編集 ]

かがみもち星人が格好良くなってきている。

なんか髪も長くなってきてるし・・・


ダイエットができて何よりです。
私のマイブームは大根サラダです。

晩御飯に大根半分を千切りピーラーで山盛りのツマを作り、
鰹節をふりかけ、ノンオイルドレッシングをかけ、マヨネーズを
少したらしておきます。

とにかく大根を食べると、お通じが良くなるので
GOODです。
  1. 2009/06/08(月) 10:31:10 |
  2. URL |
  3. まさどん #-
  4. [ 編集 ]

おっ!順調に太り気味になってるね☆
俺は相変わらず・・・・・・体重が変わらんよwww高校生くらいの時からほとんど変わらず(笑)

NHKかー、俺も出たことあるよwwwNHKにね。
とは言っても、観客席が映っただけだけどね。
『トップランナー』って番組でGO!GO!7188が出演したときにファンクラブの抽選で観覧権が当たって八王子まで逝ってきたよ☆

他にも、GO!GO!7188のLIVEDVDにも映ってたりしてるしwwwwww

いやぁー記録に残っちゃってるってのは恥ずかしいねぇ。
  1. 2009/06/10(水) 21:37:26 |
  2. URL |
  3. ひこまる #-
  4. [ 編集 ]

征吾さん>
なんと!俺のサラダフィーバーに思わぬ障害が…
うーん、ダイエットのためにサラダを我慢しなきゃいけないのか…すげえな

狼の検索結果の件は、「狼と香辛料」です。正解です。
内容は見たこと無いんでわからないんですが、なんか猫耳…狼耳なのかな?を付けた全裸の女の子の絵がいきなり表示されて、
俺は一体何を検索してしまったんだ!!!!?と驚愕しました。
無意識のうちに検索項目に「狼 コスプレ 全裸」とか入れてしまったかと思いました。


まさどんさん>
かがみもち星人は何気に髪が伸びてます。
最終回あたりにはそれはもうモジャモジャになります。

ダイエットは、今、正に本格的にダイエットやってます。頑張ってます。
大根サラダは俺も好きです。たらこパスタサラダには大根も入ってるのです!
あのシャキシャキ感がたまらんのです。


ひこまるさん>
3ヶ月待ってください!3ヵ月後には、「やせ気味」の表示になってるはず!
俺も体重は変わらないほうだったんですがね…
まさかこの1年でそんな太るとは…

いいじゃないですか、観客席。ひこまるさんがうおおおおおお!!って凄い形相で叫んでるのが映ってるわけでしょ?しかもDVDに。
いいじゃないですか。
  1. 2009/06/12(金) 21:04:56 |
  2. URL |
  3. サボテン #-
  4. [ 編集 ]

確かに、台湾には親日家が多いと思います。そんな国民を欺くような捏造に対しては断固糾弾すべきです。
って、普通の国内のデモって建物の前でシュピレヒコールを挙げておしまいって感じですが建物内に突入できただけでも凄いことだと思います。
国営放送も今や名ばかりで、完全に民放レベルに成り下がってると思うんだけど・・
他局の不祥事に対して大騒ぎするのは民放のお決まりの所業だったのが、今や国営も民放に突っ込み入れてるし・・
最早、受信料とか取っ払って税金のみでやった方がすっきりすると思うのですが・・となると今以上に悪行三昧行なう輩が出てくること間違いなしか??

次から回想編ということは、今まで謎だったかがみもち星そのものの実態がかいまみれる事になるということか!!
次回が待ち遠しいです。

追伸: 発売日の関係でだいぶん遅れたけど息子の誕生日プレゼントにWiiスポーツリゾートを買う予定です。同包のモーションプラスでどんだけリモコンの細かい動きが再現されてるかが楽しみです。
  1. 2009/06/13(土) 02:21:17 |
  2. URL |
  3. chyou #TRlOk17w
  4. [ 編集 ]

博多明太パスタサラダ!それ食べました!
ちょっと高菜の方が強いかなって感じでしたが。パスタシリーズ美味いですよね
家でも作りますが、ズッキーニとアボカド入れるとおいしいですv

前回、猫なら次は犬なのかと思いましたよ。狼でしたか!次はゾウとか出てくるんですかね…
狼検索たしかに出てきますね。ほぼ全裸みたいなの出てきてびびりました
  1. 2009/06/16(火) 23:30:13 |
  2. URL |
  3. ayaha #seTxSbhU
  4. [ 編集 ]

chyouさん>
突入しちゃうんだ!!?とPCの前でえらい驚いたもんです。
正直言って、テレビはスポンサーと言うか、バックボーンが見え隠れするというか、色々難しいんでしょうね。
バラエティなんかはもう視聴率優先でいいと思うんですが、報道的なものや政治的なものに関しては、国民に媚びず、バックボーンの顔色も伺わず、脚色なしの真実のみを淡々とやって欲しいものです

回想編ってことで、かがみもち星のことを描いたんですが、意味不明すぎるなぁと思いました。

Wiiスポーツリゾートは俺も買いますよ!!モーションプラスとやらで、前よりもリアルにゴルフが出来るみたいなこと書いてあったので、楽しみです


ayahaさん>
おおー食べましたか!たしかに、高菜の味がきつめですね。
今のところ、パスタサラダで外れ引いたことは無いくらい、どれも美味しいです。他のコンビニのたらこパスタサラダも美味しいんです。
アボガドいいっすね!家でアボガド調理…はしたことないな…どんな形してるんやろ

像はでかすぎてコマに入りきらんと言うか、ずっとコピーで背景に使ってた森を新たに書き直さんと使えんから、めんどそうですね…
かがみもち星人自体も小さくかかんといかんし…

>ほぼ全裸みたいなの出てきてびびりました

多分、俺が驚愕した絵と同じものだと思われます。
  1. 2009/06/18(木) 03:15:27 |
  2. URL |
  3. サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/259-621407ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード