サボテン症候群★                

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あな恐ろしや鳥取砂丘

どうも、最近ものすごくゲーマーのサボテンです。
俺の中で「ゲーマー」ってのは、憧れの肩書きといいますか、俺なんかがゲーマーを自称するなんておこがましい!って思ってしまうほどに凄い称号なんです。
今までも、いくつかのゲームを途中で挫折し、「こんな体たらくじゃ…恥ずかしくて俺はゲーマーなんて名乗れない!」みたいな複雑な感情に苛まれてきました。

ですがこの度、プレイ時間4・50時間のRPGをクリアすることが出来ました!もうゲーマーを名乗ってもいいよね?と思いました。


そんな俺ですが、先週のゴールデンウィーク中はゲームばっかやってたわけじゃないのです。

鳥取行って来ました。

今日はそのことを書きます。


事の発端は、旅行に行く日の前日(正確には26時間前)に友達から来たメール。

『3日の午前四時から鳥取に向けて出発します。是非参加してください』


急すぎるだろ!!!

急な飲み会の誘いとかは日常茶飯事ですが、急に鳥取に行くことになったのは初めてです。

そんなわけで行ってきました。

あまりに急だったから、旅館とか予約とってねーけど多分大丈夫やろ、みたいな行き当たりばったりな旅の始まりでした。


とりあえずの目的地は鳥取砂丘でした。

車内では、「鳥取砂丘って砂漠みたいなもんなんだよね?」「遭難したらどうする?」的な話題をしたと思うんですが、鳥取まで結構な距離があるので、俺は行きはほとんど寝てました。

高速を走ること、およそ6時間。
ついに鳥取に到着。

高速降りてからが大変でしたね。


鳥取砂丘まで、ものすごい渋滞!

みんなどんだけ鳥取砂丘行きたいんだよ!!

一向に進まんので、途中で車止めて、歩くことにしました。


地図を見て、

「こっちの方角にあるからこの道をまっすぐ行こう」と、車に乗ってた時に見てたナビを無視して歩き出しました。


間違いでした。


どんくらい歩いたんだったかな?多分、余裕で2時間以上は歩いたと思うんですが…


本来なら旅行者が立ち入ることの無いであろう、住宅街に入ってしまい、住宅街をさまよい歩き、

(友達が明言として、次のような言葉を残しました。

 他の観光客は渋滞を抜けてきたかもしれないけど、俺たちは住宅街を抜けてきた―――)

ようやく住宅街から抜け出して、お、そろそろ鳥取砂丘じゃね?みたいな感じで進んでいったら、
何かようわからん大学か何かの敷地内。

所々に並ぶ、立ち入り禁止の立て札。

奪われていく体力。

渇く喉。

無い水。

もはや空元気。

鳥取砂丘に着く前に遭難してんじゃねーか!!


お昼ご飯もまだだったので、鳥取砂丘についたら、とにかくご飯を食べたい!水を飲みたい!
砂丘を楽しむ前にまずは飯だぁー!とか言ってました。


正直、もう鳥取砂丘には着かないんじゃないかな?と思ってたんですが、紆余曲折を経て、ようやく鳥取砂丘に到着。




tototri01.jpg

見ろ!この広大な大地を!!


これがまたね、

鳥取砂丘ってけっこうな広さなんですが、入り口が日本地図で言うと東側にあるんですよ。

でも俺らは、迷いに迷っての到着だったので、西側から入ったんです。

西側、店も何もねーの!


自販機すらない!!

ご飯と水にありつくには、広大な鳥取砂丘を横断して、東側の正規の入り口に辿り着かなきゃいけない!!


何て過酷な旅なんだと思いました。



またね、そのお店とかがある東側の入り口なんですが、


totori02.jpg

わかりますかね?

向こう側の何か森?みたいに見えるのがそうです。


豆粒みたいに人が微かに見えるので、凄く遠いってことは伝わるんじゃないかなーとは思うんですが、それだけじゃないんです。


この写真見る限り、平坦な道に見えるでしょ?

実際、俺らも足を踏み入れるまではそう思ってたんですよ。



でも、物凄いこうばいが激しいんです。

上ったり降りたり上ったり降りたりを延々と繰り返す!

遠近感が全くつかめないんで見た目じゃまったくわからんのですが、いくつもの山を越えなければなりません。

この写真だと少しはわかりやすいかと思うんですが、

totori03.jpg


こう言う感じの道なんですよ。


そんで、砂はサラッサラなんですが、それにまた足を取られて、ただ歩くことすら間々ならない。

砂丘着いたばっかの頃は、調子に乗って「あっち行ってみようよ!」「こっち行ってみようよ!」とか言ってたんですが、途中から暗黙の了解のようにまっすぐに東側入口をめざしました。


あ、友達に了解が取れたので、どんくらい坂が急なのか、映像でお確かめください。

この映像は、鳥取砂丘に散った、一人の勇敢な若者の記録映像です。



鳥取砂丘に散った、勇敢な青年 FC2 VPS 仮想専用サーバ 


彼はこの間、彼女と籍を入れまして、あと半年もすれば一児の父親になる男です。
俺はこの映像を取りながら、父になる強さと言うものを知りましたね。

ちなみに彼は鼻の穴にまで砂が入ったらしくて、大変苦しそうでした。(当日、風邪もひいてました)



道中、オアシスも発見しました。


totori04.jpg


いくら喉が渇いててもこれは飲めねえ


最後の最後で、もんも凄い上り坂が待ってたんですが、そこを上れば、入り口に到着です。

入り口にはラクダがいて、どうやら乗ってちょっと歩いたりできるようです。


けど、その時の俺たちは空腹と喉の渇きで、ラクダなんか知るか!と、素通りしました。(写真すら撮る気力残ってなかった)


ようやく、土産物屋さんやお食事処に辿り着いた物の、もの凄い人で、満足に店に入ることすら間々ならない!


遭難する前は、鳥取はカレーが有名らしいよ!カレー食べれるかな!みたいな会話を沸きあい合いとしたはずですが、
もう何でもいいよ!と、行列の短い串焼き屋で焼き鳥を一本買って食べました。

ちなみに、こんなに人が多かったのは、ちょうどこの時、砂像?の展示会みたいなのをやってて、それ目当てでお客さんがたくさん来てたかららしい。
俺たちがそのことを知ったのは、帰りのタクシーの中だったので、当然、その砂像とやらは見てません。





それから、旅館とって無かったから、泊まる場所を探して旅館を巡り、何件目かで素泊まりできる旅館を見つけ、温泉はいって酒飲んで寝ました。
(ちなみに、前回の記事は、この日の車の中で文を書いて、漫画は旅館で下書きしました)


1日目終了。

いい加減長くなってきたので、二日目ははしょって書きます。


この日は、島根県の出雲大社に行ってきました。

izumo01.jpg

はいこれ、出雲大社ね。

このでっかいやつに、お金を投げて差し込むのがポピュラーな楽しみ方のようです。
でもなかなか刺さらなくて、地面に1円とか5円とか転がってました。

皆さん、ホームレスになったら、ここに行くといいです。一食分の食事代くらいは確保できるはずです。



izumo02.jpg

人生オワタ\(^o^)/



izumo03.jpg

昼飯は出雲そば。

ここに来て、ようやく名物を食べることが出来ました!しかも蕎麦!

マジで超上手かったよ。手作り!手打ち!って感じね。今回食したのは、割子蕎麦の5段の奴。

とても幸せな時間を過ごせました。

何を隠そう、俺は蕎麦好きでして…

俺の中の麺類ランキングで、3位に蕎麦が入るんですよ。

ちなみに、4位がラーメンなので、俺の中ではラーメンより各上です。


しかし、長崎って蕎麦よりうどん!って感じですよね。何なんですかね、あれは。俺に喧嘩売ってるんですかね。
俺の中でうどんは麺類ランキング最下位なのです。

そんなわけで、蕎麦食って長崎帰りました。

おしまい。


★今日のかがみもち星人★

第14話


~前回までのあらすじ~

地球侵略にやって来たかがみもち星人!

壊れかけの機械を発見したかがみもち星人は、地球に知的生命体が存在することを知り、驚愕する!

地球人とのファーストコンタクトと言う、難題に立ち向かえるのか!どうなるかがみもち星人!

kagami14_01.jpg
kagami14_02.jpg
kagami14_03.jpg
kagami14_04.jpg
kagami14_05.jpg
kagami14_06.jpg
kagami14_07.jpg


  1. 2009/05/16(土) 02:53:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<国家資格試験を受けるエドの覚悟は相当なものだと思う。 | ホーム | 潜入レポート!岩盤浴とは何か?>>

コメント

ちょ。地球人…ハァハァ…もふりたい…ハァハァハァ…
特にハナがかわゆいです。ハァハァハァハ
遭難お疲れ様でした!山陰恐るべし><
砂像のなんちゃらって、ひょっとしたらテレビで見かけたかも知れない。あれかぁ…そんなに混むんかぁ…
私の中じゃそばとうどんは同じくらいですかねぇ。1位分かんないけど強いて言えば今ラーメンな気分です。夏は暑いからって簡単に敬遠するようなレベルですが

おやくそくのちょっとアダルティなお土産はないんですか^^?
  1. 2009/05/16(土) 05:05:45 |
  2. URL |
  3. 宮城ま咲 #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

鳥取砂丘かっこいいい

出雲そばおいしそおおお

6時間かけてもETCがあれば1000円というやつですか

何か有名なサービスエリアがありましたか?


かがみもち星人とのファーストコンタクトが猫かあ、
よめなかった。
かがみもち星人にとっては猫もライオン並みの脅威か

  1. 2009/05/16(土) 10:10:24 |
  2. URL |
  3. まさどん #-
  4. [ 編集 ]

ま咲さん>
生まれて初めて、ちゃんと猫を研究しながら描きました。(いつも適当に想像で描いてた
猫の目から鼻にかけてのラインが、猫の絵を猫たらしめんとするキーポイントだなーと思ったんですが、あんまり絵には反映されてません。

鳥取砂丘はファミリーが多かったですね。子供が遊ぶにはもってこいの場所なのかもしれんです(入場料とか無いし
帰ってきてから、砂丘にか無かった友達に話したら、何故かみんな、砂像のこと知ってるんですよね。「え、あれ見に行ったんじゃなかったの?」と言われる。
何でみんなそんな情報通なん?

>夏は暑いからって簡単に敬遠するようなレベルですが
夏場こそ、ざる蕎麦!次点でそーめん!

今回のお土産は、まったくエロくないので、こっそり別の記事にでも載せようかと思ってます。
正直言って、最近は中々俺のツボにヒットするアイテムに巡りあえないんですよね…


まさどんさん>
鳥取砂丘かっこいいですか?
ああ!あの坂を走り抜けていった勇敢な青年のことですか?俺もカッコイイと思います。

出雲そば美味しかったですよー
だいたい、どこで食べようかとか、どこの旅館が空いてるだろうとか、そういう話し合いの場では俺はみんなまかせで一生懸命考えてるふりだけしてるんですが、このソバの時だけは、俺自ら携帯を開き、おススメの出雲そばを検索して「ここに行こう!」と一生懸命考えました。
考えたかいがありました。でも、もうちょっと量が欲しかったな…
10段ぐらいだったらよかったのに。

お察しのとおり、ETC1000円で行って来ました。
サービスエリアはですねぇ…
とにかく駐車場が混んでたのと、友達の眼鏡が壊れたのと、友達が広島のサービスエリアで「広島のサービスエリアで広島ナンバー多いのっておかしくない?」って言い出して、別の友人が「広島以外のサービスエリアで広島ナンバーが多かったらそっちの方がおかしいやろ」って言ったのしか記憶に無いです。
(つまりサービスエリアに関しては記憶にございません)

かがみもち星人VS猫は、一番最初からやろうと思ってたので、これ描いて、ついにここまで来たか…と感慨深かったです。
猫って意外と怖い生き物だと俺は思うんですよね。
  1. 2009/05/16(土) 16:57:16 |
  2. URL |
  3. サボテン #-
  4. [ 編集 ]

イキバタな旅行計画大好きです。
26時間と言わず、「40秒で仕度しな!」くらい言ってほしい。

あー鳥取のそば喰いたいなー。ETCつけんといかんかなー。
  1. 2009/05/17(日) 21:42:29 |
  2. URL |
  3. 征吾 #EB29KFfw
  4. [ 編集 ]

知り合いに下道で鳥取砂丘までしょっちゅ友人を送迎してた人がいました。まあ、あれですかね、俺は砂丘行った事ないんですが、オーストラリアでホームステイしてた時代に、近所の浜の砂が異常に綺麗で踏むと「キュポッ」と音が出て格好良かったんですがそんな感じなんでしょう。あら気持ちいいですよね。国外持ち出し禁止だったのに密かに瓶に詰めて持ち帰ったのは思い出で時効。そして何気に親が捨てた。

やはり世代のズレでしょうか、俺は「ゲームマニア」ではなく「名人」の称号にキラメキ☆を覚えますね、mmmbop!お次は愛媛のとんかつパフェを狙って行って下さい。そしてゲームが終わったつーことは∀三昧でありましょうなあ!
  1. 2009/05/19(火) 13:12:02 |
  2. URL |
  3. mutu #-
  4. [ 編集 ]

もうすっかり元ゲーマーです(笑)
いやまだゲーマー(仮)くらいかもwwww
でも、クリアに50時間程のボリュームあるゲームはたぶんまだミドル級ちょい手前レベルだと思うよwwwwwww

プレイ時間が表示されるゲームでは「255時間」とか出てるの何度も見たことあるし・・・orz
つーかそれ以上計測できないから結局何時間プレイしてるか分からないけどね・・・

ちなみに、鳥取というと米ックスしか思い浮かばないんだけどwwww
まぁ、米ックスというのは関東ローカルで密かに(?)大人気だった「sakusaku」という番組のDさん(女子)です。
もちろん出身地は鳥取県の米子市・・・だから米子・・・orz

アットホームで手作り感たっぷりの番組で大好きだったんだけどねぇ・・・
ちなみに、木村カエラの出世作なのはナイショの方向でwwww
ttp://www.youtube.com/watch?v=J16pKgjwVs0


”横須賀のうた”が何気に好きだったりするwwwwww
ttp://www.youtube.com/watch?v=2WRgB2nu6tQ&feature=related


木村カエラ・・・・・・「小児科」を「こじか」と読んだのは伝説wwwww
  1. 2009/05/19(火) 20:35:42 |
  2. URL |
  3. ひこまる #-
  4. [ 編集 ]

征吾さん>
シータでも捕まってんなら、やれやれ仕方ないな、40秒で支度するか…と微妙にやる気出るかもしれませんが(それでも多分だらだらと40分は支度に時間取るでしょう)
シータが捕まってないなら…うーん…40秒なら断りますね!

期間限定とは言え、ETCさまさまでしたね。


mutuさん>
キュポって言うか、ズブズブ…と埋まっていく感じでした。砂がサラサラ過ぎて…
あ、通報しました!

ちなみに、今はゲームクリアして次に続編にあたるゲームをプレイ開始しました。攻略サイト見る限り全8章らしいんですが、3章に入ったくらいで先週、このブログ更新でゲームしない日があったせいで微妙にRPG熱が冷めてしまったようで、あれ以来やっていません。
うーん、このままじゃ積むなぁ…戦闘システムは前作以上に面白いんで、やりたい気持ちはあるんですけどねぇ…

あ、ターンA、4話まで見ましたよ。


ひこまるさん>
まだまだゲーマー語るには早かったですかー
255カンストは俺には無理ですね。一日3時間やったとしても…えーと、3ヶ月くらい?
俺のゲーム熱の継続時間は近年最長でも2ヶ月ですからね。クリア前に確実に燃え尽きます。

出た!ひこまるさんのsakusakuネタ!!
  1. 2009/05/20(水) 21:04:27 |
  2. URL |
  3. サボテン #-
  4. [ 編集 ]

v-266 月の砂漠を~ v-534
v-266 あ~あなたがいれば~歩いて行ける~この鳥取砂漠~

入り口で迷子の迷子の子猫ちゃん(かがみもち星人談)でしたか??

今回記事の画像はこの前バンカー地獄に悩まされた私には悲しいものがありました。

  1. 2009/05/22(金) 08:24:37 |
  2. URL |
  3. chyou #TRlOk17w
  4. [ 編集 ]

chyouさん>
迷子もいいところでしたね!
見知らぬ土地で冒険するもんじゃないです…
しかしまあ、こういう経験が後に良い思い出になるはず!

>バンカー地獄
ああ!それはかなり近いもの感じますね…
つか、鳥取砂丘でゴルフしたらどうなるんやろう…全部バンカーみたいな。
かなりストレス溜まりまくるラウンドになりそうですね!
  1. 2009/05/26(火) 03:04:46 |
  2. URL |
  3. サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/257-a3fd7603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

