サボテン症候群★                

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今時、彼女のことをジョカノって呼ぶ風習あるのかな。

manbiki.jpg

小浜にあるコンビニに、こんなチラシが貼ってありました。

この地域の弓道場(?)の募集チラシのようです。

地域に密着した大変、心に染みるポスターですが、最初パッと見たとき

「弓引き募集」「万引き募集」に見えて、

なんて挑戦的な店だ…と驚愕しました。



話は変わりますが、この前、二組のカップルと酒を飲みました。

友人AとAのジョカノ、友人IとIのジョカノ、そして俺と言う、少々カオスな面子でした。
(元々カップル同士で飲んでる所に俺呼ばれた)

ジョカノ×ジョカノでとてもジョジョの奇妙な冒険でした。


友人AとIとは、よく飲むんですが、そのジョカノたちとは面識はある物の、ちゃんと話したことはあんま無かったので、貴重な体験でした。
AもIも、変な奴らですが、その彼女たちも変な人たちでした。おめえに変な奴って言われたくねーよって話かもしれません。

でも面白い人たちでした。カオスでした。

二組とも、とてもお似合いの素晴らしいカップルだったので、ぜひ、幸せになってもらいたいものです。
結婚式は二組で話し合って半年以上間を空けるか、いっそのこと合同でやって、こちらの出費を抑えてもらいたいと思います。

友人Aのジョカノさんは、なんか、このブログ見てくれてるそうです。ありがたい話です。

友人Aが浮気でもしようものなら、このブログにそれを記す事によって、間接的にジョカノにバラすことになるのかもしれませんが、Aはそんなこと絶対にしないので、その機会は無いようです。


友人Aと言えば、ゲゲゲの鬼太郎に出てくる一反木綿のモノマネが超絶上手くて、一緒に飲むときはよく、Aに一反木綿のモノマネをしてもらいます。

Aが「鬼太郎ど~ん」と言うたびに客席はボーン!こっぱ微塵です。






tamagogohan_ittan.jpg

長崎に「一反木綿」って居酒屋があるんですが、そこの目玉商品の玉子かけご飯です。
これが超絶美味くておススメです。

玉子かけご飯って、シンプルながら、奥の深い料理だと思うんですよね。
最近は玉子かけご飯専用の醤油なんてものもあるらしいです。

さすがに、自宅で玉子かけご飯専用の醤油を購入したことはありませんが、個人的にも日夜、玉子かけご飯の新たな可能性にはチャレンジし続けてきました。

最近は、玉子かけご飯にゴマ油をちょいと入れて、海苔で食べるという、韓国風玉子かけご飯(サンレッドのヴァンプ将軍のレシピで知った)をよくやってます。これも超絶美味い。

一人暮らししてた頃は、普通の玉子かけご飯に飽きて、醤油の代わりに塩コショウで食べてみたりとかソースで食べてみたりとかケチャップで食べてみたりとかしてましたが、ゴマ油には敵いません。

玉子かけご飯のユニークな調理方法ございましたら、連絡お待ちしております。


★今日のドリンク★

kanjiru_small.jpg

なんか感じるマンゴーのちっさい奴が売ってた。

感じるマンゴーはカロリー高いので、店で見かけても出来るだけ買わないようにしてるんですが、この大きさなら丁度いいかもです。

あいかわらずエロい商品名です。




★今日のかがみもち星人★

第12話

~前回までのあらすじ~

地球を侵略するためやってきたかがみもち星人は、ついにご飯を食べることに成功した。


kagami12_01.jpg
kagami12_02.jpg
kagami12_03.jpg
kagami12_04.jpg

  1. 2009/04/23(木) 01:00:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<潜入レポート!岩盤浴とは何か? | ホーム | 桜とカレー寿司の回>>

コメント

「取れるモンなら取ってみろ!!」ってどんだけセキュリーティーを強化しコンビニなんでしょ??
そう言えば、人通りの少ない道端に立ってる、恐らく写真集とか玩具とかを取り扱ってる掘っ立て小屋みたいなお店、セキュリティーはどうなってるのでしょう?商売柄、まさかビデオカメラとかを設置する訳にもいかないでしょうし・・
でも、こんな処に強盗に入るには相当な覚悟が必要でしょうね!!

一反木綿のモノマネが大いに気になる処ですが、かがみもち星人もいよいよ盛り上がってきましたね!!
地球人といっしょで、「自分達以外に知的生物は存在しない」というのは宇宙人(我々も含めて)の悲しい性なんでしょうか?

  1. 2009/04/24(金) 09:56:50 |
  2. URL |
  3. chyou #TRlOk17w
  4. [ 編集 ]

非運動性生物とは初めて聞く響きです。

運動できるか否かで区分されるとは。


ようやくカガミモチ星人との未知との遭遇ですね。
それにしても、カガミモチ星人のプレティさはストラップに
なりそうだ
  1. 2009/04/24(金) 17:29:11 |
  2. URL |
  3. まさどん #-
  4. [ 編集 ]

彼女をジョカノって言うかは知らんけど、昔知り合いの女性は彼氏の事をダー(ダーリンの略)って呼んでたな。・・・ヘッ。(鼻で笑ってる)

カガミモチ星人くん、調べ方の基本が顕微鏡だったりとりあえず石にぶつけてみたりと、やってる事ケッコウ原始的だな。ww
  1. 2009/04/24(金) 20:37:44 |
  2. URL |
  3. 征吾 #EB29KFfw
  4. [ 編集 ]

こwwれwwwwはwwwww!!

車で通りすがっていたら確実に『万引き募集』に見えてしまうwww

そういえば一反木綿ってそんな感じのお店だったんだ。
話には聞いていたけど、今度行ってみようかなぁ…モノマネを見にwww

卵かけゴハンは基本だよね!!最強だよね!!
そーいえば前に、目玉焼きにかけるのが『醤油』か『ソース』でバトッたよwww

結局、塩で落ち着いたけど。
いやぁ・・・もうソースはかけらんなくなりましたwww
  1. 2009/05/06(水) 14:09:51 |
  2. URL |
  3. ひこまる #-
  4. [ 編集 ]

chyouさん>
ああ、あの道端の怪しい建物ですね。
あれは中は自動販売機になってるのでセキュリティ的には問題ないですよ。
ちゃんとい建物の中に入ってるのは何でか知りませんが、たぶん子供がもろに見ないようにとか、買う人が目の前を横切る車に怯えないですむようにとか、そんな感じでしょうね。
え、なんでそんな詳しいのかって?ああ、いや、まあ、と、友達がね、言ってたんですよ。うん。

かがみもち星人は、やっとここまで来れたなーと思いながら書きました。
かがみもち星人のお話的には折り返したくらいです。

まさどんさん>
非運動性生物は、植物と動物の生物として一緒くたにに考えた場合の区別でよく使われる言葉ですね。
アリストテレスがなんちゃらだったと思いますが、詳しくはしらないです…

漫画はこっからが本番と言うか、正念場ですね。
ストラップになったら頭のアンテナの所がすぐに千切れてクレームがたくさん来そうです。


征吾さん>

>昔知り合いの女性は彼氏の事をダー(ダーリンの略)って呼んでたな。

その女性、猪木ですね?

かがみもち星人の持ち物は顕微鏡を含め、話の進展に支障が出たら登場するご都合主義の便利アイテムだと思っていただけたら幸いです。
分解してないのに物質の形状が顕微鏡でわかるか!などの疑問もすべてそれで解決です。

ひこまるさん>
まあ、一反木綿に行っても物まねは見れないと思いますが、行ったときに偶然俺とその友達がいたらやってもらいます。

えぇー
玉子かけご飯にソースは…ソースカツ丼の簡易タイプだと思えばいけそうな気もしますが、どうなんですかね?
しかし塩かぁ…シンプルイズベストとは言いますが、それは試したことなかったですね。次やってみます。

ちなみに、胡椒はNGでした。
  1. 2009/05/06(水) 20:30:55 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/254-2a78285c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

