サボテン症候群★                

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜とカレー寿司の回

unko_boy.jpg

はいどーも。
今日仕事中に某所2階で先輩に「車から○○取って来て!」って言われて外の駐車場にダッシュで取りに行ってたら4階にいる部長から「今すぐ4階に来い!」って言われて、しょうがないから先輩に頼まれた物持って2階に駆け上り、部長が呼んでるので4階行きます!つったら2階から4階には上がれないと言う不思議な建物だった為、そっからまた1階に下りて外の別の入口から入り直して4階に駆け上ったら自分でも驚くくらい息が切れてビックリしました。

カラオケバイト時代なら1階から5階までのダッシュ往復くらい楽勝だったのに…

これが老いと言うものなのか…!(ただの運動不足です)


上の絵は落書きに適当に台詞付けただけなので深い意味無いです。


さて、桜も散ってすっかり春になった今日この頃です。
俺はもう何年も花見やってないんですが、今年は微妙にできました。

sakura_oomura2009.jpg

大村公園です。

花見に行ったわけではなく、仕事で大村方面行ったので、昼休みをここで食べただけなんですが。
まあ、(車の中から)花を見ながら、おにぎり食べたので、花見の条件を最低限はクリアしたと言えます。

そういや今週のジャンプのこち亀で両さんが、署の花見が中止になったことに対し猛烈に抗議してましたが、

俺だったら会社で花見するってなったら断固辞退したいところなんですが、普通はやりたい物なんですかね?

友達や家族と花見ならまだわかるんですが、会社でやるのって何が楽しいんだろう…

あーでも昔働いてた会社では同年代多かったから、会社の友達同士で集まって花見とかはしましたけどね。
うーん…でも会社のイベントとして花見するのはやっぱ違うかなーと思います。


うん。まあ、それだけなんでこれ以上桜について語ることは無いですね。

あ、桜といえば、

日本のJPOPに「さくら」ってタイトルの曲多すぎじゃねーかと思います。
俺が好きな曲だけでも、森山直太郎とコブクロとJannne Da Arcと175RとSyrup16gが桜って曲歌ってますからね。
俺の守備範囲外の曲まで入れたら一体、これまでに何曲の桜って曲あるんでしょうね。

たまにはアサガオとかの曲作ってやれよ



次。


先日、とあるバイキング形式のお店に行きました。

夢彩都の近くの「寿司安」って店だったんですが、ここがバイキング形式なんですね。

メインは焼肉と寿司っぽかったんですが、他にも蟹とカレーがあったんですが、俺はここで奇跡的な料理に出会いました。

karesusi01.jpg

寿司をカレーに付けて食べる。

これは盲点でしたね。

寿司なんて高級料理は粗末に扱うわけにはいかないので、寿司で冒険したことは無かったですが、
ここはバイキング形式ですからね。粗末に扱ってみました。

karesusi02.jpg

変わり果てた寿司の姿。

まさか、寿司もこんなぞんざいな扱われ方するとは夢にも思わなかったことでしょう。

高級料理だからと庶民を見下してきた罪を償う時が来たのです。

んで、このカレー寿司。


美味かったですよ。

すげー美味かった。マジハンパなかった。特に玉子と海老のがハンパなかった。鯖は微妙だった。

寿司を食べてるのに、同時にカレーライスを食べてる感覚を味わえると言う、画期的な食べ方です。

この食べ方は流行らせたいですね。お薦めです。

今すぐ、寿司屋にカレーを常備するか、カレー屋に寿司をナンと一緒にメニューに加えるべきだと思う。


カレー寿司パネぇっす。彼氏のカレーマジかれぇ。



★今日のかがみもち星人★

第11話

~前回までのあらすじ~

地球侵略にやって来たかがみもち星人は、空腹に苦しんでいた。

さっそく、食料を探すことにしたのだが、始めてやってきた星は知らないことばかり。何を食べればいいのやら。

とりあえず、近くにいた地球生命体(イモムシ)を特殊な顕微鏡で調べることにした。



kagami11_00.jpg
kagami11_01.jpg
kagami11_02.jpg
kagami11_03.jpg
kagami11_04.jpg
kagami11_05.jpg


一応、説明しときますが、中盤はマサルさん、後半はミスター味っ子のパロディになってます。
  1. 2009/04/14(火) 01:55:55|
  2. イラスト/モノクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今時、彼女のことをジョカノって呼ぶ風習あるのかな。 | ホーム | ミッション・リレー4コマ>>

コメント

イモムシが蝶になるまで料理し続ける、その根性に感動した。

御飯を食べれるまで長かった。

このあと、どうなる かがみもち星人。

紫水晶のステーキ? どんな味が想像できないところが、また良し
  1. 2009/04/15(水) 08:13:13 |
  2. URL |
  3. まさどん #-
  4. [ 編集 ]

職場のミステリアスな構造に乾杯!!
我が家も野郎3人で、大村公園行きましたヨ~!!
うちの必要最低条件はたこ焼きなんですが、出店の数が激減してたのは何故~??

カレーのヅケで寿司を喰らう・・
こうやってヒットメニューは作られるのですね!!
って、微妙にかがみもち星人にも絡んでるし・・

  1. 2009/04/16(木) 17:24:06 |
  2. URL |
  3. chyou #TRlOk17w
  4. [ 編集 ]

今年は花見は行けませんでした・・・。
さくら・・・昔のカノジョがそんな名前だったような。
はぁ散るからね。美しいんだよね。恋も桜も。

さて。つか、カレーに米は必要ですか?そんなもんですか?そーですか。
紫水晶のステーキをカレーで食ったらどーですか?なしですか?そーですか。

いもむしは・・・
  1. 2009/04/17(金) 00:05:55 |
  2. URL |
  3. Kowju #7S9/LGpM
  4. [ 編集 ]

たまご→エッグカレー
エビ→シーフードカレー
ってことですよね。なるほどー!寿司と組み合わせて色んなバリエーションのカレーが食べれると!
酢飯ってあうんですか?…数年後フ○ミマに並んでるかもですね

桜、いっぱい写真撮る気でいたんですが、一枚しか撮れませんでしたよ。
なんかやけに早く散ったような…いつもこんなもんですかねー

いもむしは蝶になって…あああ。
カションよりこえええ
  1. 2009/04/18(土) 02:02:44 |
  2. URL |
  3. ayaha #seTxSbhU
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/04/18(土) 02:21:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

さくら・・・そういえば今年は花見にいかなったひこまるでございます。

一応お誘いは受けたけど、じじぃ。。。イヤ会社の人たちばかりと出かけても気を遣うばかりで楽しめねぇからね。


さ☆く☆ら☆で思い出したけど、植物とお話できるっつー女の子がいてね(笑)近くの花を指して『じゃああそこの花がなんて言ってるか分かるんだ?』→『日陰になるのでどいてください』だったよ・・・・・・・・・・・・wwwwww

なるほどね、そーきたかwww

ちなみに木は無口で季節の移り変わりを楽しむらしいよwww
さらに、マイ如雨露はいつもカバンに入れて持ち歩いているみたいですwww


そうそう、ウン☆といえば、フリゲで「ウ☆コクエスト」ってあるんだよね。
主人公は☆ンコを漏らす寸前で、ゴールがトイレwww
モンスターの攻撃をくらうとガマンゲージが溜まっていってMAXになるとGAMEOVER(漏ら・・・)

一回やってやめたけどねwwwwwww
  1. 2009/04/19(日) 19:20:50 |
  2. URL |
  3. ひこまる #-
  4. [ 編集 ]

あー、恐らくくりーぷ氏が長崎でまだ桜見れるとこが
あるとか言ってたのはそこの桜のことかな
大村がどーたら言ってたんで^^

日本には何故桜のタイトルが多いのか?
答えは日本人であるからだ
ヤンキー夫妻の子供の襟足が長いように、
共産主義者が赤いように、ライフスペースの教祖様
の言葉を借るならば「定説」というものがあります
相対性理論のようにある物事の原理原則、
これは覆る事のないものなのですよ!
簡単に言うと「サクラ=綺麗、爽やか、日本的」
3文字でこれらを表すことの可能な便利言葉
魔法の言葉なのですよ なんてマジカル!
加えて言えばおあずけ効果と言うものがございます
桜は年に一度、それも1ヶ月足らずというごく短い
期間だけ見ることが可能です 長い寒い冬の終わりを
告げる暖かな日差しと心地よい風、黄砂と
光化学スモッグに乗ってそれはもたらされます 
飽食の時代、ビニルハウスの恩恵を受け季節のお野菜は
一年中食べることができますが、桜は限られた期間です
デジタルの時代、紛失したエロ画像はまた探せば
見つかりますが、散った桜はもう元に戻すことはできません
その昔帝国陸軍機に「桜花」と呼ばれる特攻機、
特攻「機」とは名ばかりのロケット弾に操縦席を付けた
だけのような言わば有人誘導ミサイルとでも言うような
ものがございました あれは散る桜の美しさに魅入られた
日本人が狂気の作戦にあってもその名を着せることで
尊いものだと言わしめんと(中略)それが今のジンバブエの
ハイパーインフレと無関係とは(中略)かの聖徳太子も
(中略)しかしそれは、言わば偽装客とでも言うもので、
詐欺行為の(中略)カードキャプチャーは(中略)
そうであるからして、桜と名のつく楽曲題目が多いのです
最大限に要約するとsoraさんのおっしゃってる事と
一緒になりますね^^
  1. 2009/04/19(日) 23:39:49 |
  2. URL |
  3. mutu #-
  4. [ 編集 ]

まさどんさん>
いやー実際、地球人が他の惑星に言った場合、その地で地球人に適した食料を確保するのってそうとうな年月がいると思われるので、極めてスピーディーだったのかもしれないです。

chyouさん>
大村公園の出店、例年より減ってたのですね。
花見の時期に大村公園行ったのは初めてだったのですが、とりあえずジャガイモの串揚げみたいなの食べました。超絶美味かったです。

カレー寿司も超絶美味かったです。
でも紫水晶のステーキは地球人には合わないと思うので食べちゃダメです。


Kowjuさん>
仕事忙しかったですか?

>はぁ散るからね。美しいんだよね。恋も桜も。

ええ、なんすか、めちゃくちゃ名言じゃないですか。
でも確かに、散った恋は美しいのです。

紫水晶のステーキをカレーで食ったら死ぬと思います。

ayahaさん>
あーそうそう、そんな感じです。COCO壱を信じるなら、納豆巻きもきっと合うはずです。
酢飯は、カレーが強すぎてあんまよくわかりませんでした。気にならない程度です。

桜の命は短いのです。命短し恋せよ乙女です。男性より女性の方が平均年齢高いのに恋せよ乙女。


soraさん>
>イタズラとかは止めてくださいねぇ。何気にヘコンだりするからぁ!


ひこまるさん>
そのとおりです。楽しくない花見なんぞに行くくらいなら、その辺でウンコでも見ながら酒飲んだ方が100倍マシなのです。

>植物とお話できるっつー女の子

むむ、中二病患者の方ですね?

「ウ☆コクエスト」って、もしかするとやったことあるかも。
昔、ドラクエクローン系にはまった時に、その辺のフリゲに手を出してたから…
でもモナクエとか色々とネタゲー多すぎて本当にやったかは自信ないですが;

最近はたまごっちみたいな育成ゲームで、ウンコを育てるゲームをやってます。


mutuさん>
カードキャプチャーまで読んだ。

細かいようですが、多分、カードキャプターですよね。

そして、毎回、誰かがスパムに絡めてコメントくれる為、毎回、スパムを消すに消せなくて俺のブログはスパムに優しいブログになりつつあります。

桜は咲き乱れる時期が限られてる分、儚くも美しい印象なのですね。
そして、エロ画像は保存せずに一期一会の精神で閲覧するものだと思います。
  1. 2009/04/23(木) 01:25:27 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/253-467abdbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

