サボテン症候群★                

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミッション・リレー4コマ

清峰優勝イイイイイイイヤッホオオオオオオオオオ

長崎県勢初の優勝ですよ。やべーよ。見たかこの野郎!

長崎県民としてはWBCに続き二連発の喜ばしいニュースですね!見たかこの野郎!

見たかこの野郎!!


さて、前回の記事についてですが、
もちろんエイプリルフールネタだったんで、全部嘘ですよ。本文の謝罪文も、殺到してるコメントも全部嘘です。ブログまだ続きます。

まー騙される奴いねーだろと思ってたんですが、
記事書いた日の昼に友達からメールがあって、「ブログどがんしたと?なんかすごいことになってるけど、大丈夫?」とガチで心配されて、非常に申し訳ない気持ちになりました。

来年もまだこのブログ続いてたらまた何かエイプリルフールネタやりたいですね。



緊急企画!リレー4コマ!

先月、mutuさんKowjuさんと、ちょっとした企画をしました。

リレー4コマです。

1人1コマずつ書いて回して4コマ漫画を完成させるという企画です。

描いててすげー楽しかったけど、これ読む人ちゃんと面白いんだろうか?

まーとりあえず載せます。

ちなみに、
1コマ目→俺
2コマ目→Kowjuさん
3コマ目→mutuさん
4コマ目→俺です。

どーぞ








タイトル『イン・ポッシブル』

sabo4koma_blogup01.jpg

sabo4koma_blogup02.jpg

sabo4koma_blogup03.jpg

sabo4koma_blogup04.jpg


おしまい!

他にも、kowjuさん開始のと、mutuさん開始のがありますが、多分、それぞれのブログに載るんじゃないでしょうかね。
機会があったらご覧ください。

でわ!


★今日のかがみもち星人★

第10話

~前回までのあらすじ~

地球侵略のためにやってきたかがみもち星人。
ついに上陸に成功したのも束の間、始めてみる地球植物の気持ち悪さにドン引きする。
ドン引きしてたらなんかカサッて音がしてビックリして「何事だ!」ってふりかえった。かがみもち星人が見たものとはいったい!!


kagami10_01.jpg
kagami10_02.jpg
kagami10_03.jpg

  1. 2009/04/03(金) 01:47:43|
  2. 漫画道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<桜とカレー寿司の回 | ホーム | 気づいちゃったんですけどぉ>>

コメント

植田まさしは、いいねえ。
かなり昔に流行ったけど


多細胞生物に驚くカガミモチ星人は、単細胞生物なの?
それはそれでびっくり
  1. 2009/04/03(金) 11:45:13 |
  2. URL |
  3. まさどん #-
  4. [ 編集 ]

まさどんさん>
こっこっこーこっこっこコボちゃん!って歌のフレーズがあれから十数年たった今でも忘れられないです…

かがみもちは、この星にも単細胞生物くらいいるかもーと思ったら多細胞生物がいてビックリ!って感じですね。
でも知的単細胞生物ってのも斬新で面白いかもです。どっかのSF作家がその設定に納得のいく言い訳考えてくれたら読んでみたい…
探したらあるかもですが
  1. 2009/04/07(火) 01:24:16 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

イイイイイイイイイイイイヤッフゥ!!
ゲン担ぎして清峰の試合をあえて見ないようにしてましたよ(ウィンク)「あー今ちょうどやってるな。ドキドキ…」ってNHKにチャンネル合わせて、やってたら即別な局に変えてました☆
よかったよかった。
そのラン、ランララ、ランランラン…な動物がいるってことはその植物はかんきつ系の木ですかね?特にそういうことはなく?

4コマ目の、漢字にふりがなふってある辺りがクォリティ高須クリニック
  1. 2009/04/07(火) 02:19:29 |
  2. URL |
  3. 宮城ま咲 #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

漫画乙です!
そして今更ながら清峰優勝おめです
同じ九州勢ってことでこっちでもいろいろテレビで騒いでましたよ
かく言う俺は甲子園をあまり見ないという・・・・・
どうも金属バットが苦手でしてね・・・・あと夏甲みると蒸し暑さが
倍増してしまう感覚が昔からありまして・・・・・

あとパプテマス様からお言葉を頂戴してのですが
"あれは意図的に遅れて書くことで道化を演じたのだし
そうする資格が私にはあると感じたからやったまでのこと
生の感覚丸出しでコメを返すなど・・・・
これでは人類に品性を求めるなど絶望的だ"
などと申しておりました

しかし本来は4月2日に入れるつもりが、うっかりしてて
3日になってしまったとも申しておりました
ただ、うっかりと言っても人類を導く為の方策に明け暮れて
いたのであって決して呆けていたのではない
とも加えて申しておりました
  1. 2009/04/08(水) 19:38:47 |
  2. URL |
  3. mutu #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら清峰やりましたね~!!
長崎ではこのネタでもう暫く喰って(?)いけそうです。(事実、まだ新聞記事にも時たまなってるし)
何が痛快だったかって、県外からの入学を拒否するという時代に逆行した形での全国制覇!!
そういえば、控えの投手は諫早の中学時代は球の速さで結構評判に上がった選手だったみたいです。(2点取られたけど)しばらく清峰の時代が続くのでしょうか!!

かがみもち星人の青虫みて思い出しました。虫嫌いの次男は今年、理科の授業でチョウチョを青虫から育てるという難題が待ち構えてるのでした。かがみもち星人のこれからの話しだいでは、息子にこの漫画を見せようかと思ってます。
  1. 2009/04/10(金) 09:39:59 |
  2. URL |
  3. chyou #TRlOk17w
  4. [ 編集 ]

エイプリルフールネタ100コメお疲れ様でした。土下座写真に笑いました。
私は騙されるどころか、4月1日更新の情報は全部嘘だと思いながら見てたんで、本当の情報まで嘘だと思い込んだりしてましたよ(笑)
清峰優勝しましたね~私はこれで今年の甲子園は終わりかと思ってたんですけど、春のセンバツなんですね!予行練習みたいなものであってます?やー無知です…;

青虫を顕微鏡でカションのとこ、押し潰して食べちゃうのかと思ってビビりました。
  1. 2009/04/10(金) 19:40:47 |
  2. URL |
  3. ayaha #seTxSbhU
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/04/11(土) 00:06:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

やぁ、お久www
なんかブログ炎上しててびつ栗だったわwwww

何があったか知らないけど、人生いろいろあるねぇ。でもゲンキソウデヨカッタヨカッタ♪(棒読み)

かがみもち星人をまとめ読みしますた☆
実際、4コマより次回が気になるかもwwwww
  1. 2009/04/11(土) 17:26:43 |
  2. URL |
  3. ひこまる #-
  4. [ 編集 ]

ちゃす。
4コマおつです。
もうどーでもいいだろうけど清峰優勝おめです。

しかし漫画描き倒しですな。引っ張ったからにはそれなりに期待して・・・いんですよね?

でもあれですねートラビといい今回の企画といい、みんなで集まってなんかやるって感覚はいすな。青春ですなー。
実際の青春時代は殺伐としたもんだったんで、いまさらながらその尊さを身にしみます。また機会があれば是非。

あ、あと今日泊まる所ないのでだれか泊めてくださいお名前と最寄の駅を教えてください。ちなみに現役JKです。
メアドは教えないけどメールくれたら写メ付きで必ずお返事します♪待ってるょ。
  1. 2009/04/14(火) 01:50:58 |
  2. URL |
  3. Kowju #7S9/LGpM
  4. [ 編集 ]

ま咲さん>
うちの母さんのような行動を…
うちの母も自分が見たら負けそうやけん見らんと言ってそんな行動してましたねー

あー王蟲は柑橘系に付くのかーかがみもちの頭が蜜柑だからちょうど良かったですね!
イモムシにしたのは、比較的写真がキモクなかったからです。
(いつも写真見ながら描くんですが、虫はそもそも苦手なのであんま描きたくなかったり…)


mutuさん>
金属バットが苦手とはまた稀少な…
俺は高校野球以外がほとんど見ませんね。選手とか覚えんのめんどくて…

パプテマス様には失礼致しました。是非とも劇場版00では木星で出てきて欲しいですね。世界観繋がってねーけど!


chyouさん>
県外お断りは素晴らしいですね!
やっぱ公立高が優勝するということが熱い!県内からは野球得意な子が集まってるんだと思いますが、これからも頑張って欲しいですね。

かがみもちの青虫ですが、次男さんに見せれそうも無かったので、急遽、無理矢理羽化させときました。
とりあえずコレ見ても参考にはならんと思います。
そして俺も虫嫌いだけど頑張って写真さがしながら虫かいてるから頑張れといっといてください。


ayahaさん>
数年、ネット上の数々のエイプリルネタを見てると、4月1日は疑心暗鬼になるって言うか、ネットの4月1日更新には敏感に反応してしまいますよね。

春のセンバツは、まあ、春の大会って認識でいいと思います。夏より規模は小さいけど、大会は大会ですね!
まーやっぱ夏に優勝してこそ!って所もあるので、夏の甲子園でも頑張ってもらいたいです

>青虫を顕微鏡でカションのとこ、押し潰して食べちゃうのかと思ってビビりました。

狙ってました!
でも、いまいち描き方うまくなくて、自分でもそう見えてるか不安でした…


リカさん>
あらーボクもソフトバンクなんです。一緒ですね!
Sフレ探してるそうですが、Sフレって何の略ですか?スフレですか?
こんなちんけなブログじゃなくてスイーツのお店にいってらっしゃい


ひこまるさん>
生きてましたか!
自分で自分のブログを炎上させる快感に目覚めました。

かがみもち星人、良かったら光栄です。
まだまだ続きます。


kowjuさん>
何と言うちょうどいいタイミングで…!そしてまさかのスパム…!
現役JK…「現役常識的に考えて」ですね。わかります。
泊まってもいいですが明日の朝早いです。はよ寝な!

4コマどーもです。いやー清峰優勝はまだあれですよ。くすぶってますよ。
そんで漫画は、期待してください。
俺は期待を裏切る男です。
  1. 2009/04/14(火) 02:21:47 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/252-1c9e0e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

