サボテン症候群★                

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空を無くすも無くさないもあなた次第

Kamille_Halevy.jpg

時代は今、カミーユだと思うんだ。

つーか似てねえなぁこのカミーユ…
しかもカミーユしらねえ人がこのブログ読んだらわけわかんねーだろうなぁ…

近頃一発目から常人にはわかりづらいネタで攻めてるキチガイブログのサボテンです!どうもこんばんわ!

ここん所、手抜きではありますが手抜きカラーイラストと手抜き漫画を描いてるお陰で、更新は二日がかりです!どうもこんばんわ!

次回、イラスト無かったら、あー力尽きたんやな、と思ってください。

そんな俺ですが、最近、凄く鬱になることがありました。


うちのテレビジョンは、未だにブラウン管なのですが、どうやら日本のテレビはアナログ放送をやめてデジタル放送に切り替わるらしいんですね。

こんなの陰謀だ!民○党の党首はやめないぞぅ!

そんな陰謀渦巻く社会情勢に、我が家も飲み込まれようとしていました。



もう2年くらい前から母に、
「このままじゃこのテレビ見れんごとなるとやろ?あんたテレビば買ってくれんね」と言われ続け、

そのたびに俺は、
「テレビ見れなくなったらラジオ聴けばいいんじゃね?」と断り続けていました。

まあぶっちゃけ、俺はテレビほとんど見ないので、無いなら無いで困らないんですよね。

最近だと、パソコンに入れてるワンセグの超低画質でガンダム見るくらいですからね。

それもなんつーんですかね。
毎週日曜5時と言う中途半端な時間に家にいなきゃいけないって言うプレッシャーがものすごいストレスに感じてるので、もう早く終わらねーかなとか思い始めてるんですけどね。
でも終わっても次は鋼の錬金術師があるんですよね。
ストレスに負けたら、DVDレンタルで一気に見ようと思います。

こう、テレビのスケジュールに俺の人生スケジュールを合わせなきゃいけないってのがすごい苦痛で、
むしろ見てほしいんだったら俺のスケジュールにお前が合わせろよくらいの勢いなわけです。
だからようつべ最高!ひゃっほう!


しかし、ここ最近。

どうにも、うちの父がブラウン管テレビでアナログ放送を観賞する際、不平不満を上げるのです。

「やっぱこのテレビじゃ画質が悪かねー」


その一言に堪忍袋の緒が切れました。

貴様!!どの口が画質をかたっとるんだ!!!

いいか!画質が悪いっての言うのはなぁ!


こう言うのを言うんだ!!
(パソコンに表示されている超低画質ワンセグガンダム00を見せながら)

普段から本当の意味での低画質で薄らぼんやりとしたガンダムを見ている俺にしてみれば、リビングのブラウン管テレビなんて高画質もいい所なのです。
ブラウン管の向こう側の格好付けた騎兵隊がインディアンを打ち倒す姿がくっきりすること請け合い。

まったく!何て贅沢な悩みなのでしょうか!

おそらく、父は電気屋か何かでハイビジョン的な何かを拝見してカルチャーショックを受けたのだと思われます。


まあ、確かに高画質なのに越したことは無いですよね。

俺は父にこう言っておきました。

「安くなったら買えばいいんじゃない?」



んで、ある日、父がどっからか薄型テレビを購入してきました。

えらい安くて、聞いたこと無いようなメーカーのテレビだったんですが、どうやらデジタル放送にも対応しているれっきとした次世代テレビのようです。

ついに我が家にも時代の最先端に追いつく時が来たようです。

俺は素直に、
「おー安いの見つかって良かったやん、これでアナログ放送無くなってもテレビ見れるやん」と喜んでおきました。

まあ、確かに高画質なのに越したことは無いですからね。



しかし!それだけでは事はすみませんでした。

ブラウン管テレビを破棄して横長の三流最新テレビを置くことで、テレビ台代わりにしてる棚にテレビが入りきれない。

    ↓

棚を他の棚と入れ替えなければならない。

    ↓

あっちの部屋の棚をこっちに移したらこっちのテーブルがどうのこうの…

    ↓
    
そしてついに、

家全体の家具を配置換えすることになりました。


もれなく、俺の部屋の家具もいくつか入れ替わることに。


先週の土曜の夜、
予期せぬタイミングで部屋の模様替えをすることになった俺は、ぶちまけられた持ち物の整理に追われる中、ついに現実逃避のあまりネットゲームに興じるなどの行為に陥り、
結局、部屋の整理が終わったのは日曜の深夜でした。



それはいい。


そこは別に大した問題じゃないのです。

やっぱり、部屋が整理されると、心機一転がんばるぞ!ってな気分になりますよね。

それはいいんです。

問題は、一昨日、ブログを更新しようと作業に取り掛かった時です。




俺の携帯のマイクロSDカードが無い…

おそらくは、ぶちまけられた持ち物の整理の有象無象の中で消失してしまったのだと思われます。

マイクロSDカード、めちゃくちゃ小さいですからね。
何かに挟まって仕舞われているか、何かに挟まったまま捨ててしまったか…


あのマイクロSDカード(1G)の中には、携帯で取った写真が何百枚も収められていたのです。

と言うか、ブログの記事のためのネタが収められていたと言っても過言じゃありません。


俺のブログ用のネタストックが、一瞬で塵と化してしまいました…


前回の浜屋の屋上ネタ(12月から用意してあった)を消化した後だったのがせめてもの救いでしょうか。
しかし昨年の友人の結婚式ネタだとか、どっかの居酒屋の梅酒だかなんだかわからないお酒だとかのネタは日の目を見ることも無いまま、ディラックの海へ。


…うん。

でも、俺は全然気にしてないよ。
人生はいつだって出会いと別れの繰り返しだからね!イェイ!


はーい、と言うわけで次回からのブログのネタはガチで無いわけだけれども、

まーこんなキチガイブログのネタなんてあってないような物だからね。別に変わらないと思いますね。


ねー… 



ほんとにね―――…





憂鬱だよねー



今回はそんな憂鬱な気分にピッタリのチューンをドロップ!

モニターの前の現実逃避にふけってばかりで将来への不安のあまり十円ハゲが出来ちゃったりしてる、そんなあなたの現実頭皮にモイスチャーミルクのごとき優しさでメディカルケア!

空を無くすも無くさないもあなた次第!

鬱蒼とした獣道のようなこの現代社会のビルの間に間を彷徨う躁鬱状態なあなたに捧げたい!

これを聞いたらさらに鬱になる!

中谷美紀で「エアーポケット」




この曲、中谷美紀が歌ってるのはもう言わずもがなわかることですが、作詞も中谷美紀さん、
んで、作曲は坂本龍一さんなのです。

って、知ってる人は知ってると思いますが、中谷美紀さんは一時期(つっても数年)坂本龍一プロデュースで歌手活動もされてました。
どうにも中谷美紀っていうと女優なイメージが強いので歌手のイメージはあんまり無い気がするんですが、(いや、女優が本業ですけども)
俺はむしろ女優としてよりも坂本龍一プロデュースで活動していた頃の歌手としての中谷美紀がむちゃくちゃ好きでした。(女優としても好きです)

と言うか坂本龍一が好きです。いや、中谷美紀も好きです。どっちも好きだよ!

このエアーポケットは、中谷美紀の最後のシングルになります。

この絶望感あふれる歌詞と曲がたまらないのです。

まあ、そんなんだから、セールス的にはそんなでも無かった気もしますが、世間の評価なんざ関係ねえ!

世間的にはむしろ「ケイゾク」の主題歌だった「クロニック・ラヴ」の方が聞き覚えあるでしょうか。覚えてないでしょうか。そうですか。


そういや、消え去ったマイクロSDカードの中には、いつか中谷美紀の曲と共にブログで紹介しようと思ってた中谷美紀が映画『7月24日通りのクリスマス』でロケした中華料理屋の写真もあったんですが、もう紹介することないですね。
(そこの中華料理屋の娘が、俺の中学の同級生なのです)




☆今日のかがみもち星人☆

第7話

~前回までのあらすじ~

地球侵略にやってきたかがみもち星人!到着したはいい物の、大気成分を調べたら、自分たちには適してない大気だと判明!
そこでかがみもち星人は、その天才的な頭脳を駆使して、この状況を打破!
しかし、地球のあまりの気温の寒さに、再び宇宙船に引きこもってしまった!

果たしてかがみもち星人はその天才的な頭脳を駆使してこの状況を打破できるのか!



kagami07_01.jpg
kagami07_02.jpg
kagami07_03a.jpg
kagami07_03b.jpg
kagami07_04.jpg
kagami07_05.jpg
kagami07_06.jpg
kagami07_07.jpg

ちなみに、漫画中に使用した子供が書いたような絵は、俺が幼稚園の頃に描いた絵です。
ガチで子供の絵です。
  1. 2009/03/04(水) 23:51:52|
  2. イラスト/カラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<厨二病について考えました | ホーム | たとえばそんな僕らの遊園地>>

コメント

ジークカイザー
ジークかがみもち

今年の冬、ちょと良いマフラー買って過ごしたら、
首が真っ赤になってしまいました。繊維が合わないのね。
皮膚科に行ったら、塗り薬で3日で治ったよ。

でも、おかしいな。
マフラーしてたのにトリップしなかった。
いや、即座に忘却したのかもしれない。

お母さんの似顔絵はグッジョブ。
笑顔の良いお母さんだ。
顔は青ざめているけど。
  1. 2009/03/05(木) 11:19:24 |
  2. URL |
  3. まさどん #-
  4. [ 編集 ]

薄型テレビの到着おめでとうございます。
薄型メモリーの紛失、お見舞い申しあげます。
私も御父上同様、画質には無頓着でして、アナ・デジの画質の違いは、チョッと画面が明るくなったかなぐらいしか判りません。
それにしても、最近、TV画面の右上に表示されるアナログの文字が何かしらの陰謀めいたものを感じずにはいられません。
ETC持ってないから高速料金値下げの恩恵受けられませんが、めったに乗らないから別にかまいません。

かがみもち星人が降り立った場所は単に海面というわけではなくて・・・
もはや、この漫画は単なる地球侵略の枠を通り越して、警鐘漫画の域に達してますね。
完結後は是非、総務省推薦アニメとして地デジで放映してもらいたいです。オファーを待つ!!
  1. 2009/03/07(土) 05:32:48 |
  2. URL |
  3. chyou #TRlOk17w
  4. [ 編集 ]

前コメのトービじゃなくてダイエーでした;;;;よく間違えるんですよね…
トービってそもそも本屋ないかも笑

ワンセグって詳しく知らないですが、録画できないんですか?リアルで見るのはつらい><
いつぞやの大佐の回「DVDが汚れています」って出てきて再生できず結局見れてないですorz
ギアスはgyaoで見れたけど、ガンダムはやってないんですねぇ。鋼は…キャストが不安です…
デジタル綺麗ですかー??私もネットばっかなんで、ぎりぎりまで買わんかも。
マイクロSD見つかるといいですね…奴は小さくて、かつ薄いんでいつも圧し折りそうで怖いです

かがみもち、最初は4コマノリだったのに、クオリティ高ぇぇ
色反転こえぇぇ
  1. 2009/03/08(日) 21:44:40 |
  2. URL |
  3. ayaha #YqF0N6Os
  4. [ 編集 ]

何か…パねぇ…これ…かがみもち星人…アニメ化しましょうよ!ね←
ケータイのSDカードって何でどんどん小さくなるんでしょうね?大きくなる分には、前の奴はアダプタとかに入れたら装着・挿入可能だけど、前のより小さいとか…私にどうしろと!しねと?
カミーユ覚えてなーい。何か後で病んじゃったキャラてのしかわかんなーい。そこにのーこーぉーった、わかさとぉーりだーしー、覚えてなーい
うちまだアナログです。実家は地デジデビュー済みです。
つか、最早「一億総中流社会」も崩壊して久しいのに、業績が傾いてると言いながら大企業が大型テレビを競い合って作っているのが意味分からんです。よっぽどあっちのほうが キチガイ あぁ早く景気が底を打つといいですね。くす
  1. 2009/03/12(木) 23:25:24 |
  2. URL |
  3. 宮城ま咲 #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

家具テトリスおつかれしたー。
障害物越しのPC操作は解消されましたでしょうか。戦闘に支障をきたしますからね。お気をつけあそばせ。
マイクロSDはオレもむかしなくしましたねー。とんでもない画像満載のを職場でなくしました・・・あれ他人に見られたら軽く死ねる。

かがみもち星人。あえてこれまで触れませんでしたけど何気におもろいす。
  1. 2009/03/13(金) 00:51:23 |
  2. URL |
  3. Kowju #7S9/LGpM
  4. [ 編集 ]

やばい、、
中谷美紀の曲聴きながら
かがみもち星人読んでたら、鬱に苛まれた!!

あと、、
浜屋の屋上のガンダム乗った事ないの?!
まじすか。長崎の人はみんな乗ってると思ってたのに!!


そろそろ乗りましょうね。
燃え上がりますよ!
  1. 2009/03/14(土) 22:28:40 |
  2. URL |
  3. あり #-
  4. [ 編集 ]

まさどんさん>
俺は3年くらい前に、街歩いてる時、死ぬほど寒くてこりゃたまらん!と目の前にあったBEAMSに飛び込んで、マフラー買ったんですが、それがまた高くて、まあ、おしゃれなマフラーではありましたが、かなり痛い出費を下覚えがあります。
しかし、そん時はやはり、物凄い寒さからの脱却でもあったので、トリップするほどあったけーと思いました。

うん、だからきっと…忘却したんですよ。本当本当。

その皮膚のあれも、トリップの後遺症です。本当本当。

お母さんの絵は、本当は温かみのある子供らしい色だったんですが、まあ、青ざめたほうが似てるかもしらんです。


chyouさん>
あーすんません、実はまだ薄型テレビ届いてなかったりします。
到着4月だって。だったらこんな早々に部屋の準備しなくてもーーー!!
きっと、楽しみで仕方ないのでしょう。

俺はETCどころか車持ってないので、恩恵が…
タバコ税だとかなんだとか、重荷になる改革は一手に引き受けるんですけどね。

総務省推薦アニメ…

あーまあ、無理だとは思いますが、印税どんくらい入るんですかね?それによっては、文部省あたりのHPに直接リンク持ちかける勢いで頑張ります!世の中金ですからね!


ayahaさん>
あーやっぱダイエーでしたか。うん、なんとなくそうじゃないかなーとか思ったけど、もしかしたらトービにもあるんかな?できたんかな?みたいな…

ワンセグはですねー録画機能一応あるんですが、その為にはノートPC電源つけっぱにしとかなきゃいけないのと、窓を開けないと受信感度が悪いので、窓あけっぱにしなきゃいけないのが引っかかって、録画機能使ってないですね。
まー見逃したら見逃したで何とかチューブがありますからね。
放送後30分限定の待受画面プレゼントさえスルーすれば済む話だったりします。

まあ因みにデジタルテレビが来るのは4月らしいので、未だに画質の違い、体感できず!

かがみもちは4コマじゃ話し進まないので長くなりました。もっと短くまとめたいです。


ま咲さん>
あーアニメ化ー俺が自分でアニメにするとかは本当、勘弁ですけど、どっかの会社が勝手にやってくれて、なおかつ印税をくれるんなら、はい喜んでー!はい謹んでー!

小さいほど、素晴らしい!と言う、日本電化の致命的な宿命ですね。
コンパクトに!コンパクトに!
まあ、貧乏人は死ねと言っております。生きてください。

物凄く覚えてらっしゃるまさきさんのことなので、カミーユについてはあえて語りません。
中流意識は、もはや勝ち組負け組み意識に取って変えられましたね。
まーアナログ強制終了させたらテレビっ子団塊世代の退職金がバンバン企業に流れる寸法です。よっ!商売上手!


Kowjuさん>
初代ゲームボーイで今でもテトリス三昧の俺にも、ちょいと手こずるテトリスでした。
まーあん時は戦闘がヘボいのは障害物のせいにしてましたが、障害物無くてもヘボいのはヘボいですので、やばい時は助けてください。
回復は一回だけなら任せてください!
最近は間違ってボス戦で癒しの書発動させたらボスも回復しちゃうのかなーとビクビクしてます。

Kowjuさんの失くしたマイクロSD…
は、ハメ取…

かがみもち星人、面白かったら嬉しいです。俺はもはや何が面白いのかようわからんごとなってきてます。


ありさん>
いやー中谷美紀の曲は鬱るよー

あと、浜屋の屋上のガンダム、今更この歳で乗ったら死ねるよね。
俺のトラウマが増えるよね。死ねるよね。

まあ、どうしてもと言うなら、二人で行って、二人乗りしよう。
きっと警備員みたいな人来て、起こられるよね。死ねるよね。
  1. 2009/03/15(日) 21:12:47 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/248-445c7469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

