サボテン症候群★                

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グラハムスペシャル!

hamnohito.jpg

敢えて言わせてもらおう!

グラハム=エーカーの存在に心奪われた男であると!


と言うわけで、前回(つっても2週間くらい前の記事になりますけどね!てっへへいっけねぇー!ブログ更新すっかりご無沙汰!)セルゲイ大佐追悼記事にて、俺がどんだけセルゲイズムの塊であり、スミルノフ愛に満ち溢れているかを伝え抜いたと自負しているのですが、俺はもともと、ガンダム00ではグラハムが好きだったわけです。あ、何で過去形なのかって?もう過去の人だからさ!

それはいい。


問題は、このブログを見ている大半の人はグラハムとは何ぞやと言う素朴な疑問が脳天から股間の少し上まで貫いていることだと推測されます。このブログ、ガンダムブログじゃないしね、知らない人いっぱいいるよね。

しかしそんな問題、私の無理でこじ開ける!


とりあえず、グラハムはどういう人物なのかをササッと紹介します。

グラハムとは、フラッグファイターです。

いいですか、皆さん。覚えておくことはコレだけです。

グラハムとは、フラッグファイターなのです。



これだけ覚えておけば、もうあなたもグラハマイズされたと言っても過言じゃありません。

街頭インタビューで「グラハムを知っていますか?」と聴かれた時、得意顔でこう答えるといいです。

「ああ、フラッグファイターですよね?」

これであなたも街の人気者!トレンドの最先端!ニコニコ顔出す愉快なグラハム!




さて、それは置いといて先日、懐中時計なんぞを欲してネットで時計ブランドについて調べていたことがあったんですね。

やっぱ俺も一端の紳士ですからね。懐に懐中時計を忍ばせておくくらいじゃないと世間に顔向けできないって物です。
いつまでも使いもしないコンドームを懐に忍ばせておいても変態と言う名の紳士にはなれても真の紳士にはなれませんしね。いざ本番って時に取り出したら袋が破けてて中身もうカピカピになってたりとかね。どうでもいいんですけど。

とにかく時計を調べてたんですよ。


そしたらもう、衝撃的な出会いをしました。


これです。


2crbsb02al31bd-0001.jpg


見てください、このフォルム。
横のつまみの所はちょいとアンティーク入ったかのような素敵仕様で豪華絢爛。まさに俺好みなデザイン!

俺はもうこの時計に人目で心奪われましたね!この気持ち、まさしく愛だ!それくらいイカスよこの時計!チョベリグ!

んで、この時計の名前がまたビックリ何ですよ。


その名も、人呼んで!


グラハム クロノファイターR.A.C ブラックファイター


出来すぎだよね!つかやりすぎだよね!
グラハムでブラックファイターだもんね!場所が場所ならちょっとした誤植と思われそうな勢いだよねって言うかもう完全に勢い俺に来てるよね!

よもやこんな素敵時計に出会えようとは!センチメンタリズムな運命を感じずにはいられない!!


ちょっとちょっとちょっと!冷静に考えてみようよ!

冷静に考えて、もうこの時計買うしかないよね?つか、この時計を買うために俺はこの世に生を受けたといっても過言じゃないよね!いや、むしろ俺のためにこの時計は生産されてるよね!俺のためにこの地球は周ってるよね!

やはり私と君は、運命の赤い糸で結ばれていたようだな!
そうだ、戦う運命にあった!

ってなくらいにまさに奇跡的な出会いに俺の頭は爽やかにパイパニック!

ぶっちゃけ欲しい物出来たときの俺の機動性3倍ですからね。もう買う気満々になったわけです。

んで、値段調べたんですね。









840,000円






…………


…ちょ、これ…0多くない?

え、もうアレじゃん。ロレックスとかそういうアレじゃん。

なんつーか、目ん玉飛び出るまで蹴り飛ばしたくなるほどに高いよ…


あーまあ、さっきは赤い糸がどうのとかこの気持ちまさしく愛だとかね、言っちゃったわけですけども。


俺たちのグラハムも言ってるわけじゃないですか。

「愛を超越すれば、それは憎しみとなる!」

ってね?

だからまあ、この時計には出会わなかったことにします。
人生は出会いと別れの繰り返しですからね。


そんな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

上に乗せた絵で、久しぶりにポニョを書いたわけですが、ポニョについても少しだけ語りましょうかね。

ポニョはもう、言わずと知れた大ヒットで、夏の海が舞台のとっても夏にピッタリな映画だったんですがとてつもないロングランで、冬に差し掛かってもまだ上映が続いてました。

凄いですね。まあ、面白かったですからね、ポニョ。

それはいい。



この冬、「ピューと吹くジャガー!」の劇場用フラッシュアニメが公開されました。

昨年、実写版映画(要潤主演!)が公開されて、長崎じゃやってないもんだから福岡までわざわざ観に行ったんですが、今年はフラッシュアニメです。

ウェブ公開ならまだしも、劇場でフラッシュアニメやっちゃうと言う、まさにやってしまった感を楽しみたくて、今回も観に行こうと心に決めてたんですね。

んで、1月頭から公開だったんですが、

なんと、今年は長崎の映画館でも上映されました!

何で実写のほうをスルーでフラッシュアニメの方はやるんだよ!って突っ込みたい所ですが、種明かしをすれば、昨年オープンしたココウォークのお陰ですね。

いや、正直、ココウォークが出来た時は俺は否定的な意見を持ってました。

こんな中途半端な人口の長崎にそんないくつも大型ショッピング施設なんていらないだろって言うか映画館何個もいらないだろ!ってね。

けど、俺が間違ってました。映画館が増えたお陰で、こんなマイナーな映画も長崎に上陸するようになったんですね。
あえて言わせてもらうよ!ココウォーク最高!

てなわけで、俺は初めてココウォークに行くことになったのです。

ま、行く前に上映時間とか確認しないとね、ってことで、1月中旬くらいに上映スケジュールを見たんですが、


…え、もう今週の金曜日で上映終了なの!?

しかも平日の上映時間、めちゃくちゃ仕事中の時間じゃん!?

いつ観に行けと!?


ってな具合だったんですね。

実質、上映期間2週間もなかったくらい。しかも1日の上映時間も大して多くない(つか1回)


あー悪い、前言撤回。

やっぱココウォークいらねえ!


しょうがないから福岡にまた観に行こうかと思ったら、場所的に日帰りが困難で、こちらも断念。

今年はジャガーの映画はあきらめました。



そんなジャガーの公開スケジュールを見ると、ポニョのロングランは奇跡に思えるって言うか、まあ、それだけ客が入るってことなんでしょうけど、ポニョは好きだし、恨みなんてこれっぽっちもないし、こんなこと言いたくはないんだけど、




ポニョを憎みそう。




以上、ジャガーに関する記事は1月中旬に書く予定でしたが、1月は書くネタ多い上に更新頻度が激遅だったため、今回書きました。(上の記事自体は1月中にもう書いてありました)
現在、ジャガーを上映してるのは九州じゃ熊本だけみたいです。




★今日のかがみもち星人★

第5話

~前回までのあらすじ~

かがみもち星が爆発したので地球を侵略しに来たかがみもち星人たちでしたが、長旅のためにみんな餓死して、残りは主人公ただ一人。
なんとか地球に不時着しました。


かがみ_01

かがみ_02

かがみ_03

かがみ_04

かがみ_05

かがみ_06

かがみ_07

かがみ_08


ぶっちゃけこのくらいの長さじゃないと話がまったく進まないことに気付きました。

  1. 2009/02/17(火) 22:23:06|
  2. イラスト/カラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<たとえばそんな僕らの遊園地 | ホーム | たたた、大佐あああああああ!!!!>>

コメント

バーン

ちょっと一番上の絵は反則ですよ。腹がよじれてあれ?今ビリーとかやってる最中だっけ?ビクトリー><はぁはぁしんどかったです
まぁ私もハムは嫌いじゃなかった。カハッ
何気懐中時計は私もネットで探したことありますけど、早々に上限価格を左端に打ち込んで(らくててん)絞り込んでから探したのですれ違い愛にはならなかったです。夢のない最近の若者らしいです。
てかまだぽにょやってるんですか? しつこいですね大人気ですね
さて、今日の夜食は堅あげポテトのゆずごしょう味だったわけですが、おかあさんおがわりいいふぁくしみりいいいいいいで危うく誤嚥するところでした。なんて危険なブログだ。。
  1. 2009/02/18(水) 03:19:48 |
  2. URL |
  3. 宮城ま咲 #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

かがみもち星人は面白いなあ。


時計の話が吹っ飛ぶくらいに。


だんだん壊れていくのがいい。
  1. 2009/02/18(水) 09:35:00 |
  2. URL |
  3. まさどん #-
  4. [ 編集 ]

フラッグファイターの方は私にとって未知の領域なんでコメのしようがありませんが、ブラックファイターの方はいいですね!!
12と6の文字が異様にデカイのがいい!!
ネジが左についているという事はこれって左きき用??
それとも外国製って車のハンドルみたいに時計もみんなこんな風にになってるんでしょうか??
但し、私の場合、一桁違っても購入は無理です!!
『いい夢みさせてもらった』だけで満足します!!

かがみもち星人がいきなりの長編になってるのはファンにとってありがたいですね。しかも我々人類へのメッセージっぽいものも込められていて・・この先の展開が中々読めない!!
天才科学者に思いっきり期待してまっす!!
  1. 2009/02/21(土) 05:25:01 |
  2. URL |
  3. chyou #TRlOk17w
  4. [ 編集 ]

ま咲さん>
ヴィクトリー!その腹のよじれに腹筋を鍛える作用があるなら、俺はこの絵を深夜通販で販売したいとおもいます。
いや、ハムいいっすよ。ハム。
懐中時計はですねー俺も高望みしすぎたのがいけないんですが、実用性皆無でゼンマイ式の超絶アンティークなのが欲しかったんですが、まあ、そりゃあ高いよって話で。
ポニョは去年いっぱいだったみたいですねー
夏にピッタリの映画ですが、冬に上映を終えました。
つか堅あげポテトにゆずごしょう味あるんですか!くいてえ!

まさどんさん>
時計の話も吹っ飛びましたが、安易にこんな企画始めたせいでブログ書くのにかかる時間が去年の3倍くらいになってしまい、危うくこのブログもろとも吹っ飛びそうです。


chyouさん>
ブラックファイターカッコいいでしょ?これ以外のシリーズもかなりいい感じだったので、安いの探したんですが、一番安くても30万くらいでした。
うん、本当にいい夢だ。(でも値段見たときは悪い夢でも見てるかのようでした)
外国製の時計の特色なんですかねーつか言われるまで気付かんかったです;
うわーほんとだー螺子が左についてるー!

俺もかがみもち星人のこの先の展開どうすればいいのかわけわかんなくなってるんですが、
なんかどんどん内容もわけわかんなくなってます
  1. 2009/02/26(木) 00:10:50 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/246-dab42b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。