サボテン症候群★                

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たたた、大佐あああああああ!!!!

taisaTOT.jpg

『"ガンダム00の良心"こと、セルゲイ・スミルノフ大佐』


基本的に、このブログでガンダム00のことは書かないことにしてるんです。
トランザム!とか、あえて言わせてもらおう!とか、所々書いてきましたが、
特にガンダム00と関係ない日記の中に、00ネタが散りばめられているってのが、知ってる人はニヤニヤポイントだと思うわけですよ。
あ、こいつガンダム00見てるな?みたいな。

まあ、でもですね。

これだけは書かなきゃいけないかなってことがありましてですね。

つーか、この気持ちをこのブログに刻んでおかなくてどうするって言うアレがね、あったわけです。


まあ、だから書きますよ。もう堪忍袋の緒が切れましたよ。


というわけで、以下、ガンダム00第17話のネタバレが含まれます。
もし、まだ見てないけど、私、近々見る予定なの!なんて方がいらしましたら、本当にすいませんね。





まあ、ぶっちゃけて言わせてもらうと、ガンダム00のキャラクターの、セルゲイ・スミルノフ大佐が戦死したんですね。




…さて




てめえアンドレイこの野郎なにやっちゃってんだよ

テメエマジぶち殺すぞ!?


俺がどんだけスミルノフ大佐リスペクトしてると思ってんだよ ふざけんなよ

こちとらセルゲイズムの塊だぞこのヒョットコが!

それをお前、勘違いって何だよテメェどんだけ情弱だっつー話だよ!?

まさかの戦死でブラウン管の前で唖然としちまっただろうがよ

そんでそん後、携帯待受プレゼントがスミルノフ大佐でお前、

胸がはち切れそうになっただろうがよ!

メンタルよえーんだぞコラどうしてくれるんだよマジぶち殺すぞ!!






と、


日曜の夕方にいい歳してテレビアニメ見ながらマジ切れしてた痛々しい俺に誰か救急車一台至急まわして下さいね。





はい、と言うわけで、前回、なんかすっげぇナムコリスペクトで「太鼓の達人Wii買うよ!」とか書いてたんですが



taiKONOTA.jpg


買いました。


なんつーんですかね。

こうね、Wiiのゲームはまあ、面白いんですよ。今までと違ったゲームがわりとあるわけです。

ただね

どんどんどんどん、Wii関連の物が部屋に増えていくわけです。

いやマジ、ドン引きなんですよ。本当。

今ざっと俺の部屋見回したらですね、

WiiハンドルやらWiiボードやらなんか銃みたいなのやらもう次から次へとどんどんどんどん増えていって挙句に現在、太鼓が転がってるわけです。

気付けばお前、

どんだけゲームオタクだよ!!って部屋になってるんですよ。

いや、自分で言うのもなんですが、そんな言うほどやってるわけじゃないんですよ。

やってるわけじゃないけど、えらいゲーマーな部屋になってるわけです。



あーもう痛い。痛い痛い痛いイタタタこの部屋痛いよ誰か110番!この部屋に変質者がいますよー!




でも太鼓の達人マジおもしれえ。



ゲームセンターなんかによくあるし、昔から家庭用のも出てたみたいだから、やったことある人は割と多いんじゃないかなぁと思うので、別に詳しいこと書きませんが、これ面白いですね。今までやらなかったの後悔しました。

あと、すごい運動になりますね。

ウィリアム・テル序曲を「むずかしい」で演ったら、もうマジでチョッパヤで太鼓叩きならす羽目になって、3分程度で汗だくですよ。

一人で部屋で太鼓叩き鳴らして汗だくですよ。

あー痛い、痛いってば黄色い救急車はやく!



んで、収録曲が何曲かありまして、J-POP、アニメ、童謡、クラシック、ゲームミュージックとか色々ジャンルわけされてるんですが、

ぶっちゃけ、俺はもうなんつーか、マイノリティでして、周りと音楽の趣味あわせる気ゼロの協調性の欠片も持ち合わせずに日夜youtubeとかですっげーマイナーなバンドやらの曲を聴きあさって、このバンドは詞がいいなぁとか曲はいいんだけどなぁとかはまだかわいいほうで挙句には歌ってる人見ずに作詞した人と作曲した人の名前だけチェックしたりとかもうマジで痛々しいですね!

そんなんなんで、最近のJ-POPなんざよー知らんから、わけわからん曲ばかりなんだろうなとか思ってましたが、

何か、聴いてみたら、意外と知ってる曲ばかりでした。

aqua timezの虹って曲、良いよね!みたいな。J-POP馬鹿にしちゃいけませんよ。


あれ、もしかして俺、そんなに痛くないんじゃね?社会復帰間近じゃね?


いや、きっと、太鼓の達人作った人たちの選曲がいいんだろうね。



んで、意外やアニメソングのほうが知らん曲ばかりでした。

まー最近のアニメソングなんざほとんど知らんわけですが、

ドラえもんの曲すら知らない曲だったのに衝撃でした。



えー、今のドラえもんって曲違うのー??



あーそんで、なんか、ナルトのアニメの曲が入ってたんですね。

そういえば俺、ジャンプでは読んでるけどアニメのナルトって見たことねーなーとか思ってその曲選んだら、なんかラジオで聴いたことある曲でした。


あーなんつったっけなーこの曲歌ってる人ーとか思いながら検索したら、いきものがかりでした。


えーとなんだっけ?今度、ライブ来るんですよね、この辺に。


しかしまた、この曲がキャッチーでよく耳に残る曲と言いますか、あ、ブルーバードって曲なんですけど、今この曲にはまってます。すばらしい曲ですね。太鼓の叩き概があります。

いきものがかり最高!


はい、全然お後がよろしくない所で俺の文章執筆集中力が低下してきました。おしまい。




★今日のかがみもち星人★

第4話


kagamimochi_story004.jpg

  1. 2009/02/02(月) 23:10:06|
  2. イラスト/カラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<グラハムスペシャル! | ホーム | Wii特集その②~さよなら月の廃墟~>>

コメント

大佐!なんかすごいカッコいいんですけど、ちょっと若い?…この方、亡くなられたんですかー!まだ見てないけど、近々見る予定でした(笑)17話?いつのだろ?と思って普通に見ちゃいました。
携帯待受とる程好きなんですね。私はエウレカで一回取ったきりだなぁ。小さくてガッカリした思い出が。。

「ゲーム言うほどやってない」って実際クリアしてるゲームあるじゃないですかーあんま時間かかんないんですか?私クリアまでたどりついた事あるのノベルゲームかキャラゲーしかないかも
太鼓の達人は苦手です。リズム感がなくorzやったのはPSで普通のコントローラーでしたけど、太鼓でもできないだろうなあ

かがみもち星人、落ちたところ海だったんですね。前回地面に当たって死んだかと思いました。
横レスですけど、まさどんさんのブログ、ヤフーのブログ検索で普通に出ましたよ。
  1. 2009/02/03(火) 01:11:43 |
  2. URL |
  3. ayaha #YqF0N6Os
  4. [ 編集 ]

え…え…しぬんですか…デッキにまかせて録画し続けてたんですが、もう見るのやめようかなってくらい…ブワ
てか、ねーちゃんが戦争屋の正体知って…だった回にショック受けてそれ以降録りため派になったっていう。どんだけ昔なんだよ;;
風のうわさで他にもちょっと気に行ってた人が何だか…だったりでモチベーションが下がる一方。引っ越し作業を経ても番組指定録画設定を忠実に実行しているデッキがいっそ不憫です。
かがみもち星人、大気圏を通過しても焼き餅にはならなかったんですね…待つ次号!
  1. 2009/02/03(火) 02:08:45 |
  2. URL |
  3. 宮城ま咲 #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

さすがサボテンさん、我が家の新ゲームはおっしゃる通り動物の森ですよ!!
DS版もあったんですがWii版もどうしても欲しいということで買いました。私に言わせるとなんか人生ゲームみたいな感じで、バイトしたり、釣った魚を売ったりして金儲けて大きな家を建てるみたいな感じです。(息子がやってるのを横で見てるだけなのでよくわかりませんが)ただDSの時はしばらく放置すると家の中にゴキブリが大量発生するとか言ってました。

太鼓、そんなに面白いんですか?!(興味津々)
wiiはそのゲーム性から色んなアイテムがこれからも増えそうですね!!みんゴル用のクラブ作ってくれたらすぐ買うんですが・・

かがみもち星人がカラーになっとる!!
この前、アルマゲドンをTVで見てヤッパリ泣いてしまいました。(何度見てもラストは泣いてしまいます)
かかみもち星人って、ひょっとしたら、ひょっとするのか??(自分で勝手にストーリー考えてしまいました)
  1. 2009/02/03(火) 05:38:44 |
  2. URL |
  3. chyou #TRlOk17w
  4. [ 編集 ]

ayahaさん>
おかげさまで、無事にまさどんさんのブログに辿り着きました!
ヤフーのブログ検索ってはじめて使ったんですが、あれー出ねーけど??とか思ってたら右端にブログ一致みたいなのあって驚愕。

あらーネタバレ踏んじゃいましたね。ドンマイです。責任持てないです!
大佐、なんか若くなっちゃいましたね。いや、若く描いたつもり無いんですけどねー何か色塗り終わったら若返ってた。
そんで、待受はまあ、毎週毎週絵柄が違うから、週代わりの罰ゲーム的な意味合いも込めてやってます。次回放送までのカウントダウンが面白いのです。

あー言われてみれば、最近はけっこうゲームクリアしてますねー
しかしまだまだですね。まだかんりの数のゲームがクリアせずに放置状態です。ゼルダ2作とドラクエ8とバイオ4とマリギャラと…

「あのゲームクリアしてないよーやらなきゃやらなきゃ…」って状態を引きずってしまうのがまーなんつーか、全然ゲームやれてない感がありますね
小学生の頃とか、クリアしたゲームをもっかい最初からやったりやりこんだり出来てたんですがね…

かがみもち、自分でも確実に死んだなこれは。と思ったので、海に落ちたことにしました。


ま咲さん>
あらーネタバレ踏んじゃいましたね。ドンマイです。責任持てないです!ぷっぷくぷー

ねーちゃんがアレしたシーン!あれもけっこう衝撃でしたね。まーマスコミ嫌いなんでザマァとか思ったりしたこともなかったり人の命って儚ぇえー
あーその風のうわさの人は数人記憶にありますが、まーそこは泣けましたね。
個人的には1期のみ、おススメしてます!

あーかがみもち星人が焼餅に…そ、その手が!


chyouさん>
お、やっぱ動物の森でしたか!
リアルタイムでやるゲームのようですね。
うーん…俺がやったら、最初の2・3日はずっとやって、そっから間延びして、よーし今日はゲームやるぞー!とノリノリアッパーでゲームの電源入れたらゴキブリハウスでダウナー状態…なんてことになりそうでこえー

太鼓は面白いですよー
正直言って疲れるので毎日のようにやる気は起きませんが、まー買ってから二回起動してるので、中々の頻度でやっていきそうな気もしなくもないです。
みんゴル、いいですねークラブ付きでやったら臨場感ありそうです!
まーなんつーか、ゲーム買うって言うより、おもちゃ買ってる感覚がいいですね、Wiiは。

かがみもち星人が今回カラーなのは、白黒だと海ってわかりづらかったからですけども、まーそういう理由なので陸に上がったらまた白黒になります。
感動的なストーリー!な…なりますよ、きっと!
  1. 2009/02/03(火) 20:53:12 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

00は見ましたよ。

最後の息子に対する謝罪の言葉が良かった、
父親としても立派な最期でした。
  1. 2009/02/04(水) 09:51:18 |
  2. URL |
  3. まさどん #-
  4. [ 編集 ]

紺色なのに桃子とは是如何に?
しかし貴重なタオツーを!!!

アンドレイはハサウェイか!タワーから出て来たってだけで問答無用かよとwというか基本首謀者は捕獲・・・まあ、言うまいルイスとアンドレイは並べて例えるならば、カツとハサウェイが組んだかのような悪夢なKYコンビですね。まあ、今月中にセルゲイ専用鉄人桃子が発売されるらしいので、それ買って組んで拝んで供養してあげると、サンライズが喜びます。


しかしまさかイデオンソードまで出てくるとは思いませんでしたけどねw
  1. 2009/02/05(木) 02:03:54 |
  2. URL |
  3. mutu #-
  4. [ 編集 ]

まさどんさん>
息子に対する謝罪の言葉、あれは泣けましたねー
確かに父親としての弱さがあったやもしれませんが、最後の最後で父としての強さをもってセルゲイは旅立って行ったのだなぁと思う所存です!

mutuさん>
なーに、「タオツー」なんて所詮はいわゆる商品名ですからね。自宅のPCをご丁寧に「さーて今日もバリュースターGタイプLスリムを使ってネトゲするぞー」なんて言いませんからね。うちのPCはなんて機種であろうとステファニーと言う名の立派なニックネームが付いてるわけです。CBのみんなは九条さんをスメラギさんと呼ぶように、ミレイナをツインドリルと呼ぶように!セルゲイ専用タオツーにはみんなで素晴らしいコードネームをつけてやるのが良いと思います。あ、良いデスゥ!(タラちゃん風に
さしあたって、俺が考えたコードネームは安直に「ティエレン紺子」
「紺子」ってチャイニーズで何て読むのか知りませんが、ジャパニーズとしてここは「コンコ」と呼ぶのはいかがでしょうか。おや、不満?うーん、コンコ…コンコルド?コンコルド!
ティエレン・コンコルド!
どうすかコレ、ミニ四駆チックでカッチョ良くないですかコレ。

アンドレイ昇進で先週吐き出した尽くした怒りがまた盛り返しましたが、またカツか!
ルイスとアンドレイはまさしくハサウェイとカツのコラボレーションですが、そもそもその称号は最初はザジに付けられていたことを考えるに、カツウィルスの発祥の地はルイスに他なりませんね!何て下げ○ンコだよハレヴィ!下げ○ンコ・ハレヴィ!
そーいや1期でもザジ&ルイスの天晴れ青春ラブコメ描写は平和な国の戦争への無関心さを表していることを理解した上で、KKYであったと言えますからね。(KKY=カツ、空気読め!の略)

そして、イデオンソードは毎週俺の情熱を冷めさせる
  1. 2009/02/08(日) 22:15:52 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/245-2c523407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

