サボテン症候群★                

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うろ覚え描き大会と、ブログ裁判

緊急企画

今日はブログ書く予定じゃ無かったんですが

さっきmutuさんと話してて、なんか色々あって、mutuさんが出したお題をオレがうろ覚えで描く事になったので、描きました。


第一回うろ覚え大会

お題①

ラオウ

北斗の拳のラオウですね。
頭にはしっかりと顔が浮かんでるんですが、いざ描いたらなんか違ったんですが、何よりも、俺は筋肉が描けないと言うことを改めてしりました。


urooboe.jpg


はい、ただのオッサンですね。



お題②

ロビンマスク


キン肉マンですね。なんとなく浮かぶけど、身体がどうなってんのか全く頭に浮かばなかった。


urooboe2.jpg


最初、顔がガンダムみたいになって、それを打破するのに苦労しました。



お題③

21エモン

まったく覚えてなかったので、どうしようもなかったんですが、まあ、藤子キャラっぽく描けばいいんじゃね?と思って描きました。


urooboe3.jpg


正直、本物がどんなだったかよう覚えてないので、似てるのか似てないのかもようわからんです。




はい、そんなわけでうろ覚え書き大会は終了です。
きっと、第二回はmutuさんがしてくれるんじゃないでしょうか?


そんで、mutuさん繋がりでもう一個。


緊急企画その2

ブログ法廷裁判!

このブログを見ているあなたが裁判員制度!!

というわけで、みなさんの意見を聞きたいことがあります。


今朝方、mutuさんとなんかしらんけど、ぜんざいについて話したんですが、

mutuさんが「何でぜんざいの後って漬物を食べるの?」と聞かれたのですが

漬物を食べるの?


うちの家では、普通にぜんざいだけ食べて終わりなんですが、mutu家ではぜんざいを食べた後に漬物を食べるのが普通らしいのです。(さらにそれにmutuさんは長年疑問を抱いてるそうなのです)

一体、我がサボテン家とmutu家、どちらの食べ方が正しいなのか!?

自分達だけでは答えが導き出せないことを悟ったので、みなさんにお尋ねします。


ぜんざいの後って、漬物食べますか?


  1. 2009/01/12(月) 18:42:33|
  2. イラスト/カラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ドキドキワクワク雑貨屋の福袋の中身2009 | ホーム | リアル・ウォーリーを探せ!IN HTB-大晦日->>

コメント

とくにセットで出された事はありませんが、組み合わせはアリだと思います。
甘い物って口がダルくなるから、引き締めに漬物。さらに濃い番茶。いいじゃないですか。

そう言えば、POKKAの缶おしるこが新デザインになってました。
さっそく飲んでみましたが美味しかったです。
  1. 2009/01/12(月) 22:54:19 |
  2. URL |
  3. 征吾 #EB29KFfw
  4. [ 編集 ]

ちょwwwwww特に21エモンwwwwwwwwwwどう見てもモブキャラですwwww
うろ覚え大会いいですね。時々やれば笑いがとれること間違いなしです><
うちはぜんざい・お汁粉の後に漬物は食べませんが、お汁粉に桜の花の塩漬けが入ってるのがこの頃頻繁です。つかそれは即席のやつに入ってるからアリだなぁと思うようになっただけで。
…何年ぜんざい食べてないかもう分からないよ!
  1. 2009/01/13(火) 03:02:36 |
  2. URL |
  3. 宮城ま咲 #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

ラオウ、ロビンマスクには何とかついていけても、21エモンはその存在も知りませんでした。

せっかくのお誘いですが公私多忙中につき裁判員を辞退させていただけないでしょうか??

ナニっ そんな理由ではダメ!!ですと~

ならば裁決を申しあげましょう・・・

スイカに塩掛けて食べるんだったら、即刻否決を申し立てるところですが、ぜんざいに漬物は微妙な問題です。
ん~~、今回はタクアンに限りぜんざいの後に食べる事は可決と致しましょう。

緊急企画のためか、かがみもち星人が見れなかったのは寂しい・・・(鏡開のため多忙かと??)
  1. 2009/01/13(火) 09:49:15 |
  2. URL |
  3. chyou #TRlOk17w
  4. [ 編集 ]

21えもんが、のび太に見える。

ぜんざいには、漬物がついていたら食べるけど、付いてなかったら
別に食べなくてもいいかな。

ぜんざいに漬物は付いて出てくるかな。
  1. 2009/01/13(火) 14:17:15 |
  2. URL |
  3. まさどん #-
  4. [ 編集 ]

征吾さん>
なるほど、ぜんざいに漬物は有りですか…
話しによると、ぜんざい→漬物&お茶ってパターンらしいです。
成るほど・・・
ありがとうございます!

ま咲さん>
お汁粉に桜の花の塩漬けが…味的にアクセントになって良いのかな。
21エモンはもう、本当、しょうがないです。
出題したmutuさんは、21エモンに出てくる顔だけのドラえもんみたいなマスコットキャラクターを21エモンだと勘違いしてました。
全国に広げよう、うろ覚え書きの輪!
そんなま咲さんに出題です。
資料なしのうろ覚えで、ガチャピン、マックのドナルド、きんぎょ注意報の田中山(都会ノ学園?のスパイとかしてたおじさん)を描いてください。


chyouさん>
一度要請されたら断れない!それが裁判員制度!!
参加ありがとうございます。

なるほど、たくあんは有りですか…
スイカに塩は、俺もやりませんが、メロンに生ハムは一度でいいからやってみたい!


まさどんさん>
そうです。もう、本当に少しもイメージ浮かばなかったので、のびたっぽいのを描いとけば大丈夫だろうと言う安易な考えで突き進みました。

ぜんざいに漬物は有りですかー
い、以外に漬物OK派が多い…



と、言うわけで、このたびのブログ裁判は、ぜんざいに漬物は有り。
mutu家側の勝訴いたします。これにて閉廷!
  1. 2009/01/17(土) 12:53:16 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/242-d4ff59b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

