サボテン症候群★                

黒夢復活とオレの高校時代のことをチラシの裏にでも書いとけよ

もうすぐ、国家資格試験です。

半年前に受けた際に、3科目中、1科目の合格だったので、残り2科目とらないかんのですが、
正直もうモチベーション的なものが地に落ちてるので、まったく勉強してません。

いやまあ、一応、ここしばらくはネットも極力見ないようにしてるって言うかトラビアンくらいしかやってなかったんですが、
ネット禁止令まで自分にかせてまで勉強しようとしてたんですが、まーなんつーかモチベーションが無いんでテキスト開かずにやらなきゃなーやらなあかんねんけどなーみたいなこと思いながらゴロゴロゴロゴロしてたらブログも更新してないわ勉強もしてないわで俺はこの一週間何をやってたんだと言う生活ぶりです。元気です。

ブログもいい加減、どうにかしときたかったので、こうしてPCに向かっているわけですが、ぶっちゃけマジで勉強しないとマズイ状況なので、今日の更新はササッと終わらせます。



黒夢復活!

ヒイイイイイイイイヤッホーーーーーーウ!!!!

ギョええええええええええええ!!!!!!!!




















黒夢。
もはやその一言で俺の高校時代のすべてを言い表してると言っても過言じゃないくらい好きだったバンド。
それが黒夢。


1999年1月29日の「CORKSCREW A GO GO!」ツアーの最終日に無期限の活動休止(事実上の解散)宣言をしてからきっかり10年。

2009年1月29日に、「清春 15th Anniversary Presents kuroyume "the end" ~CORKSCREW A GO GO! FINAL~」にて復活します。

副題に10年前のツアー名。

これが本当の「CORKSCREW A GO GO!」ツアーファイナルです。


そして、無期限の活動休止状態を終わらせての、本当の解散ライブとのことです。


まあ、ようするに一夜限りの復活ライブなわけですが…


残念な気持ちもありますが、オレももう10年前に比べりゃそりゃ若くもないですし、黒夢はもう完全に思い出になってしまったので、これがベストな形じゃないかなぁと思いました。

しかし、きっかり10年なために、思いっきり平日の日本武道館。


行きたいよ!?そりゃ行きたいですよ!こちとら筋金入りの黒夢ファンですよ。黒夢の曲ならカラオケで突然アルバム曲やらカップリング曲やら入れられても即座に歌える自信ありますよ。

でもまあ、仕事休めないんで行きません。


ふう、大人になったもんです。

清春が最後に長崎でライブしたのは6年前のSADSの「BEAUTIFUL DAYS」ツアーなんですが、そん時は思いっきり平日だった上に就職もしてたけど、仕事なんかしるかい!と、仕事休んで行ったもんです。

でもまあ、仕事休めないんで行きません。
東京だったら2連休とらないかんしね。


今でも、時たま10年前の黒夢の解散ライブを収めたライブビデオ(ビデオ!)を見て

清春が「期限は…無期限です」って言った時の観客の「ぎゃああああああ!!!!!!」って叫び声にちょっと苦笑いした後に、
涙声でLike A Angelを歌う清春を見てウルッと来るもんです。聴こえますか?、と。

そんでテンション上がってSADSのラストツアーになった「13」のDVDで清春がSADSで演ったLike A Angelを聴いてまたウルッとくるわけです。聴こえる?歌ってるよ、と。

これからは本当の黒夢解散ライブのDVDもこのラインナップに加わることを願いつつ(DVDが出ることを願いつつ)来年の1月29日を暖かく見守りたいと思います。

つーか、未発表曲を音源化してくれ!REST ROOMを!銀世界を!銀世界でもカメリアでもいいから音源化をおおおお!
あとSADSのC.Bをおおお…





さて、ずいぶんとまあ、黒夢知らない人にはサッパリな記事書いてしまったことに若干の後悔もしつつ、もういい加減マジで勉強しないといけないから書き直すのはやめときます。

そんじゃ試験終わるまでもうオレ、トラビアンしかやんねーからしばらくこのブログも放置しますがお元気で。つっても試験まで一週間切ってるからいつもの更新ペースと変わらねえか!そうか!
  1. 2008/11/17(月) 23:46:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ザターン-それは大宇宙に飛び立つライカの産声- | ホーム | 北海道パねぇっす>>

コメント

すっかり棘をなくしましたな。

まぁ、オレも無理ですけど。
でもホント思い出ですわなー。世代が違いますけどw
Like a angelをカラオケで歌うときは「初期衝動に~」のくだりはボリュームをミュートしてますか?オーディエンスの声が聴こえないとねー。
しかしマジ観たいすなー。サボさん休むならオレも休むけど!?

国家試験とか受けるなんて言ってましたっけ?初耳。
何はともあれがんばってください。

しかしチラ裏て。
  1. 2008/11/19(水) 00:57:26 |
  2. URL |
  3. Kowju #7S9/LGpM
  4. [ 編集 ]

ほ…本当の解散ライヴ…(´;ω;`)ブワッ
高校の頃、学校の近くに電気屋があって当時はインディーズのCDを取り扱ってました。黒夢のタイトルを見るたびにドキドキしてましたね~。生きていた中絶児とかカルチャーショックでした。そこでルナシーのインディーズ買ったっけ。懐かしい…
いや、しかし失礼ながらそれ以外のことは黒夢ほとんど覚えてないですすいません知ったかぶりました('A`)

どうしよう…県文芸の投稿作品タイトルめっちゃその…チラ裏なんですけどw先を越された…ww
  1. 2008/11/22(土) 23:48:20 |
  2. URL |
  3. 宮城ま咲 #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

そろそろブログ上げなきゃなーと思いつつ、今日も一日が終わる。

おそくなりました。

Kowjuさん>
行く行かないの前に、チケットが取れないじゃねーかと言う事実に気付きました。競争率たけえ!
世代は違えど、想いはひとつ!っつか、清春の芸暦、15年らしいですからね。3世代分くらいはまたいでるんじゃないかと思います。
初期衝動に~をオーディエンスが歌ってくれるんなら、喜んで音量下げる所ですが、残念ながら俺の周りには黒夢好きがいない為、孤高に、一匹狼として日々生きてます。

国家試験は…みなまで言いません。合掌。


ま咲さん>
インディーズの頃の黒夢の曲名とか、怪しさ爆発でしたからね。
まあ、黒夢がどうのって言うより、あの時代が怪しさ爆発です。
今じゃ考えられねー!
今のインディーズも怪しいのポコポコあるけど、耽美って言うか、直接的過ぎる単語が多い気がします。
あ、それも一昔前かな?もう音楽シーンに付いて行けてないです…

極論を申し上げれば、所詮、ブログなんぞチラシの裏の集合体を電波に乗せて無差別交換日記攻撃のようなものなので、それでいいのだ(バカボンのお父様風味で)
  1. 2008/11/27(木) 00:06:00 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/233-5b70c522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード