サボテン症候群★                

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道パねぇっす

ちょいと更新が途絶えましたが、忙しい日々を送っていました。

主に、カボチャとキャンディと鱗とドクロをひたすら集める毎日でした。

いや、カボチャを集めてばかりでもなく、色々遠出とかもしました。

この遠出のことをブログにつづっていかなければなりません。



さて、今回の記事ですが、まあ、ブログタイトルでもう皆さんお気づきかと思います。



そう。

















最近コンビニでやってる北海道フェア特集!




あ、遠出の話はまた今度。



んで、最近コンビニで北海道にちなんだ商品を売ってるんですよ。

俺はここ最近は主にココストアに足を運んでるので、ココストアに売ってた商品について何か無駄にクドクドと語って行きたいと思います。


だいたい、俺はあんまそういうの興味示さないんですが、数週間前にココストアはいったら、こんなものが売ってました。


hkd_foods01.jpg

キモッ

ああ、失礼。とても魅力的な北海道のキャラクターが前面に押し出された画期的かつワンマンアーミーつまりたった一人の軍隊とでも呼ぶべき大変武士道に則った素晴らしい飲み物です。(自分で書いててわけわからん)


このドリンクの何が凄いかってあんた、


hkd_foods02.jpg


この様に、まりもっこりの後姿まで拝むことが出来ます。

このドリンクはもはや、まりもっこり様を象った御神体と言っても過言ではございません。

是非とも皆々様に置かれましては、ご自宅の神棚、お仏壇に奉納していただき、
二礼四拍手一礼どころか二礼四拍手十礼{二(ぶ)四(し)十(どう)}くらいして頂きたいと思います。

え、俺ですか?




断固辞退する!


あーちなみに味の方なんですが、別にそんなに美味しくはないっつーか、これ書いちゃっていいのかわかんないけど、ぶっちゃけ俺は不味いと思いましたが何か?





んで、次に紹介する商品はこちら


hkd_foods03.jpg

hkd_foods04.jpg


じゃがバター!


じゃがいも好きで長崎界隈に名を轟かせようと画策している俺に正にうってつけの商品です。


俺がどのくらいじゃがいも好きかについては、このブログでも、じゃがちゃんがどうだとかマックのセットってポテトが主役でバーガーは付け合わせだよねだとか通はやっぱりばれいしょでしょでしょだとか度々書いては添削の際に削除してますが、あえて俺がどのくらいじゃがいも好きかを語らせてもらうと、

幼少の頃に貧乏だった我が家で肉じゃがが食卓に出された際、母が育ち盛りの俺の為になけなしの牛肉を小皿によそって
「ホラ、牛肉ぞ、牛肉ば食べんね」と言ってくれたのを断り、
「おかん、僕、牛肉なんかいらん!じゃがいもだけでええ、じゃがいもだけでええんや!」と言って母の涙をさそったと言う、胸が熱くなるエピソードは全く持って無かったんですが、

まあとにかくじゃがいもが好きです。

んで、このじゃがバター普通に美味いです。家でビール飲むときにつまみにしたい。
日ごろ家飲みの際、コンビニでつまみをよく仕入れるんですが、だいたい、バタピーとくんたま辺りばっかでラインナップが似たり寄ったりなんで、このじゃがバター、北海道フェアみたいなの関係なく店に置いて欲しいなぁと思いました。



次。



hkd_foods05.jpg


にくまん。

11月に入り、コンビニの肉まんが美味しい季節になりつつあります今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。
俺はコンビニの肉まんを食べると、高校時代の帰り道に食べた肉まんの味や、就職して親元を離れ寮で暮らしていた頃の職場の友達と夜中に思い出とか将来の夢とか上司の愚痴とかエロイ話とかエロイ話しとかエロイ話しとかを語り合いながら食べた肉まんの味を思い出して涙でつんとする想いに駆られるのですが、そのくらい現在の日本人とコンビニエンスストアは切っても切れない関係が出来上がったのだなぁと思います。武士道精神や大和魂が著しく低下した現在の若者のその心の隙間を埋めるようにコンビニ精神やゆとり魂が根強く残っているのです。そんなことだから中国朝鮮に舐められんだよfUCK zAPAN!立ち上がれ立ち上がれ立ち上がれ日本!竹島対馬は日本の領土!俺達がミスター・ブシドーだ!

話しがだいぶそれましたが、この肉まんも北海道がなんちゃら書いてありました。

チーズクリームまんです。

まあ、名前聞いたらチーズ系好きな人はだいたい「あ、美味しいそうですねー」なんて感じるマンゴーですが、それなりに「あ、美味しかったですねー」って感じの味でした。普通にうまい。



しかし、特筆すべきは、このチーズクリームまんの横に並べてあった肉まんです。

去年はココストアあんま行かなかったんですが、毎年これ売ってるのかどうかわかんないけど、
正直、これ見た瞬間、ココストアマジパねぇっす!と思ったものです。

カレシのカレーマジかれぇッス!








hkd_foods06.jpg

キモッ!

どこも斬新な味で勝負する、コンビニ肉まん戦争に突如として舞い降りた赤い彗星。

見た目で勝負の豚まんです。

他店とは違うのだよ他店とはぁ!!と言うココストアの叫びを俺は確かに聞いたんだ。
あえて言わせてもらおう、アズナぶるな!と。


まーそんなことはどうでもいい。

見た目がインパクトありすぎて思わず買ってしまいました。なんつーかこう、つぶらな瞳で見られたら正直、食べるのが気が引けます。
こいつの瞳は3万ボルトはあります。地上に降りた最後の天使の3倍はあります。アズナぶるな!


食べる前に、それはもう葛藤がありました。こう、語りかけてくるんですよね、豚まんが。

hkd_foods06.jpg
ちょ…やめて!マジやめて!オレほんとまずいから!馬糞みたいな味がするから!マジで

hkd_foods06.jpg
だから食べるとか食べないとかどのへんがおいしいとか…そういうブラックなジョークはやめろ!
え?ジョークじゃない?だからそういうブラックなジョークはやめろ!



とまあ語りかけてくるわけです。上の豚まんの台詞は増田こうすけ作「ギャグマンが日和」5巻からもろパクリました。びよりマジパねぇッス。



さて、北海道特集とか言っておきながら、そんなに紹介もしてないですが、これ以外にも食べたんですけどそんな特別感想とかなかったのではしょりました。
どうでもいいけど北海道と言ったらやっぱカニでしょ。


★おまけ★

hkd_foods07.jpg

ファミリーマートのラーメンおにぎり。

昨年、日清と組んでラーメンおにぎり出してましたが、なにやらひっそりとエースコックとも組んでました。

味は…まあ、わかめご飯好きならいけるんじゃないすかね。

ファミマ様には次はなにとぞ、うまかっちゃんを!うまかっちゃんおにぎりを!!

  1. 2008/11/05(水) 22:34:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<黒夢復活とオレの高校時代のことをチラシの裏にでも書いとけよ | ホーム | 走る>>

コメント

カボチャとキャンディと鱗とドクロ・・・集めたねー。
オレには活用方法ねーけど。
なにはともあれおつかれさまでした。

しかし豚の豚マンはエグいっすねー。食わずに刻んだり握りつぶしたりと色々楽しめる一品ですね。

北海道といえばやっぱ網走刑務所でしょ。あ、食い物のはなしですか?そーですか。
  1. 2008/11/06(木) 01:37:16 |
  2. URL |
  3. Kowju #7S9/LGpM
  4. [ 編集 ]

そうですよ。九州人は、うまかっちゃんおにぎりを食すべきだあ。

じゃがバターより、千々石のじゃがちゃんが上のはず・・・

この前を通って、買ったら
じゃがちゃんの歌も千々石に響いていました。

みんなのじゃがっちゃああん♪
  1. 2008/11/06(木) 11:40:40 |
  2. URL |
  3. まさどん #-
  4. [ 編集 ]

Kowjuさん>
オレはせっかくだからギガ盾目指してたんですがあまりに遠い道のりでしたねーもう無理。
先週はお疲れ様でした。今週になってログイン時間激減したのはご愛嬌。

豚まんえぐかったですよー食べてる途中のスプラッタな光景を写真に収めるのを忘れた自分のふがいなさを呪いたいです。
でも握りつぶす発想はなかったですねー発想がえぐい!


まさどんさん>
うまかっちゃんは九州限定になるでしょうけど欲しいですねー

じゃがちゃんは確かに美味いですが、なんか小学生くらいの時に聞いた話ですが、もともとじゃがちゃんは北海道発祥で向こうで修行積んだとか何とかあそこのおじさんが言ってたとうちの父ちゃんが言ってたので北海道発祥かもしれません。
間違ってたらうちの父に文句言ってください。

しかし個人的にはあの歌はこっぱずかしくてたまりません。
聞いてるこっちが赤面みたいな。
  1. 2008/11/06(木) 20:26:22 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

すっごい豚!
かなりがんばってますねー。
お値段はいかほどで?
会社の近くにココあるから行ってみよう。

じゃがつまみが気になります。
なかなかコンビニもやりよるのぅ。
  1. 2008/11/06(木) 23:01:01 |
  2. URL |
  3. のほほ #-
  4. [ 編集 ]

じゃがバターよりかはたぶんバター醤油ポテチが好きです。どっかないかなー…
その昔懐かしいエロ目という呼称をうっかり思い出したちょっと殺気を覚えるドリンクはローソンでちょっと前に見たことあります。見ただけで買ってないけど。
ところで最近行きつけのスーパーでまったく馬鈴薯がなくてメークインしか置いてなくて意地になって買わないんですけどあれは何故でしょう…。今こそ地産地消だろーが!!
うわぁ。その肉まん無理です。高笑いしながら弄んだりとかできないっす><
  1. 2008/11/07(金) 01:59:55 |
  2. URL |
  3. 宮城ま咲 #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

まりもっこりクン、すっかり北海道の顔になってますね!!
サボテンさんのじゃが好きなのは承知してましたが、そんな感動のエピソードが・・・無かったんですか!!

豚万、色違いではありますがスーパーで買ったんですがそれ以来店頭に並んでないのは何故~??
味は普通に豚万だったのに??
  1. 2008/11/07(金) 08:42:39 |
  2. URL |
  3. chyou #TRlOk17w
  4. [ 編集 ]

時期ですかねぇ、北海道物産展的なものあちこちで見かけますよね。まあ、確かに特産品の宝庫ですからね。パペガの北海道組さんも見てたら、私、sergeant_mutuは宣誓しよう。「蟹と鮭とジャガイモを下さい」と。

俺は興味まったきなかったのですが、最近花畑牧場?だっかな。噂の生キャラメル。見ておくのも良いでしょうということでと頂いたものを早速食べました。けど、グリコアーモンドキャラメルのほうが好きです。まりもっこりとかそんな品性の欠片もない御下劣キャラクター、上品な私には到底理解できません。
  1. 2008/11/09(日) 19:16:58 |
  2. URL |
  3. sergeant_mutumokkori #-
  4. [ 編集 ]

まりもっこりな飲み物なんてあるんですか…写真上の方切れてるから、ペットボトルに見えなかったw牡蠣とか入ってる水入った袋かと。色的に青汁っぽいですねー
ココストアって一度ぐらいしか入った事ないかも?
じゃがバターおいしそう…この間チトピで買ったコロッケが(何故か)バターが混ぜ込んであっておいしかったですよ。じゃかちゃんっぽかった
豚まん色がリアルwwたしかに喋りだしそう。しかし凝ってますねー
  1. 2008/11/15(土) 21:09:45 |
  2. URL |
  3. ayaha #YqF0N6Os
  4. [ 編集 ]

コメント返すのガチで遅くてスイマセン!

のほほさん>
豚まんいくらだったっけなーもう豚まん買ったのだいぶ前の出来事なので忘れましたね
多分150円くらいかな

コンビニいいっすよー
コンビニのおつまみだけでオレは後3年は戦えます


ま咲さん>
バター醤油ポテチも美味いっすねーつかポテチならもう何でも美味い
不味いポテチも青海苔振りかけて食えば美味い
まりもっこり様が北海道から発信されてからどんくらいたつかわかりませんが、もはや日本全土を震撼させる有名キャラクターになりました。
まりもっこり様の今後のご活躍に期待です。
馬鈴薯はオレはかなり島原方面行くのでよく目にしますが、長崎のスーパー見かけないんすねー
まあ、他見で人気過ぎて長崎の市場に回す分がないんすよ、きっと。


chyouさん>
すっかり北海道の顔のまりもっこり様。
今後は更なる躍進で日本の顔、アジアの顔、そして人類を象徴する御神体として君臨されることでしょう。
宗教戦争は、まりもっこり様の名の下に終結する!

この豚まん、スーパーにも売ってたんですか!?
まあ、無くなった理由は言わずもがな…きもいからでしょう。


むつもっこり様>
じゃあオレも宣言します。「ばれいしょ送るから、北海道のじゃがいもを送ってくれ」と。
生キャラメル食ったこと無いっすねーまあ、オレもキャラメルは普通のキャラメルが完全体と言うか、すでに完成されてるものだと信じてます
むつもっこり様レベルになると、もはやまりもっこりなど眼中に無いわけですね?
オレがもっこりだ!


ayahaさん>
まりもっこりな飲み物はかなりあるんじゃないすかねー
オレのまりもっこり様との始めての出会いは、精力増強剤的な栄養ドリンクでした。
色は青汁っぽいけど、味は…まあ、炭酸飲料です。まりもっこり様の味がします。
ココストア、長崎ぽつぽつとしか無いですからね。
オレは何の因果か、ココストア周辺で遊んだり仕事したりすることが多いです。
バター混ぜこんだコロッケ!聴いただけで美味そう…
チトピか…まあ、行ってみます!
豚まんリアルくてマジキモかったですよー
  1. 2008/11/17(月) 21:27:09 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/232-eb43666e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

