サボテン症候群★                

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぷろじぇくとX「ミニ四駆にたくさん電池を繋げた男達」

ぷろじぇくとX企画第2弾です。


前回の、ム式ダイダロス攻棒の記事の時、オープニング動画を作って載せたんですが、
今回は思い切って本編も全て動画にしました。

つーか、文章じゃ記事に出来そうもなかったので…

FC2動画のアップロードのファイルサイズ制限は100Mなんですが、今回の動画、制限ギリギリのサイズなので、けっこう重いです。
読み込みに再生が追いついて動画が止まったりするかもしれないので、ご注意ください。

どうでもいいけど、FC2動画ってアップロードする際になんかファイル変換してますね。
画質がえらい悪くなってしょんぼり。

あと、さっき見直したら動画の中に誤字を発見してしょんぼり。
でも、修正したらまたあの変換地獄がまってるかと思うと、吐きそうになるので修正しません。


ちなみに、今回もカラオケ屋で収録。
機種がDAMだったので、デンモクに履歴がずらーーーーーっと、同じ曲ばかり並んでました。

圧巻でした。



★本編★




★おまけ★


  1. 2008/10/13(月) 23:42:28|
  2. 自作動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<何故世界はこんなにも歪んでいるんだ | ホーム | パコと魔法の絵本とイキガミの共通点>>

コメント

あーワロタ…今流行りの笑って免疫力上げる療法的な…風邪治るかもー
あれたぶん、重い方はタイヤ替えたら砂地に食い込まずに走るかも…だめでしょうか…。
しかしこの夏のくそ暑いなかをホントに皆さんお疲れ様でした┏○ペコ
リコーダーが哀愁誘い過ぎです。
あ、誤字分からんかった←
  1. 2008/10/14(火) 00:50:01 |
  2. URL |
  3. 宮城ま咲 #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

感動しました!!
ロケあり、2ヶ月の長期企画、人形劇、どれをとっても凄い!!
できたら100拍手ぐらい贈りたいです!!
私のスライドも最近は30Mに制限されてるので画質かなり落ちますが。
今回の動画、心配御無用!!スムーズに見れました!!
誤字の件:私も見つけられませんでしたが、100Mのアップ時間がどれだけのものか判るだけに、修正する気にならない気持ち、凄くよく判ります。

プロジェクトへのコメント・・・

電池を直列に何個もつないでパワーアップさせるのは理論上、間違ってないと思います。(鉄腕ダッシュでは電車を走らせることに成功したみたいです)

今回は電池の重量で不成功に終わったみたいですが、単5、単6電池、あるいは9V電池で軽量化を測るというのはどうでしょうか?
その点、最初にボタン電池でトライされたのは正解だと思いますが、私なりに調べた結果、電圧的には問題なかったかも知れませんが、電圧に応じた負荷抵抗をつなぎ電流を制限し電圧に応じた絶縁を行うという点で問題があったのかも知れません。
銅線とかモータの選択に改良の余地があるかもです。

いずれにしても、長大出身の下村博士のノーベル賞受賞並の感動をありがとうございました。
  1. 2008/10/14(火) 05:56:17 |
  2. URL |
  3. chyou #TRlOk17w
  4. [ 編集 ]

やっぱ重くて走らないかぁ。
次のプロジェクトに期待です。

つーかなんで今、ミニ四駆?!
さっぱりわからない。。



でも、実におもしろい!!!
おれは、最近になってガリレオにはまってます。
  1. 2008/10/14(火) 08:27:30 |
  2. URL |
  3. あり #-
  4. [ 編集 ]

ナマステが最高!!

現地の人ばりのトーンの低さに感激!!

あと、土金ちゃんのぷるぷるしてるのが

気持ちいいね!
  1. 2008/10/15(水) 02:23:51 |
  2. URL |
  3. ココロネッコ #-
  4. [ 編集 ]

無駄に高いクオリティに大爆笑です。
「○○に○○したらこうなるんじゃね?」
こーゆー疑問はただちに実践して解消すべきです。
あなたは、いやあなた達は正しい!
そーゆー姿勢はお菓子作りに関しても言えるんですが、実践してないなーオレ。
  1. 2008/10/15(水) 23:01:38 |
  2. URL |
  3. 征吾 #EB29KFfw
  4. [ 編集 ]

どっからこんなモチベがw人生を謳歌してますなー。
笛は耳コピですか?キー低くないすか?

ウワサの動画楽しみにしてましたけど、かーなーりの力作ですね!パねー。
なんか動画編集のクオリティめちゃあがってて、もーこら映画ですね、映画。

しかしほんと事故がおこんないでほんと良かったです。
  1. 2008/10/20(月) 21:13:29 |
  2. URL |
  3. Kowju #7S9/LGpM
  4. [ 編集 ]

ま咲さん>
ブラザーズ倒産の影響の大恐慌で、どっかの国では笑って乗り越えよう!みたいな感じでその療法流行ってるらしいですよ。
うん。きっとこれで景気もよくなる!
ちなみに、この動画作ってるときがちょうど俺も風邪の影響でものすごい頭痛にさいなまれてました。

タイヤはどうすかねーまあ、タイヤ、モーターあたりは交換必須でしょうね
ちなみに誤字は、本来なら銅線じゃなくて導線が正解。まー別に間違いじゃないんですけどね。こだわりが…


chyouさん>
今回はこりました。定期的にこういうのやりたいんですけど、中々大変なんで、せっかくだし全力を出そうかなーと。
あ、どうぞどうぞ、100クリックしちゃってください!(嘘ですよ
動画スムーズに見れたようで何よりです。

あーボタン電池はそういう落とし穴にはまたわけですか…
いや、本当ならボタン電池で30Vで軽くてすげー速さを実現する手はずだったんですけどねー
9V電池はいいですね!次(があったら)試してみたいと思います!

俺もノーベル賞欲しいです。


ありさん>
話せば長くなるんだけど、夢彩都をぶらーっとしてたらアバンテ売ってたから、うっわすっげー懐かしい子どもの頃やったわ!と思って買ったのが始まりです。

ガリレオ見てないんよねーでも東野圭吾の本好き


ココロネッコくん>
個人的には、OPで「ジップロックて書いてある」って声が入ってるところと、
野母崎で「ボタン電池に交換します」って俺が言った後にかすかに遠くから「かかれー」って声が聞こえたのが最高やな、と思いました。


征吾さん>
全力です。
○○に○○したらこうなるんじゃね?を、何でもかんでもやれる時間とバイタリティがあれば、もうブログ毎回全力で書くんですけどねー中々…
ま、たまにはやりたいです。
お菓子作りもいいですね!俺もなんか…奇抜なアイデアがあれば……


Kowjuさん>
情熱です。お陰さまで人生は転落してそうな気もします!

おー耳いいですねー!そうです。これ、キー下げてますよ。
このキーでいけば、下は低い「ド」、上は高い「ミ」で、ギリギリ、リコーダーで吹くことができる範囲なのです!
(しかし高い「ミ」の指の押さえ方を知った時は驚愕しました)

動画は、俺の限界まで力入れました。死にそうでした。
じゃー次は前に福岡で話してた、Kowjuさんがエキストラで物語と関係なく人殺しまくってる映画の製作ですね!

電池から変なの流出しなくて良かったです!
  1. 2008/10/20(月) 22:57:46 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/229-31e674b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

