サボテン症候群★                

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

特上最高

盆休みが無いんや…

世間は盆休みなので、連日、飲み会続きなんですが、肝心な仕事が休みじゃなかったので、
ここ数日間、飲み会と仕事が延々とループしてます。

図に表すと、


12日  仕事
      ↓
     飲み会
      ↓
13日  仕事
      ↓
     飲み会
      ↓
14日  仕事
      ↓
     ブログ ←いまここ

こんなんです。

今からまた飲み会なので、悠長にブログ書いてる場合でもないんで巻きでいきます。



ここ最近で特筆すべきは…




清峰負けちゃったよおぎゃあアアああああああ!!



俺の夏は終わった…


でもまあ、清峰対東邦戦、良い試合でした。

一進一退の攻防戦、正に接戦、シーソーゲーム!

手に汗握りながら車のラジオのスピーカーに引っ付いてました。良い試合でした。頑張った!




さて、俺の夏が終わったところで、この前の土曜の話でもします。

今は無きぶろぐ長崎つながりで、まさどんさんと宗雲征吾さんと会って飲んできました。

お二方とも、初めて会ったんですが、この前のmutuさんとKowjuさんみたく、ネトゲで話したりとかしてなくて、ブログのやり取りだけだったので、姿形も想像できんわ何がなにやらわからんわでとても緊張しました。

緊張してたけどまあ、普通に話せました。

お二方とも、ダンディでしたね。

今回は、何かまさどんさんが予約無しのぶっちぎり強行突破でお店に入ろうとしたら満席だったりしててんやわんやでしたが、
そこはもうまさどんさんが機転を利かせまくってすぐさま第二候補のお店を思いついて、無事に住吉のUFOキャッチャーのお店の二階のお寿司が美味しい居酒屋に入ることが出来ました。(店の名前、失念しました)

んで、寿司を注文しました。


並と特上の二種類があったので、並と特上の違いを見極めようってことになり、どちらも注文しました。


susisusi01.jpg

はい、コレが並ね


んで、


susisusi02.jpg

こっちが特上ね

もうね、何が違うって、

皿の大きさが違うっっ!!!!

ジーザス!!


後、具もやっぱり特上の方がよかもんがいっぱい入っとったよ
見難い知れんけど、左端の寿司が、どっちもイカなんやけど、イカも特上の方は紫蘇とか明太とかのせてあるけど、並はイカのみやけんね

まあ、みんな貧乏人気質みたいで、特上に手を出すのがためらわれて、並ばっか食べてました。

気軽に食べれるもんじゃないっすよね、特上。でも、食ったらやっぱ美味しかった。
もうね、どうせ食べるなら特上だよってくらい特上が美味かった。
いや、並が不味いってわけじゃないんですよ?でもやっぱ特上っすよ。


特上最高ぉおおおおお!!!!!!!!!!!



ちなみにこの店、魚とか魚介類とかがメインなんで、その辺はオススメなんですが、飲み物でちょっと面白かったのがあったんで紹介。


susisusi03.jpg

日本酒の利き酒が出来ます。

何種類もある日本酒の中から、3つチョイスして、シャッフルして利き酒するシステムです。

俺は日本酒全くダメなんですが、征吾さんがこれに挑戦して、見事全部当ててましたね。
流石はブログで延々と酒を飲んでるだけのことはあります。


まあでも、ここまで寿司とか書いておいてなんですが、このお店で一番いいなぁと思って所は、


店員のお姉さんが超可愛かったことです。

男の店員さんもイケメンです。


はい、そんな感じでこのお店は中々良かったので興味持った人は行ってみてください。
住吉のUFOキャッチャーの二階です。

あ、ついでに注意しとくと、この店は靴を脱いで上がるタイプのお店です。

俺はもろに靴のまま上がって注意されました。「すいません」って言ったら「私の説明がダメでしたねー」とかお姉さんが言ってました。

お姉さん超可愛い



★一昨日の飲み会★

かいつまんで書きますが、一昨日は銅座の休兵衛で飲みました。

清水さん面白いですよね。

んで、明太子のたまご焼き食べました。


susisusi04.jpg

なんか、バースデーケーキっぽくね?


その日は誕生日の奴いなかったけど、とりあえずバースデーソング歌っときました。


そこ、バースデーケーキってか、乳首っぽくね?とか思った奴、先生怒らないから手を挙げなさい



★昨日の飲み会★

昨日はZENで飲んだんですが、特に写真に撮るものもなかったので何もかけませんが、ZENを出てからコンビニでお茶買おうかしたら、なんか変なのがあったから紹介。


susisusi05.jpg

お~いお茶お抹茶

おまっちゃ!

この響きなんかエロい


このお抹茶は、中身は水みたいになってて、上のキャップの所をひねったら中にボサッと粉が入ってお抹茶なると言う仕組みです。

確かに、お抹茶でした。

味がどうのっていうより、このキャップをひねってボサッと粉が落ちるのが非常に楽しかったので、もしあれなら皆さん、お早めにお試しください。

たぶん、速攻で店から姿を消すと思います。



★今日の昼飯★


susisusi06.jpg

これは無いわ

と思ったので、買ってみました。


イチゴ大福ならぬ、トマト大福。

創意工夫は全く無く、イチゴの変わりに、ミニトマトがまるまる入ってます。


味は、イチゴと違って、トマトは皮がかたいので、歯がトマトに到達した時に若干の違和感がありますが、
味自体はほとんどイチゴ大福と変わらんって言うかあんこの甘さとトマトの酸っぱさで割と言い感じでした。

あれっすね。

プリンに醤油かけて食べたらウニの味がする、みたいな感じで、


あれ?トマトと大福一緒に食べたら、イチゴ大福の味がしねえ!?

ってな感じです。


おしまい!飲み会行ってきます!
  1. 2008/08/14(木) 19:37:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<世界の躁鬱状態で飲み会バンザイ | ホーム | 世界の脇岬海水浴場>>

コメント

いってらっしゃーい。
てか仕事忙しいの??


来週、どっかおいしい飲み屋連れてって
ほしいな~。
  1. 2008/08/14(木) 22:38:57 |
  2. URL |
  3. あり #-
  4. [ 編集 ]

>流石はブログで延々と酒を飲んでるだけのことはあります。
オレのイメージって、こんなんなんすか?

どーもお疲れ様です。宗雲征吾です。
お店の名前は「花蔵(かぐら)」っすよ。美味しかったし、おねーさんはメガネ美人でしたねー。
必ずまたお誘いしますんで、次もよろしく。
  1. 2008/08/14(木) 23:13:54 |
  2. URL |
  3. 征吾 #EB29KFfw
  4. [ 編集 ]

ありくん>
今メールしたばっかだけど、火曜はよろしく
おいしい飲み屋はよう知らんけど、まあ、平日だからどっかあると思うよ!
あと、期待してるよ!


征吾さん>
酒飲んでるイメージと、ケーキ作ってるイメージと小説かいてるイメージですね!

あー、花蔵でしたね。どうしても店の名前が出てこんかったです
次もよろしくお願いしますね
  1. 2008/08/16(土) 23:48:59 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

メガネ美人がいると聞いて(゚∀゚ )
あぁ…けど海鮮系まっっったくダメだぁ。残念←
清峰負けましたね;しかしほんっといい試合でした!プーなのでテレビで見ましたけど、見応えすごかったです。夜の何回かのニュースでVが出なかった時間は一人でブーブー言ってましたw
お抹茶ボトルやりますね。買ったその時に新鮮な抹茶入りお茶が飲めるのかぁ。今度見かけたら買ってみます!それまでに消えるかもですが…
卵焼き何だか自爆スイッチが紛れ込んでるように見えてなりません。疲れ目かしら;
  1. 2008/08/17(日) 00:48:08 |
  2. URL |
  3. 宮城ま咲 #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

おっとオレはしっかり盆を休みをとらせていただきましたよ。
盆休最高!!
しかし、数年前から寿司が食えるオレには朗報ですね。あぁそうですね美人のお姉さんがですよ。寿司は大好物まではないけど、美人なお姉さんは間違いなく大好物ですからね。

>そこ、バースデーケーキってか、乳首っぽくね?
思いましたが何か?

このコメだけ見ると、とても低俗な人間に見えますな。そーですな。
  1. 2008/08/17(日) 10:25:39 |
  2. URL |
  3. Kowju #7S9/LGpM
  4. [ 編集 ]

ま咲さん>
ありゃーせっかくのメガネ美人が…
清峰戦はテレビで見たかったっすねー
今日、準決勝はテレビで見ましたが、やっぱ地元高じゃないと面白さ半減です。
まあ、高校生たちのガチの真剣勝負っつーか汗を流す姿っつーか青春ってっつーか
そういうのに心打たれるんで、別に地元高じゃなくても面白いんですが、やっぱねー
お抹茶ボトルは、俺もファミマで一回見ただけで後は見てないんですよねー

>卵焼き何だか自爆スイッチが紛れ込んでるように見えてなりません

あーメカかー その手があったかー
メカ玉子焼き。料理をメカにするメリットがどこにあるのかと言う点で、かなり画期的な玉子焼きです。ありです。


Kowjuさん>
あー盆休いいっすねー
まあ、俺も金曜は盆休みで、土日含めてちゃっかり三連休もらったんですけどね;
飲みつかれて引き篭もってました。
寿司と美人お姉さんのコンボでいい感じじゃないっすかー
長崎で行く当てなかったらぜひ。

やっぱ乳首ですよね!
大丈夫ですよ、Kowjuさん。このコメ以外を見ても大方エロエロです!
  1. 2008/08/17(日) 23:15:26 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

ようやく、お盆があけてのんびり。。

この間は、お世話になりました。
たいへん美味しくお酒を飲ませていただきました。
私は、二日酔いでしたけど。

今度は、長崎駅付近とか浜の町で飲みましょう。
ネタを探しに
  1. 2008/08/18(月) 13:37:04 |
  2. URL |
  3. まさどん #-
  4. [ 編集 ]

日本酒、お酒の席で何種類か飲んだんですけど、ぜんっぜんわかんなかったですよ。
わかる人にはわかるんですね。リンゴ入ってるやつとかありましたけど、どの辺がリンゴ?みたいな。

バースデーケーキ黄色すぎです><いつぞやのパン見たことあると、同じモノにしかみえないですねー。。。
明太子のたまご焼きってテレビで芸能人が作ってるの見ましたけど、おいしいですか?
これってたまごインたまごですよね(笑
  1. 2008/08/23(土) 00:15:09 |
  2. URL |
  3. ayaha #YqF0N6Os
  4. [ 編集 ]

まさどんさん>
いやいやいや、本当にお疲れ様でした!
まさどんさん頑張ってましたね!次は予約していきましょう!!
あと、うなぎアート、看板だけは発見しました!

ayahaさん>
俺も日本酒はわかりませんねー
つーかビール以外飲めませんからね!ビールの味の違いもそんなにわからない方ですけども!
りんご入ってるのとかあるんですか?日本酒大丈夫な人ならわかるんかなぁ

あ、そうでしょ?やっぱりおっ○いパン連想するでしょ?
明太玉子焼きは中々美味しいですよ。俺は明太フランスにはまって以来、ずっと明太を追いかけ続けているので、その補正も入ってるかも知れません。
たまごインたまご…ああっ!本当だ!言われるまで全く気付かなかった!それだ!!
  1. 2008/08/23(土) 20:17:24 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/221-56ebc6d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

