サボテン症候群★                

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

せっかくだから俺は全力でメイドカフェに行くぜ

日曜日、福岡でmutuさんkowjuさんと遊んできました。

前々から、そんな話しはあったんですが、ついに実現しました!

スケジュールの都合もあって、日帰り旅行でした。

お二方に会うのは初めてだったので、めちゃくちゃ緊張しました。
つーか、ネットで知り合った人に会うこと自体が初めてだったので、貴重な体験でした…




今日はそのことを書いていこうと思います。


パペットガーディアンって言うネットゲーム内で打ち合わせっつーか雑談て言うか、そんな感じで待ち合わせ場所やら決めてたんですが、

日曜の10:30に博多駅集合って事になりました。



んで当日。




meidonomiyage00.jpg
meidonomiyage01.jpg


寝坊しました。

一番、寝坊しちゃいけなかったのに!!

これはもう最低ですね。本当にもうダメ野郎ですよこれは。

速攻で長崎駅行って、電車に飛び乗りましたが、到着予定時刻は12時過ぎ…

大遅刻すぎます。本当に申し訳ないです、これは。

俺死ね!って感じです。


電話番号を伝えていたので、遅刻のことを話し、博多駅を目指しました。



12時過ぎた頃、


meidonomiyage02.jpg




正直、顔とか知らなかったので、ちゃんと会えるのか心配だったりしたわけですが、二人を見た瞬間、すぐにわかりましたね。





なんと言っても、決め手は、





meidonomiyage03.jpg


meidonomiyage04.jpg


meidonomiyage05.jpg


いや、本当にブログの印象そのままで、見つけやすかったー



meidonomiyage06.jpg

meidonomiyage07.jpg


mutuさんは、個人的に渋い感じで想像してたので、実際に会ったら、めっちゃ好青年でした。いや、年上なんですが。


とりあえず、昼ごはんってことで、mutuカーに乗って、mutuさんのオススメ的なラーメン屋さんへ


meidonomiyage_pict01.jpg

ココです。

ラーメンうまかったぁー

ラーメンの写真撮ってなかったぁー


とりあえずここで瓶ビールを。ビールも美味かったぁー



今回の福岡行きは、とあるプランっつーか、ここに行ってみないか的なことで始まりました。


目的地は、不思議博物館

なんつーか、簡単に説明すれば、ここの館長さんが自分で作ったものを展示してる、個人的なアトリエにメイド喫茶が合体したような施設です。

何でも、ここで、デスクリムゾンと言う、セガサターンで出た伝説のクソゲーと呼ばれるガンシューティングゲームをやることができます。

今回のメインはそれが目当てでした。



しかしここがまた、えらく森の中っつーか道路沿いだけど道路沿いにある意味があまり無いような、知らなかったら永久に存在に気付かなそうな場所にあります。

mutuさんのカーナビのおかげで何とか辿り着きました(何往復もしました)

カーナビで見てたマイケルジャクソンのDVDがかなり空気読めてなかったりしたお陰で、目的地寸前にならないと地図が表示されなかったりと困難な道程でしたが、何とか辿り着きました。

駐車場とかもどこに止めて良いのかわからんで困難の極みでしたが、何とか辿り着きました。



博物館の外見は、博物館て言うより、工房?っつーか、なんか入って良いのか悪いのかようわからん感じなので、中に入るのはかなり勇気いります。


入り口はこんなんです


meidonomiyage_pict02.jpg


この赤い扉がまた、入りづらい雰囲気でいっぱいです。

これ開けるのもけっこう、勇気いりますね。

でも、せっかくだから俺は赤の扉を選ぶぜ!


 ___
 |    |                      
 |   |     ┗(∵ )┳('A`)┳(∵ )┓三   せっかくだから赤の扉を選ぶぜ!
 |     |      ┏┗  ┏┗  ┏┗  三



meidonomiyage_pict03.jpg

メイドさんだひゃっほーーい!

…中は、奥にカウンターがあって、のこりは展示物が置かれてる感じです。

入るや否や、館長さんがガンガン世話を焼いてくれるので、途方にくれる心配は無いかと思われます。


ちなみに展示物は、凄かったですよー

これマジで一人で作れるレベルなの!?ってのがあります。
こんなのが自分で作れたら、そりゃ作りますよって感じでしたね。

俺も作ってみてー でも俺、造形だけは苦手ー


喫茶店的な店なので、せっかくだから何か注文しました。



★今日のドリンク★

meidonomiyage_pict04.jpg

ドクターペッパー


長崎では、まずお目にかかれないドリンクですね。

実は俺、初めて飲んだんですが、噂では不味いと評判だったこのドクターペッパー。

俺はけっこう好きな感じです。



あと、デザートも頼みました。


meidonomiyage_pict05.jpg

くまむしアイス(だったっけな?)です


真ん中の松ぼっくりみたいなのが、くま虫です。

くま虫の形をしたチョコアイスです。


つーかクマムシってなんじゃい!

って思ったんで、さっきちょっと調べてみました。

 クマムシは、8本脚のモグラのような姿をした、微小な[体長は50マイクロメートルから1.7ミリメートル]無脊椎動物だ。

 ありとあらゆる状況を生き延びることができる。飢餓や乾燥も問題ない。真空や深海の圧力も大丈夫[7万5000気圧まで耐える]。

 151度の高温やほぼ絶対零度の極低温だって平気だ。放射線照射にも耐える[ヒトのX線致死線量は500レントゲンだが、クマムシは57万レントゲン]

 必要とあれば、クマムシは新陳代謝の速度を1万分の1に遅くして、水分消費量を通常の1%に抑えることが可能だ[通常は体重の85%をしめる水分を0.05%まで減らし、極度の乾燥状態にも耐える]。




…何か、すごい生物です。

ここの館長さんはクマムシが好きなようです。


ちなみに、


meidonomiyage_pict06.jpg

この巨大クマムシも展示してあります。

これ凄かったっすよ。発泡スチロールで出来てるって、言われなかったら気付かんかったよ


話しを戻して、クマムシアイス。チョコが分厚くて、ちょっとやそっとじゃ割れません。

かなりの装甲です。さすが地上最強の生物と言われるだけのことはあります。


まあ、


meidonomiyage08.jpg


Kowjuさんが割ってくれましたが。

meidonomiyage_pict07.jpg





続いては、ここの目玉のデスクリムゾンです!

meidonomiyage_pict08.jpg

手前のすっげー奴にセガサターンとガンコンが合体されてて、このすっげー奴を操作してゲームをします。

このすっげー奴も手作りらしいです。これはもう、えらいことです。

左上のニンジンミサイルが気になってしょうがない。


詳しい説明はめんどいんで、以下参照

meidonomiyage_pict09.jpg


これがまた、めっちゃ難しい!

元々、難しいゲームらしいんですが、この手前のすっげぇ奴を操作すんのがすっげぇ重労働です。
これでゲームするのは、えらいことです。

館長さんいわく、初来店の人は1ステージもクリアできないらしいです。



が、


meidonomiyage09.jpg

mutuさん、1ステージクリア。

館長さんもちょっと驚いてました。

「え!?クリアしたの!?」とか言ってました。えらいことです。

mutuさんいわく、「ニュータイプ的な能力に目覚めた」とのこと。これは、えらいことです。


kowjuさんも何度かやって、善戦してました。えらいことです。



俺ですか?


全然、ダメでしたけど?






さて、そんなこんなで、ここにはえらいこと居たんですが、(あんまりいるから、何かサービスでクッキーとかまで貰いました)

帰り際にこの店のパンフ?みたいなハガキサイズのカードを貰いました。

meidonomiyage_pict11.jpg

館長さん、これを興味持ちそうな人に上げてくれみたいなこと言ってました。

えらい沢山のカードを貰いました。


だれか、欲しい人、言ってくれたら送ります。
つーか貰って。






んで、博物館を出てから、天神のあたりまで来て、せっかくだから本当のメイドカフェ(本当のって言うのもなんかアレですが)に行くことになったんですが、

えらい込んでました。

日曜だからこんなに繁盛してるのかなんなのかわかりませんが、内心、日本はもうダメだと思いました。

なんか2時間くらい待つ羽目に。(せっかくだから待ったぜ)


この2時間、色々と立ち話をしたんですが、俺はもう、あまりの暑さに意識が朦朧としてたので、何を話したのやらはっきりしません。

とりあえず、mutuさんは暑くなったら、両手両足から熱風が出るらしいです。


んで、やっと店内に入りました。


えーと…そろそろブログ書くの疲れてきたんで、はしょって書きますが


・メイドカフェだけど、何故か期間限定でチャイナ服だった

・カフェだけど生ビールあった。注文した。超冷えてた。

・期間限定で皿うどん売ってた。注文しなかった。

・期間限定で、メイドさんのカードを販売してた。



meidonomiyage10.jpg


・何かカード買うように二人が薦めてくるので



meidonomiyage_pict12.jpg

・せっかくだから買ったぜ。(ちなみに、二人は買わなかった)

 
                            せっかくだからって何でもかんでもやるもんじゃないんだぜ

・だれか、欲しい人、言ってくれたら送ります。


…なんか、こうして見たら、デリヘルかなんかの広告見たいやな


はい、そんなこんなで、何かもう色んな貴重な体験が詰まった一日でした。

なんつーか、こういうのも楽しいですね。
ネットでしか交流が無い人とか、俺も出不精なところあるんで中々、会う機会とか無いんですが、こういうのも楽しいです。

こういう機会はちょこちょこ増やして行きたいですね。

最後になりましたが、mutuさんとkowjuさんの二人には感謝です、ありがとうございました。





ちなみに、一日にメイドさんとチャイナさんを見て帰ってきた俺でしたが、何か長崎帰ってきたら、浴衣着た女の人がいっぱいいて、


正直、メイドやチャイナより浴衣や…と思いました。


浴衣最高!!

  1. 2008/07/29(火) 02:55:20|
  2. イラスト/カラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<世界の脇岬海水浴場 | ホーム | 飲んだどーーーー!筋肉。>>

コメント

不思議博物館のカード下さい。笑。

ワタシんとこのブログでも書いた話ですが、今度呑みに行きましょう!
8月中のどこか土曜日とかどうです?
  1. 2008/07/29(火) 21:28:37 |
  2. URL |
  3. 征吾 #EB29KFfw
  4. [ 編集 ]

あ、パンフちょうだい!

8月17日あたりから22日までの間で
頂けたら下さい。
長崎いますので。

デスクリムゾンすげ!
  1. 2008/07/29(火) 21:46:34 |
  2. URL |
  3. あり #-
  4. [ 編集 ]

おおおオフ会ってやつですか!kowjuさんオーラwwそのまんまなんですね。ブログにちらっと写真載ってたりしてたんで、なんとなく想像はできます。似顔絵があると良いですねー。とってもわかり易いです。
博物館いろいろすげぇ。ドクターペッパーってコーラ?みたいに見えますけど炭酸じゃないっぽいですね。薬みたいな味がしそう。不思議っこちゃん気になるキャラですね。サイトの写真みたら(何人かで写ってるやつ)妖精っぽくて好感持ってしまいました。
メイドカフェ残念でしたね!やっぱメイドがみたいですよね。よく飲み物混ぜてくれたり、ケチャップかけたりとか見ますけど、生ビールは…。カード高そうな感じしますけど、買うなんてさすがサボテンさん~ブログネタの為にがんばりすぎです。二人ともわかってて薦めてますよ(笑)
  1. 2008/07/29(火) 21:59:40 |
  2. URL |
  3. ayaha #YqF0N6Os
  4. [ 編集 ]

どうも、俺の思いつきから始まったこの企画に乗ってくれてありがとう。まぁ、ガイド本じゃ行けない素人にはおすすめできない旅ってことで頑張りましたよ('A`)

待ち合わせはkowjuさんには言ってたんですよ、直前で連絡入れなくてもkowjuさんで絶対気付くだろうってね。案の定だ。

そして不思議館の館長さんも名古屋や大阪のハイスコアラーの話をしていましたが、まさか地元にダイアの原石たる俺がいようとは思いもよらなかったでありましょう。俺は!察しの通り城南区の次元大介と呼ばれた男ッ!しかし、俺もとうとうクリムゾンと関わっちまったぜ!館長さん結構凄い方みたいですが、気さくな人柄と少々のダメージ覚悟でも作品を惜しげもなく触れれるように展示してある姿勢に感動した!不思議館といいメイド美容室といい、うちの近所はカオスなオーラが漂ってきたぜ!

メイドカフェ待ちで汗だくでしゃべってた事?「俺たちは今、何と戦ってるんだろう?」です。あと俺が変態か魔法使いみたいだから書いておくけど、汗をあまりかかないから発汗による放熱が少ない事で、体温が下がらなくて末端である手足が熱くなってたまらんってことだ!そして俺が変態かマイケル命みたいだから書いておくけど、マイケルのDVDはサボテンくんがkowjuさんへプレゼントしたものを再生しただけであって、俺が常日頃ドライブ中でもポゥッ!とか言いながら乗ってる訳じゃないんだ!
  1. 2008/07/30(水) 01:33:43 |
  2. URL |
  3. sergeant_mutu #-
  4. [ 編集 ]

乙です…
すげー。ニュータイプ的mutuさんやりますなぁ。あとクマムシを退治するkowjuさんとか…w
これで九州は安全かなぁと思って安心しました。あーけどメイドカフェにメイドさんじゃなくてチャイナがいたらやっぱ安心して眠れませんね…;
不思議博物館のカードの「できるかこんなもん」の文字が空しいです…ww
  1. 2008/07/30(水) 20:11:07 |
  2. URL |
  3. 宮城ま咲 #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/08/01(金) 22:07:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

メイドカフェを勘違いしていた俺が来ましたよぉ~。

mutu氏から詳細は聞きましたよ。
しかし、なかなかのハードスケジュールお疲れさまでした。

mutu氏のスラッっとしたイラストそっくりです(笑)
  1. 2008/08/03(日) 18:59:31 |
  2. URL |
  3. くりーぷ #-
  4. [ 編集 ]

征吾さん>
どぞどぞ、さしあげますよ。メイドトレカもついでに進呈
飲み会、了解しました!


ありくん>
オーケー、渡します。帰ってきたら連絡ヨロシク、メイドトレカも進呈!
これで2枚とも処分完了!

デスクリすげーよ!


ayahaさん>
オフ会っぽい奴ですね。初めてこんなんやりましたよ
Kowjuさんはそのまんまイケメンでしたね。mutuさんもイケメンでイケメンフィーバーです
ブログで両者のアバター的イラストを模写できて面白かったです。
ちなみにドクターペッパーはこう見えて炭酸です。薬っぽいのは正解です。
不思議っこちゃんはこっちの席に一回やってきたんですが、俺はその時ちょうどゲームをやってて、俺だけ話せませんでしたね。タイミング悪いです。
メイドカフェの生ビールは、メニューによれば、目の前でメイドさんがジョッキにビールついでくれるらしいです。
何故か、ついでくれませんでしたが…いや、別に目の前でついでもらう意味はあんまり無い気もしますが
メイドカード…ブログのネタにするも、ちょいとばかし痛い!(一枚300円)


mutuさん>
どうもごぶさたしております。来週中にはパペガに入りたいと…
>ガイド本じゃ行けない素人にはおすすめできない旅
たしかに!
kowjuさんは本当にまんまでしたねー、ですが、Kowjuさん一人だと気付かなかったかもしれません。
二人の組み合わせが異様な存在感を噴出してました。

スタンド使い同士は惹かれあう…mutuさんの家の付近にはメイド美容室と不思議博物館…
繋がった!
ダイアの原石は、磨かなければなりません。これから週一ペースで博物館通ってラスボス倒したよと、mutuさんが誇らしげに語ってくれる日を心待ちにしてます

>「俺たちは今、何と戦ってるんだろう?」
そういえばそんな感じだった気も…
あ、あれ?mutuさん…変態じゃ…なかったんですか…勘違いしてましたよ…


ま咲さん>
この二人が福岡にいたら九州は安泰かと思います。
何が襲ってきても大丈夫ですね
個人的にはメイド喫茶にメイドさんがメイド服着て「おかえりなさいませー!」とか言ってても、安心できません。
「いらっしゃいませー!」と、言ってくれぇえ!と。

よく見つけましたね、「できるかこんなもん」
まあ、俺はできませんでしたよ


くりーぷさん>
ああ、お噂はかねがね…
でも、そう言う意味合いのメイドカフェも存在するみたいだからあながち勘違いじゃないですよ
長崎の住吉に、そんなんがあるっぽいです。

俺の遅刻のせいで余計にハードだった気もしなくも無いですが、楽しい旅行でした。
今度はぜひ、くりーぷさんにも会ってみたいですね

>mutu氏のスラッっとしたイラストそっくりです(笑)
大丈夫、限りなくフィクションです
  1. 2008/08/03(日) 22:04:29 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

相変わらず濃い旅をしてますね。メイド喫茶は初めてではないはずですが。

今度はもう少しさっぱりとした旅になることに希望します。
もとを正せばオイラが悪いのか?
  1. 2008/08/05(火) 18:59:36 |
  2. URL |
  3. 戦艦榛名 #-
  4. [ 編集 ]

おつですー。
いやいやもうずいぶんと昔のことのようです。さっそく第2回目をやりましょうねー。
まぁやっぱメイドも浴衣もいーですけど、ズバリ次回ナース見に病院に行きましょう。嘘ですけど。

楽しんでもらえたようなので?よかったです。今度は飲みたいですねー。まぁオレが酔ったらそーとータチが悪いですけど。
覚悟してくださいねー。
  1. 2008/08/05(火) 20:02:07 |
  2. URL |
  3. Kowju #7S9/LGpM
  4. [ 編集 ]

戦艦榛名さん>
いやいやいや…
君と行ったメイド喫茶で俺がメイドに目覚めて今回メイド喫茶めぐったわけじゃないから…
つーか何年前の話しだよ!!

まあ、濃い旅になるかどうかは、旅先案内人によるので、君と行くならそりゃあこゆくなるだろうさ…



Kowjuさん>
おつです
もう2週間になるのか…時間たつのはえー

次は病院送りですか…ナースに会うにしても、手負いじゃ辛いところっすねぇ
次は泊りがけで行きたいですね。遅刻もせずにすむし…(ネットカフェで寝て、翌朝ちゃんと起きれるかも不安ですが
飲みもいいですねー
今回はちょびっとしか飲めませんでしたし…
タチが悪くなり始めたら、俺は全力で寝落ちします!
  1. 2008/08/08(金) 01:00:16 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/219-9783771b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

