サボテン症候群★                

時間無いんで巻きで

いい加減、ブログの更新やりたかったんですが、何かもう色々ありまして、まあぶっちゃけ飲みに行ってたんですがそんな感じでした

んで、今日こそは更新しようとこうしてパソコンに向かってるわけですが、今からまた飲み会あるんで、ゆっくり書いてる場合じゃないので巻きで行こうと思います。

ついでに、ブログのトップ絵も変えたかったんで変えました。

トップ絵なのに下書き!って感じです。あえて!あえてです!


さて、なんか最近思うんですが、

太ったなぁと思います。

Wii Fitやめてから、えらい食べたり飲んだりしてるんでそりゃそうだろうって感じなんですが、体重こそ量ってないものの、なんか太ったよなぁと思います。ダメです。

そんなわけで飲んだり食ったりしてることを書きます。

もうずっと飲んでます。

昨日も中学の同窓会の打ち合わせで飲んで、一昨日なんかは、飲みに行くはずじゃ無かったんですが、家に帰ったら鍵が閉まってて、しかも俺は鍵を持ってなかったため、家に入れず、しょうがないから友達呼んで結局飲みにいきました。

なんかずっとアルコールとってるからか、身体がだるいです。


最近のんで良かった感じの店を紹介

①三代目茂蔵

長崎の築町の電停のあたりにある店です。

豆腐を使った創作料理のお店です。女性なんかにはいいんじゃないすかね、豆腐とかだと。

俺が食ったのは

makide01.jpg

このイクラ丼。

ご飯の上に湯葉が被せてあって、その上にイクラ!って感じですね。けっこう腹にたまる

makide02.jpg

食いかけの写真の上に、何て料理だったかも覚えてないんですが、コレ美味しかった。

後は、まあ、だいたい豆腐とかです。

豆腐最高!!!イェーーーーーイ!!


②えんにちばぁ

前々から行きたいと思ってたんですが、やっと行きました。

でも写真撮ってないんで、何も載せるものはありません。

アットホームな感じで、店員さんが面白くていい感じでしたね。

料理がお祭りの屋台風なものばかりで、その辺も面白いです。梅酒が抱負なんで、梅酒飲む人にはいいかもです。

お祭り最高!!!ワッショーーーーイ!!!


③半蔵

makide03.jpg

思案橋にある、昔からある居酒屋…つーか、まあ、そんな感じです。

ここのハンバーグが美味いって言うから行きました。

makide04.jpg

美味かった。

ハンバーグ最高!!!ルネッサーーーーーーーーーンス!!!


以上。


★今日のおにぎり★

makide05.jpg

ファミマに売ってるおにぎり

アジフライがどうのって言うか、柚子胡椒が入ってるのが俺ヒットでした。

柚子胡椒って何であんなに美味いんですかね?

柚子胡椒マヨネーズとか最高ですね。

柚子胡椒最高!!!ィィイヤッフォオオオオーーーーーーーーーゥ!!


★今日のこれは無いわ★

変な子どもの名前

これは無いわ

俺は常々思うんですが、子どもの名前つける時とか、その子が名前のことで学校でいじめられないかとか、就職の面接の時とかに差し支えないかとか、その子がおじいさんおばあさんになっても、大丈夫な名前なのかとか、そういう先のことまで考えてつけるのが普通じゃないの?と考えます。

俺自身、ちょっと名前で嫌な目にあったこともあったので、無難な名前を子どもにはつけたいです。
無難すぎるのも不満に繋がったりしますけどね

まあでも、傍から見てる分には面白いです。馬鹿な親っていっぱいいるなぁと思います。

変な名前最高!!!ドッスコーーーーイ!!



★今日の高校野球★

清峰最高!!!ィイイヤッホーーーーーーゥオオオオゥ!!!!!

  1. 2008/07/20(日) 17:57:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<飲んだどーーーー!筋肉。 | ホーム | 感じるパインとクーラー買っちまえ'08>>

コメント

柚子胡椒好きやったら、コンビニで110円くらいで売ってるささみ燻製はもう食べました?あれは美味い…リピりたい…ローソンのからあげくんも今柚子胡椒ありませんっけ?期間限定のやつ。この前買おうかと思ったんですが贅沢し過ぎな気がして止めてしまい後悔…
変な名前の話で必ず登場するのが「親が心を込めてつけた名前を変とか言ったら可哀相」っていう人。じゃあ変って言ったり読み間違った奴をあなたが仕留めてください的な。
あ、清峰勝ったんや…。
ここまで飲み会ばっかだとネタに困りませんね。打ち込んだ文字1字につき脂肪が0.1g減るとかだといいな(妄想
  1. 2008/07/21(月) 00:44:53 |
  2. URL |
  3. 宮城ま咲 #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

( ゚∀゚)・∵.ブッハ!!!!

wiifit復活までもう少しだなwwwwwwww
  1. 2008/07/21(月) 04:04:28 |
  2. URL |
  3. ゆきにん #nH/dZmZs
  4. [ 編集 ]

さすが、サボテンさん!!
トップ画像は「今日のおにぎり」以上に、アジがありますね!!
ところで、イクラ丼の写真が「おっぱい豆腐」に見えて仕方のない妄想癖な私をどうにかしてください・・・
あの「おっぱいパン」の衝撃からまだ抜け出せないでおります。
  1. 2008/07/21(月) 08:06:50 |
  2. URL |
  3. chyou #TRlOk17w
  4. [ 編集 ]

あえての下書き!題名のぴたっとハマってる感がいいですね
私も太ったなあと思いつつ、何もしてないんで何も変わりませんよ・・夏になったら痩せるかなと思いきや、食欲バリバリなんですよねー。
思案橋の居酒屋さん、行った事あるよーな。。橋渡った所ですっけ?ここハンバーグがおいしいんですか!魚類ばっかり頼んでしまいましたよ。

子供の名前…一度テレビで「綾羽」ちゃんがいてビックリしたことありますよ。ほんとにいるのかよ!と。
私もきっとアニメや漫画から付けちゃう気がするので、なんとも言えませんが、そのまま付け過ぎですよね。もうちょっと捻ればいいのにー。たんぱく質はピカチュリンだそうですし(笑)名前なら光男とか?ヒカオ?
これって親は子供を捜すときとかに大きな声で叫べるんですかね。気になります
  1. 2008/07/24(木) 00:12:57 |
  2. URL |
  3. ayaha #YqF0N6Os
  4. [ 編集 ]

ま咲さん>
ささみ燻製!?ゆずごしょうなんですか!?食べたことないっすねぇ、探してみます!

>親が心を込めてつけた名前を変とか言ったら可哀相

そりゃ確かにそうですが、親よりも子どもがどう思うかですよねぇ
まあ、付けられたもんはしょうがないので、変な名前とか言うもんじゃないですが…
飲み会が続いても、中々、ネタ足りうるクオリティの出来事が無いんですよねぇ
美味しい料理紹介しても、それって面白いか?って疑問が…


ゆきにんさん>
Fit復活は検討中…
忙しいからやる暇がねぇー!


chyouさん>
おっと、アジ繋がりですね?山田君!座布団全部持ってって!

>イクラ丼の写真が「おっぱい豆腐」に見えて仕方のない

いやー、それはエロすぎですわ
つか、こんなブツブツでこんもりした乳首は嫌です!!

俺もおっぱいパンが頭から離れなくて、ついついトップ絵にも文字入れちゃいました。


ayahaさん>
文字ぴったり収めるのに、だいぶ苦労しました…
おかげで、もとの下書きと構図が若干変わっちゃってやんの
夏で暑いから、これで汗かけばいいんですけどねぇ
一回、食べ過ぎて胃が広がったら、小食キープしてたのにが大食いになっちまいやがる…
思案橋の居酒屋さんは…橋渡ったところだっけ?わからんです;
まあ、そこかもしれないんで、また行ったらハンバーグ頼んでみてください!(違ったら、「ハンバーグなんて無いですよ?」って言われて見てください!)

ピカチュウってか、ポケモンから取りたいなら、せめてサトシにしてやって欲しいですねぇ
きっと、親が子ども探す時は、「ピカチュウ!何処いったんだ!?ピカチューーーーー!!!」と、傍から見たらとんでもねぇポケモンマニア(妄想で幻覚入ってるレベル)だと思われそうですね。
まあ、ポケモンマニアだからピカチュウってつけたんでしょうけど;
  1. 2008/07/24(木) 02:23:45 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/217-a9235bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード