サボテン症候群★                

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

感じるパインとクーラー買っちまえ'08

★今日のドリンク★

pine_pain_01.jpg


コレはコレで…

感じるシリーズ最新作でました。公式ホームページにはまだ無いような…?

前に、感じるマンゴーと感じるモモについて記事を書きましたが、感じるモモの記事の時にいただいたコメントをまずご覧ください。

約一ヶ月前の6月11日。

>モモー!シリーズ化ですか。次は絶対アレがくるんでしょうね。
感じるパイン、感じるパパイヤとか出るかな?

                  ---------- ayaha [ 編集] URL . 06/11, 12:55 -----

ayahaさん大当たり~!!!

もしかして社員の方ですか?


この感じるパイン、今日の昼にファミリーマートで発見したんですが、見た瞬間に「本当に出てる!!」と吹きだしました。

ちなみに、この感じるパインはパインとマンゴーが入ってます。パインを感じると同時に、マンゴーも感じることが出来る優れものです。

味も、マンゴーよりちょいサッパリで美味しかったですよ。

しかしアレですね。

感じるマンゴー、感じるモモ、感じるパイン

最初がマンゴーだったおかげで、何か全部もう、エロスを感じますね。

もうこの流れだったら、次はバナナしか無いんじゃないでしょうか?




★今年のクーラー買っちまえ★

2006年の夏は、クーラーの無い部屋で暑さをひたすら我慢し、2007年は、ついに「クーラー買っちまえ」の脳内音声がフルレンヂでメタファライズされて、窓に取り付けるタイプのクーラーを買ってしまいました。

しかし、2007年の秋に引越しした際に、俺の部屋の窓の形が合わないってことで、去年の窓付けクーラーは兄にあげました。

そして、今年。

暑くなってきましたね。

今年の夏も、クーラーの無い部屋で過ごしてます。

「クーラー買っちまえ、クーラー買っちまえ」

一年ぶりの脳内音声フルボリューム、悪魔のささやきお久しぶり。

電気屋に行って、俺の部屋の窓を写した写真を見せて、「これに取り付けれる窓付けクーラーありますかね?」と聞くと、「無いですね」とのこと。

「クーラー買っちまえ、クーラー買っちまえ」

クーラー買いたいのは山々だけど、物理的に不可能です。


しょうがないので、今年の夏は電化製品による冷却と言う、現代社会を生きる文明人特有の観点を捨てて、涼を得る手段を確保せねばなりません。

奇しくも、時代は洞爺湖。

俺の部屋のクソ窓のお陰で、今年の俺は温暖化対策に全面的に取り組むことになりました。

G8をG9にしてくれ。

アメリカ合衆国、イギリス、イタリア、カナダ、ドイツ、日本、フランス、
ロシア、俺、
みたいな感じで。

そんなわけで、俺は今年のクソ暑い夏を自室で過ごすために、ドラッグストアに向かいました。



pine_pain_02.jpg


かってきました。

①シーブリーズ

本来の商品名は「アンティセプティック」
クールローションです。

コレつけたら、ひんやりします。これによって、一瞬の涼を得ることができます。
当初は、消毒液でも買ってこようかと思ってましたが、こっちの方が汗疹とかの予防になるかしらと思って、こっちにしました。


②熱さまシート

本来の使用目的は、発熱時に頭に貼るものですが、この部屋自体が発熱してるんだからもうそんなこと知ったこっちゃ無いです。

部屋で作業してる間は、ずっと頭とか別の所とかにも貼り付けてます。

かなり冷たいです。冷たすぎて頭痛くなることすらあります。

でも、これでだいぶ、身体の熱を逃がせます。


③熱さま首もと・ひんやりベルト

こちらは、首に巻くタオル状になってまして、タオルの中に入れるジェルパックを毎日冷凍庫で冷やすことにより、首もとから涼を得ようとするナイスなアイテムです。

動脈を冷やすと血液が冷えて、身体全体が涼しくなるって原理ですね。

何より、熱さまシートと違い、これ一個で繰り返し使えるので、経済的にも助かります。

冷却効果は約60分。

時間的には、もうちょっと欲しいところです。

この商品をもう2・3セット買って、ループ方式で使うのはどうだろうかと現在、検討中です。


まあ、そんなこんなで、ただいま、ブログ更新は

pine_pain_03.jpg


こういう姿でやってます。


クーラーみたいに、ガチで涼しい状態ではありませんが、なんとか暑さをしのいでいます。

今年は、この体制で夏を乗り切ろうかと思います。



★マイブーム★

この前、銅座のダイエーの一番上の階に行きました。数年ぶりに行ったら、なんかゲームコーナーみたいになってました。

そんで、ゲームを見て周ってたら

pine_pain_04.jpg


面白そうなゲームを見つけました。

ガンシューティングですね。

デスクリムゾンOXて言うらしいです。

俺は、 「せっかくだから俺はこのゲームをやるぜ!!」とコインを投入。

意外や普通に楽しめるガンシューティングです。

1面の途中で、上から敵が跳んでくるところあるんですが、その時に下に字幕が出て、

「上から来るぞ!気をつけろ!!」

って書いてありました。なんでしょうね、面白いですね。
周りがうるさかったので、この時に声が出てたかまでは確認できず。

とりあえず、1面のボス戦で、死にそうになってたら

「この野郎ぉ!!」って声は聞こえました。

しばらく、時間あったら会社の帰りにでもここでデスクリムゾンOXをやろうかなと思います。

もし、ダイエーの一番上の階で作業着姿でデスクリムゾンOXをやってる男がいたら、多分、俺です。

そっとしといてください。

  1. 2008/07/10(木) 23:42:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<時間無いんで巻きで | ホーム | 微妙なことがたくさんあった誕生日>>

コメント

今日セブンで見て噴きました…パインの方かー!!ayahaさんおめでとうございます┏○ペコ
クーラーつけれない窓って…何という難儀な;
熱様シートは寝苦しい夜に病人以外でも使うのが最早通説になりつつありますね。冷たすぎて頭痛くなるの分かります。
しかしそのブログ更新姿、締め切り前の作家にしか見えません…w乙ですw
熱中症には気をつけてくださいよ。
  1. 2008/07/11(金) 00:44:56 |
  2. URL |
  3. 宮城ま咲 #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

貧乏もちっこ家では居間以外にクーラーはございません。
で、子供部屋はもちろんノークーラー・・・おまけに西日がガンガンあたる部屋。いつまでも西日の余韻が残り夜中まで暑さがたまってる部屋ですわ。そんな中でうーたん勉強できるかしら?←思うだけで何も対策とってない親。爆
それに網戸をお坊ちゃまが破ったもんだから網戸にしたら蚊が進入してくるらしい。。恨むなら兄ちゃん恨みなさいと言う母。(笑)
そろそろ冷風機出してあげようかしらん。(電気代をくうので出したくないの。(笑))
  1. 2008/07/11(金) 10:00:35 |
  2. URL |
  3. もちっこ #-
  4. [ 編集 ]

クーラーなんか我慢我慢。人間金持ちなんかなるもんじゃない、
それはあんたがよく言ってたことだ。富を失い再び貧しくなることを恐れ、やりたいこともできなくなるって。それに比べて俺は気楽なもんだ。まぁ、代表的な民間冷却術としては、大量のドライアイスを扇風機の後方に忍ばせる擬似クーラーか、大量のメントスを口に含んでコーラを流し込むという荒療治がございます。お試しあれ(o^-')b ☆

それにしてもせっかくだからと言ってもOX。いつのゲームだ・・・。だから、クリムゾンなんかに関わるとろくな死に方しませんよ。
  1. 2008/07/12(土) 02:56:49 |
  2. URL |
  3. sergeant_mutu #-
  4. [ 編集 ]

あ、どもー社員の者でーす┏○ペコ
・・って私まだこの飲み物に出会えてないですYO
コンビニにも売ってるんですね。探してみます。
公式ページみましたけど、ホントに「感じるシリーズ」っていうんですね(笑
次はりんごが来るんじゃないかなーと思います。「感じる、あっっっぷる」
発音はためてためて。なんかエロいような気がしませんか。

今年はまだそんなに暑くないようですが、冷房ないと生きていけんー!
家も会社も冷房つけてますが、夏風邪ひいたようで、全然涼しくないです、暑いです。
症状は熱だけで、なかなか直らなくて困ってます。。ひんやりベルト買おうかな
  1. 2008/07/12(土) 18:15:30 |
  2. URL |
  3. ayaha #YqF0N6Os
  4. [ 編集 ]

ウインド型クーラーって、意外と厄介モンだったりして・・
我が家でも以前使ってたんですが、その時、改築でウインド型はめたまま、窓わくを作ったもんだから、その後壊れたクーラーがはずされた空間がすっぽり空いてます。(板でフタしてますが)
  1. 2008/07/13(日) 22:27:52 |
  2. URL |
  3. chyou #TRlOk17w
  4. [ 編集 ]

で、結局買ってないんだクーラー?www
そういえば置き型クーラーなるモノがあるのをご存知?
ファンヒーターみたいにポンと床置きするやつ(笑)

思わず見つけた時に買おうか迷ったけど・・・家クーラーあるしねぇ☆
やっぱ夏は扇風機っしょ。
健康にもいいし、省エネやし、つーわけで、今年はエコかっこいいオトコを目指してます☆
  1. 2008/07/16(水) 23:59:51 |
  2. URL |
  3. ひこまる #-
  4. [ 編集 ]

ま咲さん>
次はきっとバナナですね!
なんか窓がでかくて手前に板状ののがついてるんですよね。変な窓。
熱さまシートがぶっちゃけ一番です。でも、使い捨てなのが痛いッス。
無くなりそうになったら我慢しちゃう。
締め切り前の作家ですか…まあ、ブログで金稼いでるわけじゃないですが、締め切りに追われてる感は似てますよね、うん。


もちっこさん>
試験勉強とかになると、クーラーない部屋で学生は大変かなぁと思いますね。
まあ、大人(俺)も我慢してるんだから学生も我慢しなさい!とも思います。
最近の学校は教室にクーラーあったりするじゃないですか。
贅沢だなぁ、と。

昔、うちの網戸に穴開いたときは、ばあちゃんが糸で縫って、網状にしてましたね。
それを是非!
冷風機は水入れたりするのがめんどい…


mutuさん>
デス2----!!!!!

愚かなことだぁ エアコンにかかわると、不幸が襲う!
エアコンと関わってから災難続きだ
エアコンはあまりに強い力を持ちすぎている
地球の環境を崩壊させるぞぉ!

>大量のメントスを口に含んでコーラを流し込むという荒療治がございます。お試しあれ(o^-')b ☆

なんということだぁ

大量のメントスは、俺の破滅へとみちビクッ!


ayahaさん>
社員の方でしたかー(笑)
マジでコンビニで見たときはayahaさんのコメント思い出して笑いました。
感じるアップルですか。中々にマニアックなエロですね。
これで次、本当にアップルきたら、社員認定です。

冷房はからだに悪いッすよー。風邪には熱さまシートで頑張ってください!それが本来の使い方!


chyouさん>
ああ、そういうケースもあるのかぁ
確かに、クーラー設置後は鍵とかの問題とかあるから、それにあわせた方が良いですが・・・
前の家では、もう鍵あけっぱでしたけども。


ひこまるさん>
置き型のクーラーは微妙らしいんですよね~
元々、セカンドクーラー的な立ち位置らしくって…
でも冷風機みたいに、水入れたりしなくていいから、それは便利かと思います。
うーん、熱さまシートで地道に夏を耐えるのと、置き型のクーラーでピンポイント冷却!もうクーラーの前から動かない!の、二つの選択肢。
迷います…

  1. 2008/07/20(日) 18:26:18 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/216-cffe8de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

