サボテン症候群★                

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

微妙なことがたくさんあった誕生日

先週が誕生日で今日が七夕なんですが、何のネタも用意してなかったので、今年は何も無いです。

昨年、あんだけ七夕を普及しようとしてましたが、まあ、俺がそんなことしなくても、十二分に七夕は普及してますから、もういいかなって思いました。もういいや。

今年は梅雨明けが早かったから、天の川もよう見えるんでしょうね。

さて、誕生日でした。

だんだんと誕生日が嬉しくないものになっていきますね。

ちなみに、今年は誕生日のこと忘れてて、誕生日の前日の夜に、なんか知らんけど中学の友達から「今から中学の周りのゴミ拾いをするから暇なら来い」とかメール入って来て、多分、町内会か何かの集まりなのかなと思って行ったら、

そいつが一人でゴミ拾いしてました。

どうやら、自主的にゴミ拾いをし始めたようです。

一応、行ったからには俺もゴミ拾いしたんですが、結局、終了まで俺とそいつ二人だけでした。不思議な状態でした。

「なんでゴミ拾いしてるの?」と聞くと、

中学の友達を集めるってなったら、飲み会ばっかりだから、あえてゴミ拾いにした、とのこと。

うーん… 理解できねえ…

しかも集まってねえ…

話の流れで、誕生日の話になって、俺は明日が誕生日だということに気付きました。

誕生日の3時間前に気付きました。

こいつと一緒に誕生日を迎えたくないな、と思った俺は、早々に話を切り上げて家に帰りました。

家に帰りながら、「今年のブログ用の誕生日ネタ、何にも用意してねえ」と後悔しました。

家に帰って、何とか誕生日ネタを作ろうと思って、

12時過ぎて誕生日になった瞬間に

2ちゃんねるのとあるスレッドに、「今日、俺誕生日!」と書き込んでみました。

幾人かのスレ住人に、「おめでとう」と祝ってもらい、あげくに、バースデーソングまでいただきました。

本当にありがとう、顔も名前も知らない、日本のどこかに住んでる人たち。

正直、ネタとしては微妙だったと、今、ブログ書きながら思ってるよ!


そんで、満足して寝ようかとしたら、携帯が鳴りました。

(なんじゃい、こんな夜更けに)と思いつつ、届いたメールを見ると、昔好きだった人から誕生日おめでとうメールが届きました。

嬉しいんだけど、正直、微妙なところでした。

俺は、(微妙だなぁ)と思いながら寝ました。

そんなこんなで、何とも微妙な誕生日で、ネタにはできねーなと思ってたら、翌日、親父に誕生日プレゼントを貰いました。





hanage01.jpg


電動鼻毛カッター!

親父が、一体、どんな気持ちでこれをチョイスしたのかよくわかりません。

俺は、鼻毛には敏感なので、週に2回はハサミで鼻毛切ってますので、親父の目に余るほど鼻から鼻毛が飛び出てたことは無いと思うのだけれど。

もしかしたら、あまりにも鼻毛を切ってるから、見るに見かねて買ってきたのかもしれません。

まあ、でも、これは嬉しかったですね。

電動鼻毛カッターと言えば、何となく欲しいけど、自分で金を出してまで欲しくはないアイテム心のベストテン第1位です。

よくない コレ?コレ よくない?よくなくなくなくなくなくない?です。

これだみんなメモれコピれ。


さっそく使ってみました。

正直、髭剃りみたいにバリバリバリー!と毛を刈れて、さぞや気持ち良いのだろうと思ってましたが、
髭に比べると毛の絶対数が少ないので、微妙に「バリ、ジッ、バリッ」って感じで、期待したほどの爽快感は無かったです。

はい、もう誕生日ネタは無いです。おしまい。


★今日の捜索願い★

hanage02.jpg


餅食感ドラ焼き

もちもちしたドラ焼きです。

ファミリーマートで見つけたんですが、これがまた…

最初は、ドラ焼き生地に中身が餅状の具なのかな、と思ってたんですが、ドラ焼き生地自体がもちもちしてるんですね。

間違いなく、ドラ焼きなのですが、中身がカスタードだったせいか、クレープにも通ずる味でした。

ドラ焼きとクレープの中間みたいなのを想像していただければいいかと思われます。

とにかく、美味しかったのです。

俺はこの味を今一度、体感したいのです。

ですが、これ以降、そのファミマでこの商品に出会うことはありませんでした。

他のコンビニでも探してるんですが、見つかりません。

誰か、見つけたら買っといてください。
  1. 2008/07/07(月) 23:46:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<感じるパインとクーラー買っちまえ'08 | ホーム | 「いっぱい」の「い」を「お」に変えると?>>

コメント

あー…ミクシィで情報を得たのに何もしませんでした('A`)ごめんなさい
改めて、おめでとうございました。
不思議な誕生日イブでしたね。一生の思い出に…!
鼻毛カッターは…あれですよ。バリバリーという音を聞きたいがためにサボテンさんが恥辱に耐えて伸ばすのをお父様が楽しみに…ないか。
8年7月1日までというのがくせものですね。大抵の食料品は7月1日から値上げされましたから…原材料費関係で消ry
よし、1日過ぎたけど七夕ってことでお願い復活(屮゚Д゚)屮カモォォォン
  1. 2008/07/08(火) 01:33:09 |
  2. URL |
  3. 宮城ま咲 #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

誕生日⊂⌒~っ・ω・)っ=【゚+。ォメデトゥ。+゚】

2ちゃんにカキコとか度胸あるなwwww
スバラシイ \(^o^)/

しかし、誕生日プレゼントに鼻毛切りって・・・
すごい父親だなwwww
  1. 2008/07/08(火) 02:45:25 |
  2. URL |
  3. ゆきにん #nH/dZmZs
  4. [ 編集 ]

それはそれは誕生日おめでとうございます。
餅食感どら焼きは、まさに今日の昼に滑石のファミマで見ましたぜ。オレはどっか別のトコで小豆餡のヤツ食った事ありますが、それもウマかったです。

それはそーと、ゴミ拾い! いーなソイツ!
オレもよくそーゆー事やりたいと思ってるんだけど、なかなか出来ないよなー。その行動力がうらやましいっすわ。
  1. 2008/07/08(火) 21:50:52 |
  2. URL |
  3. 征吾 #EB29KFfw
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが…お誕生日おめでとうございます^-^
誕生日がゴミ拾い跨ぎにならなくてなによりです…。
鼻毛カッター…彼氏から誕生日プレゼントにソイエ(脱毛機)をもらった、という友人がいましたが…心境的にはそれに近い感じでしょうか。

そのどら焼き、私のよく行くファミマには置いてたような気が。
明日さっそく見てみます!
  1. 2008/07/09(水) 00:18:29 |
  2. URL |
  3. さき #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございました。(すっかり過去形)(笑)
てか、私も最近誕生日だったのよん。
(〃 ̄ ♀ ̄〃)人(〃 ̄ ⊥ ̄〃) ナカマ!
で、かに座?(笑)
私もすっかり自分の誕生日忘れてて(爆)お仕事をまじめにした誕生日でした。(笑)
◯0o。(ー。ー)y―~~ 吸うと鼻毛伸びるの早いんだよん。(笑)
で、この鼻毛カッターそのうちちーちゃんに買ってあげようと考えてるんだけど。。。それ買うくらいならもちっこのダイエット物でも買おうかと。。。。(笑)(あくまでもだんな様に金をかけたくない鬼嫁)
ハッピーバースディー
( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪
サボテンさん&もちっこ万歳!!!←暑さで壊れてます。(笑)
  1. 2008/07/09(水) 08:57:20 |
  2. URL |
  3. もちっこ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございました。(同じく過去形)
私も、すっかり七夕ネタ更新するの忘れてました。
例年、梅雨の真っ最中で天の川とか見れないのに、今年は多分見れたはず・・・でも手遅れでした。
最近、訳あって、コンビニ弁当を食する機会が多いので捜索してみます。ドラも、餅も大好物なんで・・・
ちなみに、私はハサミ派です。
  1. 2008/07/09(水) 22:33:16 |
  2. URL |
  3. chyou #TRlOk17w
  4. [ 編集 ]

おめでとう!

ゴミ拾いお疲れ!
それはG8のサミットより有意義だと思います。
  1. 2008/07/09(水) 23:32:15 |
  2. URL |
  3. あり #-
  4. [ 編集 ]

ま咲さん>
ありやす!
一生の思い出にするには、ちょっと物足りなかったかな…
去年のザッハトルテが思いで比率でかすぎたので…
鼻毛カッターでバリバリーてやるより、ハサミで奥の方の切り残しで伸びてた鼻毛をジョギンッてやるほうが気持ちいいと気づきました。

願いは、叶わないから願いって言うんですよ。


ゆきにんさん>
ありです。
2ちゃんにしては、すごくフレンドリーな雰囲気にあふれてるスレでした。
ああいうスレは俺、好きですね。

誕生日に鼻毛カッターを選んだ心境が、今の僕には理解できない。アンインストール…


征吾さん>
ありがとうございます!

ドラ焼き、マジすか!?滑石かぁ…道ノ尾の方のファミマは今日行ったんですが、無かったんですよね~
行ってみます!情報ありがとうでした!
小豆餡の方も食べてみたいんですよね。

ゴミ拾いの男に、昨日、一緒に晩飯食べたんで携帯からブログ開いて記事にしたよって見せたんですが、征吾さんのコメントが入ってたんで見せました。喜んでましたよ。


さきさん>
ありがとうございます!
ゴミまみれの誕生日とか、想像しただけでもゾッとするんで、良かったです。ギリギリでした。

彼氏から誕生日に脱毛機…乙女心的には俺よりも色々と残念じゃないかと…
まあ、ネタにはなりますね。
さきさんの家に近くにもドラ焼き生存してるかも?
意外と、探せば残ってるのかもですね…俺も根気入れて探してみます!


もちっこさん>
ありがとうございましたっ!(過去形)
そしておめでとうございました!
何でかな・・・なんか、ぶろ長出身者の誕生日、けっこう近い人が多い…

鼻毛カッターは980円なんで、まあ、そこまで手が出せなくも無いですかね。
でも、俺はハサミの方がおすすめです。
タバコはねぇ…吸うと伸びるんですけどねぇ…中々…


chyouさん>
ありがとうございました!(過去形)

今年は絶好の七夕ネタ日和だったはずなんですけどねぇ
仕事に日々追われる毎日で、もうそれどころじゃなかったっす!

ドラ焼き、見つけたらご一報を!俺もハサミ派です!


ありくん>
ありやす!

昨日、ゴミ拾いと長いメールで有名な彼と飯食いましたが、そん時にえっくんのコメント見せました。
すげー笑ってました。
  1. 2008/07/11(金) 00:03:56 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

えぇ!!(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!鼻毛カッターってそんなに安いのぉ??いつぞやネット販売みたのは2980円くらいしてたかさぁ。。。・・・( ̄  ̄;) うーん
980円じゃダイエットサプリメントも買えないなぁ。。(笑)
じゃ、980円でアイスの箱売りとジュースとファミマのスパイシーチキンでも買うか・。・・・←あくまでもちーちゃんに使わないつもりだ。(笑)
  1. 2008/07/11(金) 09:51:08 |
  2. URL |
  3. もちっこ #-
  4. [ 編集 ]

もちっこさん>
すんません、コメントにきづかなんだ…
鼻毛カッター安いっぽいですよ。プレゼントだけど、しっかり値札つけっぱなしでしたから…
どこで買ったのやら

>980円でアイスの箱売りとジュースとファミマのスパイシーチキン

え…?だ、ダイエットサプリ買えないって行った側から…?
  1. 2008/07/24(木) 02:26:09 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/215-384d3d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

