サボテン症候群★                

「いっぱい」の「い」を「お」に変えると?

それなりに小ネタがあるんですが、使い道が無いので今回でネタを使いきろうと思います。


①今日の絵

00078920080627.jpg


色塗ってる途中で、思わずペンタブレットをへし折りたくなるくらい下書きの段階で致命的な失敗を犯していたことが発覚してやる気なくなったけど頑張って最後まで塗りました。
でも背景は手を抜きました。



②新装開店

00078920080627b.jpg


佐世保の広田にマツキヨがっ!

長崎にマツキヨってありましたっけ?これが長崎初になるの?


③今日のパン

島原の有馬のあたりで発見


00078920080627c.jpg


   ∩ _ _   ≡=-
   ミ(゚∀゚ ) ≡=-おっぱい!おっぱい!
    ミ⊃ ⊃    ≡=-
     (⌒ __)っ   ≡=-
     し'´≡=-

  -=≡    _ _ ∩
 -=≡   ( ゚∀゚)彡  おっぱい!おっぱい!
-=≡   ⊂  ⊂彡
 -=≡   ( ⌒)
  -=≡  c し'




…これはもうダメだろう、ギリギリだろコレ…と思いつつ購入。(この上のAAも色々とギリギリだと思う)


00078920080627d.jpg


エロ…い…?

エロいのかエロくないのかようわからんけど、妙に乳首が赤いおっぱいでした。

乳首は何かようわからんかったけど、全体的にボルガっぽい感じで、中に生クリームみたいなのが入ってます。
中に生クリームが詰まってるあたりにこだわりを感じました。
普通に美味しいです。甘いです。

何でも、この地域で誰か偉い人が来たときにおっぱいパンを出してお迎えしたみたいな説明書きが店頭にはあったんですが、おっぱいパン売り場の前に長居したくなかったので、ようわかりません。

ただ、

おっぱいパンはねえわ

と思いました。

「いっぱい」の「い」を「お」に変えたら「おっぱお」です。気をつけてください。



④今日の美味しいもの

00078920080627d2.jpg


じゃがちゃん

これも島原。

元々は北海道の食べ物なんですっけ?よう覚えてないですが、確か、北海道に修行に行ったとかなんとか聞いた覚えがあります。

めちゃ美味いです。
俺、じゃがいも大好きなんですが、正直、これがじゃがいも使った物の中で一番好きです。
小学校の頃から好きです。



⑤最近のこれは無いわ

ジョジョの荒木飛呂彦先生が「伊豆の踊子」の表紙を描いた

これは無いな、と思った。



⑥今日届いた荷物

syurupT.jpg


Tシャツ3点と、パーカー。

自分が一番好きだったバンド、Syrup16gのツアーグッズです。

解散しちゃったので、最後の公式サイト通販が行われたんですが

せっかくだから俺は通販するぜ!と思って通販しました。

いざ届いたものの、もったいなくて開封できません。

 もったいない もったいないかい? もったいないなら代わって
 もったいない もったいないかい? そこに居ないならわかんねえ ねえさ

                             (もったいない/Syrup16g)



⑦今日のジャガーさん

ピュー!と吹くジャガーの映画を観に行ったとか、だいぶ前にブログに書いたんですが、それのDVDが売ってたので買いました。

00078920080627e.jpg


改めて観た感想は、



すごく前衛的でした!

  1. 2008/06/27(金) 01:31:37|
  2. イラスト/カラー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:11
<<微妙なことがたくさんあった誕生日 | ホーム | ステーキって素敵>>

コメント

私、実はわいちという名前ではないんです。
  1. 2008/06/27(金) 02:16:17 |
  2. URL |
  3. わいち #-
  4. [ 編集 ]

わ○ちさん>
マジか!じゃあなんて呼べば…
便宜的に古ほん祭りとか呼んだほうがいいの!?
  1. 2008/06/27(金) 03:09:43 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

おっぱお!おっぱお!( ゚∀゚)o彡°
パン、読み方によっては「観音様が手作りしたおっぱいパン」みたいに取れるかなーとか…えぇぇ
ペンタブよいですね~。
致命的なミスは言われなきゃ気付かないってか…言われてもいまいち分からなかったのでまぁいいんじゃないかと。
マツキヨついにできたか!しかも県庁所在地さしおいて佐世保に!ジェラシー…あとはドンキの降臨を待つだけですね。あれ?もうあったっけ?
じゃがちゃんはー
島原と言われると何かなぁー
島原半島の雲仙市千々石町の千々石展望所ー。。。
こまけくってさーせん;
  1. 2008/06/27(金) 17:49:29 |
  2. URL |
  3. 宮城ま咲 #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

桂小枝の小ネタ特集(by探偵ナイトスクープ)を遥かに越えたネタの数々に思わず「勿体無い!!」と叫んでしまいました。
特に観音様のおっぱいパンは秀逸です。
飲み物は牛乳でしたか?
たしかオウム牛乳とかいうのがありましたが、セットとして「インコのイをチに変えた牛乳」というのはいかがでしょう??
  1. 2008/06/27(金) 18:34:06 |
  2. URL |
  3. chyou #TRlOk17w
  4. [ 編集 ]

イラストはどこが失敗してんのかさっぱしわかりません。
絵心がないからかな?

じゃがちゃんはウマイっすね。
前にウチの姉貴のオススメで食ったんですが、その時ダイドーの「ストロベリーチョコ」(しかもホット)飲みながら食べてたら、「お前にじゃがちゃんを食べる資格はないっ!」と姉貴に怒られた事を思い出しました。
  1. 2008/06/27(金) 22:54:03 |
  2. URL |
  3. 征吾 #EB29KFfw
  4. [ 編集 ]

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
と思ったらおっぱおですか・・・

イラストどこが失敗したのかぜんぜんわかりません。
南国のお嬢さんって感じですね。( ゚∀゚)o彡゜生足!生足!
フェミニンな服がかわいい~私はいつも服描くのがめんどくさくて同じ様な感じになります。。簡単にワンピとか。

観音様のおっぱいってなんじゃそりゃーと思ったら、ほんとに観音様のおっぱいっぽいですね!w
すごい張りがありそうな・・・つか丸い。
ミルクパンじゃなくて中に生クリームなんですね~
私は練乳パンの方がすきです。
  1. 2008/06/29(日) 00:04:41 |
  2. URL |
  3. ayaha #YqF0N6Os
  4. [ 編集 ]

( ゚∀゚)彡おっぱい!おっぱい!

えらいビーチクがまっかっかですなそのオパーイw
  1. 2008/06/30(月) 04:06:59 |
  2. URL |
  3. ゆきにん #nH/dZmZs
  4. [ 編集 ]

おっぱいに、さほど関心がないオレです。
それならイラストのお嬢さんのスカートの隙間からのぞく太もものチラリズムに対するアンチテーゼのほうがしっぽり来ますが、そこは3Dオンリーなオレですからじゃがちゃんを買いに行ってる場合ではないんです。
荒木先生の伊豆の踊り子はいいですよ。強いて言うなら、あの表紙のタイトルの入れ方がナシでしょう。

今回のブログもすごく前衛的でした!

PS.7の扉開きますYo
  1. 2008/06/30(月) 13:36:39 |
  2. URL |
  3. Kowju #7S9/LGpM
  4. [ 編集 ]

ま咲さん>
おっぱお!おっぱお!( ゚∀゚)o彡°
「観音様が手作りしたおっぱいパン」だとしたら、観音様なにやってんの!って感じですね!!
ペンタブいいですよ。無駄に2セット持ってます。
致命的な失敗は、塗る時のこと考えずに下書きしたのがまずひとつですね。先のことまで考えて行動しろって言う教訓が生まれました。
ドンキもまだ無いはずですよ。まあ、最初に出来るとしたら佐世保か大村って所でしょうか。長崎市内なんてさぁ…

chyouさん>
桂小枝を抜くなんて…ありがたきお言葉です。
おっぱいパンはとっておきのネタだったんですが、これで一個の記事書いたらお前どんだけ変態なんだよと思われそうだったんでやめました。
>「インコのイをチに変えた牛乳」
そいつはもうエロ過ぎて発禁物ですね!

征吾さん>
イラストの失敗は…まあ、自分で自分の首をしめたってことなんで、自分への戒めです。

じゃがちゃん美味いですよね。
じゃがいもそのままであそこまで美味いなんてもう奇跡みたいなものかなと思ってます。
「ストロベリーチョコ」
いいじゃないですか。何を飲んだって、じゃがちゃんは美味いですから…


ayahaさん>
( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

イラストの失敗は…まあ、色々あるんですが、見た目的には、顔が可愛くなかったのも失敗でした。
一応、PC上で描き直したんですが、ちょっと顔の路線間違ったなって感じです。
。( ゚∀゚)o彡゜生足!生足! ←そこがポイントです
服描くのめんどいですよね。でも服のデザイン考えるの自体は好きなんで、やりたいことのひとつなんですが、いざ描いてると中々そこまで手が回らないっす

観音様のおっぱいっぽいですか!?
観音様、只者じゃないっすね…


ゆきにんさん>
これは赤すぎるよね。
正直、店頭で見たとき、俺はもうドン引きでした。


Kowjuさん>
ああ、俺もおっぱいより太ももチラリズムの方がなんかグッと来るもんがあるかもです。

>荒木先生の伊豆の踊り子はいいですよ。強いて言うなら、あの表紙のタイトルの入れ方がナシでしょう。

一理ありますね。タイトルだけ、普通に新潮社とかそっち系の小説の表紙っぽいですもんね。
うーん…でも俺は、適材適所かと…
この絵自体は良いんですがね。

7の扉がついに…!最近忙しいんですが、時間見つけて入りますんでヨロシクです!
  1. 2008/07/03(木) 22:37:44 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

もしかして、広田に来たの?(めっちゃ私んち近く!笑)
でもね。まだ行ってないのよね。あそこ。。。σ(^_^;)アセアセ...
ちーちゃんからオープンしてすぐは人が多いから行かないと却下されちまって。。。。でも一人では行きたくない変な私です。(笑)
で、最近うーたんの練習試合とか公式試合とかで島原行く機会がめっちゃあったのよね。で、愛野らへんで写真のを見つけようと必死こいて探してたんだけど。。。。見つけられず食べられなかったのが今でも悔やんで悔やんで。。。。えぇ、うーたんの試合に行ったんだけどぉ。(笑)
私も限定品とか思い入れのあるやつ開封できません。~(=^‥^A アセアセ・・・
でもね、以前めっちゃおいしいお菓子もらってもったいないと封切らずに。。。。。結局賞味期限切れ!!!爆
  1. 2008/07/09(水) 08:49:40 |
  2. URL |
  3. もちっこ #-
  4. [ 編集 ]

もちっこさん>
つか、オープン前の工事で行ったので、仕事中だったり…
オープンしたからは俺も行ってないんですよねぇ。マツキヨ行ってみてぇ!

愛野からはだいぶ遠いですからねぇ
じゃがちゃんなら、帰りにちょっと小浜方面に降りてったらすぐですけども

食べ物はすぐに食べなきゃ!俺は食べ物の限定品なら迷わず開けますね。
まあ、このTシャツもすでに着ちゃって開けてるんですが;;
  1. 2008/07/24(木) 02:30:29 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/214-aa83a0f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【小学校】についての検索結果をリンク集にして…

小学校 に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます…
  1. 2008/06/27(金) 01:54:50 |
  2. あらかじめサーチ!

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード