サボテン症候群★                

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人はパンのみに生きるにあらず

★今日のドリンク★






mattyomattyo01.jpg


こいつは…エロい!




…マンゴージュースに、ナタデココが入ったものです。
味は、マンゴージュースが好きな人ならきっと美味しくいただけるかと思います。
ナタデココも美味しいです。

でも、ナタデココって、ジュースにつけてなくてシロップで煮てない(水煮)状態だと、クソ不味いんですよ。

この「感じるマンゴー」、前に道の尾の西友で見かけて、「こいつはエロい!」と思い、この気持ちをブログに書こうと思ったんですが、
その時は仕事中だったので買わず、記事にする時に買おうと思ってました。

んで、一昨日、いざ記事にするかと浜の町で「感じるマンゴー」を探したんですが、


売ってない!

コンビニはもちろんのこと、スーパー、ドラッグストアなど、浜の町及び近辺のお店を探して回ったんですが売ってない!

つーか、改めて気づいた。

浜の町のお店は、どこも取り扱ってる商品が同じ!

もちろん、ジュースを探し回ったので、ジュースに関してしか見てないんですが、これは酷い。

そんな似たようなラインナップばっかだから浜の町寂れてきてるんちゃうんか!?

どの店もファンタのゼリーの奴、大量に入荷してたけど、本当にそれさばき切れるんか!!?

ファンタのゼリーの奴はもういいから、


俺にマンゴーを感じさせてくれよ!!!!

心の中で叫びながら探し回りました。


その時の戦利品。


戦利品①

mattyomattyo02.jpg


これは、征吾さんのブログで紹介されてたんですが、
グリーンティーです。

抹茶も好きですが、それよかグリーンティーが好きな俺は、コレ見てから飲みたくてたまらなくて、
征吾さん情報ではローソンにあるとのことだったんで、ローソンに立ち寄るたびに見てたんですが、中々見つからずにいました。

しかし、今回、感じるマンゴーを探してる最中に立ち寄ったローソンでついに発見。

サッパリとしてて美味しいです。グリーンティーがもっとメジャーになって、午後ティーくらい、ありふれた飲み物になってくれないかと思います。



んで、感じるマンゴー探しなんですが、もう浜の町には見切りをつけた俺は、ちょいと遠征して夢彩都へ(徒歩)

夢彩都はあんだけでかいんだから、売ってるだろーと、楽観的だった部分もあって、それなりに軽い足取りで夢彩都に到着しました。


しかし、ここにも売ってない!


ふざけんなよ夢彩都この野郎!!!

"ゆめさいと"で変換しても"夢彩都"って出ねーんだよこのビッチがスットコドッコイ!!!

あったけぇよこの部屋新しい人生を歩もう!!!


と、大変憤慨したのですが、ここでも戦利品が。


戦利品②

mattyomattyo03.jpg


パン屋さんの明太子フランス

前に、コンビニで明太子フランスを見つけて「これうめー」とかブログに書いたら、コメントで「そんなもんパン屋に行けば売ってるよカスが!」みたいな感じでフルボッコにされたこともあって(嘘です)
パン屋の明太フランスに思いを馳せてたんですが、ついに夢彩都のパン屋さんで見つけました。

やっぱ美味いです。パン屋さんの方が断然美味い。

焼き立てじゃなかったのが残念ですね。(もう冷たくなってた)
今度は焼きたてのを食べてみたいと思います。


んで、感じるマンゴー探しなんですが、

夢彩都に裏切られて心引き裂かれた俺は、もうここまで来て、感じるマンゴー無しで帰るわけにはいかない!と、今度は駅前アミュプラザへ行くことに(徒歩)

正直、ここまで売ってないんじゃ、アミュにも無いかもしれないと、感じていました。

足取りも重かったです。

しかし、アミュに入って、最初に目に飛び込んできた物は…


「SEIYU」の文字


そうだ…そうだった!
なんで忘れていたんだろう。西友は、道ノ尾だけじゃない!アミュにもあったんだ!

アミュプラザ内、西友に到着した俺は、一目散にドリンクコーナーへ。


見つけたーーーー!


感じるマンゴーは、西友ドリンクコーナーに並んでいました。

西友最高!西友ワッショイ!



「こいつは…エロい!」

この一言を、ブログに書きたいが為に、仕事終わってから3時間くらい歩き続けました。
感動でした。

帰りは電車に乗って帰りました。




★今日のおにぎり★

感じるマンゴー捜索の翌日、仕事で立ち寄ったコンビニで、こんなおにぎりを見つけました。


mattyomattyo05.jpg


カルビー×おにぎり

これは斬新です!!


前のラーメンおにぎりの時もそうでしたが、ファミリーマートはまたまたやってくれました。

一体、どんな味なのか、食べてみるまでわかりゃしません。


しかし、仕事中だったので、その場では買わず、帰りに買って帰ることにしたんですが…



売ってない…


性格には、売ってない&売り切れてる、です。

店のオーナーのさじ加減なのかわかりませんが、一番最初に行ったファミリーマートには、影も形もありませんでした。

マジかよ、またかよ、昨日と同じパターンかよ…と、思いながら、別のファミリーマートへ移動(徒歩)


ファミマ2店舗目には、売ってあった形跡はあるものの、売り切れ。

ファミマ3店舗目にてようやく、"コンソメパンチ"と"かっぱえびせん"を発見して購入しましたが、"ピザポテト"が売り切れ。

その後も数店舗、ファミマを巡りましたが、どうしても"ピザポテト"が売り切れてる。


しかし、最後に入ったファミマにて、ようやく"ピザポテト"発見。購入しました。

思案橋のファミマ最高!!いやっほーーーぅ!!!


さて、それでは味について語りたいと思います。


・コンソメパンチ

むちゃくちゃコンソメパンチです。あの味です。
ただ、やはり、ポテトチップス特有のパリパリ感が無いから物足りないな…

とか思っていたら、何か、一回だけ「サクッ」としたんですよ。勘違いかと思って、もう一個買って試してみたら、また一回だけ「サクッ」ってしました。
でも、一体、何が「サクッ」としたのか皆目見当も付かない上に、何故、一回だけ「サクッ」ってしたのかよくわかりません。
疲れてたので、俺が見た幻覚か何かかもしれない。


・かっぱえびせん

こちらは、海苔で巻いてあって、見た目は普通にふりかけおにぎりって感じです。
味も、「かっぱえびせんだよ」って教えてもらわないと気づかないんじゃないかな?って程度です。

確かに、後味っつーか、風味はかっぱえびせんなんですが…

でも、これが一番安心して食べられるかと思います。普通に美味しいおにぎりです。


・ピザポテト

俺の個人的な嗜好で、チーズ系のおにぎりに外れ無し!と思っているので、一番期待してたのがこれです。

期待通り、めちゃめちゃピザポテトでした。マジで美味かった。

しかしながら、やはりサクサク感は無いので、本家「ピザポテト」と比べるとどうかなってのはあります。
また、おそらく俺の幻覚だったであろう、コンソメパンチの「サクッ」も見受けられませんでした。

でも美味しいです。

チーズ系おにぎりが大丈夫な人には合うんじゃないかなと思います。



戦利品

このファミマ巡りの最中にも、戦利品がいくつか出たのであわせて紹介。

mattyomattyo04.jpg


駄菓子です。

ちっさいドラ焼きで、中にはあんこじゃなく、練乳系のクリームが挟まってます。
美味いです。
これはオススメ。


mattyomattyo06.jpg


豆奴妓茶(まめやっこちゃん)

DRUM Be-7近くに、変なジュース売ってる自動販売機があるんですが、そこにありました。

そこの自販機、50円で買えます。

そんな50円ドリンクですが、こいつは黒大豆茶らしいです。

黒大豆茶ってなんじゃいと思って、さっきネットで調べたら、なんか9000件近くヒットしたので、そこそこ有名な飲み物っぽい。

飲んでみたら、普通に飲めた。美味しいかどうかはようわかりませんが、弁当食べる時とかに飲む分には十分だと思います。

あ、健康にもいいんかな。

まあ、ようわからんけど、



豆奴妓茶(まめやっこちゃん)はねーよと思った。



そんで、今回紹介する、最後の商品はこちら。


mattyomattyo07.jpg


男のパワー!!!!!


マッチョ!




パッケージ見ただけで笑った。

反則だろコレ。

味は、まあ、なんつーか…カルピスにチオビタって感じですかね。

見た目ほどのインパクトは無いです。

でもなんか、プロテインが1000mg入ってるらしいです。

マッチョになりたい人は、コレ飲んで筋トレしてください。


それではまた来週

  1. 2008/05/16(金) 01:03:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<あのビルだって言ってみりゃ肉じゃがさ | ホーム | この世界に真っ赤なジャムを塗って>>

コメント

私もずっと前から、この飲み物・・・エロい!
こんなの公共の場に置いたらだめやろー!
って思ってました。
マンゴー大好きな為買って飲みましたが、やっぱ美味しいですね。
って味の感想なしかい!

それにしても頑張りましたね!おつかれさました。
むきになるその気持ち、かーなーりーわかります!
私も丁度昨日今日同じような事をしました(後日ブログにて)。

それとおにぎり、食べてみたい~♪
こういうのは感想聞いてからがいいですね(あんま冒険心なし
そうそう、チーズ、おにぎりに入れると美味しいんですよ!

ご飯+チーズ+じゃこ+ゴマ+大場 のおにぎり

かなりいけます。

練乳も大好きだから食べてみらんば!

あと、マッチョ、ひゅうま?ぱくりかしら。
似てるー♪
  1. 2008/05/16(金) 01:40:50 |
  2. URL |
  3. のほほ #-
  4. [ 編集 ]

抹茶グリーンティーはあれ以来飲んでねーなー、そう言えば。
マンゴー味と言えば、グリコ「アイスの実」のマンゴー味が美味かったです。

「豆奴妓茶」は見てみたいなー。DRUM Be-7・・・あ、明日の仕事場の近くだ。探してみます。
  1. 2008/05/16(金) 20:43:37 |
  2. URL |
  3. 征吾 #EB29KFfw
  4. [ 編集 ]

あぁ、長大前ファミマ、お昼に行ったら3種類ありましたよ、おにぎり…。
今度見かけたらピザポテトのは食べてみようっと。
あらまぁフルボッコにされたとは存じ上げませんでした('A`)ダイジョブですかww
ゆめしゃーとにパン屋があるのを知りませんでした;これも今度チェックだな…。
アミュの西友なにげ品揃えに感心することがありますよ。どうかすると道の尾店にはもうないものを見つけたりします☆

ともかくこの度は感じるマン*ーのためにご足労お疲れ様でした。
  1. 2008/05/16(金) 23:18:02 |
  2. URL |
  3. 宮城ま咲 #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

マンゴー探しの旅、お疲れ様でございました。
巡り合えたようでなによりです。
しっかしネーミングに関してエロいな~なんて思ってたのはやっぱり私だけじゃなかったんですね…ほっ。

おにぎり、私の職場の近くのファミマにはなぜかいつもピザポテトしか置いてません…。
前から気になってた商品なんで今度食べてみようかな、とりあえずピザポテトから。

ちなみにバンプは1日目に行きましたよ。Aブロックだったんでメンバーの表情まではっきりみえたしブロック内のノリも良くて最高でしたよ!
  1. 2008/05/19(月) 22:43:11 |
  2. URL |
  3. さき #-
  4. [ 編集 ]

感じるマンゴーって狙いすぎじゃ・・・?狙いすぎてどこも置いてくれてないんじゃあ。。。
でもおいしそうですね。味が濃そうwマンゴー味好きです~
SEIYUって売ってる物が豊富なのかな。いつもうちで食べてるインスタント焼きソバ、SEIYUにしか置いてないし。マンゴーもですか。

カルビーのおにぎり食べましたよ!思案橋のファミマで買ったんですけど、ココは逆にピザポテトしか置いてないんですね!残念。
こういうコラボ商品はなかなかおもしろいですねー。好評なのは定番商品にして欲しい・・ラーメンシリーズ食べれなかったし。
かっぱえびせん美味しそうですね。エビが入ってりゃあもっと良かった気がするけど。
  1. 2008/05/20(火) 01:13:36 |
  2. URL |
  3. ayaha #YqF0N6Os
  4. [ 編集 ]

のほほさん>
ですよね!あれはもう、とんでもないエロさです。エロが強すぎて味の正確な判断ができないくらいエロかったです。

昨日今日同じようなことを…エロを求めて東奔西走!?
ブログ楽しみにしてます!

>ご飯+チーズ+じゃこ+ゴマ+大場 のおにぎり

美味そうですねぇ 今度自分で作ってみようかな。

この駄菓子は超オススメ商品です。ファミマでしか見かけないんですが、毎日食べてます。明日も食べます。


征吾さん>
グリーンティーは当たりでしたね。俺好みの味でした…!

アイスの実にまでマンゴーが…前からありましたっけ?
最近、やたらとマンゴー商品を見る気がします。

「豆奴妓茶」は見つかりました?Be7のならびにあるんですが、気付かれたでしょうか…


ま咲さん>
俺も、島原のコンビニ入ったら、3種類普通にみかけました…
あれかな?時間帯…かな…

精神的にはフルボッコでしたね。でも大丈夫です。精神は弱点ですが、基本、タフガイなんで(^^;

アミュの西友は、今まで盲点でしたね。これからは心を入れ替えて、アミュの西友を全面的にバックアップして行こうと思います(消費者として)

>感じるマン*ー

伏字にしたら…よけいにエロい…!


さきさん>
無事にマンゴーを感じることができました。
名前はともかく、美味しかったです。
でも、みんな思うもんですね、やはり。
「そんなこと思ったこと無いよ!!」みたいなコメント来まくったら、よっぽど俺の頭の中がエロいみたいになるなぁと、ビクビクしながらブログ書いてました。

ピザポテトしか置いてない…どうせなら、全種類置いててくれたら助かるんですが、やっぱ店によって入荷しなかったりするんですかねぇ…
ファミマによるたびに、一応、確認してるんですが、かっぱえびせん味が無い店もけっこう多いようです。

ライブは一日目でしたか!
うあーAブロックいいなー!!藤原さんの顔拝みてぇええええ!!
そういや、カップリング集でるんですよね。シングル全部持ってるから、全曲手元にあるわけですが…
最後の隠しトラックの為に買うか迷い中です…


ayahaさん>
感じるマンゴー、ネーミング狙ってるんですかね?
確信犯か…いや、何の意味が…?(ネタにはなるけど)
狙いすぎで店に置かれないのが事実ならば、営業の人は店の人に「これはエロ過ぎるからうちの店には置けないね」などと真剣な顔で言われ続けたのかも…
いたたまれない!

西友、何気に商品豊富みたいっすね。いや、変わった商品をあえて選んでるのかも…
ayahaさんとこもピザポテトしか置いてないんですね?意外に、こういうパターンの方が多いのか…

>好評なのは定番商品にして欲しい
これは思いますね。お気に入りのができても、期間限定ってのはさびしい限りです。
ラーメンおにぎりも速攻、見なくなっちゃいましたもんね。俺もあの後、1回くらいしか食べる機会ありませんでした・・・

かっぱえびせん味に海老は良いアイデアですね。値段の関係もあるかもですが、あれだけはやっぱ、インパクト薄かったです。
  1. 2008/05/23(金) 01:16:20 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/208-9f4b519e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

