サボテン症候群★                

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この世界に真っ赤なジャムを塗って

拾った思い吐き出して愛されたいのまだぁーまだぁーまだぁーまだああああああ!!!

  syrup16gの「ニセモノ」を聴きつつ、今日こそはとブログを書きます。


GWは白昼夢のように過ぎ去っていきました。あれは夢だったのではないかと言わんばかりの速度で。

何もやらず、何も見ず、何も考えず、ただただ過ぎていったあの日々。
ただ惰性をむさぼり尽くしただけのGW。

何を持ってゴールデンウィークなのやら、皆目見当も付きません。
グータラウィークならまだ理解できる。

 悲しくて、悲しくて、涙さえも笑おう

syurup16gもそう仰っておられるので、悲しくても笑います。



アーッヒャッヒャッヒャッヒャッヒィーヒィーヒッヒッヒ


そんなファッキン・グータラウィークの中で、ただひとつ、思い出があります。


友達と飲みに行きました。


幹事っぽかった友人が出張でどっか行ったため、飲み会四日前くらいに急遽、幹事っぽいことをすることになった俺は、
仕事で平戸に行った帰り、巨大な昆虫の下に車を止め、ホットペッパーで適当に店を開いて適当に電話して適切かつ適当に予約の電話を入れました。


と言うわけで、「串源」って店に行きました。

適当に決めた店だったので、詳しい場所は知らなかったので、ホットペッパーに乗ってた住所を全員にメールして、

各自、てめぇでヤフーマップ開いて店見つけやがれ!

と言うことにしておいたんですが、

オレ自身も結局、地図で確認することはなく、挙句の果てには当日の集合時間に友達に起こされるという醜態をさらし、あわてて地図見ながら町へ繰り出すも見当違いの場所をウロウロして推定30分遅れで店に入りました。

料理はコースにしてたんですが、串源さんは遅れてきた人の分の料理はその都度別に提供すると言う、中々にサービス精神旺盛なお店でした。
ただ、そのせいもあってか、すべての料理が出揃う前に飲み放題の時間が切れると言う一幕も。


料理は中々美味しかったです。特筆すべきことは特にないんですが、しいて上げるなら



jam01.jpg


アスパラ揚げた奴、でかっ!


今回の飲み会には、静岡に行ってる友達も帰ってきてて参加してたんですが、

この友達はいつも帰って来る度にお土産を買ってきてくれる素晴らしい友です。

パンヤオです。

彼が今まで買ってきてくれたお土産はいつもいつも印象的で、

具体的に言えば、用途不明な女児用パンツだとか、激辛い唐辛子だとか、ネジ巻いて動かすタイプのチ○ポの形した人形だとか、

そう言った類の物をお土産に用意する素晴らしいパンヤオです。

本当、走馬灯のように思い出される珍品の数々。

 これはこれで青春映画だったよ、俺たちの。

とsyrup16gは仰っていますが、青春映画っつーか性春映画っつーか、良くてコント並みの思い出です。


そんな思い出に刻まれる新たなお土産が、今回も用意されていました。


jam02.jpg


最低ですっ!

シティーハンターを髣髴とさせる4文字、「もっこり」がオレの思い出に刻まれました。
これはこれで青春映画だったよ、俺たちの。

パッケージに股間を膨らませて"デン"と構えるこのキャラクター。
どうやら「まりもっこり」と言うらしいですが、有名なキャラクターなんでしょうか?

友達はみんな知ってたんですが、いかんせんオレは初対面のキャラクターだったので、この有頂天な目を見て、とんちんかんを思い出すのが精一杯でした。

ちなみにドリンクの栄養成分100ml辺り、

マカエキス 750mg
豚の睾丸エキス未 30mg
パパイヤ亜鉛含有食品 340mg
ムイラブアマエキス 30g

とのこと。

味は飲んでないのでわかりません。

でも、しっかり持ち帰って今、オレの机の上に鎮座しています。せっかくです。ブログに書くために今ここで飲んでみましょう。

匂いは…チオビタ系の香りですね。

飲んでみました。
うーん…チオビタって感じかな…

うあっ、何だこれ!!?飲んだ後、のどの奥の方が豚肉食べた後みたいな独特の雰囲気がある!

なんか…後味わるっ!ちょっとお茶飲んできます。




あー、なんかタンが絡むな異様に。

このドリンク以外にもお土産あったので紹介。

jam03.jpg


ジンギスカンキャラメル

味がまったく想像つかねーっ

食べてみました。


甘いです。本当に、普通のキャラメル。

が、後味!

ほんのりと、ジンギスカンを髣髴とさせる、油感!

肉食った後みたいなギトギト感が口の奥に広がります。

キャラメル食べたのに、後味は肉の脂っぽい!

新感覚です。




さて、お土産は以上なんですが、今回の飲み会には別口からお土産的なものがありまして、
さかのぼること飲み会から一週間くらい前のこと、

先月、5年ぶりくらいに再会した友達からメールがありまして、「ジャム作ったんだけどいる?」と言われ、
「くれるなら貰う」と返したんですが、この飲み会に持ってきてくれたのでありがたく頂戴いたしました。

ジャム以外にも佃煮も作ったらしく、それも持ってきてくれました。

jam03b.jpg


コレなんですが、めっちゃ、ご飯ですよ!です。

まんまです。お前の一人暮らしスキルは一体どこに向かって行ってたんだと思わんばかりのご飯ですよ!感でした。
この佃煮を大量生産して出荷しようかと思ったくらい、完成度高いご飯ですよ!でした。


そんでジャム。

jam04.jpg


こちらのイチゴジャムは、天然の食材を使いました感爆発の、非常に美味なイチゴジャムでした。
田舎のお袋を思い出す味です。

…これで終わりだったら、色々と平和だった。

さらに、ママレードも作ってきてくれてたんですが、







jam05.jpg


多っ!



写真は、もうすでに母の友達やらにお裾分けして減らしてあるんですが、実際はこのでかいタッパになみなみ注がれてました。
ガチで食べきるまで半年はかかるんじゃないかと言う量でした。

どんだけママレードボーイだよお前は!?ってくらい衝撃的でした。


ちなみに味は、学校の給食に出される袋詰め上のママレードと寸分違わぬ味でした。
近所の小学校に提供したほうが世のため人のためだったかもしれん。


そんなグータラウィークでした。おしまい。
  1. 2008/05/10(土) 23:31:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<人はパンのみに生きるにあらず | ホーム | でっけぇカブト虫>>

コメント

この世界にまっ黄色なマーマレードを塗って食べるつもりですか…?
手作りだと保存料入ってなさそうだから日持ちに気を付けた方がいいかもです。友情にヒビが入らないためにも!次は何をくださるのか興味があるんで頑張って劣化する前に思い出に変えてください☆紅茶に溶かして飲んでもいいっすよ。ジャムの方も。海苔は…えぇ是非><
ジンギスカンキャラメルは北海道展でありますよ。あとイカスミキャラメルとかも。

いいっすね青春(ちょっと棒読み
  1. 2008/05/11(日) 00:33:24 |
  2. URL |
  3. 宮城ま咲 #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

アスパラ揚げた奴~!めっちゃ好きです。これ目当てに串揚げ屋さんによく行ってました。
私が行ってた所はマヨかけてありましたよ。アスパラ美味いですよね。

あーまりもっこり…北海道のキャラだっけ?
私はこいつにバスで出会いました。降りる出口のところに引っ掛けてあって、ゆらゆら揺れてたんですよ。そのバス何度か見かけるんですが、いつも気になって気になって!
こういうお笑い系キャラあんまり好きじゃないですけど、こいつはまあ、結構すきです。表情に愛嬌ありすぎw

ジンギスカン…味はキャラメルなんですねー。北海道物産展とかで見ますけど、おいしいとは…聞かないので、私は食べた事ないです。チロルチョコみたいに1個売りしてれば挑戦してみるんだけどな~
ママレード完食がんばってください。ほんとに多いなあ。ジャムってなかなか減らなそう。。。
ヨーグルトに入れて食べまくるとか?チーズとか…うーん、最終的にはそのまま食べますか。
  1. 2008/05/13(火) 01:39:56 |
  2. URL |
  3. ayaha #YqF0N6Os
  4. [ 編集 ]

IQFイチゴとそっくりだな。いまだにイチゴ食べないけど頑張って食べてあげてください。
  1. 2008/05/13(火) 12:55:32 |
  2. URL |
  3. 戦艦榛名 #-
  4. [ 編集 ]

GWも終わってしまいましたね。
私はBUMPのライブに行ってきました!次の日は地味に筋肉痛でしたけど。
串源おいしいですよね。ランチもなかなかよい感じですよ。

にしてもマーマレードたっぷりですねぇ。いやぁ素敵なご友人をお持ちで。紅茶に溶かして飲むの私もオススメします。あとは…料理の隠し味とか??うーん…完食頑張ってください。

まりもっこり…なかなか流行ってる?みたいですね。まりもっこりの歌なんてものもあるらしいですね。あの微笑がなんともいえない感じです。
友人がこれのキーホルダーのぬいぐるみをもっていますが、そのぬいぐるみ、あの部分をひっぱるとぬいぐるみがブルブルブルと振動するというシロモノでして…有名になるよりずいぶん前に初対面したので、そのときは軽ーくショックをうけましたが…。
  1. 2008/05/13(火) 23:49:22 |
  2. URL |
  3. さき #-
  4. [ 編集 ]

たぶんその友人は
A→家族で使えばたぶん1ヵ月くらいは持つだろうからと親切心
B→絶対食いきれんやろってありがた迷惑
C→実は自分もダンボール一杯くらいすでにもらって処分に困ったw

さてどれかな?

まりもっこりーーー!!!(笑)
北海道の有名すぎるご当地キャラですな☆
たしか仲間とかいて、スーパーまりもっこりとかもいるはずw

けっこう好きだけど、絶対買わない。「絶望先生」レベル(笑)
  1. 2008/05/15(木) 21:08:25 |
  2. URL |
  3. ひこまる #-
  4. [ 編集 ]

ま咲さん>
乗客に日本人は、いませんでした!いませんでした!!

ママレードは、その後も順調に母経由で知人に配られ、今は手ごろなサイズで冷蔵庫に入ってます。もう安心。
紅茶に溶かすのか…その飲み方は試したこと無いですね。やってみます。
佃煮は、紅茶に溶かしたりしたら怒られそうなのでやめときます。
北海道展にまで顔出してやがったのかこのキャラメル…
北海道の評判落としかねない気がする。


ayahaさん>
アスパラうまいですね。ここのはでかくて食べ応えありました。
でも、手に持つ部分にさし当たると、急激に食べ物の温度が変わるので、ちょっとビビります。

なぜ、バスの中にまりもっこりが…?
公衆の面前に出して良いのかこれ…
まあ、でも人気があるのはいいことですね。うん。そうか、人気あるのかやっぱり…

ジンギスカンキャラメル、お土産に持ってきた友人は、「美味いじゃん」とバクバク食ってたので、人によっては合うかもです。
是非、冒険してみてください!

ヨーグルトにジャム…それは美味そうですなぁ


戦艦榛名さん>
そういや俺、昔、開缶からIQFいちごわけてもらって、いちごジャム作ったことあるわ。
レモン汁の変わりにクエン酸使って…
まあ、ちゃんと調理したら食べれるもんだなぁと思いました。


さきさん>
バンプ!
マリンメッセ行ったんですか?いいっすねー…
俺も行けばよかった…こんな暇だとわかってたら…
2DAYSでしたが、どっちに行かれたんでしょうか

串源はランチもあるんですね。あの辺で仕事の時は行ってみようかな。

ジャムを紅茶に溶かすの人気ですね!そんな飲み方しらなんだ…自称紅茶好きとして恥ずかしい限りです
まあ、食べきれる量までは減らしたので、これからボチボチ、ジャムティーで優雅な午後を楽しみたいと思います。

>あの部分をひっぱるとぬいぐるみがブルブルブルと振動するというシロモノでして

そいつは…酷い!
何だろう。すごく秘法館的な臭いが…
歌まであるんですか。いいのかな、こんな卑猥なキャラクターがそんなメジャーになって…
カラオケはいってたら今度歌おう。


ひこまるさん>
答えはCですね。

流石にダンボールいっぱいは無いみたいですが、「多いよ!」って本人に言ったら、
「作りすぎた。うちにもいっぱいある」そうです。

スーパーまりもっこりとかまでいるんですか!
どうなってるんだこの世の中は…!

バスに吊られてるわ、歌まであるわ、あの部分をひっぱるとぬいぐるみがブルブルブルと振動するわ、スーパーまりもっこりってパワーアップするわ…

やっぱ、スーパーまりもっこりは金色に光ってるんですかね。
  1. 2008/05/16(金) 01:33:35 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

なんてコメントしていいのか分からなくて
非常に困りました。

確かにおいしかったのですが、

ボケることも出来ずにおいしいとしか言えなかった私。

なんか友達の彼女の写めを見たときの感覚に陥りました。
  1. 2008/05/18(日) 03:11:52 |
  2. URL |
  3. 私も食べました #-
  4. [ 編集 ]

私も食べました >

ボケてもしょうがないんじゃ…
つーかもう、あのママレードの量自体がボケの領域だから突っ込まないと!!

>友達の彼女の写め

え?荒○の彼女の写メのこと?
  1. 2008/05/23(金) 01:18:22 |
  2. URL |
  3. Dr.サボテン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://drsabo10.blog99.fc2.com/tb.php/207-b7295b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   

プロフィール

サボテン

Author:サボテン

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。